フロリダへ

フロリダへ向かう車内で

愛犬シャギーは、お兄ちゃんと
仲良しです。

写真
[PR]
by hilopyon | 2012-02-22 00:00 | Travel

ただいま、アトランタ

南下して、今、アトランタの南メイコン
に今日は、泊まります。

そこでいつもするのが、テニスのコート探し。

Iphone大活躍o(^▽^)o

そこで見つけたのが、驚くほど素敵な
パブリックとは、思えない立派な物。
数えてみたら、24面ある?

そこでは、トーナメントが行われて
いたようで、最後のコンソレーション
ファイナルがまだやっていた。

ドロー表が張られていて、今週末に
行われるナショナルに出場する名もあった。


日が暮れるのを心配していたら、
なんのなんの、照明が付きました。

凄いなぁ〜 さすが一年通して外で出来る
所は、違う‼

引越したいよ〜

写真
[PR]
by hilopyon | 2012-02-21 10:18 | Travel


 すっかり新年のご挨拶が遅くなりました。


  明けましておめでとうございます。


 皆様のブログの新年の挨拶、抱負頭が下がります。
 今年も去年と同じような私になりそうですが、
 のんびりマイペースで楽しんで行きたいと思っていますので、
 どうぞお付き合いよろしくお願いします。


 ホリデーもすっかり終わり、まだまだお休みモードの我が家(^^;
 すでに3日から学校が始まっていますが、相変わらず
 朝起きる事ができない息子に手を焼いています・・・・って、
 私もかなりのギリギリです(^^;



 年末年始といえば、久しぶりのテニス友達が近所のトーナメントに
 出るよ!ってことで、急遽ギリギリでのエントリー。
 このトーナメントは30日から一日まで、しかし27から29日まで
 3時間かけてオハイオのトーナメントへ出たばかり(^^;
 疲れているのになぁ~って、思いながら・・・本人は終わってすぐってことは
 思っていなかったみたい。(別ブログで追って報告する予定です)


 31日で終わってしまったトーナメントにお友達家族を呼び
 ニューイヤーズパーティを。何も用意していない我が家なのに・・・・
 で、久々に飲みすぎました(^^;
 荒れた地下で卓球大会をし、ラケットは2個しかないので、スリッパ両手に
 ダブルス、なんでもありの楽しい年越しでした。(^^)
 気が付けばすでに時計は2時(@@) 年越しシャンパンを忘れ(まだ飲むんかい!!)
 慌てて飲みました(^^; 彼らは2時半に帰っていきました。
 アメリカン人家族でここまで長居するとは・・・・ビックリでした。


 お正月のお節を作ることも食べることもなく、起き上がることもできず、
 紅白を流しながら、二日酔いに苦しんだとんでもない新年のスタートと
 なってしまいました(^^; 反省。


 こんな調子の私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by Hilopyon | 2012-01-05 23:18 | 出来事

Happy Birthday


 今日は息子、でんでんの11歳の誕生日でした(^^)

 
f0229114_11375210.jpg


何の準備もなく、一日仕事でした。
 もちろんプレゼントもです。頭の中でアイデアはあってもなかなか
 行動に移せず・・・ ごめんよ~息子殿。

 食事はリクエストのお寿司♪
 ケーキは生クリーム系食べないので・・・残念ながら、手作りではなく
 今年はColdStoneのアイスクリームケーキ!!でお祝い。
 ほぼ手抜き・・・な気もしますが、気持ちはいっぱいこもっています。

 そうそう、プレゼントは、AppleのプリペイドカードとスタウォーズのLEGO
 ただいま作成に夢中です。いつ仕上がるかな??

 これからも元気にたくましく、そして、変わらぬデンデンの成長を楽しみに
 しています。 いつもありがとう!これからもよろしくね(^^)

 親の私たちが一番はしゃいでいたかも。

 
[PR]
by hilopyon | 2010-10-28 11:46 | Family

秋も終わり・・・


 今日はすばらしい秋晴れでしたが、午後から予報どおりの強風。(40マイルとか)
 木枯らし一番でしょうか? 綺麗に色づいた葉もこの風で飛ばされて
 しまう・・悲しい。 今も、外は強風です。裏の木が倒れない事を願っています。

 さて、今日は久々のパパとのランチデート。
 商品で頂いたレストラン券を持って日本食へ!
 前回はデンデンとデートしました(^^)

  パパとの写真は、ちょっとビックリしたので削除しちゃいました。

 美味しく頂きました。

 そして、息子が最近手に入れた 

 
f0229114_11155838.jpg


 I Pod Touch 4thGenelation 写真はケースのみ。結局これは2ndGeneration
 なので、大きさもカメラの位置も合わず返品。
 さすがアメリカ、ケースもなく本体を発売。本店Appleでも合うものがありません。
 アメリカ人のお友達は泣いていました・・・。どんどん進化し続けるApple社。
 付いていけません。 しかし、いまどきの子供本当贅沢!それを買い与える親は
 困ったものですねぇ~ 今住んでいるところの環境はやっぱりおかしいかも。
 周りで持っている子の方が多いし・・・逆に持っていないと置いていかれるし・・・
 罠にはまっています。
 でも、IPodTouchでスカイプしながらお友達と話しているとなんか驚いちゃいます。
 電話代わりだ・・・(^^; しかも無料。 どんどん活躍しておくれ!なんて思っちゃったり。
 う~ん 付いていくのは大変だ。今日またApple社からMacBookAirなんて出たり、
 とても買えませんが、名前覚えるのも大変。

 息子は宿題。自分で物語を考えています。Author・・・ 息子の名前。
 題名はゾウさん何たら・・・だったけど・・
 いつか読めたら楽しいな。

 
f0229114_1117176.jpg

 
 デンデンは今日チキンポックの注射をしました。前の患者の男の子がインフルエンザの注射で
 来ていてそれはそれは大騒ぎ! それを聞いていた息子は妙に大人チックに我慢して
 左腕にチクンとされていました(^^) もちろん泣かなかったですよ!

 
[PR]
by hilopyon | 2010-10-21 11:13 | Family

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31