人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデーがやってきた。 


 3月1日。家にずっといた私。その日はポストも覗きました。
 2日3日はポストへ行かなかったのは確実。なのに、金曜日に
 ポストへ行ったら、ピンクのノートが。これは郵便局からの
 不在通知。3月1日に来たけどいなかったといった内容。
 家の雪かきしていないからといって、家まで来なかったんですよねぇ
 気持は分かるけど、本当に適当すぎます。

 で、早速ネットで再配達の手配を。九州の実家からの荷物が届く予定でした。
 このピンクの不在通知にサインをして玄関へ置いておけば今度は留守でも
 荷物を置いていきます。(サインが必要なエクスプレス便のみ)

 土曜日昨日荷物がドンと置かれていました。
 あれ?一個のはずなのに2個?? しかも、両方ともエクスプレス便。
 ということはサインしなかったのに置いていった?? なんてテキトーな(怒)
 家にいたからいいようなものの・・・ぶつぶつ。

 でもでも、荷物が届いてそんな無駄な怒りは飛んでいきます(^^)



 去年に引き続き、今年も息子へ日本のガールフレンドから
 息子にバレンタインのチョコが届きました(^^)
 今年はなんと手作りです。 うふふっ。

 
   
バレンタインデーがやってきた。 _f0229114_3173080.jpg




 手作りチョコはハートの形にイチゴのチョコで模様が作られています。
 すごいぞ!!水玉、ハートマーク。お~名前が。。。リボンが。チェックマークに
 なんと、LXXEの文字まで(*^^*) がんばってね。ありがとうMちゃん♪
 早速食べてましたよ。私たちは、眺めて我慢。食べません。
 ワンピースのかっこいいペンケース。 こういうの欲しがっていたよ。
 今使っているのはただの黒だからね。明日からの学校が楽しみです。
 一緒に勉強だね(^^)


 そして、主人にまで。。。。六花亭のチョコレート。嬉しすぎます(^^)

 私にもど~んと。

 
バレンタインデーがやってきた。 _f0229114_3304698.jpg



 ハワイアンのクロスステッチ本。 ちょ~感激です。
 そして、近所で見つけられなかったと言ってたペコちゃんのマトリョーシカ(*^^*)
 他にもいっぱいの美味しいものセット。
 以前Weaver*さんに忍者グミを頂いて、とりこにいなった息子のためにお願いした
 忍者グミも入ってました。(^^) ありがとう♪
 
 
 実家から届いた日本のお菓子を一緒にお茶タイムを楽しみました。

 

 
バレンタインデーがやってきた。 _f0229114_3364892.jpg



 そして今日は主人の母、マームのお誕生日でした♪
 電話をして、デナリがチェロでハッピーバースデーを引き、我が家は
 お寿司でお祝い(お雛様兼ねて)しました。 日本酒サンプラーを楽しみ、
 ちょっと飲みすぎちゃいました(^^;



 ~~~~~~~~ **********  ~~~~~~~~~~ **********

 RoseQuakerのほうも楽しんでいます。 失敗もよくしますが、クヨクヨしません。

 以前Catさんのブログで図案の色版説明のところで間違っている
 事を書いていたのを記憶していたので、間違わずに、迷わずに刺し進められました(^^)


 3722と3277が逆に表示されています。
 3722 →3277 3277 ー> 3722
 ステッチのマークを見てステッチしえいれば間違えることはないので、大丈夫と思います。


 
バレンタインデーがやってきた。 _f0229114_346362.jpg



 そして調子に乗って、上のパターンで、外枠数えながら完成して、中身をステッチしていたら
 あれっ??枠小さいじゃん・・・・がーーーんって(^^; へこたれませんよ。
 シームリッパー大活躍でバシバシ切っちゃいました。

 
バレンタインデーがやってきた。 _f0229114_348471.jpg



 左列完成間近(^^) 楽しいよぉ~。 RoseQuakerを教えてくれたCatさんありがと。
 そして、一緒にステッチするayaさん、Rionさん、Shinkoumamaさんぶんぶんさん
 まだまだいっぱいいるよね♪ 楽しもうねぇ~


 でもしばし、休憩して、マンスリーもやらないと(^^)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by hilopyon | 2011-03-07 03:54 | 素敵な贈り物

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。

by Hilopyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31