Wreath ~ September


 Rionちゃんとご一緒させていただいているWreath9月分、完成していました♪

 可憐な野ばらでしょうか、とっても綺麗でかわいいです(^^)


 
f0229114_117645.jpg


 気が付けば9個のリースが完成。あと3個で、今年も終わり・・・
 なんて早い一年でしょう^^;;

 何していたのか?思い返しても・・・・何もない私がいます。
 来年こそは!って思うので、いつもの事なのですが、まっ、人生楽しくそれが幸せと
 いうことで、成長しない私でした。

 来年はどんなマンスリーをしようかな





href="http://handmade.blogmura.com/crossstitch/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-09-11 01:21 | Crossstitch


 完成していた作品

 Gera!さんのお洒落な3兄弟の子ブタ君たち♪

 
 
f0229114_0134237.jpg



 Gera!さん作品はかわいいなぁ~
 在庫消化を目指し、作品にしていくぞ!!(勢いだけはいい私です)

 今週末はいよいよ最終Angieさんのラストパートも届きますね。
 楽しみです♪ 

 どこが間違っていたのか?分からなかった所をJujuちゃんの発見により、無事解決。
 不規則な3角部分にやられてしまいましたが、無事修正しました(^^)
 ありがとうね、Jujuちゃん♪


 
f0229114_0211647.jpg





  
[PR]
by Hilopyon | 2012-08-24 00:21 | Crossstitch

Wreath ~ August


 サボりまくりのブログ。自分の作った作品の足跡のつもりなのに、
 ついつい後回しにしてしまう自分がいます。
 
 長い夏休みも終われば私のボケ防止の為にもブログアップに努めて行きたいと思います。
 マイペースな私ですが今後もどうぞよろしくお願いします(^^)

 さてさて、8月分かわいいリース完成していました。

 
f0229114_2350399.jpg



 ピンクの野ばらが愛らしいです(*^^*) 9月もまた楽しみです♪


 
[PR]
by Hilopyon | 2012-08-23 23:50 | Crossstitch

 ご無沙汰していました。

 皆様のブログ楽しく拝見しておりました(^^)
 にもかかわらず、コメも残さず失礼なことばかり。。。。

 ミッドウインターブレイクも終わり、ミシガンに雪も積もらず、
 今年は雪休みもなく(T-T) あと3ヶ月で学校も終わりとは!!
 今度の日曜日は夏時間に切り替る・・・日々の早さについていけない
 私です。 マイペースと思っていなかったけど、ここで出てくるのでしょうか?


 旅から戻り、翌日からお友達のガレージセールに参加!という
 事で、家の要らないものを探し回り。。。 先週末無事終了。
 その間、テニスメンバーとのスケジュール調整でやっとこさ叶った
 新年会!! 中近東料理のレストランで行い。。 疲れも吹っ飛ぶ美味しさ&
 サービスで楽しいひと時でした。(勝手にリンクしちゃったMちゃん、ごめんねぇ~)


 無事に、アンジーさんのSAL#3も完成となりました。

 しかし、同じ繰り返しなのに、ミスする私(^^;;;
 色間違えまで!! ありえない! スルーしちゃおうかな??って、悪魔が囁いたけど、
 頑張って解いてやり直しました。


  
f0229114_8322296.jpg
 


 
 周りの枠から!って思ったら、色間違えてる~ で、そのままスルーか、色を反転
 しようかと思いましたが?変な所譲れなくってね(^^;;; 中を指定どおりにステッチ、
 で、周りは解いてステッチしなおしました。色の差が分からないよねぇ~
 気持の問題という事で。。。。

 
  お次は、頼りになりそうな目印の波線! も終わり、左隣の飾り模様をステッチしていたら
  あれっ!? 合わないじゃん。 ちょっと長めな波線にむっかぁ~
  上の方ならまだしも、真ん中よりも下!! テンション下がりまくりです。

  
 
f0229114_8382871.jpg

  
 

  その後は順調! レース部分の色が苦痛でした。最後の力を振り絞り、
  バックステッチ!!


  無事に完成となりました。


  
f0229114_8395440.jpg




  宿題終了!!

  お次のメールを待つのみとなりました。

  その前に宿題完成のメールを送ることとします。

 
  皆さんのステッチも楽しみです♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 
[PR]
by Hilopyon | 2012-03-10 08:42 | Crossstitch

  2月に入りました♪

  順調に課題を達成できました(^^)

  1月手強かった分、2月のタンポポさん楽にステッチ
  出来ました♪
  

  
f0229114_13148.jpg


 
  しかしリアルなタンポポにドキッとしちゃいました(^^;


  ヨーロッパの方は、2月のお花、タンポポなのですね。
  こちらアメリカのシーズンはもっとあと。当たり前だけどね。

  そして、タンポポさんは、嫌われ者です。
  芝生に咲き始めたら皆必死に駆除します。。。。
  ほっておくと芝生一面になるタンポポ(^^; そのままにしておくと、
  いきなり業者さんが親切にタンポポ駆除を。。。
  その後請求書(^^; と言う羽目になってしまうことも。

  タンポポの根っこでお茶にもなる凄いものなのにね。
  

  リースのタンポポで癒されています(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-02-02 13:07 | Crossstitch

 無事にノルマ達成!完成しました(^^)

 予定通りの一月に完成です♪

 相変わらずアイロンもかけずに撮影しています(^^;

 アンジーさんへメールする時には、アイロンして撮影して
 から送りましょ(*^^*)


 とりあえず写真撮りましょ、って、思ったら、
 ほったらかされていた今までの不満爆発?
 邪魔しにふっとんできました(^^;


 
f0229114_1152145.jpg



 何をする!!って、言っても聞くわけないです(^^;

 今回は作品と一緒にはいポーズってことで(^^;


 
f0229114_1181357.jpg



布 zweigart 32ct 糸 DMC 指定色 Size 237Wx395H

 製作期間 1月28日~31日(4日間)


 そして日本から可愛いもの頂きました(^^)

 マトリョーシカがブームと聞いていたけど。。。

 
f0229114_1192262.jpg



 もったいないので、しばらく眺めてから大切に頂きます(*^^*)

 他にも日本の美味しい物もり沢山♪ Tちゃん、ありがとぉ~
[PR]
by Hilopyon | 2012-02-01 11:10 | Crossstitch


 今年のSAL第3段♪
 ブロ友さんが誘ってくれた素敵な作品です。
 来月中旬までのノルマで、頑張ってステッチしています(^^)
 
 単調ながら、なぜか失敗が多い(^^;;
 でも、楽しくステッチしています♪


 
f0229114_23112769.jpg



 相変わらずシワクチャ写真ですね・・・
 今月完成目指していますが、ちょっと厳しいかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Bar Mitzvah
[PR]
by Hilopyon | 2012-01-30 23:23 | Crossstitch

Morning Star...


 レーシックその後の作品。

 お買い物した(気が付けばバースデーセール、10月始めの週だったよねぇ~)
 が先日届きました。

 今年のデザイン”Morning Star"2011の図案なので、早速取り掛かりました。
 可愛いデザインなので、あっという間に(スローダウンしましたよ、目のために)
 2日かけて仕上げました(^^) 色合いといいとっても気に入っています♪
 お仕立てもしたいですねぇ~ 刺し上げて満足!なんですけどね(^^;


 
    
f0229114_7413431.jpg




  他お買い物したもの。10月にお買い物したものを送りますという発送のメールが
  届いたので、それならば、先週オーダーしたものも一緒に送って下さい!って
  急いで返信したら、入れてくれました。 それだけでも驚きです(^^;
  

  
     
f0229114_750512.jpg





  BBDの作品に囲まれ、ハッピーなクリスマス過ごせそうな予感です(^^)


  右に移っている可愛いクリスマスオーナメント、お手玉のような形に見せられ、
  思わずポチリ。 形になるのは来年かな? 楽しみです。(BBDではないです)


  エルフの落ち着き先もこちらに♪

  

  
f0229114_85640.jpg

  

  4.0って、そんなに凄いことだったとは・・・・(^^;
  賞状までもらえ、12日にはアイスクリームパーティもあったようで。。。
  なので、今年の締めくくり、いい感じにここに飾りました♪
  両脇にはエルフが・・・・ サンタさんもきっと来るでしょう(^^)



  ホリデーも始まり、息子は久々の夜族に大変身!! のんびり楽しく過ごして
  います。 テニスは休んでいませんよぉ~


  来週は、デイトン・オハイオまで遠征に旅行兼で楽しんできます♪
  

  日本は3連休ですね♪ そしてかなり冷え込むようですね。。。。
  こちらも25日は雪の予報。クリスマスに雪景色楽しめるかな?

  皆様も大切な人と、素敵なクリスマスをお過ごしください。
     

   








にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-12-23 08:11 | Stitch & お買い物

 今朝は久々に冷え込みました。 5度でした(^^;
 来なくていいのに、冬は訪れてしまいます・・・(ため息)
 今日はお天気曇りの予報が、サンシャイン!寒くっても
 太陽あると嬉しくなりますよね♪

 チョコちょっとステッチ終えたものを忘れぬうちに
 記録として残しておきます。



 
f0229114_22493599.jpg



 11月分のターキー完成♪ 
 他にも11月物はもうちょっとステッチしたいと思っています(^^)


 お仕立て済ませた物。
 お仕立てって、と言っても、ちょっといんちき!かも。



 
f0229114_22523746.jpg


 

 ハロウィーンの小物バックが3個セット($1)で売っていたので、
 今年はそれを買っての代用。来年用はクッションに仕上げるように
 頑張ります! 気持はあるんですよ。
 マジックテープで、袋とフエルト部分がくっついているので、取り外し可能!
 なんとも簡単なお仕立てにしてしまいました(^^;

 
  
 そして、遅くなりましたが、ブロ友のRionさんからかわいい品々が
 届きました。 ゴージャスなタッセルキット。 眺めていたい所ですが、
 手にしたいので、形にしたいと思います。

 
f0229114_22484968.jpg



 かわいい手作りのシザーフォブ、羊毛でぷくぷくです。
 裏にもかわいいハートがステッチされています。
 ありがとうございました。とっても嬉しいです♪

 そして、いつも息子にまで・・・・。


 

 
f0229114_22525840.jpg



 かわいいご当地チョッパー!名古屋バージョンが追加です。
 ペンケースにつけて学校を楽しく過ごしています。
 本当にありがとうございました(^^)

 こちらも綺麗に紅葉が始まりました。
 今年は天候の変化が激しく綺麗に色づく所と、黒い斑点が出来て
 散ってしまう木(我が家の木、残念)といろいろです。息子を迎えに行った
 途中での撮影。この日は本当に気持ちがよかったです。


 
f0229114_22495279.jpg



 


  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



 シカゴテニスキャンプ。。。の様子。
 お時間あれば、↓Tennis Camp(RTC)をクリック
 して、読んでください(^^)


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

Tennis Camp(RTC)
[PR]
by Hilopyon | 2011-10-18 00:25 | Stitch & Jr.Tennis

Halloween

 今年は順調にハロウィーンものがステッチできて、ルンルンです♪

 これはすでにステッチされている方も沢山(^^)
 何年暖めたのだろう・・・・かれこれ、10年経つかも。。。気持ちはそれぐらい。


 
f0229114_6233259.jpg




 Birds of a feather ”Halloween Icons"
 Fabric Linen 32ct Meadow Lark (Birds of a feather)


 せっかくステッチでいたのだから、何とか形にお仕立て出来るように
 頑張ります♪

 
 そして、毎週フリーチャートを提供指定くださる、Broderieさん
 いつもダウンロードさせていただいて、そのまま保存でしたが、
可愛いチャートに見せられ早速ステッチ♪



 
f0229114_63059.jpg




 実は微妙にずれていたりするのですが、こういうのはごまかし利きますね(^^;
 完成で良しとしちゃいました♪

 一緒に写真に収めているチャートもフリーのサイトから頂きました。
 これもステッチできたらいいな(^^)



 
 








にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-09-21 06:33 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31