ふくろうのタペストリー

            という事で、こんな感じに完成しました(^^)


  
     
f0229114_9473218.jpg




 
                    意外と〇、布必要です。


     今、私の座布団の下においての寝押しです(^^; 壁に飾れるといいな(^^)


     そして、いまだに仕立ててもらえない冬物シリーズたち・・・・
     いつか、いつかきっと形にするからね(^^)


     
f0229114_94107.jpg




     新しいものを始めるのにこの忙しい年末躊躇気味の私(^^;
    
     ということで、ABCに乗っている私♪ 

     
f0229114_9515780.jpg



     昨日、息子がフィールドトリップで買ってきた自分のお土産(^^;
     どこへ行ったの? と、想像つかない代物ですね。

     サイエンスミュージアムへ行ったんですよ(^^; タグを見たら、3歳以上の
     おもちゃ(^^; 以下でなくてよかったね。 いつまで欲しがるのでしょうか?息子さん?   


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


     そして、今日無事に学校も終わりましたぁ~2週間のホリデーです。
     どのように過ごすのでしょうね?

     3つのトーナメントへ参加する予定です。
      
     1つ目は来週火曜日からです。
     2つ目は、クラブでのトーナメント。 去年優勝したのですが、連覇できるかな?
     3つ目は、年末年始(^^; ちょっと考えちゃいますが・・・日本人的にお正月は
     ゆっくりしたいかも(^^; 3日から学校はじまるからそうも行きませんね。


     という事で、あっという間に終わりそうです(^^;

     そうそう、すっかり忘れていました。サンクスギビングデーに参加したトーナメントの
     結果報告忘れていました。 ベスト8で敗退(^^; 16歳、身長、体重倍ある相手に
     頑張りました(^^) 詳しくは、パパブログに書いてあります。

     

  にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-12-18 10:06 | Stitch & Jr.Tennis

Sylviaさん 完成♪

 途中から追いかけたSylviaさんのSAL。
 可愛く小さい図案だったので、順調に進み今年中に完了しました。
 可愛い(^^) 満足です。 でも、ちゃんとお仕立てしないとね(^^;



 
f0229114_723268.jpg


 

  星と天使(神?)の輪は、Catさんを真似て金にするつもりで、
  まだ、残してあります。 

 
 ふくろうちゃんたちも無事に 目が入りシャキ~ンとしました(^^)
 これもお仕立ての宿題ですね・・・


  
f0229114_7324660.jpg

 

 12月までにお仕立て出来ればいいですが・・・ 頑張れ!私(^^)

 ついでにabcも・・・進んでいない(^^;  頑張るぞぉ~と言う気持ちがあっても
 なかなか・・・ 間違いのところはすべて解けました。

 
f0229114_615162.jpg


 分からないように遠目のお写真です。ふくろうさんと並んでます。


 今日は恒例、Jujuさんとのステッチ会。
 布持参で、Jujuさんワイン染めとコーヒー染をしました♪
 何が出来るかな??楽しみです。

 生で”Queaker"を見れて、うっとりでした。

 思いがけないサプライズクリスマスプレゼントを頂き、とっても嬉しかったです♪
 お気遣いいつも、有難うございます。 
 
 
f0229114_7574743.jpg


 写真ちょっと暗かったですね。。。

 お皿の上にすでにケーキがのっていても食べれません(^^;
 ケーキ作らないと(^^) 有難うございました。

 水曜日、テニスの早朝練習にプーも付いていきました。
 当然私も(^^; デナリが5時起きするための口実ですね・・・
 家でゆっくりしたい気持ちを抑え、行って来ました。
 私はひさびさのPC をぐぐり、その向こうで、プーがテニスボールの音に反応です(^^;

f0229114_716639.jpg



 今日木曜日は デナリの学校でクリスマスパーティー♪ ハロウィーンの時の
 ように学校が終わってからの、生ミュージックでディスコ(^^;
 今回はシャギーも一緒のお迎えだったので,入り口で待機。

 
f0229114_624064.jpg



 バスケットのバックに入れて車に乗せて、迎えに行きました。少しずつシャギーの物も集めて
 あげないとね(^^)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by hilopyon | 2010-12-03 05:56 | Crossstitch

 あっという間に一日が過ぎていきます。
 こちらも明日から師走・・・ ますます、何もしていないのに時間だけが
 過ぎていきそう(^^; 

 ふくろうさんの目抜きの図(^^;
 すでに目は入ったのですが、まずはこれを残しておきたく
 ブログにアップです。


   
f0229114_11551569.jpg



 最近針を持つ時間がないので、進み具合が悪く、ただ引っ張っているだけかも(^^;
 

 息子の髪をやっと切りました。
 
 短くしたら男の子っぽくなりました(^^)

 
f0229114_11555754.jpg


 かなり長かったので、バスの中で女の子に何個髪を縛れるか?
 遊ばれたようです。
 
 でも、まだ、髪の毛縛れました。九州ではキビルといいます。

 
f0229114_11563329.jpg


 こんな感じです(^^)

 サンクスギビングホリデーも終わり、我が家は特にどこも行かず・・・息子がかなりダウン。
 念願の何年ぶりかのサイエンスミュージアムへと行く事にしました。
 お気に入りの南の州オハイオのトレドという街まで車を飛ばす事一時間ちょっと。
 久々に大きなかえるもお出迎え!

 写真が~別カメラでした。後ほど追加します。

 しか~し・・・まさかのクローズ・・・(T-T)
 しばし噴水広場で遊び、帰路へ。。。次はどこに行く??
 息子の希望通りにと・・・ モールへ行きたかったのですが、昨日? ミシガンのモールで
 発砲事件。なので行きたがらず、おもちゃ売り場のあるスーパーへ。
 もちろん爆丸を買わされました。
 その後、$50クーポンが送られてきた高級?ステーキ店”フレミング”へ行ってみたら
 満席。次の予約は8時半とか・・・皆クーポンの期限が30日までなので、使うために
 混んでいるとか(^^; オーナーが12月まで使えますといってくれたので次回へ・・・
 いつものお気楽ステーキ店へ行きました。

 なんとそこで緊急メール!!

 日曜日にテニスクラスで一緒の方から。いつもレッスンに可愛い犬を連れてきています。
 物すっごくおとなしくってなかないのです。ケージの中に3時間じっとしています。
 同じ犬を探しているので、教えて欲しい事を伝えたら、動きの早い事(^^;
 次の日月曜日に同じブリーダーのところにいると(^^; 早くしないとすぐ貰い手が
 見つかるよ!といわれ、食べるのもそこそこに、北へ1時間半のところまで犬を見に(^^;

 今日は南から北へドライブしすぎ(^^;

 
f0229114_1158453.jpg



 僕の弟で~す!!


 
f0229114_11571724.jpg


 ヨキプー(ヨークシャテリアとプードルのMix)です♪
 生まれて3ヶ月(^^)

 ついに僕の手に入りました。 帰って来たのは夜10時近く、もうヘロヘロです。

 長い一日でした・・・ 早々、もちろんオハイオへ行く前にみっちりテニスも3時間弱練習しました。

 そして今日は一針もさせず、ちょっとストレス??

 でも、いろいろ名前が変わりましたが、チェロから、シャギー・プーにかわりました(^^;
 短縮してプーに癒されています。
 ぬいぐるみのように全然動かないの・・・・ かわいすぎます。

 

 

 
 
[PR]
by hilopyon | 2010-12-01 12:21 | Crossstitch

 デザイナーさんが毎日発表して下さるふくろうたち・・・

 順調に刺し進めていたら、いきなりの図案変更がたびたび(^^;
 デザイナーさん任せの私としては、ちょっと待って~って、感じです。
 相変わらず宿題の12日分はいまだステッチせず・・

 もうすぐ終わりに近づき、Ayaさんから28日までにDLしないと
 フリーでなくなると聞き急いでDLし、28日までの終了を目指すため
 17日分(これも変更があったので)のところに、21日分のふくろうちゃんを刺して
 いたら、なんとぶら下がっているオーナメントの赤玉とキャンディケーンがくっつい
 てしまった(T-T)
 

 
f0229114_2375697.jpg


 だから横向きちゃんを下におろしたのね・・・納得です。あ~あ。
 これから解いてやり直します、・・・横向きちゃんをおきます♪


 *******************************************************************************


 今日は感謝祭です。 お世話になっているチャーチで振舞われた
 ThanksgivingDinnerをご馳走になりました。

 
f0229114_2392356.jpg


    皆も一品持ち寄りで行われたので、たくさんのご馳走でした。

 
f0229114_23103535.jpg


    一生懸命とってます(^^)

 
f0229114_2384088.jpg


   これは、2回目にいただいたサンクスギビングディナーのみ。
   さらに、おかわりしました。 食べるシーズンに入り、体重増加が恐ろしい(^^;

 すでにこのチャーチで2回クラスを取っているので、2度もいただきました。
 しかも今日午後から高校で、サンクスギビングディナーが振舞われるとか(^^;
 ボランティアの国アメリカですね~

   貴重な時間を割いて、ボランティアしてくださる、チャーチの方々に本当に感謝です(^^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
 日曜日から劇的なことがいっぱい。

 今までお世話になっていたYMCAのテニスの責任者がまさかの
 解雇・・ 今まで36年間も働いていたのに・・・ 

 息子の朝連で、7時半にYMCAを出発しないといけないのに、
 ちょっと目を離した2,3分の間に主人のラケットが盗まれ、捜索
 していたら、学校へ遅刻。 かわいそうな息子。

 そして、息子の学校の先生がセクハラ容疑で逮捕(^^;
 息子の担任ではなかったけど、翌日学校にはパトカーやら
 ローカルテレビ局が来ていたそうです(^^)

 どたばたでした。

 このホリデーで少し平穏になってくれればと願うばかり。
[PR]
by hilopyon | 2010-11-25 23:29 | Crossstitch


 念願のワイン染めに挑戦しました。

 
 
f0229114_23301615.jpg




 今回は、布を水通しして、何箇所か輪ゴムで縛り、ムラ染っぽく。

 ぐつぐつ煮ながら、ワインの香りに酔いました(*^^*)


 

 
f0229114_23334955.jpg




 色止めをしなかったので、洗ったらかなり薄くなりました。
 次回は塩入れたり、ミョウバン?入れてみます。

 同じ白でも、種類が違うと染まり具合も違います。
 Geraさんのピンク生地のオーナメント用です(^^)



 そしてこちら、ふくろうちゃん。
 皆まだ、目が無しです・・・ ちょっと怖い??



 
f0229114_23345116.jpg




 今デザイナーさんがアップデート遅れているときに追いつかないと・・・
 でも、なぜか手こずっている私です。進まない・・・。



 オーナメントも完成! Jujuさんから材料をいただいていたのに、
 やっとの完成です(^^; また年号入っていませんが・・・。

 
 
f0229114_23593421.jpg




 先日買ったリボンとコードを使いました。



 そして、小分けのジプロックを買って、ムラ染め糸の収納。 108枚の
 ジプロックもあっという間になくなり、また買いに行かなければ・・・
 ムラ染め糸をそれ以上持っているのに、まだまだない糸がある・・
 いたちごっこのお買い物まだまだ続きそう。


 

 
f0229114_23341923.jpg





 おかげさまで綺麗になりました。途中の糸もそのまま入れられるので、楽チン♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 土曜日に映画に行きました。 ”MEGAMIND"  3Dです(^^) もう最近では当たり前ですね。

f0229114_0175473.jpg


 素直に笑えて楽しかったです。
 後ろに座っていた方の豪快な笑いにつられました(^o^)

 子供から大人までお勧めかも(^^)
[PR]
by hilopyon | 2010-11-16 00:21 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31