人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ATP Cincinnati 2010


 という事で、初めて日帰りでないプロテニスATPの試合を連泊で行って来ました。
 8月15日日曜日に出発、木曜日に戻ってきました。

 刺繍も持参したのですが、なかなかする時間もなく、おまけにフープを忘れ、
 近くにクラフトショップがあったのに買う時間もなく・・・ フープなしでやっていました。
 ミスの多いこと・・・。

 アップするうほどの作品も出来上がらず・・・今回はプロ選手の写真を(^^)
 これから始まるUSオープンのウォーミングアップとしての大会。
 今まで、これだけの選手ランキングトップテンが勢ぞろいしたのは始めてかも(^^)

 お目当てはもちろんナダール! 

 
ATP Cincinnati 2010_f0229114_1053830.jpg


 本当に一生懸命練習していました。月、火曜日とも、2時間の練習。水曜日はいよいよ
 ゲーム。その日も試合前の練習をしていました。

 月曜日の練習後、最後まで見ていた子供たち、他大人にサインのサービス!
 もちろんサインゲットです! 息子はお気に入りのキャップに私も、もしも息子が
 もらえなかった為にとテニスボール(大)に♪してもらいました。ミーハーな気分で
 とっても嬉しかったです。
 火曜日はサインサービスはありませんでした。ナダールキャップを購入して
 そこにもサインを!と意気込んでいたのに、がっかりでした。
 ドローを見たら水曜日がゲームの日。
 本当は近くの遊園地へ行こうと思っていたのですが、生のナダールのゲームを
 見に行きますよねぇ~私は始めて!息子は2度目かな?
 
 
ATP Cincinnati 2010_f0229114_10151874.jpg
 
 今年のナダールのユニフォームはとても綺麗なサーモンピンク!USAではピンクは
 Okamaちゃんが着るとか・・・
 息子も欲しかったですが、あいにく子供サイズはなく大人のSはとても
 大きかったので、写真で我慢です。

 なつかしのデント登場です!もちろん勝ちました(^^) 息子は3個目のサインを
 もらいに準備万端! とちょっと出遅れ、ナダール通過・・・でもさすがです。
 戻ってきてくれて、ナダールバージョンスペインの闘牛マークのキャップに
 サインをもらえました♪ 
 
ATP Cincinnati 2010_f0229114_10281877.jpg

 息子の宝物です♪

 フェデラーの姿がなかなか見れない・・・・ 最近ダウンなので、そこまで期待も
 していませんでした。
 4時半から練習スケジュールだったので、覗きに!さすがに人気ありますねぇ~
 ナダールもでしたが、人だかりでお姿見れません。 偶然にも2メートルはある
 主人のお友達に会い、写真を撮ってもらいました。その方達に、隣のコートで
 練習しているのは日本人じゃないのか?と言われたのですが、もちろん私は知らない。
 知っているのは引退された本村剛一選手と、髪型に特徴のある選手くらい。 
 練習終えて私の目の前を歩いて目まで合ったのに私はもちろん知らん顔。
 私のところへ来た息子が日本人の添田豪選手だよ!と。。。遅い!
 ドローには日本人が入っていないので、もちろんいるとも思わず、なぜ練習? 
 次のニューヨークへ向けての練習だったのでしょうか?
 すっげぇうまかったと感想を述べていました。 本村選手&家族の共通点で
 お話できたかも!なのに・・・残念。主人がいたら・・・仕事で先に帰りました。
 その後、予選のドローを見たら名前がありました。 デントに負けたのですね。
 あとちょっとでした。おしい!

 毎日昼間と夜の部、月から水までいたのでもう激疲れです。
 老体に鞭打っての炎天下との戦い。

 あぁ~これ、クラフトのブログなのに・・・テニス好きでない人が読んだらいい加減
 いやになりますね。この辺で。。。

 次回は作品アップに向けて頑張ります!


 










にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
by hilopyon | 2010-08-21 10:41 | Tennis

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。

by Hilopyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31