念願のソーイング3点セットが出来上がりました(^^)
  製作工程なかなか上手くいかなかったけど・・・まぁ、お初ということで
  自分ながらよくやったと(^^; なんて甘い。誉めてあげましょう♪



  
f0229114_284454.jpg


 
   画像OKかな?ちょっと心配。


 
  はさみ入れ~ちょっとサイズが小ぶりになってしまいました。
  今写っているはさみは
  ちょっと無理かも(^^;残念。


                      f0229114_211735.jpg

                          

  かわいい飾りつけもしたかったけど
  外に買いだしに行く気力もなくてね、
  あるものでエコしました(^^)




  2月に入り寒い季節ピークですが、アメリカ人のお楽しみスーパーボールが
  もうすぐ。この時期いつもステッチやさんでセールがあります(^^)
  近所ではもちろんですが、最近利用しているJJ'Sさんのネットショップも
  20%オフ。明日4日から7日まで。 セールに弱い私、また欲しいものリスト作成中です(^^;
  近所のセールは11,12日なので、買い忘れても安心(^^)
  興味ある方私のお買い物に便乗してくださいね♪

 
 


 ***************************************************



  ストーム注意報が出ている前日。 チャーチのイベントでフィールドとリップへ
  行って来ました。 美術館と勘違いしていたら、ギャラリーでした。大勢での
  冷やかし。。。申し訳なかった気がします。 丸が2個多い作品たちばかり、
  目の保養をして来ました。

  イベント大好きリーダーのマリーさんは、先週から下調べ。ランチへいくことも
  もちろん取り仕切ります(^^; 嬉しいやらですが、明日の雪に備えて買い物して、
  家に少しでも早く帰りたい・・・・ ランチのキャンセルしたかったけど、ガッカリしている彼女を
  みたら、やっぱり断れない小心者の私たち日本人。

  という事で、近くのイタリアンピザレストランBIGAへ♪

   石釜で焼くピザは美味しかったけど、焼きすぎだよぉ~ 焦げてるじゃん(^^;


   
f0229114_223454.jpg



   お友達と半分ずつにして、楽しみ2倍に(^^)


   
f0229114_2262738.jpg




   餃子みたいなピザ 中味は美味しいハムとマッシュルームがたくさんはいって
   チーズとろりん♪ 美味しかったです。 もちろん食べきれないのでお持ち帰りを・・・
   
   息子とパパにお味見のおすそ分け(^^) デナリにはママのピザのほうが好きと言われて
   嬉しかったりして♪[


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-02-04 02:29 | Crossstitch

Geraさん オーナメント


 お仕立てはまだですが、ワイン染めをした布に刺しあがりました。

 
f0229114_4265822.jpg


 ほんのりピンクです。Geraさんのはもっとピンクなので、またワイン染めをしました。
 もっと濃いピンクになりました(^^) かわいいデザインなので、もう一度ステッチしよう
 と思います。

 ふくろうちゃんもそれなりに進めています♪
 オリジナルの宿題12日分は、まだ保留ですが・・・
 12日って、パパの誕生日。 ふくろうの宿題も12日。
 私の楽しみまで、パパに邪魔されているようです(^^;

 
f0229114_4285627.jpg


 毛をまとっていない雛のふくろう・・ うふふっ
 これから、植毛していきます。 ビーズにするのすっかり忘れた。
 上からビーズを植え込みます(^^;)

 今週パパが出張でした。 のんびりという事もなかなかできず、
 でも、息子とちょびっとモールへデートしてきました。

 久々にGAPに入りました。少しファッションにも気にかけるようになった息子。
 そこでお気に入りの帽子発見。ロン毛のデナリでした。
 でもこれ女性用(^^;


 
f0229114_4515832.jpg



 クリスマスピクチャーを撮るために建物がセッティングされて
 ました。ここのモールはナルニアでした。コソ撮りしたのでボケボケです。
 
 
  
f0229114_5194060.jpg



 昨日は別のモールへ行き舞いしたが、そこにも
 サンタさんがいましたよ♪ 

 そして面白いぬいぐるみを見つけました。


 
 
f0229114_5201912.jpg


 

 その名もアグリーアニマル。でした(^^; でも、かわいい。

 今、息子が欲しいもの。
 ピロペット。 
おいおい、もう11歳なんですが・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-11-20 05:37 | Crossstitch

Geraさん オーナメント


 内容入れる前に投稿になってしまった(^^;
 相変わらずのお騒がせですいません。

 Geraさんの新作 クリスマスオーナメント シリーズを(^^)

 
f0229114_2425355.jpg


 ウサギちゃんが手を取り合って、ハートになっている感じがかわいい♪
 見本のようなブルーがAIDAでしかなかったで、とりあえず、作成。
 しかし・・・・久々のAIDA刺しにくい(^^; スムーズに行きません。

 この出来上がりはベルの型、綺麗な形になるのかな(^^;
 このままになりそうな予感・・・

 そして、昨日今日とのクラフショップのセール♪ 
 50%オフのクーポンで念願のはさみをゲット!! イタリア製(^^) うふふっです。
 このまま飾っていそう(^^)


 
f0229114_1024521.jpg



 そして、本日クリアランスセール以外すべて20%オフになるので、
 不足している刺繍糸、刺繍糸巻き、ケースなどお買い物。

 クリスマス気分を味わって、ボックスまで買っちゃいました。
 定価5.99なのにさらに40%オフでした。そしてプラス20%オフに(^^)
 ありがとう♪ です。 


 
f0229114_1025784.jpg




 リボンもたくさんゲット! ボックスに収納です(Jujuさんもかわいくバスケットに
 収納していたので、まねっこしました。)

 今日は学校お休みで、息子が、グーグー寝ている間にお買い物へ!
 図書館へ借りたものを返しに、そして、DVD借りようと思ったら、お休みでした。
 そうですよねぇ~、今日はほとんどの公共施設お休みです。息子も休みだったのに・・

 なので息子と、パパは家でお仕事お留守番・・・ ランチへ行ってきました。

 近所の日本食”写楽”です(^^)

 
f0229114_10281486.jpg


 これで、$10 安いか?高いか?? 手ごろなのか??? 今日はランチタイム混んでいました。
 そのあと、Cold Stoneでキッズアイスクリームをデザートを食べて(^^)満足!楽しい時間を
 過ごしました。

 DMC3700番台まで巻き巻き作業完了!あとちょっと・・・ ふくろうさん今日出来るかな?

 Catさんのブログであっと今日発表のふくろうさん?マークってどういうことなの??心配。
 

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-11-12 10:20 | Crossstitch

課題。


 完成しました。 文字のところの周りにベタ刺しの白・・・
 逃げてましたが、ハロウィーンもやってくるので、頑張りました。
 あとほうき(^^) 細かい指示が無くこんな感じかな?と終わらせました。

 
f0229114_1584737.jpg



 パパが帰ってきて、課題もどっさり。

 ロケフリで日本のテレビを視聴していたのが、突然見えなくなったので、
 今度は主人の実家に取り付ける事に。主人の出張期間の週末を使って
 頑張ってくれました。 夜中の2時半に電話してきた時には切れましたが(--)
 
 そして、出発前にお買い物。今は無きロケフリをamazonで購入。
 ブルーレイディスク、地デジ対応テレビも・・・・
 でも、価格.com安いですよねぇ~ 

 結局接続出来たけど、チャンネル動かず・・・ずっとNHK。
 Sonyに相談窓口にこちらから電話をしたら、対応のよさにいつも感心します。
 無事に全チャンネル見れるようになりました(^^)嬉しい~

 見れるようになったらリモコン操作。 ボタンが多すぎる・・・・。
 とりあえず、録画再生が出来ればいいですね。


 しかし、主人の実家九州な物でCMが見慣れないだけにとっても楽しいです。
 明太子やら、山笠のDVD販売!とか・・

 その時についでにポチッてお買い物。私専用のデジカメ。


 
f0229114_1361392.jpg


 ↓のバブルパックされていたものの中味です。

 使い方がねぇ~ 結局主人はこのカメラについてくるレンズが欲しかった事もあり、
 買うことに賛成! なので私のデジカメには主人のオリンパスのレンズがついています(^^;
 お洒落なデザインで気にいっています。頑張っていろいろパチパチ撮らないと。
 説明書読むのが嫌いな私は・・・頭が痛いです。使いこなせるかな??
 私がのん気にチクチクしてたら、主人からチクチク言われそうな気がして(^^:
 もともとマイペースなので、気ままにやっていますが。

 そして、ついつい親ばかで、買ってしまった、1000ピース。
 小分けされていたのに、全部出した息子。
 
 
f0229114_1445991.jpg


 そして作り始めたらこれまた凝ってしまい、というか意地になったのか??
 すべて組み立ててすっきりです。レゴとかのブランドじゃないので、つくりが悪い事・・・

 
f0229114_262548.jpg


 すっきりしたところで、ABC作成に力入れます!!
 

 

 
[PR]
by hilopyon | 2010-09-23 02:12 | お土産

秋の気配


 街はすっかりハロウィーンモード。
 なので、以前からステッチしたかったハロウィーン物を。
 完成!と言いたいところですが、白の部分をまだ残しています。
 ハロウィーンに間に合うように、完成めざします(^^)

 
f0229114_11204083.jpg


 そして、やっとabc始めました。 Catさんやっとです。辛抱していただいてありがとうございます。
 ちょっと渋めかも(^^) アメリカカラーのイメージで・・・
 どうなるかな?? 


 
f0229114_11263761.jpg


 早速枠部分間違えていたのですが・・・ガックシです。
 後で直すことにします。

 ちょっとしたアイデアを思いついたのですが・・・うまくいくかな?


 本当、ayaさんのブログで書いてありましたが、ステッチが楽しいですね。
 心強いお仲間、波さんRIONさんが一緒なので、
 ますます楽しくステッチできそうです! よろしくお願いします(^^)
 それぞれの個性が出ていい作品が仕上がること間違いなし!ですね(^^)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 そして今日も一日テニス・・・の見学(私)
 朝9時から日本人会のテニスに参加させていただき、息子は2時間半ほどビシバシ。
 その後、月に一度、USTA主催のテニスの練習。今日初日。
 このレッスンは、8月に入ってUSTAから手紙がきました。
 いきなりCongratulations!から始まり、レッスンのお誘い。(主人はそういう事まったく
 信じません。) 2,3ヶ月ごとに送られてくるMidwestの新聞を見ていたら、選抜で招待状が送られる
 云々のメモが・・・ とりあえず予約。これからコートが取りにくくなるので、少しでもコートで
 ボール打った方がいいからと。 そして今日初日でした。男女合わせて24人くらい。
 なんと1時から7時まで途中1時間休憩、ピザを食べながらテニスに対しての勉強?討論会?

 
f0229114_11541657.jpg


 自分は何の為にテニスをしているのか?最終目的は?など自分の目標を立てていました。
 顔ぶれも、皆知った顔。ランキングでトップ10のプレイヤー達。内容も濃い!
 レッスン費もお得。未来のテニスプレイヤーを育てる?ためなのでしょうが、
 さすがアメリカ!すごいなぁ~と・・・でも、なかなかアメリカのプレイヤー出てきませんね。

 
f0229114_1153598.jpg


 今まで、同じ年のプレイヤーと練習した事がない息子にとってとっても楽しそうでした。
 終わった感想も、楽しかった!と、父親の元を離れた事もあり気分上々?だったりして。。。
 ロボ君もいるし、ますますやる気に燃えている息子でありました。


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-09-12 12:00 | Stitch & Jr.Tennis

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31