お仕立てしました♪

ハロウィンに間に合いましたo(^▽^)o


一気にお仕立てはやっぱり楽かも(^^)

さてさて、ツリーはないのでどう飾りましょうか?



f0229114_9411684.jpg




ピンクッションも一緒に出来ました。
周りも可愛い毛糸?を見つけて付けてみました✌


f0229114_943717.jpg



お次はクリスマス物楽しみます♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2012-10-12 09:45 | Crossstitch

 11月まで日があるので、上へ進むことにしました♪
 淡い色合いで楽しく刺し進むことが出来たのですが、相変わらずミス(^^;
 左側のツタ5個で良いのに6個ステッチしている箇所があり、やり直し(^^;
 

 
f0229114_7532311.jpg



 5月はどんな記念の年号かな?いろいろ考えながら、最後に入れたいと思います。
 紫がいい感じです。 関係ないが、息子は今紫好いている。。。紫色のTシャツを好んで
 買い、着ている(^^;

 左下のハート一目ずれている・・・・小さい物だから直せば良いのに、そのままにしている
 わたし。。気が向いたら直します(^^;

 ハロウィーンもの刺し収めはこれ。

 
f0229114_7571823.jpg



 一気にお仕立て!頑張れるかな・・・
 完成出来たらブログに記録として残します♪

 そして、いよいよクリスマスもの!頑張ります(^^)


 お買い物もしました。

 
f0229114_7583833.jpg



 Jujuちゃんもステッチされてましたね♪ブログで拝見したので、私は来年に(^^;


 
f0229114_7585189.jpg

 

 久々にPSも♪ クリスマスものだけにテンションアップ♪


 お友達に教えてもらい作ったハロウィーンのカード☆


 
f0229114_75939.jpg



 
 スタンプ押して、楽しかった。Aさんありがとう(*^^*)
 息子に使って! とあげたけど、もったいなくて使えないといわれた(^^;
 飾って楽しみます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Golf
[PR]
by Hilopyon | 2012-10-09 08:09

まだまだ秋♪

 今年の秋は8月が過ごしやすかったせいなのか?秋が長く感じられ嬉しいです。
 といっても明日から10月、まだまだ始まったばかりなんですよね。

 9月から学校も始まり最後のミドルスクールの年となりました。
 エレメンタリーを卒業して、もうミドル?なんて思っていたのに、もう最後の年なんて、
 月日の経つ早さに慄くばかり。。。。

 日々テニス、勉強遊びとフル活動の息子、他の学校区と違い多人種の学校区なので、
 お休みもちょっと違い、ユダヤ教の人のための休日も学校がお休み。
 そんなお休みを利用してお買い物に付き合ってくれたり、母サービスをしてくれる息子(^^)
 反抗する時もあるが根っこはやっぱり優しい(*^^*) で、ここ何年も入っていなかった
 サイダーミルへ息子を連れて行った。つまんねぇ~なんていわれると思いきや、このマッタリ時間、
 とても気に入ったよう。

 場所はフランクリン♪ 相変わらずアップルサイダーは苦手でした。


 
f0229114_0191568.jpg




 不作とはいえ、りんご一袋25ドルには驚いた(@@)


 
f0229114_0192544.jpg


 

 今週はお天気。ノースビルのサイダーミルへ行く予定。2,3歳の頃?遊んだ懐かしい木の機関車で、
 遊ぶかな?? 


 お買い物はお留守番していたシャギーもの。
 シャギーにとっては嬉しいものでなく、とっても迷惑なもの(^^;
 有無を言わせずファッションショー。


 
f0229114_022328.jpg



 顔の上になんか長い物が・・・と迷惑そう(^^;私達は終始爆笑♪

 
 黄色の触覚がこれまた邪魔だよ!って訴えています。


 
f0229114_0224511.jpg



 
 こう見ると羊に見えますね。が実は凶暴なライオンなのです・・中身はヨワヨワですが(^^;


 
f0229114_023792.jpg



 シャギーなりの反抗です。。。。


 
f0229114_0231988.jpg



 
 最後は寅さん♪

 
 
f0229114_0233826.jpg



 これは冬のジャケットになるかな?サイズ小さい気もするが・・・

 
f0229114_0235380.jpg





 私の中でかなりサイダーミルフィーバーが巻き起こり(^^;今まで行っていなかったからかな?
 ラッキーな事に、昨日恒例テニス会の月一イベントでサイダーミルへ行きました♪

 行ったことがあったと思っていたのに、ここは初だった(^^; 自分ながらにびっくりしました。


 
f0229114_0271697.jpg



 建物の納屋もいい感じ♪


 
f0229114_0272544.jpg



 カントリーチックなかわいいクラフトの置物がいっぱい(^^)


 
f0229114_0273826.jpg



 キャンディーショップも満載!息子お気に入りのキャンディー見つけた!


 
f0229114_0384437.jpg





 かなりのフィーバーですよ。去年は売切れてしまって変えなかったので、今年は2袋
 ターゲットで購入したけど・・・ 学校の中でも取引されちゃうほど(^^;とか。
 ためしに味見したけど、うん。甘くて酸っぱくって、美味しかった(^^)


 ステッチも秋もの楽しく進み、まだまだ秋は続くのであった(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-09-30 00:39 | Crossstitch

メリークリスマス♪


  メリークリスマス♪




  
f0229114_8143272.jpg





  皆様素敵な時を大切な人とお過ごしください♪




  グルーミングも済ませ、さっぱり♪
  体の大きさ半分(^^)
  サンタの洋服を着せられ、固まっています(^^;

  やられるがままの相変わらずの可愛いシャギ・プーです♪





  そして初雪降ってテンション高めのカット前のモジャモジャな僕。
 

  
  
f0229114_8191240.jpg




  カット前・・・・


 



  で、カット後。



  
f0229114_8192661.jpg


 

  可愛いクリスマスの布のバンダナが首に巻かれていました(^^)


 
  さらに可愛さましています(^^)  親バカちゃんです。

  
  主人の変化・・・。
   犬にリボンとか巻く気がしれん!って言っていたけど最近は
   リボンをしたくなる気持が分かるって(^^;
[PR]
by Hilopyon | 2011-12-25 00:00 | Season


 ハートのSAL11月分、ステッチしましょ♪
 10月分の時に枠をちょっと終えていたので、これは楽ネェ~なんて
 甘い甘い。
 カウント間違えて、スタートするステッチの場所間違えてるし・・・。
 
 解かないと・・・・と、思ってはいるものの放置状態・・・。


 
  
f0229114_10154172.jpg



 解かないと始まらないですね、頑張ります。


 すでに街はクリスマスモード。ラジオステーションもクリスマスステーションが
 始まって、心ウキウキです。寒くなってもいいなぁ~という気持にさせられます。



 
f0229114_10182766.jpg


 


 クリスマスの生リースも売り始め。。。気分盛り上がります♪
 よく見たら、お墓に飾るリースの用みたい(^^;

 
 今日は驚きの18度。学校も選挙の為お休み。
 来週も学校お休みだし、その次の週はもうサンクスギビング。
 そして、11月が終わる・・・・早いなぁ~

 本当は昨日から主人は出張の予定。なので、学校お休みで、息子とデートを
 楽しむつもりだった。。。。昨日、飛行機会社にチェックインをネットでやろうとしたら、
 予約がありませんと表示され・・・・主人に聞いたら、焦って旅行会社へ連絡。
 主人自身が予約キャンセルして他の日に変えてもらったらしい。
 何故キャンセルしたのかさえ本人も覚えていない(^^; ということで出張には行かなかった。
 あからさまにがっかりした私の表情を見て落胆する主人(^^;
 なので明日(今日)は寝坊しますと宣言しました。
 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



 11月4日から6日までオハイオへ行ったトーナメント。
 本当に疲れました(^^; 何もしていないのにね。
 マッチの間も長かったし、トーナメント会場までも、片道一時間(^^;
 本人はお友達にあえて楽しかったようなので、よしとしますが・・・。

 詳しい結果はテニスブログの方へ書きました。

 
f0229114_10234264.jpg


 一番チビで最年少の参戦でしたが、驚きの結果を残してくれました。
 頑張りました♪  見事優勝を果たし、今週末のシカゴのトーナメントにも
 繋がるいい結果となりました。 

 

 
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-11-09 10:30 | Stitch & Jr.Tennis

Breath of Spring

BBDのイースターの新作(^O^☆♪


車の中で成果をあげました。





f0229114_612936.jpg




淡い色あいで素敵に仕上がりました。


エッグスタンドのバスケットに、
ウサギのミミのような植木に、
イースターカラーの優しい色のエッグが
花咲かせています。
[PR]
by hilopyon | 2011-04-05 03:55 | Crossstitch

Happy Easter♪



  ちょっと早いですが、気分は春!みんな新しいことが始まる春ですね(^^)

  

 
f0229114_56244.jpg




  ↓のウサギさんと同じ所から頂いたフリーのチャートです。
  本当は花糸指定です。 でも、ついついDMCで(^^;
  可愛かったので、改めて今度は花糸で!って思っています。


  可愛くお仕立てできてからアップすればいいのにね。


  私事ですが、今週末からこちらは春休みです。
  寒いミシガンを抜け出して、パパの仕事兼で、南下しながら、
  フロリダまで車でぶーーーーーっん♪と、行ってきます。

  10日の日曜日に戻ってきます。

  私はPC持って行きません。パパとデナリが持っていくので、
  時々皆様のブログお邪魔します(^^)


  家族の大切さをありがたさを再認識する為にもいい旅に
  したいと思います。


  皆様も素敵な春をお過ごし下さい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 
[PR]
by Hilopyon | 2011-03-31 05:12 | Crossstitch

メリークリスマス♪

     外はお天気ですが、雪も降ってホワイトクリスマス♪ を迎えています。
 

   
f0229114_129351.jpg



     ゆっくりと家族でのんびり過ごしています。
 
     あっ、もちろん主人もですよぉ~ X'mas Cardの主人Jailに入っていますが、
     会社の仲間が作った合成ですから(^^; 楽しい仲間です。



     イブは前夜祭。

     シャンパンでお祝い♪

     アパタイザーは アスパラ生ハムまきフライ
               マッシュルームのガーリック炒め
               シュリンプカクテル
               サラミ、チーズ&クラッカー


      
f0229114_1411338.jpg




    メイン         ロブスター & ボンゴレスパゲティー


    デザートは いっぱい作ったお菓子たち。


    前の日はサンタさんにも!作らねば、と言うことで、Ayaさん経由でみーこさんからおしえていただいたジンジャークッキーを
    作りました♪ ついでに、ナッツクッキー、マドレーヌ、バナナブレッド。
  

      
f0229114_157181.jpg



    作るときにはこれでもか!って感じで作っちゃいましたね(^^;

    ジンジャークッキー美味しかったです♪ 有難うございます。

    そして日もチョコレートチーズケーキとJujuさんから教わった
    バナナチーズケーキを作りました(^^) 誰が食べるんだろぉ~
    昨日の記憶がない・・・昨日作ったのは確かなんですが・・・・・シャンパンに
    悪酔いしたみたい。冷蔵庫にしっかりケーキあるしね。今書きながら思い出して
    います・・・怖い(^^; 大丈夫からな?私の脳みそ・・・
 

    今朝はゆっくり起きて、ツリーの下のプレゼントを堪能しました。


     
f0229114_2223057.jpg
 
    

    皆様も楽しいクリスマスをお過ごし下さい(^^)



    そして、デナリのトーナメント。

    どちらも勝てていたゲームなだけに残念でしたが、手ごたえのあるいいゲームで
    いい練習、そして次につながることが出来たと思います。

    初日は ミシガンナンバーワンと夢の対決でした。

    
f0229114_2111322.jpg

    
    1-5からカムバックして7-5でファーストセットを取り、2セット目2-6でおとし
    3セット目スーパータイブレイク8-10で負けてしまいました。
    目の離さない楽しめるゲームでした。激しすぎて背骨が痛くなり、次の日ゲームできるか
    心配していましたが、、、、 かなり痛かったようなのですが、棄権はしたくなかったようで
    バックドローでてきました。 体の大きい人でしたが、十分に対等に戦えました。
    5-7,4-6で結果は負けでしたが、内容的には問題なかったので、十分でした。
    背中が痛い中よく頑張ったと思います。 バックドローではデナリの相手が優勝していて
    誰よりもゲームを取っていたので(^^)
    年齢差体格差はもちろんの中、おおきい16歳小さい子に負けるのはやっぱり悔しいの
ですよね。ドロップショットとかせこい手を使ってポイントとって、ガッツポーズ(^^;
    見ていてちょっと悲しかったですね・・・・
   
[PR]
by hilopyon | 2010-12-26 02:24 | Season

Happy Halloween


10月の締めくくり、ハロウィーンも終わりました。
 
 今回初めていつもお世話になっているスポーツクラブの
ハロウィーンパーティーへ行ってきました。
 テニスチームはお化け屋敷を、かなりの人気でした。
 一日仕事で女子ロッカールームをお化け屋敷にしていたようです。
 レッスンに来ている高校生や、その親などがお化けになって・・・

 入場料を払って楽しんできました。一緒に入ったグループの男の子は
大泣きしていた(^^;かなり本格的でビビリました・・・しかしお化けが、
ハイ!デナリ!!なんて挨拶するから笑えました(^^)

 8時からコスチュームコンテストがあるとかで、息子は張り切って出場。

 
f0229114_2222422.jpg


 見事選ばれて、狙っていた熊のぬいぐるみをゲット! しっかりトリートボックスに
 入れられました。

 そして本番31日に、近所を歩いて回りました。

 
f0229114_2301052.jpg


 パパメイドのジェネラルリーだとか。分かる人ならば年がばれる? 95年にリバイバル
で映画化?されたらしいですが・・・。

 不景気のせいか、日曜日だったせいか?ちょっと寂しかったです。

 
f0229114_2313674.jpg



 今回の収穫。

 
f0229114_36617.jpg


 誰のおなかに入るのでしょう??

 そして、ちょっと頑張った、ABC

 
f0229114_2462674.jpg


 縦でいこう!と、”F"の下は、紙に書いてあったはずなのに、なぜか”P"を
 刺し始め・・・・回りの模様を見たら、Pのと違う??何で?と思ったらここは”K"
 じゃない!解く元気もなく、コアラちゃんを刺しました。
 とうぶん”P"は解く予定なし・・と言う事で、”F"のおとなり、”G"をちょこっと
 ステッチします(^^;

しかも、よく見たら、微妙に半目ずれていて。。。。コアラちゃんのKはセーフ。
 その下のものは全部解かないと・・・です。残念。


 
[PR]
by hilopyon | 2010-11-01 02:18 | Season

ミシガンの秋


 PCもとうとう壊れました(T T)
 ということで新しいPCでの投稿です♪
 まだ使い慣れていないせいなのか??いまひとつです。
 またいろいろ習わないといけないと思うと億劫です(^^;

 ミシガンも紅葉が始まりました。
 毎日いいお天気でお散歩もしたいところですが、なかなか
 時間もとれず、ドライブでいい紅葉が眺められます。
 しかし、シャッターチャンスもないので、家の前の紅葉で・・・

 
f0229114_1047078.jpg


 昨日はお天気もよかったので、メキシカンレストランへ行き、外のパティオで
 お食事をしました。 3人で一人前のデラックスファフィータを頂きました。
 ポークリブの上には海老さんものっていたのですが、待ちきれずパクリしました。
 こんなに美味しいのに、息子は食べれなくて可哀相。 もう少し大きくなったら
 食べられるようになるかな?
 もちろん食べきれないので、お持ち帰りしました。

 
f0229114_1051358.jpg


 帰ってきてから昨日のテニスのトレーニングで、縄跳びの運動(足の筋肉)がテニスと
 同じということで、すっかり縄跳びにはまっています。
 私も一緒に近所を一周(駆け足とび?懐かしい)しました。約一キロ。ぜーぜーですが
 週一テニスのお陰?で筋肉痛になりませんでした。

 
f0229114_10541273.jpg


 今日はお友達の送別会で、韓国レストランで栄養つけてきました。
 息子の風邪をもらってちょっとスタミナ切れていたのでちょうどよかったです。
 いつも送る身の私です(T T) 寂しすぎます。



 

 
[PR]
by hilopyon | 2010-10-12 11:06 | Family

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31