Morning Star...


 レーシックその後の作品。

 お買い物した(気が付けばバースデーセール、10月始めの週だったよねぇ~)
 が先日届きました。

 今年のデザイン”Morning Star"2011の図案なので、早速取り掛かりました。
 可愛いデザインなので、あっという間に(スローダウンしましたよ、目のために)
 2日かけて仕上げました(^^) 色合いといいとっても気に入っています♪
 お仕立てもしたいですねぇ~ 刺し上げて満足!なんですけどね(^^;


 
    
f0229114_7413431.jpg




  他お買い物したもの。10月にお買い物したものを送りますという発送のメールが
  届いたので、それならば、先週オーダーしたものも一緒に送って下さい!って
  急いで返信したら、入れてくれました。 それだけでも驚きです(^^;
  

  
     
f0229114_750512.jpg





  BBDの作品に囲まれ、ハッピーなクリスマス過ごせそうな予感です(^^)


  右に移っている可愛いクリスマスオーナメント、お手玉のような形に見せられ、
  思わずポチリ。 形になるのは来年かな? 楽しみです。(BBDではないです)


  エルフの落ち着き先もこちらに♪

  

  
f0229114_85640.jpg

  

  4.0って、そんなに凄いことだったとは・・・・(^^;
  賞状までもらえ、12日にはアイスクリームパーティもあったようで。。。
  なので、今年の締めくくり、いい感じにここに飾りました♪
  両脇にはエルフが・・・・ サンタさんもきっと来るでしょう(^^)



  ホリデーも始まり、息子は久々の夜族に大変身!! のんびり楽しく過ごして
  います。 テニスは休んでいませんよぉ~


  来週は、デイトン・オハイオまで遠征に旅行兼で楽しんできます♪
  

  日本は3連休ですね♪ そしてかなり冷え込むようですね。。。。
  こちらも25日は雪の予報。クリスマスに雪景色楽しめるかな?

  皆様も大切な人と、素敵なクリスマスをお過ごしください。
     

   








にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-12-23 08:11 | Stitch & お買い物

 ブロ友の、ぶんぶんさんから素敵なギフトを
 頂きました(^^)
 私の覚書としてアップします♪
 
 遅くなりましたが、ありがとうございました(^^)

 ブログで見ていた、チャリティーハートが手元に♪
 秋を感じる素敵な配色、作り方もブログを見れはバッチリ!
 なので、出来上がりを見ながら、是非作ってみますね。
 


 
f0229114_52731.jpg




 私はぶんぶんさんのプレ企画に応募もしていなかったのに、
 私にまで送っていただいて、本当に感激です。
 ぶんぶんさんの優しさいっぱい詰まったギフトに胸いっぱい
 です。ありがとうございました(^^)
 


 そして、BBDのMysteryBounusをネットでググッていたら、
 シカゴのお店・Welcomstitsheryが何故かヒットし、とりあえず覗いてみたら、
 以前買い物したことあるお店、そのときも半額でBBDを手に入れ、
 またまた半額のセールが・・・。 まだ在庫ありますよ(^^)
 欲しかったLF35は迷わずクリック、いつか、、、、買おうかな?なんて
 思っていたLF28もついでにクリック♪ 
 布付きなので、とってもお得な気分です♪
 

 
f0229114_5272623.jpg



 またまた在庫が増えてしまいますが、いつかきっとステッチするものね。
 と思っている私です。甘いかな??




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-08-19 05:33 | Crossstitch

 長かったようですが、あっという間に終わってしまったような気がします。。。。
 6年生終了しました(^^) やっぱり早い気がする(^^;

 明日から長い長い夏休み。日本へ行きたい気持ちを抑え・・・・。
 地味にこちらでしのぎます。

 で、イヤーブックを持って帰ってきました。
 イヤーブックとは、2010年9月に入学してから過ごしていた日々の記録?
 そして、アメリカでは何が起こっていたの?なんて、日本の卒業アルバムですね。
 年毎に購入できます。毎年の楽しみです。


 
 
f0229114_11293916.jpg




 表紙。 こちらオリジナルのコンポジションノートブックにデザインされていました。



 中身は・・・学年ごとの生徒の写真、クラブ活動、選択科目ごとに勉強している様子が
 写真に納まっています♪

 
f0229114_1132387.jpg



 もちろん、お友達のサインも・・・。 今日は一日サインをし通しだとか・・・・手が痛いって。
 帰りのバスの中でも、したとか。 楽しそう(^^)

 
 
f0229114_1133218.jpg

 


 そしてもちろん今年に起こった事の写真も掲載されています。


 
f0229114_11344299.jpg



 アメリカのスポーツは大きく取り上げますねぇ~



 そして、流行ったもの。ラバーバンドは去年だったような気もするのですが・・・。


 
f0229114_11355959.jpg



 映画のベスト10も♪


 もちろんミュージックの方も、忘れていません。


 
f0229114_11371092.jpg





 この前スマスマにも出ていましたね(^^;


 無事に6年生終了♪ お疲れ様でした。 パパは出張。 二人で、お寿司を食べてお祝いしました(^^)



 
にほんブログ村 中学生日記ブログ 海外在住中学生へ




 ステッチの方もボチボチと楽しんでします(^^)
 お買い物したものが届きました♪ 心なしか届くのが早かった気がしますが、今回は
 プライオリティーが消されて普通便に・・・。
 可愛く梱包されて、


 
f0229114_11411152.jpg





 なかみは・・・


 
f0229114_11413346.jpg



 初アンカーの糸を購入。これでやっと楽器のステッチが出来ます(^^)
 ルンルン♪



 我が家の可愛い次男。
 ご飯だよぉ~ って呼ぶと、食べれないの分かっていて、一番にお行儀よく座る
 可愛い子です。 兄ちゃんしっかり!!


 
f0229114_11482683.jpg




に<center><a href=f0229114_11413346.jpgほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ" />
にほんブログ村 
[PR]
by hilopyon | 2011-06-15 11:45 | Middle School

お宝ゲット♪

 お宝は人それぞれですが、手に入らないと思っていたBBDのLFチャート、
 ミステリーボーナスチャートが入っているもの(^^)
 絶対に手が入らないと思っていたLF#31が近所の刺繍屋さんで売っていました(^^)
 コレクト、コンプリート出来ました♪
 
 お友達がもしかしたらあるんじゃな?なんて言っていたのがそのとおりに(^^)
 すごいぞ!Sちゃん。恐るべし!!


 
f0229114_531748.jpg

 

 いつステッチするかは置いておいて、、、、心があったかです(^^)

 昨日毎年恒例のハイスクールのミュージカル”Hairspray"を見てきました。
 映画を見たことがなく、内容も知らずに見に行きましたが、よかったです。
 高校生という事を忘れるほどの名演技です。
子役で小学校から一緒の女の子が出ていました(^^) 知っている子が出ていると
 これまた楽しいです。

 
f0229114_5164719.jpg


 こんな感じ。 最後は観客総立ちでした。

 最後の気分を味わいたい方Youtubeにアップしました(^^)

 Hairspray

 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 
[PR]
by hilopyon | 2010-11-22 05:20 | Shopping

Geraさん オーナメント


 内容入れる前に投稿になってしまった(^^;
 相変わらずのお騒がせですいません。

 Geraさんの新作 クリスマスオーナメント シリーズを(^^)

 
f0229114_2425355.jpg


 ウサギちゃんが手を取り合って、ハートになっている感じがかわいい♪
 見本のようなブルーがAIDAでしかなかったで、とりあえず、作成。
 しかし・・・・久々のAIDA刺しにくい(^^; スムーズに行きません。

 この出来上がりはベルの型、綺麗な形になるのかな(^^;
 このままになりそうな予感・・・

 そして、昨日今日とのクラフショップのセール♪ 
 50%オフのクーポンで念願のはさみをゲット!! イタリア製(^^) うふふっです。
 このまま飾っていそう(^^)


 
f0229114_1024521.jpg



 そして、本日クリアランスセール以外すべて20%オフになるので、
 不足している刺繍糸、刺繍糸巻き、ケースなどお買い物。

 クリスマス気分を味わって、ボックスまで買っちゃいました。
 定価5.99なのにさらに40%オフでした。そしてプラス20%オフに(^^)
 ありがとう♪ です。 


 
f0229114_1025784.jpg




 リボンもたくさんゲット! ボックスに収納です(Jujuさんもかわいくバスケットに
 収納していたので、まねっこしました。)

 今日は学校お休みで、息子が、グーグー寝ている間にお買い物へ!
 図書館へ借りたものを返しに、そして、DVD借りようと思ったら、お休みでした。
 そうですよねぇ~、今日はほとんどの公共施設お休みです。息子も休みだったのに・・

 なので息子と、パパは家でお仕事お留守番・・・ ランチへ行ってきました。

 近所の日本食”写楽”です(^^)

 
f0229114_10281486.jpg


 これで、$10 安いか?高いか?? 手ごろなのか??? 今日はランチタイム混んでいました。
 そのあと、Cold Stoneでキッズアイスクリームをデザートを食べて(^^)満足!楽しい時間を
 過ごしました。

 DMC3700番台まで巻き巻き作業完了!あとちょっと・・・ ふくろうさん今日出来るかな?

 Catさんのブログであっと今日発表のふくろうさん?マークってどういうことなの??心配。
 

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-11-12 10:20 | Crossstitch

調子に乗って・・・


 ここミシガンの口コミサイトやら、ネットを眺めすぎて・・・
 ついつい麻痺状態のお買い物を・・・
 反省しつつも、ついつい 今後の為に買った物を記録してきます。

 パパがお土産で買ってきてくれたかわいいいクロスステッチ
 下の本は、口コミで購入。3ドルちょっと高かったかも(^^; 勢いで買いました。

 
f0229114_6355462.jpg


 
 ↑の本と一緒に買った本たち、持ち合わせのお金と相談してお釣りのないお買い物です。

 
f0229114_6353572.jpg


 一冊まぎれている右上は波さんのお勧めでポチリました(^^)


 Ebayでちょっと楽しんでお買い物したThe PraireSchoolerのパターン。
 
 
f0229114_6361022.jpg


 お買い得だったのか?分かりませんが、可愛かったので、ポチっておいたら
 ゲットできました。 BlackbirdsDesignesです。

 
f0229114_6364829.jpg


 こちらも。

 
f0229114_6362322.jpg



 キャパいっぱいいっぱいなのに、在庫増やしています。
 でもあると嬉しい!Happyな気持ちです(^^)

 主人に買ってきってもらった事もあり、何作ってくれるの??と待っています。
 困った。しかも、思い出したように、Ayaさんからの贈り物。どうしてパパにないの?
 なんて言う。 まだまだお子ちゃまなパパでありました。
 そのためにも私が何か作りましょう!いつの日か・・・

 


 
a href="http://handmade.blogmura.com/crossstitch/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-10-01 06:55 | Shopping


 
 今日朝9時からテニスのトーナメント。 今回は初のB14のクラスでの参戦です。
 私は忘れ物もなく、ステッチが出来ました(^^)
 しかし、久々の目が離せないゲームなので、手が震えて、こんなに小さなチャート
 でも完成出来ませんでした。

 
f0229114_947238.jpg


 第2試合は、第1シードの体の大きい選手。タイブレークを制して無事に明日の準決勝に
 進むことが出来ました。まだまだ優勝までにはあと2ゲーム勝たないとですね。大変。

 明日は当たらし作品に取り掛かれるかな? こちらはのんきですねぇ~

 待ちに待ったクラフトショップのDMCのセール。一人32本の制限があったので、
 息子にも協力してもらい、二人で64本買ったつもりがなぜか息子は21本となぜか中途半端。
 3本買って1本フリーの意味がない・・・ まぁ、頑張ってくれたので、よしとしよう。
 レジに持って行きながら落としたのかな??
 明後日までのセールなので、また頑張って足を運びましょう!
 
 DMCから出している糸持っていない糸よりも在庫の数の方が増えた! もう少しで全色!!
 セールで揃えられるかな??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-08-07 09:57 | Stitch & Jr.Tennis

お買い物&デート


 今日ははるばる車で50分かかるアナアーバーまで、口コミのガレージセールに
 載っていた、クロスステッチ70点以上に魅力を感じ、行ってきました。

 息子が楽しいような掘り出し物はなかったので気の毒ですが・・・
 一緒についてきて物色してくれました。そして、自分にも小物のステッチを
 買いました。今、一生懸命作成中です。向いていないといいながら楽しんでいるようです。

 Birds of a feather を3つ見つけ即購入!

 
f0229114_86054.jpg


 The Prairie schooler も気に入った物をいくつか選び(^^)

 
f0229114_89112.jpg


 Blackbird Designsの2004年もの?

 たくさんのリネンの布も即買いしました。

 
f0229114_8102413.jpg


 在庫を増やし散財しちゃいました(^^;)
 
 その後モールへ行きデート(^^) 付き合ってくれた息子へのサービス。

 今の時代、自動販売機の飲み物をカードで購入できる・・・びっくりでした。

 
f0229114_8223523.jpg


 その後、HobbyLobbyへ行き、念願のQ-Snapを購入♪
 日曜日に行ったらなんとお休み。ありえません。驚きました。
 2度目のトライです。 クーポンがなかったので、同じようなクラフトショップの40%オフの
 クーポンを握りしめ使えるか?聞いてみたら、使えないとあしらわれ・・・・ありえない(怒)
 仕方なく買いましたが・・・お店に張ってある広告見たらネットでメールアドレス登録すると
 クーポンもらえるとのこと、前見たときに気がつかなかった自分が悔しい・・・
 家へ帰り早速登録。クーポン持って、レシート持って、3度目のトライ今日買った品物
 30%オフにしてもらいます(^^) 行くだけで、30%分使い果たしそうですが・・・。


 
f0229114_874278.jpg


 
 息子がそばで、一緒にステッチしようと誘ってくれ、なかなかやらない私にヘソを曲げています。
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-07-16 08:29 | Crossstitch

Gera!


  新しい作品を始めました。今の季節にあわせて(^^)

 
f0229114_7252458.jpg


 ところが最後のRにきたら、あれっ?!ます目が足りない・・・・
 どーゆう事??なんて思いよく見たらMの大きさが違う(TT)
 と、今やっとほどき終わったところです。もっと慎重に進めなければっ!
 枠が間違っていないだけでもよかったですが、所々枠が抜けている部分もあり
 下の枠はやり直さなければいけません。図案を見ずにひたすらステッチしてしまった私が
 間抜けでした。

 気分を変えて! 念願のGera!が届きました。実家経由で送ってもらいました(^^)

 
f0229114_7303149.jpg


 かわいい(^^) いろいろなパターンで作れるかな??
 と、刺すのがとても楽しみです。

 
f0229114_7311559.jpg


 送られてきた封筒に可愛くシールが張られていました。

 
f0229114_7324029.jpg


 また、新しい図案が欲しくなってしまうかも。

 これからも楽しみは続きます。。。 在庫が増えてしまう(^^;)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-07-14 07:21 | Crossstitch

お買い物(^^)

待っていました! 刺繍屋さんRockingHorseの20%オフのセールへ行ってきました。
この時とばかりに今はまっているムラ染めの糸をたんまりと買い込んじゃいました。

それとこれまたお気に入り!お友達からの影響をうけ、Blackbird Designsのパターン!と一緒に
f0229114_6262686.jpg

http://www.wyndhamneedleworks.com/Blackbird_Designs/pink_hill_manor.htm


第2弾!追加注文もしたので届くのが楽しみ(^^) BBD ”Small Token"
http://www.wyndhamneedleworks.com/Blackbird_Designs/small_token.htm

自分ペースで。ちくちくと楽しみたいと思います(^^)
[PR]
by hilopyon | 2010-06-07 06:27 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31