私の手元に・・・・

 昨日に続き、素敵なものがぁ~ 幸せすぎます(^^) 寿命縮まないかな(^^; えへっ

 


     うふふっ♪ Catさんのブログに載っていた物、
     私の手元に届いたのです。
     凄すぎちゃいます♪ 幸せだぁ~と実感しています。 
     刺繍の正体♪ 正解は! ボーイズのテニスでした。 


  
f0229114_11502851.jpg



 
    縫い代部分が出ていない、巾着袋。 どう作ったの?? と、
    弄繰り回してみちゃいました。
    すごい、リバーシブルだぁ~ 
    時期を考えると、事故後なのだろうなぁ~なんて思って、ミシン掛けしている
    Catさんの姿を想像して涙しちゃいましたです。 
    忘れられない思い出の一品です。
    本当に有難うございました。 
    大切に私が使うべきか?息子のおやつ入れになるか? どうしましょう。
    間を取って、主人用?? まさかね(^^;



    
f0229114_11444645.jpg



    いつも可愛い記念切手を貼ってくださって(^^)  切手コレクターになりそうです。
    もちろん、 世界中のね♪ 

    可愛い猫ちゃんの金太郎飴。 飴好きのデナリも早速食べようと思いながら、
    やっぱりもったいないのでもうしばらく眺めておこうと思ったらしく、
    違う飴をなめていました(^^; 
    私も一安心。 事始のお正月かな?


    そして、シーズンならではのサンタさんのキーホルダーもデコレーションに飾りました。
    ハートのリースも早速ツリーに(^^) あとで、Catさんとタグ付けておきましょう(^^)
    猫ちゃんのクリップも可愛いのいっぱい。 Catさんの優しさ、心のこもった贈り物
    大切にします。 本当にいつも有難うございます♪






   さてさて、そしてSilviaさん♪ これはやっぱり額入れかな? 昔買っておいたサイズに
   ピッタリなのですが、色がねぇ~ 閉店セールで安物買いをしたのです。


    
f0229114_1272515.jpg

 
 
    ヤスリかけていろ塗りなおすべきかな?? そしたらやっぱり出来上がりは来年かな(^^; 
    この色の額でも落ち着いた仕上げりでいいかな? ただ面倒なだけかも。
 
 
 

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-12-23 12:09 | 素敵な贈り物

Sylviaさん 11月分


 遅れをとりながらも、11月分のノルマ達成です。
 この作品もあと一ヶ月のみ。無事に追いつけた作品なので、
 ”2010” も堂々と胸が張れます(^^)


 
f0229114_538383.jpg


 マチ針が、おたまじゃくしみたい(^^;

 しかし、EMSさん・・・ABC・・・・2010年に始めたという事で
 なんと自分に甘い(^^;


 昨日土曜日・・・・ とても綺麗な、不思議な日暮れでした。

 
f0229114_5453662.jpg


 ドライブ20分 とても恐ろしい、道をIphoneによってナビされ
 迷子となりました(^^;無事着いてホッとしました。


 以前の会社の同僚が演劇をしています。
 2年に一度のプレイ。今回も楽しんでいってきました。
 ”The Canterville Ghost" 主役のゴースト役でした。
 いつも元気なギャリーさん。 いつもながら名演技でした。
 息子も今回も楽しんでおりました。

 
f0229114_5473368.jpg


 今回はとてもこじんまりした劇場で、劇にピッタリ
 でした(^^) 子役も上手でした。

 一緒にお仕事していたジョージファミリーとも一緒に♪
 そして、今主人と一緒の会社(^^) 腐れ縁になりそうですね(^^)
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-11-08 06:07 | Crossstitch

Silviaさん 10月分


 無事に10月分終えました。 先日ふくろうの映画を見ただけに愛着
 あります(^^) きっと、そのうち、我が家にぬいぐるみが増える!
 と思っているのですが・・・

 
f0229114_6451034.jpg


 実はこれまた一目間違えていました。下部分あき過ぎですよねぇ~
 しかも、上、窮屈そう(^^; まぁ、いいかぁ。

 今日もこちらは秋晴れで、とってもいいお天気でした。
 
 私は今日家でゆっくり(^^)
 しかし・・・PCに向かったり、ついつい、ebay覗いちゃったり・・・
 あっという間の一人の時間でした。
 そして。。。夕食のしたくもしないとねぇ~

 今日は、スパゲティー マーレトマトソースを作りました。
 久しぶり(^^)
 しかし我が家の坊ちゃまは、スパゲティーにがっかり。
 肉食いたい!(昨日もステーキ一人で8oz食べたのにぃ~
 もちろんお肉焼きましたよ(^^; でも、息子にとって薄切り肉は
 肉じゃないみたい・・・

 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-10-18 06:50 | Crossstitch

本&Sylviaさんの9月分


 お買い物した本が届いた。
 Barnes & Nobleでいつも立ち読みしていた本。
 書店で見かけた時にはハードブックでなく20ドル。
 しかし届いた本はハードブックで・・・思い。しかも定価は30ドル。
 それをものすっごく安く買えたv(^^)v 確かNewなのに6ドルくらい。
 ちょっと重いけど(^^; 送料入れても10ドル以下♪
 よしとしましょう。 

 もう一冊はちょっと勢いで買ってしまった。
 内容も分からずぬまま・・・。でも、なかなか楽しく、さらに刺したい物が
 増えるばかり・・・。

 あと2冊ほど届く予定。一冊はなんと、1セント。送料が、3.99合計4ドル。
 今日メールで、届くのは来月半ばと。なんか納得いきませんねぇ~

 
     
f0229114_437633.jpg
  

 そして、シルビアさんの9月分発表されましたネ(^^)
 ちっちゃい秋み~つけた! といった感じで、刺しあげました!
 10月はやっぱり、パンプキンかな(^^)
 2X2はやっぱり楽ですね~。 あっという間に出来上がりました。
 Catさんも同じタイミングで出来たかな??

         
f0229114_454139.jpg
   

 そして全体。 あと3つで終わりなんて・・・早い。

         
f0229114_4563160.jpg


 明日は、いよいよ9月! まだ課題の残っているEMSの発表ですね(^^)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-09-01 05:01 | Crossstitch

Silviaさん まわりの模様


              取り付かれたように周りをチクチクし始め、無事に終わらせる
                       事が出来ました。


     
            
f0229114_1016171.jpg



           まだライン部分が未完成なんですけど、周りが飾られると
           引き立ちます! 自分では絶対これはないだろう!というような
             色あわせでしたが、まとまるものですねぇ~
             すごいです。  尊敬しちゃいます。


             仕切りのライン部分の糸の色がいつの間にか指定の 
             815から814になっていました(T T) 
             オリジナルの作品ということでお許しを~


                9月が楽しみとなりました♪            
                      


            次から次へとステッチしたいものが私を待っている?!
             うふふっ、幸せです(^^)   


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-08-26 10:21 | Crossstitch

ノルマ達成!?


       とりあえず、8月分まで終了しました(^^)

 
     
f0229114_7202663.jpg



      なんて、まだ回りが終わっていないのですが・・・・
      ゆっくりと楽しみながら、まだまだ4ヶ月あるし(^^;)


      8月は夏らしく?賑やかに。 ゴチャゴチャと刺し上げました。
      やっぱり、シルビアさんのどちらかのデザインだけにすべきだったかな?
      欲張って全部入れちゃいました。 まぁ、いいかぁ。 

     
f0229114_7212946.jpg


      そして、今日abcを作成する為の糸を買ってしまった。
      PCからの想像の色で決めたので、手元に届いてこんなはずでは!?
      と思うかも(^^; 

      アメリカの花糸のサンプルを頼んだ物の、やっぱりいまだ届かず・・・
      当てに出来ないので、あきらめました。

      何か最近とってもお買い物がしたいです。
      フレメのカレンダー欲しいなぁ。今日本でセールだった。
      こっちで安く手に入る方法はないだろうか???


      見つけるのがへたな私・・・ネットの旅はつづく・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-08-25 07:28 | Crossstitch

Free チャート 


 うふふっ^m^♪

 DMCの糸も揃い、やっと始められました。9月までに8月分が終わるといいなぁ。
 本当は旅行中に終わらせてバーンと! ブログにアップしたかったのですが(;;)
 とりあえず、ここまで進みました。 

 
f0229114_1124797.jpg


 今日図書館から借りてきた日本のアニメ”MORIBITO"を見ています。
 見ながら、もちろんステッチも(^^)4月も終わり、今は6月のイチゴちゃん。
 かわいいですねぇ~本当。

 皆様のブログを拝見しながら早くステッチしたく気持ちばかり焦っていました。
 やっとひとつ目手を付けられました。気が付けばあと、10日で9月・・・早い!
 夏休みもあと2週間ちょっと・・・一人の時間が増える嬉しさよりも寂しいかも(TT)
 複雑。

 皆様のブログから嬉しい刺激を受けっぱなしでございます。
 頑張るぞ~
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 本日雨。トレッキングへ行こうと思っていたのに
 急遽明日へと延期。室内でテニスの練習を4時間あまりしました。
 もちろん私は玉拾い&チクチク地味に過ごしておりましたが、そのうち
 テニスコートでステッチしている変な東洋人と言われるかも(^^;)

 にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-08-22 11:30 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31