人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Knoxvill,TN & Tennis Tournament

 夏休み最後の週末、主人の出張もあったので、便乗してノックスビルまで
 行って来ました(^^)ミシガン→オハイオ→ケンタッキー-→テネシーと
 片道8時間・・・・ 行きだけちょっと運転のお手伝い♪
 

 ということで、ノックスビルでテニストーナメンを探して、
 
 Tennessee State Open Junior Clay Court Championship
 にエントリーしました。

 ダブルスにもエントリーできるようにお願いしていたのですが、これはちょっと無理
 かも、なんて思っていたら、ギリギリ金曜日に電話があって、キャンセルした子が
 いたので、無事にこちらもエントリーできました(^^)
 楽しむこと、そしてお友達を作ることが目的だったこのトーナメント、
 どうなるか?楽しみです(^^)


 ダブルスパートナーのリード♪


 
Knoxvill,TN & Tennis Tournament_f0229114_141355.jpg



 無事にベスト4へ進出! 決勝へ向けてグット仲良くなっていきます。

 こちらアメリカは、いよいよフットボールのシーズン到来!
 ここノックスビルはテネシー大学のあるところ。街自体が全てオレンジ一色で、
 大学フットボールを応援しています。そして、フットボールのゲームに誘われる息子。
 
 もちろん我が家は行かないので、初めてのフットボールゲームで、本人も興味津々。
 せっかくのお誘いなので、連れて行ってもらいました。
 
 スタジアムは、テネシー川に隣接していて、大学のスタジアムで4番目に大きいそう。
 調べてみたら、一番大きいのはここミシガン大と知り、驚きました(^^; 

 
Knoxvill,TN & Tennis Tournament_f0229114_1432074.jpg


 なんと驚いたことに、リードのおばあちゃんは現役のテネシー大学のアスレティック部門
 の長。そしてフットボールゲームを見た場所も、写真に写っている最上階のガラス張りの
 所だったとあとから聞き、2度ビックリ。もちろんバフェのお料理付きで、トイレへ行っても
 用を足しながら、ミニテレビが設置されていたとか・・スタジアムの大きさ、
 高い所からの眺めに感動、楽しい体験をいっぱいしたようでした。よかったね。

  
 お土産にもちろんテネシー大のTシャツをゲット!しました。

 残念なことに雨でゲームが遅れたので、最後まで見ることが出来ず(日曜日朝8時から
 テニスのマッチがあるので・・・帰宅)また、プレスルームでのインタビューが
 見学できなかっのが悔やまれますが、ゲームは圧勝!でした。やったね。
 
 いい経験が出来てよかったね♪ ミシガンと比べるとずっと人柄いいテネシー州。
 こちらに住みたくなる気持ちになります。老後の住み場所を考えているので、
 第一候補になりそうです(^^)


 ダブルスのセミファイナル、決勝へ向けての、ゲームもシーソーゲームで、
 8ゲーム先取で、8-8のタイブレークに。
 あと一歩でしたが、タイブレークを9-7で落とし、決勝には進めませんでした。
 が、楽しく笑顔で出来たのはよかったと思います。いいパートナーにも恵まれて、
 思い出作れたこと間違いなしです(^^)


 いろんな人といっぱいお話をして、お友達を作った息子。
 そろそろ帰ろうか、!なんていっていたとき、あいつとちょっと打ちたいんだって、
 いうから、いいよって答えたらその相手がなんと、16歳のトレイ。
 あいつじゃないよねぇ~(^^; 

 
Knoxvill,TN & Tennis Tournament_f0229114_2152578.jpg

 
 一緒に打ってくれるのかな?なんて、思っていたけど、すっかり仲良くなって、
 ビシバシと打って楽しんでいました(^^)トレイのダブルスパートナーエリックとも
 一緒に打って、息子のテニス熱も上昇した感じで、よかったです。
 エリックは18歳の部でシングルス優勝。トレイは、肘の故障で途中リタイアして
 しまったけど、ダブルスでは惜しくも準優勝をしました。
 食事に誘われて一緒に行きたかった息子でしたが、ダブルスパートナーのお兄ちゃんの
 ボーイズパーティーにお誘いを受けていたので、トレイとは、次回のお楽しみに。

 お兄ちゃんのボーイズパーティーは、お泊りと。。(^^) 言われたのですが、
 明日のファイナルもあるので、10時にお迎えに行きました。 


 ファイナルには、ダブルスパーートナーのリード君ファミリーとボーイズパーティーで
 一緒に過ごした子達が応援に来てくれました(^^)ありがたいです。



 
Knoxvill,TN & Tennis Tournament_f0229114_2245466.jpg




 沢山お友達も作れて、任務完了!といった感じの息子でした。
 Facebookも200人越えたぁ~って、私には分からない世界です。

 無事に優勝を果たし、お友達も沢山出来て、こっちに住みたい気持ちに
 なってしまった我が家です。
 

 
 日曜の夕方から雨が降り出し、ぜんぜんやまず・・・・帰路は雨の中、
 渋滞もあり、大変でした。パパさんご苦労様。


 無事にトーナメントが終わり、ケンタッキーのチキンが食べたい息子。
 ちょうどケンタッキー通るから、絶対あるから食べようねぇ~って。
 ケンタッキーに入りやっと見つけたKFCなんと、KFC一号店。
 そのお話は次に・・・。


 ステッチもそれなりにやったつもりが・・・・・
 枠の完成ならなかったです(^^;

 
Knoxvill,TN & Tennis Tournament_f0229114_2335614.jpg

 

 この写真よりだいぶ進みました。後もう少しで一周繋がります(^^)

 
Knoxvill,TN & Tennis Tournament_f0229114_2343923.jpg

 
 

 一周終わったら、ハートの9月分頑張ります♪
 
  
by Hilopyon | 2011-09-07 02:35 | Travel

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。

by Hilopyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31