タグ:Prairie Fairie ( 8 ) タグの人気記事

全体


 週末は息子のテニストーナメントでお出かけ用の刺繍を持っていったものの
 進まず・・・ 小物を作ろうと思っていて余りの糸をかき集めたのはよかったの
 ですが、太陽の下で見たライトの色が皆違って途中で没になるのでは。という
 不安が過ぎりました。 とりあえず進めてみようと思いますが・・・(^^:)

 せっかく作ったPSも3つは同じ布に刺したもののもう一つは微妙に色が違うので
 刺しました。なんて中途半端な。。。

 
f0229114_94286.jpg


 どう仕上げようか?楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-07-11 09:09 | Crossstitch

お出掛け


 今日も足が痛いので、だんだん麻痺して痛みに強くなってる気もしますが?
 足りない糸を買い足したい気持ちもあり、かかりつけの病院にアポの電話をしました。
 息子の栄養源牛乳もなくなったので・・・痛い足を引きずりながら、通訳で助けてもらう為に
 息子といってきました。

 いや~な予感も的中やっぱり骨にが折れているかずれているか・・・レントゲンを見ないと
 と、そこはレントゲン設備もなく、大きな病院へ移動。アクセルを踏む右足が痛い。
 怪我していても自分で運転・・・ありえない(;;)
 
 専用の靴もドクターが処方して?ここへ行くようにと紙を渡され・・・
 2時から予定があったのでパスしました。 28.50をケチりました。

 家へ着いてホッとしたのもつかの間、ドクターのオフィスから電話があり、
 レントゲンの結果を聞かされ、いますぐにここの病院へ行くように!と、
 折れてはいないけど、脱臼なのかな? 骨をリプレイスしないといけない!?
 らしく、行って来ました。予約なしの飛び込みなので、待たされました。
 そこでまたレントゲンを取るといわれ、さっき取りに行った!といっても、
 持って来た?とあしらわれ、また新しく取り直し、なぜ2度手間??
 レントゲンがないとこちらは何も出来ないから、取らないなら帰る?
 といった感じです。はじめからここへ来ていたらどんなに楽なことか。
 アメリカの病院システムは本当嫌いです。
 
 で、やりました。何が痛かったって麻酔の注射。小指の付け根の甲と
 足の裏、注射で泣いたのはいつ以来?本当泣きました。
 ナースがティッシュを差し出してくれました・・・
 麻酔が効いたところで、先生が小指の爪を持ってポンと引っ張り
 音がしました。はまったのですね~3週間で痛みがなくなれば
 もう大丈夫!ということのよう。いい感じです。治りました!! きっと。

 そして、家へ戻ってお腹を空かした大トラ小トラが口をあけて、
 いえいえ、帰ってきたらガレージまで迎えに出てくれました。
 息子は杖を持って(^^) やさしいですね~
 夕食作って、食べて・・・

 そして  じゃ~ん

 
f0229114_1010775.jpg


 作品も完成しました♪

 次なる作品を考えるのもまた楽しみです。

 やっぱり今日購入した布にあれですよネ(^^)
 
 


 
[PR]
by hilopyon | 2010-07-08 10:11 | Crossstitch

のってます♪


 外も暑く、足を痛めたこともあり、ますます外出が遠のき、、、

 ちゃくちゃくとステッチを刺し進めています。

 ウサギちゃん完成♪ 我が家の裏庭をぴょんぴょん跳ねている
 コットンテールにすればよかったかな?などと思いましたが、
 布がアイボリーだからはっきりしなくなっちゃうかな?と思い
 図案通りに仕上げました。
 

 
f0229114_8161764.jpg


 そしてこのシリーズ4作品目を作成中です。

 スカートのひまわりが可愛い(^^)

 
f0229114_8214040.jpg

 
 しかし糸が途中でなくなってしまった・・・しかも一色ない
 明日は頑張って買い物へ行かないと。。。
 
 夏休みに入り3食作るのは当たり前・・・ 一日中ご飯作っている気がします。
 それが仕事ですかね??
[PR]
by hilopyon | 2010-07-07 08:23 | Crossstitch

うさぎ


 途中経過です。 一昨日から猛暑が続き毎日暑いです。
 一週間前は寒いくらいでカラマズーでのトーナメント観戦中
 毛布を掛けていたのに・・・

 ということで図書館へ行きました。
 快適です。パソコンはたくさんあるしマンガ本もどっさり。
 英語なのが残念ですが・・・ 息子の為に借りる本を物色。
 すべてマンガ本でいいのだろうか?20冊ほど借りました。
 あとDVDを10本ほど。。
 私はそこで刺繍などしました。

 
f0229114_2092372.jpg


 完成に向けてあと少し!
 エアコン入れて借りてきたDVDの映画を見ながら
 と思ったら久々の停電・・・・ ということで、
 暑くなる前に皆で買い物に出かけました。

 家に戻るとテレビがついた状態で停電が直ってました(;;)

 気を取り直し、映画を見ながらポップコーンと思いキッチンへ
 向かったら出しっぱなしの椅子に小指をぶつけ、痛いです(涙)
 歩けません。痛くて寝れませんでした。小指の形も変。
 もしや骨に??怖いです。病院へ行くべきかしら??
 人間の体ってすごいですね。小指一つで歩けなくなるんですね~

 
 
[PR]
by hilopyon | 2010-07-06 20:19 | Crossstitch

で~きた♪


 炎天下息子のテニス練習マッチの間、木陰でステッチしていました。

 今日は気温も高く38度の中、高校生とゲーム。
 まだまだ小さい体でよく頑張るものです。 感心関心(^^)

 
f0229114_1350483.jpg


 そして夜8時からいつものパターンで26歳のロブが家にやってきて、
 息子とゲーム。 帰らない。 眠い。 でも、おかげで完成しました。

 今12時50分やっと帰りました。寝れるzzzzzz
[PR]
by hilopyon | 2010-07-04 13:52 | Crossstitch

おいしそう(^^)


 食いしん坊の私にはロールケーキに見えてしまう。
 モカロールケーキですかね??

 
f0229114_1325646.jpg


 本当はカタツムリの殻ですが、カタツムリも食用ならば食べられる?
 美味しそうにはかわりないのかな??
[PR]
by hilopyon | 2010-07-03 13:04 | Crossstitch

完成♪


 完成しました♪

 久しぶりのAIDA&DMCでの作品。
 布目が刺しやすいですよね。しばらくAIDAで
 作品を作っていきそうな予感(^^)

 
f0229114_072049.jpg


 このシリーズを完成していこうか??と思います。

 来週、マイケルズで40%オフのクーポンが使えるので、
 AIDAの布を買おうと思います。そしたら、MiniatureABC~を
 取り掛かれるかな?? 

 いろいろ楽しみです。

 
[PR]
by hilopyon | 2010-07-03 00:10 | Crossstitch

新しい作品


 夏休みなので、とりあえず小物を作っていこうと
 思います(^^) 気軽に出来るとかな?それに、
 持ち運びも便利なので♪

 
f0229114_7221036.jpg


 さてさて何をステッチしているか??
 この作品を刺したことがある人なら分かるかな~
 写真にもちょっとヒントがありますね。

 小さな図案なので、少しずつアップしていきたいと思います(^^)

 ウィンブルドンではフェデラーが敗れましたね。。。
 
[PR]
by hilopyon | 2010-07-01 07:24 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30