長いこと大切に保管していた物が、
 出来上がっていました(^^) ちょっと季節外れですが・・・
 とっても楽しかったです。

 皆が感想を述べていた通り、嵌る楽しさでした♪

  
 
f0229114_10175418.jpg



 大変遅くなりましたが、Rionちゃんありがとう(^^)
 まだまだ楽しい宿題があるので少しずつ消化して行きます♪


 学校も終わり、楽しんできた金曜テニス会も9月までおあずけ・・・
 チャンスがあれば、空いた時間でできるかもしれませんが(^^)
 
 最後の遠足♪ イチゴ狩りに行ってきました♪
 しゃがみこんでのイチゴ摘みはなかなかの重労働(^^;;
 小粒ちゃんのイチゴはとっても甘くて美味しい!
 かなりの摘み食い&摘んで買っても3ドルしなくてびっくり。
 今月までのいちごだけど、来月はまた違うフルーツが楽しめます♪
 

 
f0229114_6541095.jpg



 流石、アメリカ!土地ありすぎ。車から降りるのは摘む時だけ、ドライブするーで、
 箱を受け取り、お会計も車から出ないし(^^;; びっくりしました。


 
f0229114_6543238.jpg




 お店の看板もかわいいです♪


 
f0229114_6574485.jpg



 私を踏まないでといわんばかりに、葉っぱの影でかわいく実っています。


 
f0229114_732928.jpg




 そして今は、義母が遊びに来ています。
 自分の時間はおあずけ、給仕に勤しみます(^^;;

 

 最後に、完成したもの♪


 
f0229114_639168.jpg




 せっかくなので、このかわいいリスちゃん達は額装して玄関に飾りたいと
 思っています(^^) かわいすぎる!!


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-06-19 08:28 | Stitch & 出来事

Halloween

 今年は順調にハロウィーンものがステッチできて、ルンルンです♪

 これはすでにステッチされている方も沢山(^^)
 何年暖めたのだろう・・・・かれこれ、10年経つかも。。。気持ちはそれぐらい。


 
f0229114_6233259.jpg




 Birds of a feather ”Halloween Icons"
 Fabric Linen 32ct Meadow Lark (Birds of a feather)


 せっかくステッチでいたのだから、何とか形にお仕立て出来るように
 頑張ります♪

 
 そして、毎週フリーチャートを提供指定くださる、Broderieさん
 いつもダウンロードさせていただいて、そのまま保存でしたが、
可愛いチャートに見せられ早速ステッチ♪



 
f0229114_63059.jpg




 実は微妙にずれていたりするのですが、こういうのはごまかし利きますね(^^;
 完成で良しとしちゃいました♪

 一緒に写真に収めているチャートもフリーのサイトから頂きました。
 これもステッチできたらいいな(^^)



 
 








にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-09-21 06:33 | Crossstitch


  日本からの荷物が土曜日に届いていました。でも、一日出掛けっぱなしで
  ポストへ行かず、不在通知のメモに気づかなくって、月曜日不在通知のメモを
  知りました。 送って頂いた方は、心配していた事と思います。

  今日無事に手元に届きました。 
  あけてビックリ楽しいもの、素敵なものがいっぱい(^^) 
  ニタニタしちゃいました(*^^*)


  
f0229114_13194789.jpg


  
  ブログを通して知り合ったWeaver*さんからです(^^)
  
  日本のツボにはまる美味しそうなもの盛りだくさん。忍者めしですよ。
  息子も眺めてはにんじゃ・・・手にとって勿体なのでとっておくらしいです。
  レンコンも息子の大好物。ハイチューは早速食べておりました。
  いろいろ珍しいもの、楽しいもの、素敵なもの、有難うございました。
  
  刺し子はまだ未体験。 ちょっとドキドキ、とっても楽しみです。
  節分までに出来ればいいなぁ~ 

  アニメなど可愛い切手を貼ってくれました。切手コレクターになる気持ちわかる気がします。
  うまく写真が取れていませんでした・・ごめんなさい。

  今年はいっぱいいい事ありすぎです。こんなにハッピーでいいのだろうか(*^^*)
  私のハッピーおすそ分けしないと罰が当たりますね。

  本当に有難うございました(^^)


  そして、クリスマスのオーナメントお仕立てはまだですが、無事にノルマ達成!!

  嬉しいよぉ~ ありがとね。Sちゃん♪

  
f0229114_13294840.jpg


  頑張ればお仕立てもできるかな? クリスマスまであと3日かぁ~(^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-12-22 13:33 | 素敵な贈り物




  だいぶ前に刺し上がっていたもの、波さん見て思い出したよぉ~
  お仕立て完了(^^) 無事にツリーに飾られました。

  


   
f0229114_2273529.jpg





   ほか、PSの物達も一緒にツリーに飾られました。

   今年はオーナメントもほとんど出さず(片付けるの私なので)
   シンプルにリボンと私のオーナメントくらい(^^;

   夜はライトアップされるので、気になりません。
   しかも、お客さん来ないし・・・ (^^; サンタさんは来てくれるかな?
   
  
f0229114_230381.jpg


 

  ちょっと、右に傾いていますね・・・ 14年ものだしね(^^;
  ↓のステッチしたツリーみたい(^^; クリスマスまでに倒れないといいけどね。


  そのほか所々にデコレーション♪


 
  
f0229114_2351031.jpg

  

 もみの木のペイントは エレナ・エ・ルポンです。 線で描くペイントだったような?
 可憐な感じがとっても好きでした。

 

  
f0229114_241052.jpg



 ペイントで描いたリースの前には可愛いエンジェル楽団。 玄関でお出迎えです(^^)

 
    そして、我が家の可愛い子。

  
f0229114_3702.jpg



    名前を呼ぶとすぐ来てくれます。 そして上をお見上げるとお耳が後ろに
    ひっくり返って・・・  親ばかですが、可愛すぎます♪

    昨夜はシャギプーのお兄ちゃんスパイクのおうちへ遊びに行きました。
    凄い家でした(^^; これでもかぁ~っていうインテリア、 
    地下にはボールマシーンも設置。その片隅にご主人の趣味ワイン作りの場が・・・
    他にも油絵がご趣味とかで、家のあらゆるとことの絵がすべてご主人の作品。
    多才だぁ~ 今度はうち?? 呼べないですよ・・・ 我が家見てまたがっくりでした。
    私がお片づけしないといけないんですよね(^^; 今年中・・無理ですね。きっぱり。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-12-21 02:45 | Season

Good Children


 完成しました。出来上がると可愛いですね♪

f0229114_2001457.jpg

 
 マタルボンのおかげでふっくら仕上がり、暖かさが
 出ている気がします。 Catさんありがとうございました。
 感激でございます。 次作品の為に糸を大切に保管します(^^)

 懐かしい作品を! 今、コペンの地図を作成されているayaさんの作品
 を見て、昔アメリカの地図を作成した事を思い出しましたので、バスケットの下敷きになって
 折り目のついた作品ですが・・・(^^;) 地味な感じです。

f0229114_20214.jpg


 年が二桁になってますます、素直じゃなくなってきた息子君。時期なのでしょうか?
 まだ泣くところが可愛いですが・・・火、木は早朝テニスで6時半起き。でも、寝ようとしない
 そこで私が一言寝ようというと、ママすぐ怒る!と怒り出し。。。。泣き出し・・・
 いろいろなストレスがあるのでしょうか? 毎日のテニス。勉強しないので、ついつい文句を言われ、
 ゲームは進んでするので、それに対していやみを言われ・・・
 言わないようにしようと思いながら、ついついお小言を言ってしまう。。。
 昨夜は2時近くに就寝した気がします・・・これで今日も12時過ぎに寝るのかと思うと
 体力ありすぎです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-07-20 20:14 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30