早いもので12歳♪

 
 お陰様で元気に年男! 12歳となりました(^^)
 シャギプーと一緒にお誕生日を迎えるのは初めてのこと♪
 

 
f0229114_7295197.jpg



 Facebookという便利な物のお陰で、沢山の方からお祝いメッセージを頂いて、
 本人も喜んでおりました(^^) 


 そして、大好きなワンピースグッズ(^^)

 日本から届きました♪ 

 ダラストアーで購入したブタさんの貯金箱はお払い箱(^^;
 大好きなチョッパーが貯金箱となりました♪


 
f0229114_757224.jpg

 

 Sちゃん、Mちゃんありがとうね。
 そして、チョッパーを取り上げちゃって、Yちゃんごめんね。
 デンデンも、その話を聞いて、そうなんだ・・・なんか、かわいそう、っていってました(^^;
 代わりに何かかわいいもの探すね♪


 
 今年一年も山あり谷あり、持ち前のバイタリティーで頑張ってね♪
 いつも応援しています。


 学校のハロウィーンパーティーもタイミングよく息子の誕生日の日で、
 DJからお祝いのメッセージ&歌って欲しい曲のリクエストを言われ、
 なんて曲だったかな?Sexy・・・・なんとかをうたってもらったとか(^^;
 皆でノリのりダンスできたかな?
 いい思い出になったことと思います。

 今回は、ハロウィーンコスチュームを着ない出の参加、ちょっと
 寂しかったかな? 迎えに行った時に、女の子達はドロシーやら、
 ラガディー&アンとかわいくしてた.先生もパジャマで登場?と驚いた
 けど、立派なコスチューム。コソ撮りしたかったけど、我慢我慢。

 という事で変わりに、シャギーが変身して、お兄ちゃんを迎えに行きました。
 

 
f0229114_748759.jpg



 恐竜君ですが、本人固まって動けません(^^;
 
 
 


 そして明日午前3時出発で、シンシナティー・オハイオまで
 いってきます。初のナショナルズのトーナメントです。
 といっても、知った顔ぶれが多いですが、楽しんでどこまで勝ち残れるか!
 頑張ってきます(^^)


 という事で、しばし留守にします♪

 
 

にほんブログ村 中学生日記ブログ 海外在住中学生へ



 ステッチの方はボチボチと・・・・。


 枠は結構気合を入れて頑張ったのに・・・
 中身はボチボチです。


 
f0229114_7511590.jpg




 たくさんのベタ刺しが残っています。旅行中にでもベタ部分が終わるといいな。
 頑張ります♪

 
 そして、息子の物と一緒に沢山のかわいいものを私にも送ってくれました(^^)


 
 
f0229114_7581764.jpg




 ミシガンの寒い冬の冬篭りもこれで十分です♪ 
 いつもお心遣いありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-10-27 16:13 | 出来事

 我が家にやってきて、早半年が過ぎました。
 相変わらずの甘えん坊。 

 そろそろ虚勢手術もしないとねぇ~って、
 思い、頑張って電話をしてアポをとり、
 行って来ました。
 気になる所もありましたが・・・・。

 で、診察してもらったら、案の定。
 停留睾丸って言うんですね。しらなかったぁ~
 なんと気になっていたのは、一個しか見当たらなくって
 まだベイビーだからそのうちに??なんて思って
 いたんだけど、決断できずにとりあえず、
 手術しないで帰ってきました。

 調べてみたら、体内に残しておくと癌になる可能性が
 高いとか(^^; 心配です。8月まで様子を見て、
 無理なようなら、手術をしようと思っています。
 
 いろいろ探してみたら、マッサージしたら落ちてきた??
 といったこともあるらしく、しばらく隠れ一個を見つけたときには
 マッサージしてあげることにしています(^^;



 
f0229114_3183056.jpg


     この日は暑い日でした。 ヒーヒーいいながらのテニス観戦。



 そして、ハートワームの検査。ネゲティブでした♪

 のどの辺りに針刺して血を抜く作業が上手くいかなくて、
 何度刺されたことか・・・。 Too Much Hair!とかいって、自分の腕が
 悪いのだろ!って、思ってしまった。泣かずによく辛抱したものです。
 本当にいい子です。

 外に出さないもの、当たり前ですが・・・今は検査しないと薬が
 処方されないのですね。


 そして、初グルーミングに!!
 お顔もすっきり。 夏刈りです(^^)


 
f0229114_3344157.jpg


 
 体の毛がなくなって細いこと(^^; 


 トリマーさんも絶賛するほどのいい子だったようです。
 分かる気がします。私が迎えに来て声にならない声で震え上がって
 いる、可愛い子です(^^)

 そんな私、可愛い子には旅をさせろ!でちょっとスパルタにしようかな??
 って考え中。
 


 今まで溜まっていた気持ちのブログ一気に書きまくっちゃった。
 読んでいただいた方ありがとうございました(^^)
 
 
 

そして、主人のこと
[PR]
by hilopyon | 2011-06-14 03:44 | Shaggy うちのわんこ

本日雪♪


 ミシガンにまだまだ春は来ないようです(T T)

 今年最後となるか?雪景色を楽しんでいます。

 今朝起きたら雪です。 今ももちろん降っていて、
 かなり積もっていますよぉ~

 
f0229114_2337817.jpg



 雪の中バスで出発! 流石に休校にはなりませんね。

 近所の子が我が家の裏庭にそりを持って、荒らしに来ました(^^;
 そりで滑れるほどの坂?はないのにね。


 
 伸び放題になったシャギーのトリミングを無性にしたくなった主人。
 被害者はもちろんシャギーだよね。気の毒に。。。。


 前から見たら普通です。

 
f0229114_2341664.jpg


 ネックも光ってるぅ~♪

 が、横を見ると。。。。。


 
f0229114_23414564.jpg


 後ろ足の付け根、擦りむかれるほどバリカンで刈られてる(^^;
 

 主人の感想。
 やってみて、次回はトリマーにお願いしよう!ですって、
 初めてなんだから初めてはトリマーにお願いした買った私です。
 何事も経験、やらないと大変さは分からないものね。
 主人も懲りたのでよかったかも(^^;

 

 待ちに待った、GERA!さん、いよいよ今週オープンですね。


 ブレーメンの音楽隊に、ウサギとカメ欲しいよぉ~
 我慢できるかな??




 



 
[PR]
by Hilopyon | 2011-04-18 23:49 | Crossstitch

 旅から帰ってきた次の日のメールボックスに
 Rionさんからの贈り物が届いていました(^^)

 記憶が飛んでいた私・・・・ なぜ私に??
 と、そうだ、私の誕生日を気にかけて下さり、
 お言葉に甘えた私は、あつかましくもおねだりを(^^;
 

 
f0229114_23251834.jpg



 ”Happy Birthday"のメッセージと一緒に、
 いっぱいお宝が袋に詰まっていました。



 
f0229114_23254282.jpg



 
 おねだりしたツヴィスト♪ 一度チャレンジしてみたい欲望に駆られて(^^)
 もうひとつ、かわいいキットが、”こぎん”なるもの。
 初チャレンジです。ステッチワールド広がりました。

 
 ayaさんにも送られていた、迷彩パンだの布が手元にぃ~
 かわいいかわいい(*^^*) 
 ハリネズミ入りのバイヤステープ?なるリボンにもなりそうな
 幅広く活用できそうなもの、気に入っちゃいました。


 忍者めしに凝っている我が家(^^) Rionさんの心遣いに感謝です。
 本当にありがとうございます。


 
f0229114_2326828.jpg



 
 Rionさんのブログで見たハンカチの刺繍。もったいなくって使えないなぁ~
 
 白雪ふきんはツボです。 小人ちゃん達とりんご。 可愛い♪


 そして、ビーズはシャギーにと。 きっと、いや絶対Rionさんのお手製です。
 素敵、もったいないけど、少しはみるとのちゃを見習って王子に
 一歩近づけるかな?? と、付けてみました(^^)


 f0229114_23334598.jpg



 毛に埋もれて見れない・・・ ボケてますね、動くからぁ~


f0229114_040216.jpg


 こんな感じ、素敵です(^^)



 ちゃんと、デナリンにまで。 いつもありがとうございます。
 早速目をつけた息子は、チョコを作り始めました。


 
f0229114_1492513.jpg



 で、シャワーを浴びている間に冷蔵庫で固めて(^^)

 明日のお楽しみとか出来ない子なので、

 パクッとね。


 
f0229114_1485682.jpg



 自分で作ったから尚の事なのでしょうね、楽しかったし(^^)
 上手い上手い、と食べておりました。


 本当にありがとうございました。





 ********************************************************


 
   



  フロリダ最後のたびは、いつもの恒例、パットパットゴルフです。
  前回も行った所で締めくくり(^^)

  3人同じ場所でのホールインワンは楽しかったぁ~♪



  
 
f0229114_23225743.jpg



 
  デナリはよくホールインワン出してたね、楽しんだようでよかった。
  
  今度は違う所に行かないと・・・。

 

ブリザートビーチ
[PR]
by hilopyon | 2011-04-15 01:17 | 素敵な贈り物

  パリから、日本からなんとも同時に素敵なプレゼントたちが
  届きました(^^) なんて私は幸せ物。つくづく感じました。
 
  
  どちらから先に載せようか?悩みます(^^) ポストの中で
  下にあったほうから♪ 


  Catさん♪ からの○○才のお誕生日に寄せて、



 
f0229114_20575.jpg

  


  ど~ん。アトムとピーターラビットの切手。ピーターラビット、可愛いですよね。
  4月にイギリスのピーターラビットの村へ遊びに行ったことを思い出します。
  シャドーボックスも作ったなぁ~♪ 癒されるコットンテールたちです(^^)

  なんとも可愛い、私が送ったリボン返し。ウサギちゃんのシザーキーパー♪

  f0229114_2165463.jpg
f0229114_217735.jpg

  
  赤ズキンちゃんはさよなら。
  違うはさみにつけますね。


  裏はこんな感じ。
   チャームがついています。
 
  とっても素敵です。


  ラベンダーが入っているので
  いい香りがします。
  また、中も原毛とのこと。
  針を刺すのはためらっちゃう
  けど、針が錆びる事もないと。
  細かいお心遣いです。

  大切にしますね(^^)

  


  そして、青木和子さんのステッチ本にウットリです。眺めるだけで当分楽しめそう(^^)
  
  可愛いリボンで出来たバラ達。ポイントにイですね。
  素敵なアイデア頂戴しました(^^) まさかこれもCatさんの手作り??
 

  Catさんのあったかい心が詰まった贈り物ありがとうございました。




  じゃ~~~ん、次はayaさんから♪ (^^)

  一気に載せてしまうのはもったいない気がします・・・。


  素敵な絵葉書と一緒にお祝いメッセージ♪ 



  
f0229114_1593164.jpg



  左後ろにある、ドクロのアップリケ。すごいでよ?これayaさんのオリジナル作品です。

  かっこいいですよねぇ~。 どう使いましょう?と悩んでしまいますが、
  リュックみたいなバックを作って、アップリケに使わせて頂こうかな?と思います。
  他に素敵なアイデアがあったら、ぜひ教えてください(^^)

  ayaさんのブログに載っていたシュシュ。 手元にあります(^^)
  とっても可愛い。使うのがこれまたもったいない感じですが、今週末からの旅に
  大いに役立ちそう(^^) とっても気に入っています。
  キットも入っています。一度作ってみたかった。旅中にチャレンジできたらいいな。
  持って行きましょ♪
  素敵な春らしい糸がいっぱい。見ているだけで笑みがこぼれます。

  エッフェル塔のブックマーク。 頑張って仕立てて、Catさんから頂いた本の
  ブックマークにしましょ♪


  皆様の温かいお心遣い、お祝いメッセージ、本当にありがたく思っています(^^)
  この気持を忘れずに、日々感謝することを忘れず大切に過ごしていきたいと思います。

  本当にありがとうございます。



  そして、JJ'sさんから、セントパトリックデーセールでお買い物した品物が
  届きました。 今回はなんて速さ。ビックリです。
  しかも、前回チャートが折れていて、さらにまた送ってくれたチャートも折れていての
  がっかり度・・・。

  しかし、懲りずに注文。 キット私はブラックリスト(^^;

  なので、普通便でなくて、プライオリティーメールで。しかも、厚紙2枚に
  はさまれ、可愛くラッピングまで(^^; 驚きました。
  で、おまけ?のDMCの染め糸が一本。多分。注文していないので・・・。


  
f0229114_201963.jpg



  気持を込めていただいたようで、申し訳ないです。

  ラッピングの中身は、うふふっ。BBDさんの新しい本です(^^)
  持っているだけで幸せ! にならないように、楽しみます♪



  おまけのシャギプー。

  人とくっついているときがシャギーの幸せタイム。

  お兄ちゃんがいるときにはお兄ちゃんのそばが好き。

  
f0229114_1585219.jpg




  

  この太ももがいい感じ~な枕なのです。

  デンデンがはいているスウェットパンツ、学校のロゴ入り!を買うと高いので、
  ママがオリジナルでアイロンで貼り付けて作りました。安上がり!!


  どこへ行くのも一緒です。車の中でもお留守番が出来ます。
  でも、暑くなったら、厳しいね。


  フリーチャートから。 ウサギちゃんの可愛さについつい
  小物ステッチを楽しんでいます。
  ワイン染めした布にステッチです。


  
  日本ヴォーグ社の手作りタウン
からメンバー登録(無料)すると、
  沢山のかわいいものをシェアしてくれます(^^)

  ブティもあったので、いつかチャレンジしたいなぁ~ でも、難しそう。


  
f0229114_2452678.jpg



  しっかり一目、二目ずれて出来上がっちゃいました(^^;
  プレゼントに!と思ってステッチしていたのに、自分用へとなりました。

 

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-03-30 02:48 | 素敵な贈り物

Miniature ABC

 ひさびさのABC楽しんでいます(^^)
 全体像が見えてきました♪

f0229114_10451560.jpg



 赤の部分は95%位出来たかな??
 年号の部分を何色にしようか?思案中。やっぱりブルーで締めようかな?
 おとなしくベージュかな??悩む。

 

  
f0229114_10461828.jpg



 先日いつも眺めていたクイジナートのブレンダーがコストコで10ドルオフになっていたので、
 えい!って勢いで買っちゃいました(^^)というほど高くないんだけどね。
 $19.99で買えたの。お徳でしょ(^^) 早速かぼちゃにポタージュ作りに役立ちました。
 全ステンレスなで、ブレンダー部分が丸洗いできるので、今まで使っていたブラウンのより
 ぜんぜんいいです♪



  
f0229114_1045512.jpg



 久々登場のシャギプー。 かなりのリラックス度です。 つい最近階段の上り下りも
 出来るようになり、どこでも自由自在になり、好き勝手に動き回っています。
 目が離せなくなりました。困った。

 気がつけばぬいぐるみの目が両方なくなってる。。。食べちゃったのかな??
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-01-15 10:43 | Crossstitch

abc & YMCA トーナメント

 ABCのみ着々と刺し進めていっています(^^; 来年の楽しみにいっぱいとってあるので。
 
 最近ネットショップをしているJJ'sもまた、New Year's Saleがあるとのメールが
 届きました。20%オフですが、また買っちゃいそう(^^; クリスマスプレゼント
 なかっただけに大威張りで買えるかも(^^;

 イブの日にそんなに飲んでいないのに悪酔い?したのか、こんな感じで四角が
 つながらずビックリです(^^;

 
f0229114_13592091.jpg


 こんなにずれるなんてぇ~ 何が起こったのでしょうね(^^; 恐るべしお酒。
 年とともに飲む量も機会も減っているので、調子にのってはいけませんね。

 その後はスムーズに進み。 ”W"のWagonも終え、可愛くって、ついつい
 先を急いでいたら”X"のところで、これまた、あれ??です。間違いも一瞬見つからず・・・
 Wの右枠の縦線に合わせてアルファベットの枠を作り上げていたようで、見事に一目
 ずれていました(T T) あ~あ せめて、”X"を刺し始める前に気が付きたかったなぁ~
 (このときは酔っていませんでしたよ。 昨日、パパのトーナメント見てて集中していなかったのかな?)

 
f0229114_148321.jpg


 今、頑張って解いています。 解いたら他の物差し始めようかな?って思っちゃいます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



  昨日から始まった、テニスクラブのトーナメント。 ここ3,4年出場しています。

  ジュニアのトーナメントで、レベルに合わせて(ゴールド、シルバー,ブロンド)競います。
  今年もデナリはゴールドクラス。2連覇に向けてのチャレンジです。

  今年は、今まで36年間テニスクラブを仕切っていたジャックもいなく、ちょっと寂しい
  トーナメントでした。

  順調に勝ち上がり、昨日の時点で、ベスト4に残りました。

  今日は、ハイスクールのチームに入っているジョーとの準決勝。体が大きい分
  サーブはビックサーブでしたが、6-1,6-2で決勝へ♪
  決勝の相手のマットもジョーと同じ高校のテニスチームのナンバーワン、今まで
  練習試合でも買った事がありません。 マットも自分のプライドかかっているし、
  マットの方が意地でも!という部分が強いのでかなりプレッシャーが掛かったかもしれませんね。
  年の差17歳対11歳だし(^^; 手に汗握るいいゲームでした。
  結果も、2セットともタイブレークのゲーム。1-1なので、スーパータイブレイク。
  最初に10ポイント取った方が勝ち。 これまた去年と一緒ですね(^^;
  結果10-7でデナリが無事2連覇達成しました♪


  写真を撮るのもすっかり忘れました。昨日からカメラ持って行ったのに、一枚も
  撮っていない・・・ 撮った物は私の刺繍の進捗&シャギプーのみ(^^;


  
f0229114_14394950.jpg


  おひざの上にいたら安心していつも安心して寝ている可愛い子(^^)です。

  そして、今日もシャンパンでお祝いしちゃいました。

  そうそう、パパも出るつもりはなかったけど、テニス仲間に誘われてダブルスに出場。
  無事に優勝して帰ってきました。

  帰りに気のもう予定していていけなかったモールへ。 アフタークリスマスセール
  の凄さには・・・ 駐車場も満杯。。 レジももちろん ほとんどのお店が品物40%オフから
  50%オフ(^^) でも、人ごみ苦手家族はそうそうと家に帰ってきました(^^;
  
  W優勝!なので、今日は夜な夜なPS3をしながら楽しんでいます♪¥

  最後に abcの全体像。 ”x"の間違いがなければサイコーだったな。

 
 
f0229114_14503645.jpg






  年越しはまた、テニスのトーナメントに出場です(^^) 今回は背中、腰の痛みも
  あるので、14歳以下にエントリーしました。

  今日シードも発表(^^) これまた、勝ち負けにとらわれず、楽しんでもらいたいです。
[PR]
by hilopyon | 2010-12-29 13:51 | Stitch & Jr.Tennis

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31