3月なのに

まだまだ寒いけど、今日はマイナスがとれた❗️ただいまの気温1℃✌️

少しでも春を感じたいので、
BBDのStrawberry Field を完成させました🎶

f0229114_12100159.jpg

楽しかった


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2015-03-06 12:09 | Crossstitch

Happy Valentine

ご無沙汰の投稿ですが、元気にしてます♪

頑張ってちょっとでも、自分の作品を記録していければいいなと思ってます^ ^

よろしくお願いします。


裁断ミスで、無理矢理Lをしたに下げましたσ(^_^;)



f0229114_07172046.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2015-02-12 07:16 | Crossstitch

BBD Anniversary of the …

ついつい疎かにしてしまうブログ

マイペースながら、作品作り楽しんでいます

やはり嵌りますね♪ 毎月の楽しみにしてたのに…

f0229114_73175.jpg


あと残すは文字入れのみ! ファミリーツリーなので、楽しみます(^^)

完成したら、額装したいな

久々のブログアップ!
スローでマイペースですが、よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2013-04-11 07:32 | Crossstitch

Angieさん 完成♪

  ブログのお友達に誘っていただき参加したAngieさんのSAL
  無事に完成できるか?不安いっぱいでしたが、皆さんのパワーを
  頂き、無事に完成となりました♪

  思い返せばあっという間だった様な気もします。
  あと今年3ヶ月いもあるし・・・

  お仕立てちゃんとしましょうね、ということでしょうね(^^;
 
  頑張ります♪

  
 
  
f0229114_220973.jpg



  左上の部分2度解いて、3度目の正直でやっと完成となったのです。
  
  しかも図案、下アーチ部分の長い部分の数が15だったのに、一番右14になって
  多分ミスかな?と15に。アーチのつなぎ部分の凹んだところ(説明難しい)6個で並んでいる上
  が左の方は4個なのに、右の方は5個だったり(^^; 左から刺し始めたので、
  4個で統一してしまったけど。。。 皆さんどうされたかな?

  皆様の完成作品も楽しみにしています(^^)

  波さん感謝しています♪ ご一緒していただいた方ありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-09-13 23:40 | Crossstitch

Angieさん☆Lavender Blue #10


 ただいまと中継かですが、楽しんでいます(^^)


 
f0229114_125371.jpg


 
 こちらも最後の宿題。楽しみがまた減っていきます、、、
 まだまだ在庫があるというのに、なぜ新しい物に走りたくなる・・・
 困った病気ですよね。

 手を動かす細かい作業は、ボケ防止にいいと勝手に解釈しているのですがどうでしょう??

 完成まであと一息?頑張ります。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-09-11 01:27 | Crossstitch

 今まで溜まっていたものを吐き出しているかのように縛刺ししています(^^;

 ずっと温めていたステッチしたかったGera!さん♪

 おうちの壁のベタがきつかった(^^;;


 
f0229114_024883.jpg




 それが終われば、楽しい色がいっぱい出てきて、屋根も凝っています♪

 
 
f0229114_03385.jpg



 
 かわいい動物達に癒され、楽しくあっという間に終わりました(^^)


 
 
f0229114_031649.jpg


 製作期間 7月1日~10日

 この画像で大丈夫かな?ちょっと心配。

 額装出来たらいいなって思います(^^) 久々に記念の年号&名前を入れてね♪
 息子の部屋にでも・・・・もうそんな年じゃないかな??


 







にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-07-16 00:08 | Crossstitch


 暑中お見舞い申し上げます。
 ご無沙汰のブログ更新ですが、義母の訪問も無事に終え、
 自分時間を夏休みながら楽しませて頂いています♪

 BBDのFor My Friendの本を購入し、一番にステッチしたかったもの(^^)
 まだお仕立てはもちろんしていませんが、完成しました。


 
f0229114_23552066.jpg





 予定していた缶のボックスにギリギリはまる大きさ♪ 上手くお仕立て出来ますように。

 こちらミシガン毎年暑くなっている気がします・・・。
 冬も過ごしやすいし、意外と安住の地になってしまう予感が・・・・

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-07-15 23:56 | Crossstitch

Wreath ~May


 今月は足並みそろえられたかな?
 
 
f0229114_2345519.jpg

 
 なんて、実は5月前に始めていたんですけどね(^^;
 全体像もだいぶ埋まって来ました。
 額装したいって思っていたので、間隔あけているけど上手く行くかな?

 
 
f0229114_23484687.jpg



 5月は紫陽花。そろそろ梅雨に入り綺麗に花が開くでしょうね♪

 
 そしていよいよ近づいてきた、ミュージックinザ・パーク♪ 12日は総勢200人、
 バス4台で、シダーポイントまでコンサート行ってきます(^^)

 コンサートが無事に終わると、皆で遊園地で遊びます。それが一番の楽しみですね♪

 昨日はリハーサルが行われました。
 家で練習を聞いたことがないので、演奏できるのか?とても不安でしたが、それはそれは
 素晴らしかったです(^^)

 1曲目 Small Overture
 
 2曲目 Gauntlet

 さて、ちょうどいい位置にいて、息子の演奏姿も無事に撮影できました(^^)
 見つけた人すごい!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-05-02 23:58 | Crossstitch


 長い間暖めていた森さん、完成に至りました(^^)
 皆様と一緒に楽しませていただき、感謝の気持で
 いっぱいです♪ 誘っていただいCatさん、ご一緒してくださった
 皆様ありがとうございました。
 
 
f0229114_765878.jpg



 先日久しぶりにJujuちゃんとステッチ会をしました。
 完成したJujuちゃんの森と見比べ、アンカーでステッチされた
 作品と比べることも出来て得した気分。
 ついでに、ステッチ忘れもあるような・・・・見比べてみたら、やっぱり
 ありました(^^;; アイロン掛けしなくてよかった。
 
 ということで、実は鳥さんをあと一羽ステッチしないといけないので
 完成はおあずけですね・・・。 オリジナルよりも横幅広めな私の作品。
 隙間が気になる所も埋めないといけないので・・・

 もう少し楽しみます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-04-27 07:13 | Crossstitch

 少しずつクリスマス物始めています。
 お世話になったお友達にプレゼントできれば・・・なんて
 思っていたのに、今年も数出来ないから無理そうです(^^;
 思っていただけでは本当に駄目ですね。反省・・・そして繰り返す(^^;


 
f0229114_3392836.jpg



 さて、何個出来るかな?
 楽しんでいきます(^^)


 先日(一週間経ってしまいましたね、ごめんなさい)ポストを覗いたら、
 びっくりサプライズプレゼントが!!
 ステッチ、お仕事毎日忙しくされているのに、素敵なお心遣い、
 Catさんからでした。

 
 
f0229114_3372193.jpg



 かわいいイニシャルので小物から、素敵なシルクの糸まで(^^)
 感動物は、がま口作り方、型紙も一緒に入れてくださって至れり尽くせり!
 楽しんで作りたいと思います♪ Jujuちゃんのブログで見ましたが、
 もう出来上がっていた!私も頑張ります(^^)

 Catさん、いつもありがとうございます♪ 

 
 
 明後日から学校もお休み。 スキーへ連れて行ってあげたかったのですが、
 雪が降らない・・・という事で、テニスのトーナメントに入れました。
 が、皆考えは一緒なのでしょうか??
 エントリーする人の多いこと(^^; 息子は16歳に入れたので、32人に
 選ばれるかどうか?? 47人のエントリーなので、15人落とされます。
 無事に入れますように(^^)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



 そして毎年恒例の、ハイスクールのミュージカルを見てきました。
 今年は”オペラ座の怪人"でした。
 高校生レベルとは毎年思えないできに感動しています。


 
f0229114_337489.jpg



 そして、お友達とのランチ会♪

 Buddy's Pizza へ行って来ました。


 
f0229114_338816.jpg


 デトロイト発のピザやさん、四角いピザが売りのようです。
 

 
f0229114_3383195.jpg



 相変わらず写真撮る前に食べてしまって・・・(^^; 食べ物ブログは向いていない
 私です。 
 
 今度はクリスマス会兼送別会(T-T) どこへ行くのかな?楽しみにしています♪




 お友達に誘っていただいて、イタリアンのお料理教室へ行きました(^^)
 "チキンマサラ" マッシュルーム、かぼちゃのリゾットの3つの料理を習ってきました♪

 イタリアンレストランでいつも頼んでいる、チキンマサラなので大喜びです♪
 
 そして復習! 我が家で作ってみました(^^)

 
 
f0229114_3385289.jpg


 
 今年のボジョレと一緒に頂きました(^^) 



 明後日はいよいよサンクスギビング!

 毎週お世話になっている、チャーチのリーダー達から、お食事が用意されました。


 
f0229114_3394352.jpg



 ターキー焼くのはもう勘弁!な私なので、毎年ありがたく頂いています。
 ありがとうございます♪ 感謝です。


 
[PR]
by Hilopyon | 2011-11-23 04:03 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31