完成♪ Miniature ABC

長い間、温めていたMiniature ABCが本日
無事に完成‼と、なりました。


f0229114_725533.jpg





ご一緒して頂いたayaさん,RionさんWeaver*さん,波ちゃん,たかちゃん,Shinkoumamaさん
持続できる力を頂きました。

皆様からのたくさんの励ましと、刺激を受けたお陰での完成となった事
間違いなしです(^O^☆♪ 感謝感謝です♪

実はRの上の王冠が、一目間違ってました。
写真は、まだ未修正ですが直すか?
直さないか?悩みました。でも、せっかく
の作品なので、ほどいてやり直しました(^。^)




f0229114_7251152.jpg



応援していただいた方、ご一緒して頂いた方
本当にありがとうございましたm(._.)m

これから、完成される方の作品も楽しみです♪
見守って行きますので、頑張って下さい☆〜(ゝ。∂)

最後にABCを始めるきっかけを作って
頂いたCatさんには、本当感謝の気持ちで
いっぱいです。本当に有難うございました。

次は、なにしよう?しばし放心状態の私です(・◇・)/~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-01-28 07:04 | Crossstitch

Miniature ABC

 ひさびさのABC楽しんでいます(^^)
 全体像が見えてきました♪

f0229114_10451560.jpg



 赤の部分は95%位出来たかな??
 年号の部分を何色にしようか?思案中。やっぱりブルーで締めようかな?
 おとなしくベージュかな??悩む。

 

  
f0229114_10461828.jpg



 先日いつも眺めていたクイジナートのブレンダーがコストコで10ドルオフになっていたので、
 えい!って勢いで買っちゃいました(^^)というほど高くないんだけどね。
 $19.99で買えたの。お徳でしょ(^^) 早速かぼちゃにポタージュ作りに役立ちました。
 全ステンレスなで、ブレンダー部分が丸洗いできるので、今まで使っていたブラウンのより
 ぜんぜんいいです♪



  
f0229114_1045512.jpg



 久々登場のシャギプー。 かなりのリラックス度です。 つい最近階段の上り下りも
 出来るようになり、どこでも自由自在になり、好き勝手に動き回っています。
 目が離せなくなりました。困った。

 気がつけばぬいぐるみの目が両方なくなってる。。。食べちゃったのかな??
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-01-15 10:43 | Crossstitch

abc & YMCA トーナメント

 ABCのみ着々と刺し進めていっています(^^; 来年の楽しみにいっぱいとってあるので。
 
 最近ネットショップをしているJJ'sもまた、New Year's Saleがあるとのメールが
 届きました。20%オフですが、また買っちゃいそう(^^; クリスマスプレゼント
 なかっただけに大威張りで買えるかも(^^;

 イブの日にそんなに飲んでいないのに悪酔い?したのか、こんな感じで四角が
 つながらずビックリです(^^;

 
f0229114_13592091.jpg


 こんなにずれるなんてぇ~ 何が起こったのでしょうね(^^; 恐るべしお酒。
 年とともに飲む量も機会も減っているので、調子にのってはいけませんね。

 その後はスムーズに進み。 ”W"のWagonも終え、可愛くって、ついつい
 先を急いでいたら”X"のところで、これまた、あれ??です。間違いも一瞬見つからず・・・
 Wの右枠の縦線に合わせてアルファベットの枠を作り上げていたようで、見事に一目
 ずれていました(T T) あ~あ せめて、”X"を刺し始める前に気が付きたかったなぁ~
 (このときは酔っていませんでしたよ。 昨日、パパのトーナメント見てて集中していなかったのかな?)

 
f0229114_148321.jpg


 今、頑張って解いています。 解いたら他の物差し始めようかな?って思っちゃいます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



  昨日から始まった、テニスクラブのトーナメント。 ここ3,4年出場しています。

  ジュニアのトーナメントで、レベルに合わせて(ゴールド、シルバー,ブロンド)競います。
  今年もデナリはゴールドクラス。2連覇に向けてのチャレンジです。

  今年は、今まで36年間テニスクラブを仕切っていたジャックもいなく、ちょっと寂しい
  トーナメントでした。

  順調に勝ち上がり、昨日の時点で、ベスト4に残りました。

  今日は、ハイスクールのチームに入っているジョーとの準決勝。体が大きい分
  サーブはビックサーブでしたが、6-1,6-2で決勝へ♪
  決勝の相手のマットもジョーと同じ高校のテニスチームのナンバーワン、今まで
  練習試合でも買った事がありません。 マットも自分のプライドかかっているし、
  マットの方が意地でも!という部分が強いのでかなりプレッシャーが掛かったかもしれませんね。
  年の差17歳対11歳だし(^^; 手に汗握るいいゲームでした。
  結果も、2セットともタイブレークのゲーム。1-1なので、スーパータイブレイク。
  最初に10ポイント取った方が勝ち。 これまた去年と一緒ですね(^^;
  結果10-7でデナリが無事2連覇達成しました♪


  写真を撮るのもすっかり忘れました。昨日からカメラ持って行ったのに、一枚も
  撮っていない・・・ 撮った物は私の刺繍の進捗&シャギプーのみ(^^;


  
f0229114_14394950.jpg


  おひざの上にいたら安心していつも安心して寝ている可愛い子(^^)です。

  そして、今日もシャンパンでお祝いしちゃいました。

  そうそう、パパも出るつもりはなかったけど、テニス仲間に誘われてダブルスに出場。
  無事に優勝して帰ってきました。

  帰りに気のもう予定していていけなかったモールへ。 アフタークリスマスセール
  の凄さには・・・ 駐車場も満杯。。 レジももちろん ほとんどのお店が品物40%オフから
  50%オフ(^^) でも、人ごみ苦手家族はそうそうと家に帰ってきました(^^;
  
  W優勝!なので、今日は夜な夜なPS3をしながら楽しんでいます♪¥

  最後に abcの全体像。 ”x"の間違いがなければサイコーだったな。

 
 
f0229114_14503645.jpg






  年越しはまた、テニスのトーナメントに出場です(^^) 今回は背中、腰の痛みも
  あるので、14歳以下にエントリーしました。

  今日シードも発表(^^) これまた、勝ち負けにとらわれず、楽しんでもらいたいです。
[PR]
by hilopyon | 2010-12-29 13:51 | Stitch & Jr.Tennis

Sylviaさん 完成♪

 途中から追いかけたSylviaさんのSAL。
 可愛く小さい図案だったので、順調に進み今年中に完了しました。
 可愛い(^^) 満足です。 でも、ちゃんとお仕立てしないとね(^^;



 
f0229114_723268.jpg


 

  星と天使(神?)の輪は、Catさんを真似て金にするつもりで、
  まだ、残してあります。 

 
 ふくろうちゃんたちも無事に 目が入りシャキ~ンとしました(^^)
 これもお仕立ての宿題ですね・・・


  
f0229114_7324660.jpg

 

 12月までにお仕立て出来ればいいですが・・・ 頑張れ!私(^^)

 ついでにabcも・・・進んでいない(^^;  頑張るぞぉ~と言う気持ちがあっても
 なかなか・・・ 間違いのところはすべて解けました。

 
f0229114_615162.jpg


 分からないように遠目のお写真です。ふくろうさんと並んでます。


 今日は恒例、Jujuさんとのステッチ会。
 布持参で、Jujuさんワイン染めとコーヒー染をしました♪
 何が出来るかな??楽しみです。

 生で”Queaker"を見れて、うっとりでした。

 思いがけないサプライズクリスマスプレゼントを頂き、とっても嬉しかったです♪
 お気遣いいつも、有難うございます。 
 
 
f0229114_7574743.jpg


 写真ちょっと暗かったですね。。。

 お皿の上にすでにケーキがのっていても食べれません(^^;
 ケーキ作らないと(^^) 有難うございました。

 水曜日、テニスの早朝練習にプーも付いていきました。
 当然私も(^^; デナリが5時起きするための口実ですね・・・
 家でゆっくりしたい気持ちを抑え、行って来ました。
 私はひさびさのPC をぐぐり、その向こうで、プーがテニスボールの音に反応です(^^;

f0229114_716639.jpg



 今日木曜日は デナリの学校でクリスマスパーティー♪ ハロウィーンの時の
 ように学校が終わってからの、生ミュージックでディスコ(^^;
 今回はシャギーも一緒のお迎えだったので,入り口で待機。

 
f0229114_624064.jpg



 バスケットのバックに入れて車に乗せて、迎えに行きました。少しずつシャギーの物も集めて
 あげないとね(^^)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by hilopyon | 2010-12-03 05:56 | Crossstitch

Happy Halloween


10月の締めくくり、ハロウィーンも終わりました。
 
 今回初めていつもお世話になっているスポーツクラブの
ハロウィーンパーティーへ行ってきました。
 テニスチームはお化け屋敷を、かなりの人気でした。
 一日仕事で女子ロッカールームをお化け屋敷にしていたようです。
 レッスンに来ている高校生や、その親などがお化けになって・・・

 入場料を払って楽しんできました。一緒に入ったグループの男の子は
大泣きしていた(^^;かなり本格的でビビリました・・・しかしお化けが、
ハイ!デナリ!!なんて挨拶するから笑えました(^^)

 8時からコスチュームコンテストがあるとかで、息子は張り切って出場。

 
f0229114_2222422.jpg


 見事選ばれて、狙っていた熊のぬいぐるみをゲット! しっかりトリートボックスに
 入れられました。

 そして本番31日に、近所を歩いて回りました。

 
f0229114_2301052.jpg


 パパメイドのジェネラルリーだとか。分かる人ならば年がばれる? 95年にリバイバル
で映画化?されたらしいですが・・・。

 不景気のせいか、日曜日だったせいか?ちょっと寂しかったです。

 
f0229114_2313674.jpg



 今回の収穫。

 
f0229114_36617.jpg


 誰のおなかに入るのでしょう??

 そして、ちょっと頑張った、ABC

 
f0229114_2462674.jpg


 縦でいこう!と、”F"の下は、紙に書いてあったはずなのに、なぜか”P"を
 刺し始め・・・・回りの模様を見たら、Pのと違う??何で?と思ったらここは”K"
 じゃない!解く元気もなく、コアラちゃんを刺しました。
 とうぶん”P"は解く予定なし・・と言う事で、”F"のおとなり、”G"をちょこっと
 ステッチします(^^;

しかも、よく見たら、微妙に半目ずれていて。。。。コアラちゃんのKはセーフ。
 その下のものは全部解かないと・・・です。残念。


 
[PR]
by hilopyon | 2010-11-01 02:18 | Season

ABC♪ 途中経過


 皆さんと一緒に刺し進めている”ABC" 頑張っているようで、なかなか進みませんが
 この作品をステッチした人にはわかると思います(^^) うふふっ
 出来上がっていく嬉しさを噛み締めています。


 
f0229114_8415167.jpg




 全体図。まだまだですねぇ~この長さが必要ということを認識!しかし、間違っていたら
 怖いなぁ~と思い、まだ布を裁断するまでに至っていません。


 
f0229114_8431124.jpg



 最近体にいいもの!と不思議なティーを購入。見た感じのとおり、インドらしい。

 
f0229114_8445658.jpg


 お気に入りのTraderJoeで購入。他のお店で見かけたらものすごっく高かった。
 デトックス効果もあるらしいので、期待しちゃったりして・・・

 週末です(^^) 何することもないですが、やっぱりなんだかウキウキです。
 あっ!寝坊できるからだよねぇ~
 
[PR]
by hilopyon | 2010-10-16 09:00 | Crossstitch

ABC♪ 途中経過


 前回失敗から習って、サクサクっといい感じに横に並びました。
 もう一色を何にしようか?まだ悩んでいるところですが、やっぱり
 茶系かな??

 
f0229114_19561874.jpg



 平行して秋の作品も作りたいし、EMSの花もほったらかし・・・いけない。
 ABCも落ち着いてきたので、チョコチョコ再開したいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-09-24 20:05 | Crossstitch


 やっぱり気持ちよく解いてからと、根性で解き終えました(^^;
 やれやれです。

 土曜日のトーナメント初日、雨。
 待ち時間もあり、考えなくて言い糸ほど気を専念。
 向かい側では、息子達がPCゲームで時間つぶし(^^)

f0229114_21515695.jpg


 そして次の日、やっと終わりました(^^)
 解くのはやる気もないしダラダラでした。
 最後の文字はDMCだったので、初め敬意を払って一目一目解いて
 板のですが花糸と合わせる為に3本取り。ちょっとイライラしたので、
 あれ?名前なんだっけ?ミシン目解きの先割れバサミを使用しちゃいました。
 (Jujuさん、やっぱり名前忘れました)

 最後の一目で記念写真。

f0229114_21594380.jpg


 

 そして、息子とのラブラブ?生活も終わり、パパも無事予定通りの帰国。
 お願いしていたお土産もたくさん持ち帰ってきてくれたのであります。

 これがお土産たち(^^)
 
 写真が~

f0229114_21501740.jpg



 そして念願の、かわいい(^^) 欲しかった白のケース♪(← Iphoneケースです)
 うふふっ。 かわいいズキンちゃんの居場所もばっちりです(^^)

f0229114_2156788.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 先週末のトーナメントの結果。
 Ayaさんからお守りを頂いてから初のトーナメントです。
 効果抜群!!

 お蔭様で優勝できました(^^) ありがとうございます。

 主人のカメラで取ったので、主人ブログに写真が載りました
 カメラマンは私です(^^)

 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-09-21 03:39 | Stitch & Jr.Tennis

ABC進まず・・・ 


 
 
 f0229114_0314981.jpg早く進みたい気持ちと裏腹に、なかなか進まず。。。

 意外とひとつのパターンが
 大きい事に驚きでした。 

 1x1でするべきだったかな? それに糸・・・




 2本取りで、ぽっこりと可愛いのですが、既に2つ目で赤使い切ってしまい・・・
 糸はフレメの花糸をチョイスしてみたのですが・・・
 糸代いくらかかるの??と焦っています。似た色のDMCを見つけて変えようか?
 計画性のなさがここで証明されちゃいました(^^;


 みんなどのくらい進んでいるかな? 作品見るのが楽しみ。
 亀のように付いていきます。

 そして、注文していた来年の日めくりカレンダーが届きました。

 
f0229114_0514130.jpg



 昨夜?ごろからよく雨が降りました。 学校へ出発前には
 雨が上がったのでよかったですが・・・・ 
 Jujuさんまたペイントできないなぁ~ウトウトしながら思いました。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 主人の出張をいいことに、羽を伸ばしています。
 あっという間に、2週間が終わろうとしています。
 

 火曜日はお友達を呼んでランチパーティ(^^)
 水曜日はブロ友のJujuさん宅へ・・・
 そして、今日も主人経由のお友達をご招待(というほどの招待は出来ませんが・・)

 オーブンを使うのにも苦にならない涼しさ。

 オレンジシフォンを作ったのですが、いつもついつい生地は多めなのですが、
 f0229114_050580.jpg
 こんなにあふれたのは始めてかも(^^)なんでかな??
 今書きながら思った。
 分量の砂糖多すぎた!かも。80%減で作っていたのに、砂糖はそのまま??
 ちょっと試食したらかなりの甘さ(^^;



 アメリカバージョンという事で、許してもらいましょう。


 
 そして、紅茶の気分(^^)
 昔なつかし、キルトに凝っていた時に作ったティーコゼーを
 引っ張り出してみました。

 
f0229114_050259.jpg



 主人がいないと困るのはテニス。
 クラブへの行き来はもちろん私の運転。
 しまも毎日のスケジュール・・・。

 月、水は朝の主人のリーグを、主人の代わりに。
 学校もあるのに毎朝5時起きで(--)ZZZZ
 しかも、学校のIDカードがまだ出来ていないので、
 お弁当作り(たいした物は作ってませんが・・・ごめんよ息子)
 火、木はホームコートで、コーチと一緒に打ちに行く。
 学校終わってバスから降りてそのまま直行です。
 昨日は、インド人の息子の友達の親からの電話で
 金曜日に!と思っていたテニスの練習が水曜日に。
 昨日は朝と夕方テニス。お疲れ、息子様。
 
 週末はトーナメント。とっても小さいドローだったけど、
 優勝目指して頑張ります(^^)

 テニスコートでは大人顔負けで頑張っていますが、
 最近レゴに凝っています・・・
 まだまだ10才ですもの(^^)らしくあって欲しいです。

 
f0229114_0515576.jpg


 私が踏んで壊したので、私が作り直しました・・・大変でした(^^;



にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-09-17 01:10 | Stitch & Jr.Tennis

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。