途中経過、BAC Clay Court Championships&おまけのトーナメント


 今週末は恒例のテニストーナメント! 14歳の再チャレンジです(^^)
 ゲームの応援をしながらの、ステッチ。
 なかなか進まず、刺し終えた!と思っても、ミスばかり・・・。
 さすがにツタと葉が合わないのは問題!と、解いて刺しなおし、”C"が
 完成しました。半分終わったかなぁ・・というところです。
 1x1はできばえは素敵ですが、刺すのは大変ですねぇ。
 苦労する分愛情もいっぱいかも(^^)
 完成を待たずに他の作品に取り掛かるかも(^^; 

f0229114_10265913.jpg


 明日は、中学校へ行き、いろいろな手続きが・・・。
 写真を撮ったり、IDを作成したり、PCのネットワークの設定。
 ロッカーの鍵の開け閉めの練習(^^; アメリカ人の不器用さが現れていますねぇ。
 そして、クラスも分かるかな??新学期に必要な物などなど・・
 楽しみです(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 そして、Birmingham Athletic Club にてクレーコートのトーナメント。
 ボーイズ14歳以下の部に参戦! 今回はシード1のブロックでなく、シード2のブロックの
 方に入っているからチャンスあるかも! 

 初戦の相手が一番タフだったかも(^^;) 前回ダブルスで戦った相手。レコードからそんな
 たいした事ないかな?と思ったら、なかなかの安定したプレーヤーでした。
 6-4、2セット目は、4-5から、5-5でブレイクし、7-5でゲームを取りました。
 2戦目はなんと次の日。なんともスローペースな感じです。

 土曜日。次の相手は3番シード。 てこずらず、スムーズに6-2,6-0にてベスト4に(^^)
 3時からセミファイナル。 相手はトーナメントでもよく会う友、コーリンです。
 コーリンがゲームが始まる前に息子にどんな結果になろうとも友達だからね。と言われた 
 らしい・・・。 息子達のゲームを見にたくさんの友達も見に来ています。
 6-2,6-2で、いよいよファイナル! 明日へと続きます・・・。


 相手は、一番シードと接戦の末勝ったノーシードの選手。 隣の地区からの参戦。
 そして、情報によると、スペインからやってきたので、何のレコードもない選手とか・・・。
 1セット目は1ゲーム取るにもデュースが続き・・・・。これは長丁場??1-0スタートから、
 1-3になり、相手のパワーショットにおされ気味?でも、持ち前の粘り強さでそう簡単には
 と思ったら、見事6-3に返し、2セット目も、6-0で〆て、久々の優勝トロフィーを
 ゲットしました(^^) 
 去年日本の夏、クレーコートで走り回って、楽しくテニスをした青葉会の皆様お陰でもあります。
 
 
f0229114_1028710.jpg


 トーナメントドロー表。


 
 昨日のセミファイナルの相手、コーリンも試合もないのにわざわざ応援に来てくれました。
 無事に彼の分も頑張って、優勝しました(^^)

f0229114_10293184.jpg


 そのあと、12時から始まるデトロイト日本人会のテニストーナメントに今年初参加!
 息子とパパの親子ダブルス!で楽しみます。

 相手はもちろん大人です。その中で混じっての参戦。
 初戦から3番シードと。息子がいることで皆も注目。
 楽しみながら、決勝まで進むことが!!!
 さすがにここで力尽き、残念ながら準優勝(^^)
 まぁ、初参加でよく頑張りました。 パパのミスが何より目立っていたかも(^^;
 しかし、ダブルスなので、それぞれにトロフィーが・・・2個も(^^;
 今日は3個トロフィーをゲットしました。

 しかも、表彰式後にお食事も用意されていてました。
 準優勝でしたが、しっかりと景品もあり、なんと日本食のお食事券
 それぞれにもらえたので、X2です。嬉しい(^^)
 その後、息子が食事を取り、食べきれず残った食事を持ち帰るために
 箱をいただいたら、そこにたんまりと食べ切れなかった巻き寿司、いなり
 ピザは箱ごと。息子が遠慮していたのに頂き・・・・初参加にして存在感ありあり!
 ちょっと恥ずかしかったです。明日の我が家の食事です。
 参加費もしっかりと元を取りました。相変わらずの我が家です。


 Happy Life
 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-08-30 10:53 | Stitch & Jr.Tennis

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30