Halloween♪


 いよいよ10月突入! ハロウィーンの月ですね♪

 今年はハロウィンー物も順調にステッチが進んでいます(^^)

 BOFのハロウィーン物、高価な糸を贅沢に使っていますが、
 やっぱり出来が素敵になりますね、大切な作品となりました。
 額も決まったので、ペイントして、デコレーションをしたいと
 思います(^^) 早くしないとね。

 かぼちゃ、手強かったですよ、3色で立体感を出しています。

  まずはオレンジ色で全体感・・・出たかな?  

f0229114_08433.jpg


  目が入りました。

  f0229114_082922.jpg
 











 かぼちゃの出来上がり♪

  
f0229114_085354.jpg




  猫ちゃんの怖がりが可愛いですね♪
  やっぱりハロウィーンは黒猫ちゃんが似合います(^^)
  完成♪
  

   
  
f0229114_092114.jpg


 
  


  他フリーの物もちょこっと。

  が、これ失敗ばっかり、もういいやっ。と言う気持ちでしたが、
  せっかくの可愛い作品を提供してもらえたので、頑張って
  刺し終えました(^^;
  

  
f0229114_010172.jpg


  

  これもフリーです(^^) 3角形に仕立てられます。
  作品は途中ですが、終わりました。
  頑張って完成しますね♪ 



 
f0229114_0102973.jpg




  今週こちらはお天気で暖かくなりそう(気持ちね)
  短いミシガンの秋、サイダーミルへ行ってドーナツ買って食べて
  楽しみたいと思います♪
   
[PR]
by Hilopyon | 2011-10-03 00:52 | Crossstitch

  パリから、日本からなんとも同時に素敵なプレゼントたちが
  届きました(^^) なんて私は幸せ物。つくづく感じました。
 
  
  どちらから先に載せようか?悩みます(^^) ポストの中で
  下にあったほうから♪ 


  Catさん♪ からの○○才のお誕生日に寄せて、



 
f0229114_20575.jpg

  


  ど~ん。アトムとピーターラビットの切手。ピーターラビット、可愛いですよね。
  4月にイギリスのピーターラビットの村へ遊びに行ったことを思い出します。
  シャドーボックスも作ったなぁ~♪ 癒されるコットンテールたちです(^^)

  なんとも可愛い、私が送ったリボン返し。ウサギちゃんのシザーキーパー♪

  f0229114_2165463.jpg
f0229114_217735.jpg

  
  赤ズキンちゃんはさよなら。
  違うはさみにつけますね。


  裏はこんな感じ。
   チャームがついています。
 
  とっても素敵です。


  ラベンダーが入っているので
  いい香りがします。
  また、中も原毛とのこと。
  針を刺すのはためらっちゃう
  けど、針が錆びる事もないと。
  細かいお心遣いです。

  大切にしますね(^^)

  


  そして、青木和子さんのステッチ本にウットリです。眺めるだけで当分楽しめそう(^^)
  
  可愛いリボンで出来たバラ達。ポイントにイですね。
  素敵なアイデア頂戴しました(^^) まさかこれもCatさんの手作り??
 

  Catさんのあったかい心が詰まった贈り物ありがとうございました。




  じゃ~~~ん、次はayaさんから♪ (^^)

  一気に載せてしまうのはもったいない気がします・・・。


  素敵な絵葉書と一緒にお祝いメッセージ♪ 



  
f0229114_1593164.jpg



  左後ろにある、ドクロのアップリケ。すごいでよ?これayaさんのオリジナル作品です。

  かっこいいですよねぇ~。 どう使いましょう?と悩んでしまいますが、
  リュックみたいなバックを作って、アップリケに使わせて頂こうかな?と思います。
  他に素敵なアイデアがあったら、ぜひ教えてください(^^)

  ayaさんのブログに載っていたシュシュ。 手元にあります(^^)
  とっても可愛い。使うのがこれまたもったいない感じですが、今週末からの旅に
  大いに役立ちそう(^^) とっても気に入っています。
  キットも入っています。一度作ってみたかった。旅中にチャレンジできたらいいな。
  持って行きましょ♪
  素敵な春らしい糸がいっぱい。見ているだけで笑みがこぼれます。

  エッフェル塔のブックマーク。 頑張って仕立てて、Catさんから頂いた本の
  ブックマークにしましょ♪


  皆様の温かいお心遣い、お祝いメッセージ、本当にありがたく思っています(^^)
  この気持を忘れずに、日々感謝することを忘れず大切に過ごしていきたいと思います。

  本当にありがとうございます。



  そして、JJ'sさんから、セントパトリックデーセールでお買い物した品物が
  届きました。 今回はなんて速さ。ビックリです。
  しかも、前回チャートが折れていて、さらにまた送ってくれたチャートも折れていての
  がっかり度・・・。

  しかし、懲りずに注文。 キット私はブラックリスト(^^;

  なので、普通便でなくて、プライオリティーメールで。しかも、厚紙2枚に
  はさまれ、可愛くラッピングまで(^^; 驚きました。
  で、おまけ?のDMCの染め糸が一本。多分。注文していないので・・・。


  
f0229114_201963.jpg



  気持を込めていただいたようで、申し訳ないです。

  ラッピングの中身は、うふふっ。BBDさんの新しい本です(^^)
  持っているだけで幸せ! にならないように、楽しみます♪



  おまけのシャギプー。

  人とくっついているときがシャギーの幸せタイム。

  お兄ちゃんがいるときにはお兄ちゃんのそばが好き。

  
f0229114_1585219.jpg




  

  この太ももがいい感じ~な枕なのです。

  デンデンがはいているスウェットパンツ、学校のロゴ入り!を買うと高いので、
  ママがオリジナルでアイロンで貼り付けて作りました。安上がり!!


  どこへ行くのも一緒です。車の中でもお留守番が出来ます。
  でも、暑くなったら、厳しいね。


  フリーチャートから。 ウサギちゃんの可愛さについつい
  小物ステッチを楽しんでいます。
  ワイン染めした布にステッチです。


  
  日本ヴォーグ社の手作りタウン
からメンバー登録(無料)すると、
  沢山のかわいいものをシェアしてくれます(^^)

  ブティもあったので、いつかチャレンジしたいなぁ~ でも、難しそう。


  
f0229114_2452678.jpg



  しっかり一目、二目ずれて出来上がっちゃいました(^^;
  プレゼントに!と思ってステッチしていたのに、自分用へとなりました。

 

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-03-30 02:48 | 素敵な贈り物

 ayaさんの優しいお心遣いで、ウーレンさんの貴重なキットを手に入れることが出来ました。
 お願いしたものは"ヘンゼルとグレーテル" しばらく眺めていることになると思います(^^)

  

  
f0229114_329586.jpg




 いつも素敵な切手がいっぱい(^^) 私の封筒にもハートがあった(*^^*)
 ハートの中には私の名前"ぴょん"という文字も入れてくれました♪

 忙しいのに一筆ちゃんと頂いて(^^)心があったかくなります。
 <ステッチャーの方からのお届け物には必ず一筆入れていただいて、ついつい忘れがちな
 私、しっかりしなくては・・・・・反省)
 和のピンクのウサギちゃんの素敵な手ぬぐいも入れていただいて、細かい心遣い
 真似しないといけないですね。 それと、行動力の早さ・・・・頭が上がりません。


 本当にありがとうございました。



 -------------------  ****************************   ----------------------


 そして、Rionさんに教えていただいた子供服のリメイク
 


 
 まずは、簡単そうなタンクトップから。
 背中だけでいけるかな?って思ったけど、肩の部分が落ちてしまうので、
 上をつめて、おなか周りを丸くカットして仕上げて出来上がりました。

 
f0229114_3295070.jpg




 どうどう??お兄ちゃんのお下がりです。 



 お兄ちゃんは、まだ歩けない・・・10ヶ月の時のタンクトップでした。 
 (まだ持ってるの?って驚きますよね? 地下から引っ張り出してきました。)




 
f0229114_3281898.jpg


 なつかし~ 大きくなったね。


 もうひとつ(^^)

 
 
f0229114_3303992.jpg



 フード付きのTシャツも上手くリフォームできたらいいな。って、思案中。




 ++++++++++ ##########  ++++++++++  ########## +++++++++


                EMSさんの進捗情報♪


 2010年のフリーチャートですが、去年からの引きずっているものを、のんきに楽しんでいます。
 季節のある花たちですから、いつ手がけても楽しいものですよね。


 April このピンクのお花、
 スイトピーをステッチしていて、
 ハートSALをピンクにすることに
 決めたのですよねぇ~
 f0229114_338333.jpg


 
f0229114_445961.jpg
 Jun 野ばら
 オレンジ系で
 これまたいい感じです。


 July ライラックでいいのかな?お花好きだけど名前に自信が・・・(^^;



 f0229114_3382042.jpg

f0229114_3425929.jpg
































 



 真ん中に空間があるので、やっぱり昆虫系が来ちゃいますよね。
 う~ん、って感じですが、平和を象徴するためには、花と一緒に昆虫も、と刺繍作家の方が
 言っていたので、納得して蝶々もデザイン通りに入れました。
 入れてないより入れてあったほうが、やっぱり作品としてはいいですよね?
 どっちがお好き??




 


 おまけ。

 
 コストコは日本でも愛されている?大型スーパーですよね?
 昨日クッキーをゲットして来ました。 ドイツ物、美味しかったです。
 この量。箱に2個入っています。 $6.99 安いよねぇ~
 すぐ売り切れるので、2個買いしちゃいました(^^;


 
f0229114_3315856.jpg





 明日金曜日は10度まで気温が上がるとか(^^; レコードになるかな?


 
 そして、来週はミッドウインターブレイクで、一週間お休み。 土日あわせて、9連休!!
 28日学校始まるけど、3月1日はまたお休み(^^; という事で、28日学校休んで、
 フィラデルフィアの方へ行く予定です。 あ~ 仲良しファミリーのSちゃん宅が引っ越さずに
 住んでいたらどんなに幸せなことか・・・。早く戻ってきてね!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-02-17 04:22 | 素敵な贈り物

2011年 SAL スタート♪

 やっとこさ、ハートのSALを始めました♪

 気がつけばもう2月にはいっているので追いつくために
 2個一気刺し(^^) かわいいハートなので苦もなく、
 ですよね。 やっとSALの声掛けして下さったCatさん
 に追いつけました。 ayaさんは素敵なブルーで、Shinkoumamaさんは赤&ピンク
 一緒に作成していきます(^^) きっともっと沢山参加者が現れていること間違いない
 かわいいハート♪ まだまだ参加者募集中です!!

 

  
f0229114_20123590.jpg




 私はピンクバージョンで(^^) EMSさんの2010年版SALの4月分のお花がピンクでした。
 そして、バレンタインシーズンということもあって、ラブラブな気持(*^^*)、イチゴチョコが
 好きなので、それをイメージしちゃいました。いろいろなピンクで12ヶ月楽しみたいと思います。

 皆様どうぞよろしくお願いします(m--m)


 覚書 ・・・・ ハートのSALの図案


 一つ一つのハートに枠を付けてしまった(^^; くどいかな?これもありかな?
 いまさらやり直しも・・・・なので、いいとしましょう。どうなることか・・・


 今日明日と近所のステッチ屋さんがセールです(^^) またまた散財・・・どうしましょ(^^;
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*********************・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 いつも椅子を並べて、私の隣で過ごすシャギプー。 いつも寝ています。
 寝起きの寝ぼけ眼のシャギーです。  お水が飲みたい時には
 鼻で鳴いて下ろしてとお願いします。 (自分で下りれるようになったのにね)


 
f0229114_20432464.jpg

 

 歯も抜けかわってきました(^^)  実家でも犬を飼っていたけど鮫のように
 内側から大人の歯が・・・ 一本はデナリが引き抜いた??ので、手元に・・・
 
 
f0229114_20462642.jpg



 甘えん坊の次男坊ですが、どんどん大人になっていくのですねぇ~


 
[PR]
by Hilopyon | 2011-02-11 20:26 | Crossstitch

完成♪ Miniature ABC

長い間、温めていたMiniature ABCが本日
無事に完成‼と、なりました。


f0229114_725533.jpg





ご一緒して頂いたayaさん,RionさんWeaver*さん,波ちゃん,たかちゃん,Shinkoumamaさん
持続できる力を頂きました。

皆様からのたくさんの励ましと、刺激を受けたお陰での完成となった事
間違いなしです(^O^☆♪ 感謝感謝です♪

実はRの上の王冠が、一目間違ってました。
写真は、まだ未修正ですが直すか?
直さないか?悩みました。でも、せっかく
の作品なので、ほどいてやり直しました(^。^)




f0229114_7251152.jpg



応援していただいた方、ご一緒して頂いた方
本当にありがとうございましたm(._.)m

これから、完成される方の作品も楽しみです♪
見守って行きますので、頑張って下さい☆〜(ゝ。∂)

最後にABCを始めるきっかけを作って
頂いたCatさんには、本当感謝の気持ちで
いっぱいです。本当に有難うございました。

次は、なにしよう?しばし放心状態の私です(・◇・)/~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-01-28 07:04 | Crossstitch

Silviaさん 10月分


 無事に10月分終えました。 先日ふくろうの映画を見ただけに愛着
 あります(^^) きっと、そのうち、我が家にぬいぐるみが増える!
 と思っているのですが・・・

 
f0229114_6451034.jpg


 実はこれまた一目間違えていました。下部分あき過ぎですよねぇ~
 しかも、上、窮屈そう(^^; まぁ、いいかぁ。

 今日もこちらは秋晴れで、とってもいいお天気でした。
 
 私は今日家でゆっくり(^^)
 しかし・・・PCに向かったり、ついつい、ebay覗いちゃったり・・・
 あっという間の一人の時間でした。
 そして。。。夕食のしたくもしないとねぇ~

 今日は、スパゲティー マーレトマトソースを作りました。
 久しぶり(^^)
 しかし我が家の坊ちゃまは、スパゲティーにがっかり。
 肉食いたい!(昨日もステーキ一人で8oz食べたのにぃ~
 もちろんお肉焼きましたよ(^^; でも、息子にとって薄切り肉は
 肉じゃないみたい・・・

 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-10-18 06:50 | Crossstitch

ABC♪ 途中経過


 皆さんと一緒に刺し進めている”ABC" 頑張っているようで、なかなか進みませんが
 この作品をステッチした人にはわかると思います(^^) うふふっ
 出来上がっていく嬉しさを噛み締めています。


 
f0229114_8415167.jpg




 全体図。まだまだですねぇ~この長さが必要ということを認識!しかし、間違っていたら
 怖いなぁ~と思い、まだ布を裁断するまでに至っていません。


 
f0229114_8431124.jpg



 最近体にいいもの!と不思議なティーを購入。見た感じのとおり、インドらしい。

 
f0229114_8445658.jpg


 お気に入りのTraderJoeで購入。他のお店で見かけたらものすごっく高かった。
 デトックス効果もあるらしいので、期待しちゃったりして・・・

 週末です(^^) 何することもないですが、やっぱりなんだかウキウキです。
 あっ!寝坊できるからだよねぇ~
 
[PR]
by hilopyon | 2010-10-16 09:00 | Crossstitch

完成!


 あ~大変でしたが、根性で終わらせられました。
 終わりの方は気持ちばかり焦りました(^^;
 失敗も多く、裏側は、とても見せられた物ではありません。

 
f0229114_10353819.jpg
 

 しばらくは1x1はしないでしょう・・・
 でも、出来上がるとやっぱりいいものですねぇ~
 どう仕上げるのかな??

 次なる作品何しようかな(^^)

 糸も届いたので、そろそろabcも始められます♪
 ayaさん準備の方はいかがですか??
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-09-02 10:38 | Crossstitch

本&Sylviaさんの9月分


 お買い物した本が届いた。
 Barnes & Nobleでいつも立ち読みしていた本。
 書店で見かけた時にはハードブックでなく20ドル。
 しかし届いた本はハードブックで・・・思い。しかも定価は30ドル。
 それをものすっごく安く買えたv(^^)v 確かNewなのに6ドルくらい。
 ちょっと重いけど(^^; 送料入れても10ドル以下♪
 よしとしましょう。 

 もう一冊はちょっと勢いで買ってしまった。
 内容も分からずぬまま・・・。でも、なかなか楽しく、さらに刺したい物が
 増えるばかり・・・。

 あと2冊ほど届く予定。一冊はなんと、1セント。送料が、3.99合計4ドル。
 今日メールで、届くのは来月半ばと。なんか納得いきませんねぇ~

 
     
f0229114_437633.jpg
  

 そして、シルビアさんの9月分発表されましたネ(^^)
 ちっちゃい秋み~つけた! といった感じで、刺しあげました!
 10月はやっぱり、パンプキンかな(^^)
 2X2はやっぱり楽ですね~。 あっという間に出来上がりました。
 Catさんも同じタイミングで出来たかな??

         
f0229114_454139.jpg
   

 そして全体。 あと3つで終わりなんて・・・早い。

         
f0229114_4563160.jpg


 明日は、いよいよ9月! まだ課題の残っているEMSの発表ですね(^^)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-09-01 05:01 | Crossstitch

準備体操 abc♪


 ミニチュアabcの糸が届くまでの間の準備体操!
 しか~し。既に失敗(T T) でも、いいのだ。
 気にしないことにして、ごまかしちゃいました。

 でも・・・・ど真ん中なのにねぇ~
 下の部分が大きいバランスの取れていないBですが、
 他と比べることもないと思うので、、、お許しを~

 
f0229114_825565.jpg


 完成まで間違えないように頑張ります!


 忘れないようにフリーチャートの場所。
 

 大切な糸、マタルボン No.4 304番 1x1 で作成奮闘中!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-08-27 08:19 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31