タグ:Jr.Tennis ( 31 ) タグの人気記事

Spring

 ミシガンにも春がやって来ました♪
 小動物も餌を穿り返して駆け回っています。しかし、よく太っています(^^;;
 栄養取り過ぎですね。

 
f0229114_0132223.jpg



 早い動きで写真取れなかったのですが、初、生野生RedFoxを裏森で
 見かけました!とっても綺麗な色だった。このキツネさんよりももっと綺麗な色、そして尻尾がフワフワでした。


 
f0229114_95549.jpg



 まだまだ春とは思えない景観ですが、気分は春! ということで、ステッチも春物の小物
 たくさんステッチしています♪ 読み逃げばかりですが、ブログのお友達よりフリーサイトを教えていただき、
 ちくちく楽しんでおります(^^) ありがとうございます♪

 
 イースターにちなんで、PSのイースターエッグを♪
 ステッチは間に合っていましたが、お仕立ては来年ですね(^^;;
 もうひとつステッチしたのに、写真に収めていませんでした。(探す気ゼロ!)
 来年登場します。きっと。

 
f0229114_982777.jpg



 こんなにかわいい物までフリーで教えていただいた方、提供していただいたデザイナーさんに
 感謝です♪

 DMCの指定色でしたが、ちょっと色黒のウサギさん(^^;

 
f0229114_06914.jpg


 やっぱり春はチューリップ(*^^*)

 
f0229114_062055.jpg



 我が家の裏庭で飛び跳ねているのウサギさんは、コットンテールです♪

 
f0229114_064149.jpg



 不足した糸を購入して刺し上がっています♪

 
f0229114_07746.jpg



 念願の赤ずきんちゃん♪

 
f0229114_103126.jpg



 今年はこのスカーフこれでもか!というくらい編み上げ作りました。
 いつか誰かの首に巻かれることを夢見て!!

 
f0229114_135894.jpg



 愛犬も撮影に協力してくれました(勝手に)

 
f0229114_122093.jpg



 セール中に購入した物たち・・・ 


 70%オフだったのでついつい買ってしまいます。作品にしないと・・・

 
f0229114_0245384.jpg


 
f0229114_0251197.jpg


 
f0229114_0471462.jpg


 BBDさんははずせません(^^) 持っているだけで幸せになります♪ 

 
f0229114_0252437.jpg



 いろいろいただいた物を覚書のように記しておかないと。。。
 ブログアップを怠っていたので(^^;;
 

 
f0229114_0303556.jpg

  
 お友達手作りのカルトナージュの素敵な入れ物♪ 重宝しています(^^)
 この場をお借りして、ありがとう(*^^*)
 
 懐かしい方から嬉しい日本のお菓子がたくさん届きました。。。

 
f0229114_141265.jpg


 
 しばらくの日本へも帰国していなかったので、お会いする機会もなく、年に一度のクリスマスカード
 のご挨拶だけだったのに、突然のサプライズ!!本当に嬉しかったです(^^)
 ありがとうございました。

 高級梅干!頂きました♪ 個別放送だったので、てっきり梅の和菓子かと(^^;;
 開けてびっくり梅干でしたが、食べやすくてお茶請けにおいしく頂きました。

 
f0229114_195331.jpg

 
 大切に頂いてます。
 他にもおいしいも野頂いていたのですが、画像行方不明。。。お許しください。
 いつも日本を感じさせてくれる美味しい物をありがとうございます。
 


 ざざざぁ------っと、記憶に残っていることを記していきましたので、この分に関しまして、
 コメント閉じさせていただきました。また近日中に更新する予定です。
 よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 息子、テニスの方も頑張っています♪
 
 お誕生日に頂いた嬉しいヨネックスのウォーミングアップジャケット♪
 毎日テニス頑張っています(^^)

 
f0229114_0504528.jpg

 お気に入りです♪



 着ている画像がこれまた行方不明・・・。
 
 ホームコートで行われた春休みのUSTA主催トーナメント B16歳以下に出場!
 無事に今回優勝できました(^^)  

 本人に画像禁止といわれているので、ちょっとボケているから許してもらいましょ。

 
f0229114_056893.jpg


 肝心な時に着ていない!! ごめんよぉ~

 
 友人からこんな素敵なサプライズが!!  我が家でしてあげたことがない(^^;;

 
f0229114_0581312.jpg


 ありがとう(^^) Rファミリー
 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2013-04-09 08:52 | Stitch & Jr.Tennis

Histric Forrest #2


 ボチボチと刺し進めていますが、、、ステッチしているようで埋まっていかない(^^;
 あっという間に終わってしまったCatさん凄過ぎです。
 
 ただいま木を増殖中。


 
f0229114_1194127.jpg

 

 木が増えたら、なんとなく終わりに近づきそう?と、勝手に思っています。


 どこっ???

 
f0229114_11113874.jpg



 木の位置が違う右上のトナカイさんのステッチの位置と合わないのです。
 どこが間違っているか? 微妙にずれている場所探しに苦労しています。
 きっとこのまま直さず突進してしまうと思います(^^;



 このシーズンになるとやっぱり飲みたくなるのがゆず茶。
 
 お気に入りのストアー(トレーダージョー)で見つけた♪
 よく見たらもうすぐ賞味期限が切れてしまうのだが、なんと一箱99セント(^^)
 即買いです♪

 
f0229114_11165336.jpg




 例年に比べたら雪もないし寒くもない(昨日からちょっと冷えて、最低気温ー6だったけど)
 まだまだ2月。乾燥しているし、暖かくして、ビタミンCいっぱい採って、予防しましょう。

 皆様も大事にされてくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  

ミッドウインターブレイク
[PR]
by Hilopyon | 2012-02-10 11:28 | Stitch & Jr.Tennis

 サンクスギビングを迎え、感謝する日を過ごしました。
 家族の健康、笑顔、仕事、家、お友達・・・当たり前のことに感謝です。
 ありがとうございます。

 サンクスギビングを終えたら、クリスマスシーズン突入!!
 ショッピングで皆大忙しのシーズンになります。
 ブラックフライデーに始まり、サイバーマンデーなんでもありで
 お買い物を楽しみます。
 買い物も年毎にどんどんしんどくなる(^^;
 プレゼントもらえるのって、やっぱり嬉しい物ですから、
 贈る人の笑顔を考えて選ぶ事もやっぱり大切。
 頭の中パニックにならないように、楽しんでいきます♪

 ステッチの方も小物チクチク。 PSのButton Upから。
 あと2個ステッチしてからですが、今週中には形にしたいな♪ 
f0229114_21554298.jpg

 f0229114_21545728.jpg

 f0229114_21534628.jpg

 f0229114_21521493.jpg











































































































 去年壊れてしまったクリスマスツリー(^^; 帰国のお友達から譲り受け、
 今年もツリーを楽しめます。
 今日飾り付けできるかな? 頑張ります♪


 今年はサブディビジョンの入り口が電飾されました(^^)
 とっても嬉しいです。
 
 
 
f0229114_235999.jpg



 車内から撮影なので、ぶれぶれですが、それもよし!という事で(^^;

 近所も素敵に電飾されています。
 お気に入りの家発見!!

 
f0229114_2365828.jpg


 夜は電飾されてさらに綺麗になります(^^)
 このシーズンの楽しみでもあります♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 テニストーナメント。 16歳以下の部、エントリー。

 32人ドローで47人エントリー。15人は落とされる。
 その中で、32人の中に選ばれただけ(ポイント順に選ばれます)でもよかったね、
 といった感じです。しかし、一回戦で負けた人のみ敗者復活戦に出られるというトーナメント。
 一回戦で負けて裏街道を行った方が・・・・一回戦で、シード選手に当たらないかなぁ~って、
 ひそかに願ったりして・・・・。 と思ったら、無理でした。
 無事に一回戦突破。2戦目はシード5番。 息子もお友達の韓国人。 
 2015年クラスの4スター、この年で4スタートはかなりお上手。そして、ミシガンで3位のランキング。
 息子一言、絶対無理じゃんと、決め付ける。(・・・・確かに、でも0.01%のチャンスはあるよ)
 彼のプレーを見たことあるが、ミスが多い。先にミスらなければチャンスはあるさっ!と励まし
 コートに送り出す。勝つ事目的でないし、自分のプレーをちゃんとして、怒らずコートマナーの
 プレーができるか、という課題。 そして、2ゲームとる事。

 息子がどんなプレーをするか?見物する人も集まる(^^) 後ろで息子の名前を言っている。。。
 へへへっ、ちょっと照れちゃいます。 そして、朝リーグで一緒にプレーしているスコットおじさん
 家族も応援に来てくれました。

 横からのアングルしか見れないので、ビデオ撮影も難しい。
 たまたまとったビデオが見にくいけど、いいポイント取れたものだったので、
 Youtubuにアップしました♪

 
 今日の彼のプレーはミスがない。あれだけのフラットプレーで、よくミスらないと思うほど。
 気合も入っていたのだろうなぁ~  いいショットを打っても、抜けない抜けない。。。
 アングル決めて打ってくるのがよく入る事(^^;


 内容はとてもよく、負けましたが(3-6,0-6)、次に繋がるプレーで、勉強になったゲームでした。
  
 

 
f0229114_22471428.jpg



 終わった笑顔もすがすがしい!

 そして、スコットおじさんが息子にアドバイス・・・あとは、背が大きくなるだけだねって(^^)
 
 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-11-28 23:11 | Stitch & Jr.Tennis

そして、最終日


 ひさびさのPCでの投稿、画面が変わっていて、
 ログインに悩みました(^^;
 そして、投稿クリックはどこ??と、これまた探しちゃってね(^^;;;


 最終日・・・。
 本人やや緊張。
 同じミシガン同士の戦いです。
 2個上の5スターです、こんなチャンスはないから、
 ガンガンいかないとね!

 自信を持って好きなようにやっておいで!と送り出す。

 いい感じで自分ペースでゲームを展開しています。
 朝ウォーミングアップした成果か?ショットに切れもあり、
 パワーショットもバンバン決まって、相手も取れない。。。
 相手の調子も悪いのか?パットしないまま、まさかの
 1セット目、6-1でとる。

 この調子でいけたら、いけるかも!という期待もよぎっちゃいました。
 2セット目に入って、相手も調子を上げてきて、息子のミスが
 目立ってくる。というより、1セット目のようなゲームが
 できていない。でユースゲームが続き、あと1個のポイントを落として、
 惜しいポイントばかり・・ 2セット目、4-6でゲームを落とし・・・・



 スプレットセット。10ポイント先にとったほうが勝ち。
 こうなるとやはり有利なのは、相手の方。5-10で落とし、
 負けてしまいました。



 勝ててたゲームを落としたこと、これはこれからの大きな
 糧となって、さらに練習し、こんな思いをしないようにしないと
 いけませんね。という事で負けてよかったのかも、と思うように。。。
 そして、今でもパパにもったいない事したな!と、チクチクいじられています(^^;



 でも、いいプレイしていましたよ♪だって、体格違うのに、
 ショット抜いていたし、パワーショット取れなかったもんね、
 ゲーム数も相手より取ったから!って、何とか褒める言葉を捜しています。






 64人参戦のトーナメント、14歳以下なので、2勝2敗を目標にしていましたが、
 4勝2敗の結果を残し、一番のおチビさん(^^;
 最終日までいれたのは立派でした。よくやったね!と褒めてあげたいと思います。
 

 という事で、また来月のトーナメントに向けて練習に励んでいきます(^^)
 皆様、暖かく見守って頂いてありがとうございました♪

 
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-11-16 10:48 | Jr.tennis

まさかの明日へ続く

2日目。


コンソレーション(バックドロー、日本で言うと、敗者復活戦)スタート♪


相手は、夏に戦った事があった2015
年2スターの選手。前回は勝てたが、
安心は出来ない。
そして、さらに大きくなっているf^_^;)
でも、なんか上手く動けていない…
1セット目、6-2で取ったあと、オフィシャルを呼んでいる。まさか?リタイア?
それだけはぁ~やめてと、
メディカルブレイクのみで、2セット目も
頑張ってやるよう。ホッと一安心(^_^)
という事で、無事に勝つことが出来ました。

次は、初対戦の相手でもあり、お友達の2016年3つ星の相手。
これまた、大きくて羨ましい限り。
1セット終えた時点で、二人ともオフィシャルを呼んで、何かと思ったら、
二人で仲良くトイレにf^_^;)

6-2,6-4で勝ちました。
次は、夕方5時半…今日帰れるのか?
心配…次のマッチは、初顔合せ。
いいゲームになるので、勝っても負けてもと、楽しみだね、って思って
いたのに、怪我でリタイアf^_^;)

まさかの最終日までの参戦となりました。

明日は、5番シード、2016年5スター。
同じ地区の潰し合いです。

頑張って、楽しんできます。
最年少、一番おチビさんという事で、
何ゲーム取れるか!楽しみです。
[PR]
by hilopyon | 2011-11-14 12:19 | Stitch & Jr.Tennis

Midwest Fall Champ

ミッドウエストのトーナメントが、始まりました。

行き道、夕焼けがとても綺麗でした。


f0229114_9442830.jpg



14才以下のトーナメントにエントリー♪
チャレンジですが、思い切り自分のプレーを
してくれれば、いいなぁ〜と、思ってます。


そして、2回は勝って欲しいと希望(⌒-⌒; )


1ラウンド目。2016年2つ星(高校卒業年度でこちらは、
呼び合います。) 背は大きいけど、プレーは荒いので、
無事に勝つことが出来ました。

2ラウンド目。シード9 2016年星4つ。
チャレンジです。これっ!というものは、
何も持っていない選手ですが、なんでも取る
プレーヤー。負けてもともと、のびのび自分の
プレーをしておいで‼と、送り出す。

結果、デュースでのゲーム争いでしたが、
あと1つというポイントが取れなくて、
負けましたが、見ていて、楽しかったし
負けた気がしないゲームで満足でした。

14才であのチートコールは…と、
ちと、残念でした。

2マッチで本日終了♪が、お友達と楽しく
過ごす、これからが、楽しみな息子です。


f0229114_9442723.jpg






そして、明日に続きます。

明日は9時から、あと一つ勝って欲しいけど、
帰ることを考えると、複雑…
片道5時間。時差があるので、6時間。
今、シカゴ郊外す。



にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-11-13 09:34 | Jr.tennis


 ハートのSAL11月分、ステッチしましょ♪
 10月分の時に枠をちょっと終えていたので、これは楽ネェ~なんて
 甘い甘い。
 カウント間違えて、スタートするステッチの場所間違えてるし・・・。
 
 解かないと・・・・と、思ってはいるものの放置状態・・・。


 
  
f0229114_10154172.jpg



 解かないと始まらないですね、頑張ります。


 すでに街はクリスマスモード。ラジオステーションもクリスマスステーションが
 始まって、心ウキウキです。寒くなってもいいなぁ~という気持にさせられます。



 
f0229114_10182766.jpg


 


 クリスマスの生リースも売り始め。。。気分盛り上がります♪
 よく見たら、お墓に飾るリースの用みたい(^^;

 
 今日は驚きの18度。学校も選挙の為お休み。
 来週も学校お休みだし、その次の週はもうサンクスギビング。
 そして、11月が終わる・・・・早いなぁ~

 本当は昨日から主人は出張の予定。なので、学校お休みで、息子とデートを
 楽しむつもりだった。。。。昨日、飛行機会社にチェックインをネットでやろうとしたら、
 予約がありませんと表示され・・・・主人に聞いたら、焦って旅行会社へ連絡。
 主人自身が予約キャンセルして他の日に変えてもらったらしい。
 何故キャンセルしたのかさえ本人も覚えていない(^^; ということで出張には行かなかった。
 あからさまにがっかりした私の表情を見て落胆する主人(^^;
 なので明日(今日)は寝坊しますと宣言しました。
 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



 11月4日から6日までオハイオへ行ったトーナメント。
 本当に疲れました(^^; 何もしていないのにね。
 マッチの間も長かったし、トーナメント会場までも、片道一時間(^^;
 本人はお友達にあえて楽しかったようなので、よしとしますが・・・。

 詳しい結果はテニスブログの方へ書きました。

 
f0229114_10234264.jpg


 一番チビで最年少の参戦でしたが、驚きの結果を残してくれました。
 頑張りました♪  見事優勝を果たし、今週末のシカゴのトーナメントにも
 繋がるいい結果となりました。 

 

 
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-11-09 10:30 | Stitch & Jr.Tennis

 今朝は久々に冷え込みました。 5度でした(^^;
 来なくていいのに、冬は訪れてしまいます・・・(ため息)
 今日はお天気曇りの予報が、サンシャイン!寒くっても
 太陽あると嬉しくなりますよね♪

 チョコちょっとステッチ終えたものを忘れぬうちに
 記録として残しておきます。



 
f0229114_22493599.jpg



 11月分のターキー完成♪ 
 他にも11月物はもうちょっとステッチしたいと思っています(^^)


 お仕立て済ませた物。
 お仕立てって、と言っても、ちょっといんちき!かも。



 
f0229114_22523746.jpg


 

 ハロウィーンの小物バックが3個セット($1)で売っていたので、
 今年はそれを買っての代用。来年用はクッションに仕上げるように
 頑張ります! 気持はあるんですよ。
 マジックテープで、袋とフエルト部分がくっついているので、取り外し可能!
 なんとも簡単なお仕立てにしてしまいました(^^;

 
  
 そして、遅くなりましたが、ブロ友のRionさんからかわいい品々が
 届きました。 ゴージャスなタッセルキット。 眺めていたい所ですが、
 手にしたいので、形にしたいと思います。

 
f0229114_22484968.jpg



 かわいい手作りのシザーフォブ、羊毛でぷくぷくです。
 裏にもかわいいハートがステッチされています。
 ありがとうございました。とっても嬉しいです♪

 そして、いつも息子にまで・・・・。


 

 
f0229114_22525840.jpg



 かわいいご当地チョッパー!名古屋バージョンが追加です。
 ペンケースにつけて学校を楽しく過ごしています。
 本当にありがとうございました(^^)

 こちらも綺麗に紅葉が始まりました。
 今年は天候の変化が激しく綺麗に色づく所と、黒い斑点が出来て
 散ってしまう木(我が家の木、残念)といろいろです。息子を迎えに行った
 途中での撮影。この日は本当に気持ちがよかったです。


 
f0229114_22495279.jpg



 


  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



 シカゴテニスキャンプ。。。の様子。
 お時間あれば、↓Tennis Camp(RTC)をクリック
 して、読んでください(^^)


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

Tennis Camp(RTC)
[PR]
by Hilopyon | 2011-10-18 00:25 | Stitch & Jr.Tennis

 夏休み最後の週末、主人の出張もあったので、便乗してノックスビルまで
 行って来ました(^^)ミシガン→オハイオ→ケンタッキー-→テネシーと
 片道8時間・・・・ 行きだけちょっと運転のお手伝い♪
 

 ということで、ノックスビルでテニストーナメンを探して、
 
 Tennessee State Open Junior Clay Court Championship
 にエントリーしました。

 ダブルスにもエントリーできるようにお願いしていたのですが、これはちょっと無理
 かも、なんて思っていたら、ギリギリ金曜日に電話があって、キャンセルした子が
 いたので、無事にこちらもエントリーできました(^^)
 楽しむこと、そしてお友達を作ることが目的だったこのトーナメント、
 どうなるか?楽しみです(^^)


 ダブルスパートナーのリード♪


 
f0229114_141355.jpg



 無事にベスト4へ進出! 決勝へ向けてグット仲良くなっていきます。

 こちらアメリカは、いよいよフットボールのシーズン到来!
 ここノックスビルはテネシー大学のあるところ。街自体が全てオレンジ一色で、
 大学フットボールを応援しています。そして、フットボールのゲームに誘われる息子。
 
 もちろん我が家は行かないので、初めてのフットボールゲームで、本人も興味津々。
 せっかくのお誘いなので、連れて行ってもらいました。
 
 スタジアムは、テネシー川に隣接していて、大学のスタジアムで4番目に大きいそう。
 調べてみたら、一番大きいのはここミシガン大と知り、驚きました(^^; 

 
f0229114_1432074.jpg


 なんと驚いたことに、リードのおばあちゃんは現役のテネシー大学のアスレティック部門
 の長。そしてフットボールゲームを見た場所も、写真に写っている最上階のガラス張りの
 所だったとあとから聞き、2度ビックリ。もちろんバフェのお料理付きで、トイレへ行っても
 用を足しながら、ミニテレビが設置されていたとか・・スタジアムの大きさ、
 高い所からの眺めに感動、楽しい体験をいっぱいしたようでした。よかったね。

  
 お土産にもちろんテネシー大のTシャツをゲット!しました。

 残念なことに雨でゲームが遅れたので、最後まで見ることが出来ず(日曜日朝8時から
 テニスのマッチがあるので・・・帰宅)また、プレスルームでのインタビューが
 見学できなかっのが悔やまれますが、ゲームは圧勝!でした。やったね。
 
 いい経験が出来てよかったね♪ ミシガンと比べるとずっと人柄いいテネシー州。
 こちらに住みたくなる気持ちになります。老後の住み場所を考えているので、
 第一候補になりそうです(^^)


 ダブルスのセミファイナル、決勝へ向けての、ゲームもシーソーゲームで、
 8ゲーム先取で、8-8のタイブレークに。
 あと一歩でしたが、タイブレークを9-7で落とし、決勝には進めませんでした。
 が、楽しく笑顔で出来たのはよかったと思います。いいパートナーにも恵まれて、
 思い出作れたこと間違いなしです(^^)


 いろんな人といっぱいお話をして、お友達を作った息子。
 そろそろ帰ろうか、!なんていっていたとき、あいつとちょっと打ちたいんだって、
 いうから、いいよって答えたらその相手がなんと、16歳のトレイ。
 あいつじゃないよねぇ~(^^; 

 
f0229114_2152578.jpg

 
 一緒に打ってくれるのかな?なんて、思っていたけど、すっかり仲良くなって、
 ビシバシと打って楽しんでいました(^^)トレイのダブルスパートナーエリックとも
 一緒に打って、息子のテニス熱も上昇した感じで、よかったです。
 エリックは18歳の部でシングルス優勝。トレイは、肘の故障で途中リタイアして
 しまったけど、ダブルスでは惜しくも準優勝をしました。
 食事に誘われて一緒に行きたかった息子でしたが、ダブルスパートナーのお兄ちゃんの
 ボーイズパーティーにお誘いを受けていたので、トレイとは、次回のお楽しみに。

 お兄ちゃんのボーイズパーティーは、お泊りと。。(^^) 言われたのですが、
 明日のファイナルもあるので、10時にお迎えに行きました。 


 ファイナルには、ダブルスパーートナーのリード君ファミリーとボーイズパーティーで
 一緒に過ごした子達が応援に来てくれました(^^)ありがたいです。



 
f0229114_2245466.jpg




 沢山お友達も作れて、任務完了!といった感じの息子でした。
 Facebookも200人越えたぁ~って、私には分からない世界です。

 無事に優勝を果たし、お友達も沢山出来て、こっちに住みたい気持ちに
 なってしまった我が家です。
 

 
 日曜の夕方から雨が降り出し、ぜんぜんやまず・・・・帰路は雨の中、
 渋滞もあり、大変でした。パパさんご苦労様。


 無事にトーナメントが終わり、ケンタッキーのチキンが食べたい息子。
 ちょうどケンタッキー通るから、絶対あるから食べようねぇ~って。
 ケンタッキーに入りやっと見つけたKFCなんと、KFC一号店。
 そのお話は次に・・・。


 ステッチもそれなりにやったつもりが・・・・・
 枠の完成ならなかったです(^^;

 
f0229114_2335614.jpg

 

 この写真よりだいぶ進みました。後もう少しで一周繋がります(^^)

 
f0229114_2343923.jpg

 
 

 一周終わったら、ハートの9月分頑張ります♪
 
  
[PR]
by Hilopyon | 2011-09-07 02:35 | Travel

CHSさん、完成♪ 


 途中経過を載せながら、 と、 思っていたのに、
 気が付けば完成!!です(^^)

 
 
f0229114_3425393.jpg




  Carriage House Samplings
  ” Matter's Choice"
  Fabric 32ct Fross AVRIL ハーモニー 20番 ブラックネイビー

  製作日数 8/18/2011 ~ 8/28/2011


  特に上の部分は動物達の登場で、とっても楽しかったパート。


 
f0229114_3434639.jpg


 
 動物さん達は小物としても使えそう♪

 さてさてお次は何しましょ。ステッチしたい物は沢山あるのにこれ!って
 思いつかないなぁ~ 今週末の夏休み最後の旅行に持っていくので、
 考えましょ(^^) 荷物少なめ!と思ったら、やっぱり一色刺しかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 いよいよ来週火曜日から学校が始まりま~す。


 今日は中学校のオープンハウスがあり、写真を撮ったり、
 久しぶりに友達に会ったり、担当の先生が決まってがっかりしたり、
 喜んだり(^^)楽しい時間を過ごしたようです。付き添いのママは
 おいてけぼりですが・・・・
 学校が始まる気分を高め、足りない文房具を買いに行き、家に戻って、
 早速学校の準備をしている息子です(^^)
 日本のように文房具がいっぱいあるともっと楽しいと思うけどね♪


 f0229114_553184.jpg 去年頂いたペンシルケース
 大事に家で使っていたけど、
 7年生から学校へデビューです  (^^)





 
f0229114_4504441.jpg

 


  
 先週末は去年も出場したBAC・クレーコートのトーナメントに出場して来ました。
 久々のトーナメントですが、仲良し君も出るので、ちょっぴり楽しみ(^^)
 同じB14のクラスなので、対戦する可能性大♪



 そして、予想通り、ファイナルでの対戦です。


 
 
f0229114_436512.jpg


 
 
 今まで2度対戦したことがあります。 一番の仲良しさんなのですが、今回は
 いいゲームが出来ました(^^) 無事に3度目の対戦も勝利し、前回に引き続き
 チャンピオンホールドできました♪ 


 今週末もトラベレル兼トーナメントでどこかへ行こうかな?って、
 考えています。が・・・・今週は最後の週末。 悩む所です。

 
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-08-30 04:57 | Stitch & Jr.Tennis

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31