寄り道 ID:d8rs7p

チクチクフレンドと、キルトをやりましょう♪と、盛り上がり^^ 自分の指を刺しまくりながら、奮闘しています。

久々なので楽しいです



f0229114_08500037.jpg

声をかけて頂き感謝感謝

チクチク仲間が、サプライズバースデーをしてくれました^^♪  幸せ、ありがとう

欲しかったアイロンをプレゼントしてもらい、次なる作品に向けて意欲満々、ありがとうございました。

f0229114_08550670.jpg

[PR]
by Hilopyon | 2015-03-18 06:51

もしや、失敗?!



頂いていて大切にしまっていたキット??
説明書読まず、というより読めない?? はい、フランス語でした。
ので、ふつーにover2で刺し上げたら、
サイズ大きい??? キットに入っていた型のダンボールと
サイズと合わんし?? どうしよ over1
だったのね、きっと??

f0229114_594331.jpg


気を取り直して、何とかなるでしょ??

4月も中旬に入ったというのに、雪が散らつい
たり、レイニーシーズンで暗いし…
こんな時は、南の方へ行きたくなります。

そうはいっても大好きな季節の春??
無事に誕生日も迎え??家族、友人からお祝いして
もらい幸せを噛み締めております??
ありがとうございました。


いつも刺激を頂いている方から、ブログ御無沙汰している
のにも関わらず、心暖まるプレゼントが届きました^ ^
欲しかった物、貴重な糸本当に嬉しいです♪
素敵なステッチの作品意欲湧きました??
頑張ります♪ ありがとうございました。

f0229114_4522875.jpg



息子からは、私の欲しがっていた物をこっそり
リサーチしていて、プレゼントしてくれました^_−☆
ますます?美を意識して年を重ねていきますので、
まだ一緒に歩いてね♪ ありがとう^ ^

f0229114_554956.jpg


昨日は無事に結婚記念日を迎え家族楽しく
過ごしました。幸せぇ〜??

翌月は、母の日?? 言葉だけでも十分なのに、いろいろ
計画を考えてくれる息子の優しさに感謝感激です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村<
[PR]
by hilopyon | 2013-04-16 05:11 | Crossstitch

Spring

 ミシガンにも春がやって来ました♪
 小動物も餌を穿り返して駆け回っています。しかし、よく太っています(^^;;
 栄養取り過ぎですね。

 
f0229114_0132223.jpg



 早い動きで写真取れなかったのですが、初、生野生RedFoxを裏森で
 見かけました!とっても綺麗な色だった。このキツネさんよりももっと綺麗な色、そして尻尾がフワフワでした。


 
f0229114_95549.jpg



 まだまだ春とは思えない景観ですが、気分は春! ということで、ステッチも春物の小物
 たくさんステッチしています♪ 読み逃げばかりですが、ブログのお友達よりフリーサイトを教えていただき、
 ちくちく楽しんでおります(^^) ありがとうございます♪

 
 イースターにちなんで、PSのイースターエッグを♪
 ステッチは間に合っていましたが、お仕立ては来年ですね(^^;;
 もうひとつステッチしたのに、写真に収めていませんでした。(探す気ゼロ!)
 来年登場します。きっと。

 
f0229114_982777.jpg



 こんなにかわいい物までフリーで教えていただいた方、提供していただいたデザイナーさんに
 感謝です♪

 DMCの指定色でしたが、ちょっと色黒のウサギさん(^^;

 
f0229114_06914.jpg


 やっぱり春はチューリップ(*^^*)

 
f0229114_062055.jpg



 我が家の裏庭で飛び跳ねているのウサギさんは、コットンテールです♪

 
f0229114_064149.jpg



 不足した糸を購入して刺し上がっています♪

 
f0229114_07746.jpg



 念願の赤ずきんちゃん♪

 
f0229114_103126.jpg



 今年はこのスカーフこれでもか!というくらい編み上げ作りました。
 いつか誰かの首に巻かれることを夢見て!!

 
f0229114_135894.jpg



 愛犬も撮影に協力してくれました(勝手に)

 
f0229114_122093.jpg



 セール中に購入した物たち・・・ 


 70%オフだったのでついつい買ってしまいます。作品にしないと・・・

 
f0229114_0245384.jpg


 
f0229114_0251197.jpg


 
f0229114_0471462.jpg


 BBDさんははずせません(^^) 持っているだけで幸せになります♪ 

 
f0229114_0252437.jpg



 いろいろいただいた物を覚書のように記しておかないと。。。
 ブログアップを怠っていたので(^^;;
 

 
f0229114_0303556.jpg

  
 お友達手作りのカルトナージュの素敵な入れ物♪ 重宝しています(^^)
 この場をお借りして、ありがとう(*^^*)
 
 懐かしい方から嬉しい日本のお菓子がたくさん届きました。。。

 
f0229114_141265.jpg


 
 しばらくの日本へも帰国していなかったので、お会いする機会もなく、年に一度のクリスマスカード
 のご挨拶だけだったのに、突然のサプライズ!!本当に嬉しかったです(^^)
 ありがとうございました。

 高級梅干!頂きました♪ 個別放送だったので、てっきり梅の和菓子かと(^^;;
 開けてびっくり梅干でしたが、食べやすくてお茶請けにおいしく頂きました。

 
f0229114_195331.jpg

 
 大切に頂いてます。
 他にもおいしいも野頂いていたのですが、画像行方不明。。。お許しください。
 いつも日本を感じさせてくれる美味しい物をありがとうございます。
 


 ざざざぁ------っと、記憶に残っていることを記していきましたので、この分に関しまして、
 コメント閉じさせていただきました。また近日中に更新する予定です。
 よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 息子、テニスの方も頑張っています♪
 
 お誕生日に頂いた嬉しいヨネックスのウォーミングアップジャケット♪
 毎日テニス頑張っています(^^)

 
f0229114_0504528.jpg

 お気に入りです♪



 着ている画像がこれまた行方不明・・・。
 
 ホームコートで行われた春休みのUSTA主催トーナメント B16歳以下に出場!
 無事に今回優勝できました(^^)  

 本人に画像禁止といわれているので、ちょっとボケているから許してもらいましょ。

 
f0229114_056893.jpg


 肝心な時に着ていない!! ごめんよぉ~

 
 友人からこんな素敵なサプライズが!!  我が家でしてあげたことがない(^^;;

 
f0229114_0581312.jpg


 ありがとう(^^) Rファミリー
 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2013-04-09 08:52 | Stitch & Jr.Tennis

まだまだ秋♪

 今年の秋は8月が過ごしやすかったせいなのか?秋が長く感じられ嬉しいです。
 といっても明日から10月、まだまだ始まったばかりなんですよね。

 9月から学校も始まり最後のミドルスクールの年となりました。
 エレメンタリーを卒業して、もうミドル?なんて思っていたのに、もう最後の年なんて、
 月日の経つ早さに慄くばかり。。。。

 日々テニス、勉強遊びとフル活動の息子、他の学校区と違い多人種の学校区なので、
 お休みもちょっと違い、ユダヤ教の人のための休日も学校がお休み。
 そんなお休みを利用してお買い物に付き合ってくれたり、母サービスをしてくれる息子(^^)
 反抗する時もあるが根っこはやっぱり優しい(*^^*) で、ここ何年も入っていなかった
 サイダーミルへ息子を連れて行った。つまんねぇ~なんていわれると思いきや、このマッタリ時間、
 とても気に入ったよう。

 場所はフランクリン♪ 相変わらずアップルサイダーは苦手でした。


 
f0229114_0191568.jpg




 不作とはいえ、りんご一袋25ドルには驚いた(@@)


 
f0229114_0192544.jpg


 

 今週はお天気。ノースビルのサイダーミルへ行く予定。2,3歳の頃?遊んだ懐かしい木の機関車で、
 遊ぶかな?? 


 お買い物はお留守番していたシャギーもの。
 シャギーにとっては嬉しいものでなく、とっても迷惑なもの(^^;
 有無を言わせずファッションショー。


 
f0229114_022328.jpg



 顔の上になんか長い物が・・・と迷惑そう(^^;私達は終始爆笑♪

 
 黄色の触覚がこれまた邪魔だよ!って訴えています。


 
f0229114_0224511.jpg



 
 こう見ると羊に見えますね。が実は凶暴なライオンなのです・・中身はヨワヨワですが(^^;


 
f0229114_023792.jpg



 シャギーなりの反抗です。。。。


 
f0229114_0231988.jpg



 
 最後は寅さん♪

 
 
f0229114_0233826.jpg



 これは冬のジャケットになるかな?サイズ小さい気もするが・・・

 
f0229114_0235380.jpg





 私の中でかなりサイダーミルフィーバーが巻き起こり(^^;今まで行っていなかったからかな?
 ラッキーな事に、昨日恒例テニス会の月一イベントでサイダーミルへ行きました♪

 行ったことがあったと思っていたのに、ここは初だった(^^; 自分ながらにびっくりしました。


 
f0229114_0271697.jpg



 建物の納屋もいい感じ♪


 
f0229114_0272544.jpg



 カントリーチックなかわいいクラフトの置物がいっぱい(^^)


 
f0229114_0273826.jpg



 キャンディーショップも満載!息子お気に入りのキャンディー見つけた!


 
f0229114_0384437.jpg





 かなりのフィーバーですよ。去年は売切れてしまって変えなかったので、今年は2袋
 ターゲットで購入したけど・・・ 学校の中でも取引されちゃうほど(^^;とか。
 ためしに味見したけど、うん。甘くて酸っぱくって、美味しかった(^^)


 ステッチも秋もの楽しく進み、まだまだ秋は続くのであった(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-09-30 00:39 | Crossstitch

感謝の日。


 当たり前に過ごしている毎日。

 1年の中で特別な一日。
 
 家族に友人にお祝いメッセージを頂ける
 幸せをかみしめています(^^)
 年を重ねても本当に嬉しいことです。
 両親になかなか恩返しはできませんが、
 本当に感謝しています。
 
 
 そして、皆様、ありがとうございます。
 この気持を忘れずに、この一年楽しく
 素敵に過ごしていきたいと思います。


 今年は春の訪れも早く、家のサクラも満開です。



 
f0229114_2315241.jpg



 
 
 昨日は息子が私を抱っこできたびっくりな出来事も!!
 大きくなったなぁ~ 


 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




 ステッチブログを始めてまだ2年足らずですが、
 素敵なかたがたとの出会いもあり、いつも暖かく
 見守っていただき、素敵なプレゼントまで頂き、
 本当に嬉しい気持でいっぱいです。
 ・・・・ 私も成長して、きちんとお礼ができるように頑張ります。


 
f0229114_2394189.jpg



 ayaさん、日本滞在の忙しい中ありがとうございます。
 日本の貴重なキット存分に楽しませていただきます(^^)


 
f0229114_23105024.jpg

 
 
 Catさん、いつも手作りの作品ありがとうございます。
 大切に飾りながら楽しませていただきます(^^)
 来年のマンスリーSALの予定もお陰様で早々に立てることができました♪


 この場をお借りして大切な記憶として残させていただきます。
 ありがとうございました。

 
 
 
[PR]
by Hilopyon | 2012-03-26 23:17 | 出来事

早いもので12歳♪

 
 お陰様で元気に年男! 12歳となりました(^^)
 シャギプーと一緒にお誕生日を迎えるのは初めてのこと♪
 

 
f0229114_7295197.jpg



 Facebookという便利な物のお陰で、沢山の方からお祝いメッセージを頂いて、
 本人も喜んでおりました(^^) 


 そして、大好きなワンピースグッズ(^^)

 日本から届きました♪ 

 ダラストアーで購入したブタさんの貯金箱はお払い箱(^^;
 大好きなチョッパーが貯金箱となりました♪


 
f0229114_757224.jpg

 

 Sちゃん、Mちゃんありがとうね。
 そして、チョッパーを取り上げちゃって、Yちゃんごめんね。
 デンデンも、その話を聞いて、そうなんだ・・・なんか、かわいそう、っていってました(^^;
 代わりに何かかわいいもの探すね♪


 
 今年一年も山あり谷あり、持ち前のバイタリティーで頑張ってね♪
 いつも応援しています。


 学校のハロウィーンパーティーもタイミングよく息子の誕生日の日で、
 DJからお祝いのメッセージ&歌って欲しい曲のリクエストを言われ、
 なんて曲だったかな?Sexy・・・・なんとかをうたってもらったとか(^^;
 皆でノリのりダンスできたかな?
 いい思い出になったことと思います。

 今回は、ハロウィーンコスチュームを着ない出の参加、ちょっと
 寂しかったかな? 迎えに行った時に、女の子達はドロシーやら、
 ラガディー&アンとかわいくしてた.先生もパジャマで登場?と驚いた
 けど、立派なコスチューム。コソ撮りしたかったけど、我慢我慢。

 という事で変わりに、シャギーが変身して、お兄ちゃんを迎えに行きました。
 

 
f0229114_748759.jpg



 恐竜君ですが、本人固まって動けません(^^;
 
 
 


 そして明日午前3時出発で、シンシナティー・オハイオまで
 いってきます。初のナショナルズのトーナメントです。
 といっても、知った顔ぶれが多いですが、楽しんでどこまで勝ち残れるか!
 頑張ってきます(^^)


 という事で、しばし留守にします♪

 
 

にほんブログ村 中学生日記ブログ 海外在住中学生へ



 ステッチの方はボチボチと・・・・。


 枠は結構気合を入れて頑張ったのに・・・
 中身はボチボチです。


 
f0229114_7511590.jpg




 たくさんのベタ刺しが残っています。旅行中にでもベタ部分が終わるといいな。
 頑張ります♪

 
 そして、息子の物と一緒に沢山のかわいいものを私にも送ってくれました(^^)


 
 
f0229114_7581764.jpg




 ミシガンの寒い冬の冬篭りもこれで十分です♪ 
 いつもお心遣いありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-10-27 16:13 | 出来事

本日雪♪


 ミシガンにまだまだ春は来ないようです(T T)

 今年最後となるか?雪景色を楽しんでいます。

 今朝起きたら雪です。 今ももちろん降っていて、
 かなり積もっていますよぉ~

 
f0229114_2337817.jpg



 雪の中バスで出発! 流石に休校にはなりませんね。

 近所の子が我が家の裏庭にそりを持って、荒らしに来ました(^^;
 そりで滑れるほどの坂?はないのにね。


 
 伸び放題になったシャギーのトリミングを無性にしたくなった主人。
 被害者はもちろんシャギーだよね。気の毒に。。。。


 前から見たら普通です。

 
f0229114_2341664.jpg


 ネックも光ってるぅ~♪

 が、横を見ると。。。。。


 
f0229114_23414564.jpg


 後ろ足の付け根、擦りむかれるほどバリカンで刈られてる(^^;
 

 主人の感想。
 やってみて、次回はトリマーにお願いしよう!ですって、
 初めてなんだから初めてはトリマーにお願いした買った私です。
 何事も経験、やらないと大変さは分からないものね。
 主人も懲りたのでよかったかも(^^;

 

 待ちに待った、GERA!さん、いよいよ今週オープンですね。


 ブレーメンの音楽隊に、ウサギとカメ欲しいよぉ~
 我慢できるかな??




 



 
[PR]
by Hilopyon | 2011-04-18 23:49 | Crossstitch


   明けましておめでとうございます


  ブログを始めて間もない私ですが、ブログを通じて沢山の方と知り合うことが出来て
  本当に充実した2010年となりました。

  今年も、刺繍・クラフトを皆様と楽しんでいきたいと思っています。
  本年もどうぞよろしくお願いします(^^)

   
f0229114_136423.jpg



  今年もステッチしたい物が沢山ある幸せを味わいながら、皆様のブログでいっぱい刺激を
  頂き、勉強させて頂いて、さらにいっそうステッチに励んでいきたいと思います。
  マイペースではありますが、皆様どうぞよろしくお願いします。


    今年初ステッチも無事に済ませました(^^)
 

   
f0229114_1255212.jpg


  長いミシガンの冬を楽しめるように1月完成目標で頑張るつもりです(^^)
  Sちゃんよろしくねぇ~♪ 図案拡大コピーしないと辛そう(^^;


  今日トーナメント最終日、マッケンジーのところもスパイクを連れてきました。
  (シャギプーのお兄ちゃん)スパイクはシャギプーの猛烈アタックを迷惑がり、
  シャギプーは恋しがり(^^; 胴長モーティープーが出来上がりました。
 
  
f0229114_13422477.jpg


  
  背景はデンデン兄ちゃんがテニス頑張っています(^^;


  
f0229114_13435251.jpg



  頑張った会と称して、ニューイヤーのお祝いをしに皆でOutbackへ食事に行きました。


  昨日の出来事・・・お時間あれば読んで下さい(^^)


  

テニスのトーナメント&ニューイヤーズイブの事.
[PR]
by hilopyon | 2011-01-01 18:05 | Season

秋も終わり・・・


 今日はすばらしい秋晴れでしたが、午後から予報どおりの強風。(40マイルとか)
 木枯らし一番でしょうか? 綺麗に色づいた葉もこの風で飛ばされて
 しまう・・悲しい。 今も、外は強風です。裏の木が倒れない事を願っています。

 さて、今日は久々のパパとのランチデート。
 商品で頂いたレストラン券を持って日本食へ!
 前回はデンデンとデートしました(^^)

  パパとの写真は、ちょっとビックリしたので削除しちゃいました。

 美味しく頂きました。

 そして、息子が最近手に入れた 

 
f0229114_11155838.jpg


 I Pod Touch 4thGenelation 写真はケースのみ。結局これは2ndGeneration
 なので、大きさもカメラの位置も合わず返品。
 さすがアメリカ、ケースもなく本体を発売。本店Appleでも合うものがありません。
 アメリカ人のお友達は泣いていました・・・。どんどん進化し続けるApple社。
 付いていけません。 しかし、いまどきの子供本当贅沢!それを買い与える親は
 困ったものですねぇ~ 今住んでいるところの環境はやっぱりおかしいかも。
 周りで持っている子の方が多いし・・・逆に持っていないと置いていかれるし・・・
 罠にはまっています。
 でも、IPodTouchでスカイプしながらお友達と話しているとなんか驚いちゃいます。
 電話代わりだ・・・(^^; しかも無料。 どんどん活躍しておくれ!なんて思っちゃったり。
 う~ん 付いていくのは大変だ。今日またApple社からMacBookAirなんて出たり、
 とても買えませんが、名前覚えるのも大変。

 息子は宿題。自分で物語を考えています。Author・・・ 息子の名前。
 題名はゾウさん何たら・・・だったけど・・
 いつか読めたら楽しいな。

 
f0229114_1117176.jpg

 
 デンデンは今日チキンポックの注射をしました。前の患者の男の子がインフルエンザの注射で
 来ていてそれはそれは大騒ぎ! それを聞いていた息子は妙に大人チックに我慢して
 左腕にチクンとされていました(^^) もちろん泣かなかったですよ!

 
[PR]
by hilopyon | 2010-10-21 11:13 | Family

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30