サンクスギビングを迎え、感謝する日を過ごしました。
 家族の健康、笑顔、仕事、家、お友達・・・当たり前のことに感謝です。
 ありがとうございます。

 サンクスギビングを終えたら、クリスマスシーズン突入!!
 ショッピングで皆大忙しのシーズンになります。
 ブラックフライデーに始まり、サイバーマンデーなんでもありで
 お買い物を楽しみます。
 買い物も年毎にどんどんしんどくなる(^^;
 プレゼントもらえるのって、やっぱり嬉しい物ですから、
 贈る人の笑顔を考えて選ぶ事もやっぱり大切。
 頭の中パニックにならないように、楽しんでいきます♪

 ステッチの方も小物チクチク。 PSのButton Upから。
 あと2個ステッチしてからですが、今週中には形にしたいな♪ 
f0229114_21554298.jpg

 f0229114_21545728.jpg

 f0229114_21534628.jpg

 f0229114_21521493.jpg











































































































 去年壊れてしまったクリスマスツリー(^^; 帰国のお友達から譲り受け、
 今年もツリーを楽しめます。
 今日飾り付けできるかな? 頑張ります♪


 今年はサブディビジョンの入り口が電飾されました(^^)
 とっても嬉しいです。
 
 
 
f0229114_235999.jpg



 車内から撮影なので、ぶれぶれですが、それもよし!という事で(^^;

 近所も素敵に電飾されています。
 お気に入りの家発見!!

 
f0229114_2365828.jpg


 夜は電飾されてさらに綺麗になります(^^)
 このシーズンの楽しみでもあります♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 テニストーナメント。 16歳以下の部、エントリー。

 32人ドローで47人エントリー。15人は落とされる。
 その中で、32人の中に選ばれただけ(ポイント順に選ばれます)でもよかったね、
 といった感じです。しかし、一回戦で負けた人のみ敗者復活戦に出られるというトーナメント。
 一回戦で負けて裏街道を行った方が・・・・一回戦で、シード選手に当たらないかなぁ~って、
 ひそかに願ったりして・・・・。 と思ったら、無理でした。
 無事に一回戦突破。2戦目はシード5番。 息子もお友達の韓国人。 
 2015年クラスの4スター、この年で4スタートはかなりお上手。そして、ミシガンで3位のランキング。
 息子一言、絶対無理じゃんと、決め付ける。(・・・・確かに、でも0.01%のチャンスはあるよ)
 彼のプレーを見たことあるが、ミスが多い。先にミスらなければチャンスはあるさっ!と励まし
 コートに送り出す。勝つ事目的でないし、自分のプレーをちゃんとして、怒らずコートマナーの
 プレーができるか、という課題。 そして、2ゲームとる事。

 息子がどんなプレーをするか?見物する人も集まる(^^) 後ろで息子の名前を言っている。。。
 へへへっ、ちょっと照れちゃいます。 そして、朝リーグで一緒にプレーしているスコットおじさん
 家族も応援に来てくれました。

 横からのアングルしか見れないので、ビデオ撮影も難しい。
 たまたまとったビデオが見にくいけど、いいポイント取れたものだったので、
 Youtubuにアップしました♪

 
 今日の彼のプレーはミスがない。あれだけのフラットプレーで、よくミスらないと思うほど。
 気合も入っていたのだろうなぁ~  いいショットを打っても、抜けない抜けない。。。
 アングル決めて打ってくるのがよく入る事(^^;


 内容はとてもよく、負けましたが(3-6,0-6)、次に繋がるプレーで、勉強になったゲームでした。
  
 

 
f0229114_22471428.jpg



 終わった笑顔もすがすがしい!

 そして、スコットおじさんが息子にアドバイス・・・あとは、背が大きくなるだけだねって(^^)
 
 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-11-28 23:11 | Stitch & Jr.Tennis

 
 この時期本当はステッチの季節でガンガン作品が出来上がって
 いないといけなのに、かなり、気が散っています(^^;

 やってはいるつもりなのですが、出来上がった作品といえば、


 こちら・・・・・・



  
f0229114_1047241.jpg

 


 まだお仕立てもできていないですが(^^; 同じ物2個ステッチできました。
 クリスマスオーナメントにやっぱりPSは、欠かせませんよね♪

 こちらは今PSのHPでFreeChartで提供されている物です。
 色い合いやっぱりいいですよね♪

 頑張ってあともうちょっとオーナメント増やしたいです。
 お仕立てもね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



 

今日はカンファレンス
[PR]
by Hilopyon | 2011-11-17 10:57 | Crossstitch


 昨日、恒例となりましたJujuさんとのステッチ会がありました♪

 今回は盛りだくさん。Jujuさんのお言葉に甘え、紅茶&コーヒー染め
 そして、オーナメント作りをしました。

 紅茶染めの方は、ムラ染めに。もう一枚はコーヒーで。
 いい感じに出来上がりました。ムラ染めのほうもコツをつかんだ?
 つもりなので次回はもっと違った仕上がりになるように頑張ります!!

 
f0229114_2365368.jpg


 オーナメントを置いている布は染め上がったものです。


 オーナメントもグルーも乾いて、出来上がりました!
 裏布もかわいいでしょ。 材料は全部Jujuさんの宝物で
 本当に有難うございました。
 このオーナメントたちを見るたびにJujuさんを思い出します。

 
f0229114_2372485.jpg



 ランチはJujuさんメイドのビーフシチューでした(^^)
 
 デザートはバナナチーズケーキすっごく美味しかった(^^)
 お土産も頂いちゃった♪ 全部主人に食べられた(TT) コソ食べすれば
 よかったと、ちょっと後悔。 レシピもいただいたので、自分で作ります、いつか・・・
 写真を撮ればよかったと、後悔です。 ごめんなさい。

 
 染物のこつもちょっと分かり、はまりつつあるも(^^)
 今度はピンクのハーブティーでピンク色作りたいなぁ~
 Catさんの白色の布の理由、納得です。 

 Jujuさん今日はお付き合い有難うございました。
 
 帰り道も下道の方が早かったです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-11-06 03:05 | Crossstitch


 PSのオーナメントにはまってます。とりあえず、5個作成完了したので、
 お仕立てはまだですが・・・。
 次は違うデザインを!と思っています。

 
 
f0229114_7541032.jpg


 PS#133 Winter Windより。

 
f0229114_7533353.jpg



 スノーマン(^^) 

 左側のスノーマンは周りをバックステッチで囲まれるはず。このままでもいいかな?
 なんてずるい事思っています。 PS Snowy Nights
 右側のスノーマン。PSのフリーから♪


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 今日は中学校でハロウィーンパーティ?がありました。”Haloween Canteen"
 今日は一日中仮装しての授業。もちろん勉強第一なので、授業をつぶして
 校内パレードなんてエレメンタリーのような可愛い事はしない(^^;

 
f0229114_8482385.jpg


Halloween Canteen・・・ Read More♪
[PR]
by hilopyon | 2010-10-29 08:58 | Crossstitch


 2つ目のオーナメントが出来ました(^^)
 
 PSの動物たちは可愛い(^^)です。
 うさぎちゃんのが仲良く雪の下の草でも
 食べているのでしょうか??

 
f0229114_5323235.jpg

  

 先日届いたお買い物したチャート。
 Ayaさんのブログでも見たミステリーチャートに興味津々。
 ということで、頑張って勝ち取りました!
 届いた中になんと、おまけで、プラス2個のミステリーチャートも
 入っていてうふふとほくそ笑んでしまいました(^^)
 ありがと~バイヤーさん。

 
f0229114_5334358.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Somerset Mall
[PR]
by hilopyon | 2010-10-25 05:52 | Crossstitch

サモさん&おまけ・・


 今のミシガンの風景にぴったり。どんどん葉が落ちています。
 そんな風景。 
 サモさんのデビュー作。しかし、位置変えしてのオリジナル作品。
 となってしまいました。でも、原本を知らない人はへ~大丈夫だよ。
 と言ってくれるかも(^^)

 
f0229114_10335616.jpg


 秋に間に合ってよかった(^^)

 そして、オーナメント♪
 結構集中したら、2時間くらいで出来た!嬉しいなぁ(^^)
 あっ・・主婦怠けてます。ごめんなさい。

 
f0229114_10361069.jpg


 この動物君は我が家の裏庭に出てくる可愛い奴かな?
 これで安心してJujuさんとオーナメントの仕上げできるかも(^^)

 台風一過のようなお天気が過ぎ・・・ 木枯らし一号と言った方がいいのかな?
 頑張った紅葉たち、運転しながらの撮影。危ない危ない。

 
f0229114_1038259.jpg

 
 こんな青空でも外の気温は5度。寒いです。ガレージセールがあったので、
 お出掛けしてきました。しかし戦利品は特に無く、砥石をゲット(^^;
 もちろんパパのために。持って帰ったら、早速砥ぎ始めました。
 そんなに砥がれても料理するのは私、怖いです。
 葱の切れあじ最高でした!!感謝でござる。

 その後、クラフトショップへ行き、足りない糸と、持っていない糸他32本買ってきました。
 2色在庫が無かったために全色コンプリートといきませんでした。残念。

 P.S このブログ3度目の正直。 2度も書いていたブログが無くなった(TT)
 バックスペースキーを押すと前画面に戻ってしまい、今まで書いていた画面が消えてしまった・・・
 どうしたらこうなってしまう?のかな??今は大丈夫です。不思議だぁ。
 
[PR]
by hilopyon | 2010-10-22 10:48 | Crossstitch

全体


 週末は息子のテニストーナメントでお出かけ用の刺繍を持っていったものの
 進まず・・・ 小物を作ろうと思っていて余りの糸をかき集めたのはよかったの
 ですが、太陽の下で見たライトの色が皆違って途中で没になるのでは。という
 不安が過ぎりました。 とりあえず進めてみようと思いますが・・・(^^:)

 せっかく作ったPSも3つは同じ布に刺したもののもう一つは微妙に色が違うので
 刺しました。なんて中途半端な。。。

 
f0229114_94286.jpg


 どう仕上げようか?楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-07-11 09:09 | Crossstitch

お出掛け


 今日も足が痛いので、だんだん麻痺して痛みに強くなってる気もしますが?
 足りない糸を買い足したい気持ちもあり、かかりつけの病院にアポの電話をしました。
 息子の栄養源牛乳もなくなったので・・・痛い足を引きずりながら、通訳で助けてもらう為に
 息子といってきました。

 いや~な予感も的中やっぱり骨にが折れているかずれているか・・・レントゲンを見ないと
 と、そこはレントゲン設備もなく、大きな病院へ移動。アクセルを踏む右足が痛い。
 怪我していても自分で運転・・・ありえない(;;)
 
 専用の靴もドクターが処方して?ここへ行くようにと紙を渡され・・・
 2時から予定があったのでパスしました。 28.50をケチりました。

 家へ着いてホッとしたのもつかの間、ドクターのオフィスから電話があり、
 レントゲンの結果を聞かされ、いますぐにここの病院へ行くように!と、
 折れてはいないけど、脱臼なのかな? 骨をリプレイスしないといけない!?
 らしく、行って来ました。予約なしの飛び込みなので、待たされました。
 そこでまたレントゲンを取るといわれ、さっき取りに行った!といっても、
 持って来た?とあしらわれ、また新しく取り直し、なぜ2度手間??
 レントゲンがないとこちらは何も出来ないから、取らないなら帰る?
 といった感じです。はじめからここへ来ていたらどんなに楽なことか。
 アメリカの病院システムは本当嫌いです。
 
 で、やりました。何が痛かったって麻酔の注射。小指の付け根の甲と
 足の裏、注射で泣いたのはいつ以来?本当泣きました。
 ナースがティッシュを差し出してくれました・・・
 麻酔が効いたところで、先生が小指の爪を持ってポンと引っ張り
 音がしました。はまったのですね~3週間で痛みがなくなれば
 もう大丈夫!ということのよう。いい感じです。治りました!! きっと。

 そして、家へ戻ってお腹を空かした大トラ小トラが口をあけて、
 いえいえ、帰ってきたらガレージまで迎えに出てくれました。
 息子は杖を持って(^^) やさしいですね~
 夕食作って、食べて・・・

 そして  じゃ~ん

 
f0229114_1010775.jpg


 作品も完成しました♪

 次なる作品を考えるのもまた楽しみです。

 やっぱり今日購入した布にあれですよネ(^^)
 
 


 
[PR]
by hilopyon | 2010-07-08 10:11 | Crossstitch

のってます♪


 外も暑く、足を痛めたこともあり、ますます外出が遠のき、、、

 ちゃくちゃくとステッチを刺し進めています。

 ウサギちゃん完成♪ 我が家の裏庭をぴょんぴょん跳ねている
 コットンテールにすればよかったかな?などと思いましたが、
 布がアイボリーだからはっきりしなくなっちゃうかな?と思い
 図案通りに仕上げました。
 

 
f0229114_8161764.jpg


 そしてこのシリーズ4作品目を作成中です。

 スカートのひまわりが可愛い(^^)

 
f0229114_8214040.jpg

 
 しかし糸が途中でなくなってしまった・・・しかも一色ない
 明日は頑張って買い物へ行かないと。。。
 
 夏休みに入り3食作るのは当たり前・・・ 一日中ご飯作っている気がします。
 それが仕事ですかね??
[PR]
by hilopyon | 2010-07-07 08:23 | Crossstitch

うさぎ


 途中経過です。 一昨日から猛暑が続き毎日暑いです。
 一週間前は寒いくらいでカラマズーでのトーナメント観戦中
 毛布を掛けていたのに・・・

 ということで図書館へ行きました。
 快適です。パソコンはたくさんあるしマンガ本もどっさり。
 英語なのが残念ですが・・・ 息子の為に借りる本を物色。
 すべてマンガ本でいいのだろうか?20冊ほど借りました。
 あとDVDを10本ほど。。
 私はそこで刺繍などしました。

 
f0229114_2092372.jpg


 完成に向けてあと少し!
 エアコン入れて借りてきたDVDの映画を見ながら
 と思ったら久々の停電・・・・ ということで、
 暑くなる前に皆で買い物に出かけました。

 家に戻るとテレビがついた状態で停電が直ってました(;;)

 気を取り直し、映画を見ながらポップコーンと思いキッチンへ
 向かったら出しっぱなしの椅子に小指をぶつけ、痛いです(涙)
 歩けません。痛くて寝れませんでした。小指の形も変。
 もしや骨に??怖いです。病院へ行くべきかしら??
 人間の体ってすごいですね。小指一つで歩けなくなるんですね~

 
 
[PR]
by hilopyon | 2010-07-06 20:19 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30