BBD Anniversary of the …

ついつい疎かにしてしまうブログ

マイペースながら、作品作り楽しんでいます

やはり嵌りますね♪ 毎月の楽しみにしてたのに…

f0229114_73175.jpg


あと残すは文字入れのみ! ファミリーツリーなので、楽しみます(^^)

完成したら、額装したいな

久々のブログアップ!
スローでマイペースですが、よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2013-04-11 07:32 | Crossstitch

 11月まで日があるので、上へ進むことにしました♪
 淡い色合いで楽しく刺し進むことが出来たのですが、相変わらずミス(^^;
 左側のツタ5個で良いのに6個ステッチしている箇所があり、やり直し(^^;
 

 
f0229114_7532311.jpg



 5月はどんな記念の年号かな?いろいろ考えながら、最後に入れたいと思います。
 紫がいい感じです。 関係ないが、息子は今紫好いている。。。紫色のTシャツを好んで
 買い、着ている(^^;

 左下のハート一目ずれている・・・・小さい物だから直せば良いのに、そのままにしている
 わたし。。気が向いたら直します(^^;

 ハロウィーンもの刺し収めはこれ。

 
f0229114_7571823.jpg



 一気にお仕立て!頑張れるかな・・・
 完成出来たらブログに記録として残します♪

 そして、いよいよクリスマスもの!頑張ります(^^)


 お買い物もしました。

 
f0229114_7583833.jpg



 Jujuちゃんもステッチされてましたね♪ブログで拝見したので、私は来年に(^^;


 
f0229114_7585189.jpg

 

 久々にPSも♪ クリスマスものだけにテンションアップ♪


 お友達に教えてもらい作ったハロウィーンのカード☆


 
f0229114_75939.jpg



 
 スタンプ押して、楽しかった。Aさんありがとう(*^^*)
 息子に使って! とあげたけど、もったいなくて使えないといわれた(^^;
 飾って楽しみます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Golf
[PR]
by Hilopyon | 2012-10-09 08:09

Autumn

BBDのアニバーサリーシリーズ始めました♪

f0229114_1113465.jpg


10月から始めました\(^o^)/
お次は上か右隣…楽しみです。

お友達の真似っこで、40ct 1strand of floss over 2 linen threads.
一枚に全部収めます♪

最後にイニシャルなどを入れて完成させたい
と思いますo(^▽^)o

残りスパートで、ハロウィン物楽しみたいと思います♪


f0229114_1113250.jpg



f0229114_11131645.jpg



f0229114_11154769.jpg





お仕立てしないと^^;

そして新しいBBDの本が、また出てしまった^^;
嬉しいけど、終わらないステッチの旅??


f0229114_1121540.jpg



相変わらず迷惑そうです(^人^)
[PR]
by hilopyon | 2012-09-24 11:22 | Crossstitch

Crowning the Tree by BBD


 お友達に誘われ横道に♪

 うぅ~~~ん かわいい(^^)

 あっという間の出来上がりでした。

 
f0229114_132448.jpg


 30ctの布にステッチしたはずなのに、ついてきたストッキングのテンプレートと合わない(^^;;
 どうしてでしょ?? 何とかなるでしょう。いつもお気楽な私です。

 あとはお仕立てですが、、、ついでにストッキングの図案をステッチしてからと
 考えています。 お次は何にしようかな??

 ちょこっと寄り道はリフレッシュできて楽しいな♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-09-11 01:34 | Crossstitch


 ブログサボり、夏休み中だらけ放題(^^;

 好きな事をし、気ままに過ごしています。
 後のしわ寄せが怖いですが・・・ まぁ、その時はその時ですね。

 という事で、久々のBlackbird Designs 楽しみました。

 ただいま夏!なので、夏物を探していたので、これになりました♪

 ゆっくりのつもりが・・・やめられなくなりました。

 
 Summer♪

 
 
f0229114_036045.jpg



 Autumn♪

 
f0229114_0372962.jpg


 Winter♪

 
f0229114_038161.jpg



 全体です。

 
f0229114_0382991.jpg


    **** 40ct WDW Angel Hair 1 Stand of floss over 2 Linen threads *****

 あとはイニシャルと年号を入れるのみ。このイニシャル曲者。何入れようか?毎度悩まされます。



 そして、久々?だと思うと自分に言い聞かせ・・・ 本もゲットしました♪

 
f0229114_0364298.jpg


 
 こちらはすっかり秋の気配、過ごしやすい毎日です。日本は残暑厳しいようですね。
 皆様ご自愛ください。

 
 夏休みは毎週待つテニスに明け暮れ(私はほぼ見学です。上手くなりたいと思いながら
 下手なのでやりたがらず、上達は不可能です)日本人テニス会に入れて頂き、息子の
 毎週末の楽しいイベントでしたが、冬になると。。。室内でしかできなくなるテニス。く寂しくなります。

 運よく8月最後の日曜日に行われるJBSD主催のテニストーナメントに入れていただけることになり、
 息子とダブルス組みたかったですが(来年の楽しみにします)主人と息子バラバラ参加となりました。
 午前中のレッスンだけでも参加したかったけど、定員に達しているようで、私は応援です。
 そして、主人と息子は、テニス教室のコーチをします(^^)

 来週末はこちらレイバーデーの休暇ですが、月一のトーナメントへ参加してきます♪

 皆様の残りの夏をお楽しみにください(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-08-17 00:50 | Crossstitch

Their Song♪ 完成

 やっとミシガンらしい雪景色となりました。
 が、この雪も解けてしまう予報です。
 
 ただいま学校4連休中の半ばです。
 Martin L. King牧師の休日と、先生の会議
 の為学校がお休み、4連休というわけです。

 なので私もだらだらと。。。。
 テニスの方ではB12は、大きなトーナメントが行われています。
 結果をHPで見ながら楽しんでいます(^^;
 息子は来週のナショナルに向けて練習あるのみ・・・・
 練習とPS3のゲームに明け暮れています。

 私の方もステッチをのんびりと楽しみ(^^)

 こちら今年初作品、完成しました♪

 
 
f0229114_542523.jpg



 Blackbird Designs LF24 "Their Song"
 Linen 28ct Threads 指定色

 28ctでのステッチだったので、サクサクと大きな作品になりました。
 額入れして楽しみたいと思います。
 
 今年目標作品まだまだ目白押し!楽しんで頑張りたいと思います。

 まだまだ寒い日が続きますが皆様お風邪など引かぬようステッチ楽しんで
 下さいね(^^)

 皆様のブログ楽しませていただいています♪ 読み逃げしばしばお許しください(^^)

 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-01-16 05:53 | Crossstitch

Blackbird Designs


お仕立て待ちの小物ステッチ、完成しています。


 
f0229114_67129.jpg

 

 Vintage Pincushion By BBD


f0229114_6204429.jpg


 
 Colorful Cosmos By BBD


 かわいい~と一人ニヤニヤ。
 頑張ってお仕立てしないと!ですね。 
 もう一息頑張ります。


 いつもの食事風景。


 
f0229114_6292376.jpg


 
 息子に蹴落とされながら、いつも間に割り込んで、
 もらえることのない夕ご飯を眺めています(^^)




 おまけに巻き寿司が付いてくると聞き、パパの出張中に
 二人で偵察兼味見を(^^) 近所のお弁当屋さん、山香亭です。
 こんなに近所でありながら、行ったのは初めて。。。。


 息子はうなぎ弁当。

 
f0229114_6252931.jpg


 私は塩さば弁当。

 
f0229114_626688.jpg


 そしてこれがうわさの お・ま・け


 
f0229114_6264336.jpg



 握りも付いていてビックリでした。

 
 値段については微妙ですが、おまけが付いてくることで、納得しちゃう私です。
 またいつか行こうと思います♪ 


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-10-18 14:00 | Crossstitch

BBD Mystery Bounus #4

 ひさびさの始動♪ 
 始めたら楽しくって、ずいぶんと進みました。

 


  
f0229114_933130.jpg




 ステッチし忘れをチェックして、over1のイニシャルと年号を入れて、
 アイレット、デイジーステッチを残すのみとなりました。
 9月中には完成できるかな??出来ればお仕立ても出来たら嬉しいな♪


 8月も半分終わっちゃいましたね。
 こちらミシガンはずいぶんと涼しくなりすでに秋の気配?!と思うほど。
 今朝の温度は16度、とっても涼しかったです。
 夜も薄い羽毛布団をかけて寝たり・・・日本のことを思うと信じられないですね。

 学校も始まるモードで、あちこちでBack to schoolの売出しが・・・。
 新学期のお買い物も楽しい時。息子の学校のオープンハウスも29日にあります。

 もうすぐ今年の終わりが見えてきました。。。早いなぁ~

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-08-16 09:38 | Crossstitch

BBD Gathering Basket


在庫で抱えていたBBDの小物を指し終えました。

 バスケットの部分がサテンステッチで、
 上手く表現されています(^^)




 で、調子に乗って横のみのサテンステッチ・・・・。
 終えてからあれ??縦もあったような・・・・・、その通り。
 おお間違えでした(^^;

 
 f0229114_9133970.jpg 



 こちらが間違え♪












 そして、こちらが正しい。f0229114_9141289.jpg










 


 と横だけでもそれなりに悪くないかな?って思うのは私だけかな??

 全体像はこんなこんな感じ♪


 
f0229114_9132091.jpg




 図案はこのように・・・。 Sachieさんリクエスト♪



 
f0229114_10142148.jpg

 
 だいぶ前に買っておいた、ちょっと変わったフープ。
 グリップはやわらかめなので、布はすぐ弛むけど・・・
 デザイン的にはすっきりいい感じで、ちょっと気に入っています(^^)



 
f0229114_9161776.jpg



 まだ痛い失敗はない#2、楽しく進めています♪















にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-06-20 09:22 | Crossstitch

4月も終わり。



  早い早い。 もう4月も終わりますね。
  学校もあと一ヵ月半で終了。 気持ばかり焦る今日この頃。
  ブログのアップもお友達のブログ訪問も覗き見ばかり・・・
  ごめんなさい。
  

  Tusnamiサンプラーリレーでほっとしてしまったのかな???
  早くも5月病?と言う感じな私です。
  奮起奮起♪ 頑張るぞぉ~

 
  先日Jujuちゃん宅へ伺った時にプレゼントを頂ました(^^) 
  記録が遅くなってしまった。 ごめんね、Jujuちゃん。

  うふふっ。
  Catさんとおソロだ(^^) もう、Catさん出来上がったかなぁ~
  何色にしましょうか?? 楽しみです。


 
f0229114_3155629.jpg
 


  ラベンダーどうやって手に入れましょう?と思っていたら、Jujuちゃんから
  頂きました(^^) そっかぁ~。納得。 よかった、よかった。

  最近、波ちゃんからのFlax Sheed情報で、すっかりそれに頼り始めていたので、
  嬉しい目からウロコ物でした(^^) ありがとう♪

      f0229114_344131.jpg

  


  
  と、Flax Seed 私も探しました(^^) 好きなショップの ToreJoeに(*^^*)
  そのまま食べても美味しいのでビックリした。ご飯にそのままかけてふりかけにも♪
  ありがと、波ちゃん。  

   

  で、意外とブームなんですね。
  Costcoにもありました。 それは、ミルになっていて、ヨーグルトにかけて試食販売を。
  美味しかった。 クーポンが入ったら買いましょ。




  そして、ピンキープを作りました。


   
f0229114_3221738.jpg



  BBDの新作本 どれもこれも作りたくなるものばかり。

 
  



  完成させたものたち。


  母の日に向けて無事に完成させました。 
  ついつい出来上がると安心してしまって、送るのがだらだらと・・・
  ちゃんと母の日に届くように贈らないとね。
  
 
  
f0229114_3261731.jpg



 
  額装したかったけど、送るの大変なので、テーブルランナーでも、
  好きなように使えるよう仕立てちゃった。 正方形ならクッションでもと
  思ったけど、枕カバーもどう??って思ったので、どうでしょ?
  

  裏はこんな感じ。 


  
f0229114_3281971.jpg



  接着芯も張ったので、しっかりした感じになりました。


  
  そして、ayaさんから頂いたブックマークも無事完成となりました(^^)



  
f0229114_4122456.jpg



  
  ぶんぶんさんから頂いたステッチハウスさんの新作も完成したのに、
  息子へプレゼント、そのまま学校へ持っていってしまい、写真を撮り忘れました。
  次回に(^^)


   先週末テニスのトーナメントに出ました。そこは、乗馬クラブも一緒になっていて、
   可愛い馬達がいっぱい。

   驚くことに、室内の乗馬場?っていうの?がありました。
   寒いミシガンならではなのでしょうか??


   可愛い馬とのツーショット♪


   
   
f0229114_3333780.jpg




   ちょっとビビッていた息子ですが、 (大丈夫と思いながら、内心私も・・・)
   私が触って見せてすっかり馬に気に入られていた息子です(^^)



   息子のゲーム中にRose頑張りました(^^)

   左上のバラ失敗になったので、そのまま放置、右下のバラへ!
   が・・・・・、やっぱり相性悪い??

   
f0229114_338516.jpg



   いいのいいの、解きますから、  じゃ~~ん。


   
f0229114_340395.jpg



   一個目のバラ完成♪ 左上のバラも無事に解き終えました。 よかったよかった。
   
  

   一気に一週間の出来事を書いてしまった。。。。

   読んでいただいてありがとうございます(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

トーナメント結果。
[PR]
by hilopyon | 2011-04-27 04:14 | 素敵な贈物 & Cross Stitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31