タグ:クロスステッチ ( 112 ) タグの人気記事

3月なのに

まだまだ寒いけど、今日はマイナスがとれた❗️ただいまの気温1℃✌️

少しでも春を感じたいので、
BBDのStrawberry Field を完成させました🎶

f0229114_12100159.jpg

楽しかった


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2015-03-06 12:09 | Crossstitch

Happy Valentine

ご無沙汰の投稿ですが、元気にしてます♪

頑張ってちょっとでも、自分の作品を記録していければいいなと思ってます^ ^

よろしくお願いします。


裁断ミスで、無理矢理Lをしたに下げましたσ(^_^;)



f0229114_07172046.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2015-02-12 07:16 | Crossstitch

もしや、失敗?!



頂いていて大切にしまっていたキット??
説明書読まず、というより読めない?? はい、フランス語でした。
ので、ふつーにover2で刺し上げたら、
サイズ大きい??? キットに入っていた型のダンボールと
サイズと合わんし?? どうしよ over1
だったのね、きっと??

f0229114_594331.jpg


気を取り直して、何とかなるでしょ??

4月も中旬に入ったというのに、雪が散らつい
たり、レイニーシーズンで暗いし…
こんな時は、南の方へ行きたくなります。

そうはいっても大好きな季節の春??
無事に誕生日も迎え??家族、友人からお祝いして
もらい幸せを噛み締めております??
ありがとうございました。


いつも刺激を頂いている方から、ブログ御無沙汰している
のにも関わらず、心暖まるプレゼントが届きました^ ^
欲しかった物、貴重な糸本当に嬉しいです♪
素敵なステッチの作品意欲湧きました??
頑張ります♪ ありがとうございました。

f0229114_4522875.jpg



息子からは、私の欲しがっていた物をこっそり
リサーチしていて、プレゼントしてくれました^_−☆
ますます?美を意識して年を重ねていきますので、
まだ一緒に歩いてね♪ ありがとう^ ^

f0229114_554956.jpg


昨日は無事に結婚記念日を迎え家族楽しく
過ごしました。幸せぇ〜??

翌月は、母の日?? 言葉だけでも十分なのに、いろいろ
計画を考えてくれる息子の優しさに感謝感激です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村<
[PR]
by hilopyon | 2013-04-16 05:11 | Crossstitch

BBD Anniversary of the …

ついつい疎かにしてしまうブログ

マイペースながら、作品作り楽しんでいます

やはり嵌りますね♪ 毎月の楽しみにしてたのに…

f0229114_73175.jpg


あと残すは文字入れのみ! ファミリーツリーなので、楽しみます(^^)

完成したら、額装したいな

久々のブログアップ!
スローでマイペースですが、よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2013-04-11 07:32 | Crossstitch

Spring

 ミシガンにも春がやって来ました♪
 小動物も餌を穿り返して駆け回っています。しかし、よく太っています(^^;;
 栄養取り過ぎですね。

 
f0229114_0132223.jpg



 早い動きで写真取れなかったのですが、初、生野生RedFoxを裏森で
 見かけました!とっても綺麗な色だった。このキツネさんよりももっと綺麗な色、そして尻尾がフワフワでした。


 
f0229114_95549.jpg



 まだまだ春とは思えない景観ですが、気分は春! ということで、ステッチも春物の小物
 たくさんステッチしています♪ 読み逃げばかりですが、ブログのお友達よりフリーサイトを教えていただき、
 ちくちく楽しんでおります(^^) ありがとうございます♪

 
 イースターにちなんで、PSのイースターエッグを♪
 ステッチは間に合っていましたが、お仕立ては来年ですね(^^;;
 もうひとつステッチしたのに、写真に収めていませんでした。(探す気ゼロ!)
 来年登場します。きっと。

 
f0229114_982777.jpg



 こんなにかわいい物までフリーで教えていただいた方、提供していただいたデザイナーさんに
 感謝です♪

 DMCの指定色でしたが、ちょっと色黒のウサギさん(^^;

 
f0229114_06914.jpg


 やっぱり春はチューリップ(*^^*)

 
f0229114_062055.jpg



 我が家の裏庭で飛び跳ねているのウサギさんは、コットンテールです♪

 
f0229114_064149.jpg



 不足した糸を購入して刺し上がっています♪

 
f0229114_07746.jpg



 念願の赤ずきんちゃん♪

 
f0229114_103126.jpg



 今年はこのスカーフこれでもか!というくらい編み上げ作りました。
 いつか誰かの首に巻かれることを夢見て!!

 
f0229114_135894.jpg



 愛犬も撮影に協力してくれました(勝手に)

 
f0229114_122093.jpg



 セール中に購入した物たち・・・ 


 70%オフだったのでついつい買ってしまいます。作品にしないと・・・

 
f0229114_0245384.jpg


 
f0229114_0251197.jpg


 
f0229114_0471462.jpg


 BBDさんははずせません(^^) 持っているだけで幸せになります♪ 

 
f0229114_0252437.jpg



 いろいろいただいた物を覚書のように記しておかないと。。。
 ブログアップを怠っていたので(^^;;
 

 
f0229114_0303556.jpg

  
 お友達手作りのカルトナージュの素敵な入れ物♪ 重宝しています(^^)
 この場をお借りして、ありがとう(*^^*)
 
 懐かしい方から嬉しい日本のお菓子がたくさん届きました。。。

 
f0229114_141265.jpg


 
 しばらくの日本へも帰国していなかったので、お会いする機会もなく、年に一度のクリスマスカード
 のご挨拶だけだったのに、突然のサプライズ!!本当に嬉しかったです(^^)
 ありがとうございました。

 高級梅干!頂きました♪ 個別放送だったので、てっきり梅の和菓子かと(^^;;
 開けてびっくり梅干でしたが、食べやすくてお茶請けにおいしく頂きました。

 
f0229114_195331.jpg

 
 大切に頂いてます。
 他にもおいしいも野頂いていたのですが、画像行方不明。。。お許しください。
 いつも日本を感じさせてくれる美味しい物をありがとうございます。
 


 ざざざぁ------っと、記憶に残っていることを記していきましたので、この分に関しまして、
 コメント閉じさせていただきました。また近日中に更新する予定です。
 よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 息子、テニスの方も頑張っています♪
 
 お誕生日に頂いた嬉しいヨネックスのウォーミングアップジャケット♪
 毎日テニス頑張っています(^^)

 
f0229114_0504528.jpg

 お気に入りです♪



 着ている画像がこれまた行方不明・・・。
 
 ホームコートで行われた春休みのUSTA主催トーナメント B16歳以下に出場!
 無事に今回優勝できました(^^)  

 本人に画像禁止といわれているので、ちょっとボケているから許してもらいましょ。

 
f0229114_056893.jpg


 肝心な時に着ていない!! ごめんよぉ~

 
 友人からこんな素敵なサプライズが!!  我が家でしてあげたことがない(^^;;

 
f0229114_0581312.jpg


 ありがとう(^^) Rファミリー
 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2013-04-09 08:52 | Stitch & Jr.Tennis

お仕立てしました♪

ハロウィンに間に合いましたo(^▽^)o


一気にお仕立てはやっぱり楽かも(^^)

さてさて、ツリーはないのでどう飾りましょうか?



f0229114_9411684.jpg




ピンクッションも一緒に出来ました。
周りも可愛い毛糸?を見つけて付けてみました✌


f0229114_943717.jpg



お次はクリスマス物楽しみます♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2012-10-12 09:45 | Crossstitch

Angieさん 完成♪

  ブログのお友達に誘っていただき参加したAngieさんのSAL
  無事に完成できるか?不安いっぱいでしたが、皆さんのパワーを
  頂き、無事に完成となりました♪

  思い返せばあっという間だった様な気もします。
  あと今年3ヶ月いもあるし・・・

  お仕立てちゃんとしましょうね、ということでしょうね(^^;
 
  頑張ります♪

  
 
  
f0229114_220973.jpg



  左上の部分2度解いて、3度目の正直でやっと完成となったのです。
  
  しかも図案、下アーチ部分の長い部分の数が15だったのに、一番右14になって
  多分ミスかな?と15に。アーチのつなぎ部分の凹んだところ(説明難しい)6個で並んでいる上
  が左の方は4個なのに、右の方は5個だったり(^^; 左から刺し始めたので、
  4個で統一してしまったけど。。。 皆さんどうされたかな?

  皆様の完成作品も楽しみにしています(^^)

  波さん感謝しています♪ ご一緒していただいた方ありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-09-13 23:40 | Crossstitch

Angieさん☆Lavender Blue #10


 ただいまと中継かですが、楽しんでいます(^^)


 
f0229114_125371.jpg


 
 こちらも最後の宿題。楽しみがまた減っていきます、、、
 まだまだ在庫があるというのに、なぜ新しい物に走りたくなる・・・
 困った病気ですよね。

 手を動かす細かい作業は、ボケ防止にいいと勝手に解釈しているのですがどうでしょう??

 完成まであと一息?頑張ります。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-09-11 01:27 | Crossstitch


 ブログサボり、夏休み中だらけ放題(^^;

 好きな事をし、気ままに過ごしています。
 後のしわ寄せが怖いですが・・・ まぁ、その時はその時ですね。

 という事で、久々のBlackbird Designs 楽しみました。

 ただいま夏!なので、夏物を探していたので、これになりました♪

 ゆっくりのつもりが・・・やめられなくなりました。

 
 Summer♪

 
 
f0229114_036045.jpg



 Autumn♪

 
f0229114_0372962.jpg


 Winter♪

 
f0229114_038161.jpg



 全体です。

 
f0229114_0382991.jpg


    **** 40ct WDW Angel Hair 1 Stand of floss over 2 Linen threads *****

 あとはイニシャルと年号を入れるのみ。このイニシャル曲者。何入れようか?毎度悩まされます。



 そして、久々?だと思うと自分に言い聞かせ・・・ 本もゲットしました♪

 
f0229114_0364298.jpg


 
 こちらはすっかり秋の気配、過ごしやすい毎日です。日本は残暑厳しいようですね。
 皆様ご自愛ください。

 
 夏休みは毎週待つテニスに明け暮れ(私はほぼ見学です。上手くなりたいと思いながら
 下手なのでやりたがらず、上達は不可能です)日本人テニス会に入れて頂き、息子の
 毎週末の楽しいイベントでしたが、冬になると。。。室内でしかできなくなるテニス。く寂しくなります。

 運よく8月最後の日曜日に行われるJBSD主催のテニストーナメントに入れていただけることになり、
 息子とダブルス組みたかったですが(来年の楽しみにします)主人と息子バラバラ参加となりました。
 午前中のレッスンだけでも参加したかったけど、定員に達しているようで、私は応援です。
 そして、主人と息子は、テニス教室のコーチをします(^^)

 来週末はこちらレイバーデーの休暇ですが、月一のトーナメントへ参加してきます♪

 皆様の残りの夏をお楽しみにください(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-08-17 00:50 | Crossstitch

Lavender Blue #8 & #9

 
 前回の宿題も届いてすぐに取り掛かったので、かなり間が空いていたのに、
 今回の宿題が届いて、もうきた!って思ってしまった私(^^;; 楽しみにしているのにね。

 そして今回は、#8と#9が届き、次回で終わりになるのですね。
 一年を通すとばかり思っていたけど、お仕立ての為に時間をいただいたのでしょうか??


 
 
f0229114_0325572.jpg



 ここまでの製作期間 7月12日~14日
 
 
 実はあとバックステッチが残っているんですけどね(^^)

 それと4つ縦に並んでいるお花位置があっていないのですよねぇ・・・・
 収まっているからいいけど、どこが違うのか?見つからないと気持が悪い私です。


 全体図はこんな感じです(^^)


 
f0229114_0334265.jpg



 お仕立てはどんな風にすればよいのかな? 皆さんのを参考に考えたいと思います。


 美しい素敵なデザインを提供していただいたAngieさんには感謝の気持でいっぱいです(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-07-16 00:38 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30