サンクスギビングを迎え、感謝する日を過ごしました。
 家族の健康、笑顔、仕事、家、お友達・・・当たり前のことに感謝です。
 ありがとうございます。

 サンクスギビングを終えたら、クリスマスシーズン突入!!
 ショッピングで皆大忙しのシーズンになります。
 ブラックフライデーに始まり、サイバーマンデーなんでもありで
 お買い物を楽しみます。
 買い物も年毎にどんどんしんどくなる(^^;
 プレゼントもらえるのって、やっぱり嬉しい物ですから、
 贈る人の笑顔を考えて選ぶ事もやっぱり大切。
 頭の中パニックにならないように、楽しんでいきます♪

 ステッチの方も小物チクチク。 PSのButton Upから。
 あと2個ステッチしてからですが、今週中には形にしたいな♪ 
f0229114_21554298.jpg

 f0229114_21545728.jpg

 f0229114_21534628.jpg

 f0229114_21521493.jpg











































































































 去年壊れてしまったクリスマスツリー(^^; 帰国のお友達から譲り受け、
 今年もツリーを楽しめます。
 今日飾り付けできるかな? 頑張ります♪


 今年はサブディビジョンの入り口が電飾されました(^^)
 とっても嬉しいです。
 
 
 
f0229114_235999.jpg



 車内から撮影なので、ぶれぶれですが、それもよし!という事で(^^;

 近所も素敵に電飾されています。
 お気に入りの家発見!!

 
f0229114_2365828.jpg


 夜は電飾されてさらに綺麗になります(^^)
 このシーズンの楽しみでもあります♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 テニストーナメント。 16歳以下の部、エントリー。

 32人ドローで47人エントリー。15人は落とされる。
 その中で、32人の中に選ばれただけ(ポイント順に選ばれます)でもよかったね、
 といった感じです。しかし、一回戦で負けた人のみ敗者復活戦に出られるというトーナメント。
 一回戦で負けて裏街道を行った方が・・・・一回戦で、シード選手に当たらないかなぁ~って、
 ひそかに願ったりして・・・・。 と思ったら、無理でした。
 無事に一回戦突破。2戦目はシード5番。 息子もお友達の韓国人。 
 2015年クラスの4スター、この年で4スタートはかなりお上手。そして、ミシガンで3位のランキング。
 息子一言、絶対無理じゃんと、決め付ける。(・・・・確かに、でも0.01%のチャンスはあるよ)
 彼のプレーを見たことあるが、ミスが多い。先にミスらなければチャンスはあるさっ!と励まし
 コートに送り出す。勝つ事目的でないし、自分のプレーをちゃんとして、怒らずコートマナーの
 プレーができるか、という課題。 そして、2ゲームとる事。

 息子がどんなプレーをするか?見物する人も集まる(^^) 後ろで息子の名前を言っている。。。
 へへへっ、ちょっと照れちゃいます。 そして、朝リーグで一緒にプレーしているスコットおじさん
 家族も応援に来てくれました。

 横からのアングルしか見れないので、ビデオ撮影も難しい。
 たまたまとったビデオが見にくいけど、いいポイント取れたものだったので、
 Youtubuにアップしました♪

 
 今日の彼のプレーはミスがない。あれだけのフラットプレーで、よくミスらないと思うほど。
 気合も入っていたのだろうなぁ~  いいショットを打っても、抜けない抜けない。。。
 アングル決めて打ってくるのがよく入る事(^^;


 内容はとてもよく、負けましたが(3-6,0-6)、次に繋がるプレーで、勉強になったゲームでした。
  
 

 
f0229114_22471428.jpg



 終わった笑顔もすがすがしい!

 そして、スコットおじさんが息子にアドバイス・・・あとは、背が大きくなるだけだねって(^^)
 
 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-11-28 23:11 | Stitch & Jr.Tennis


  日本からの荷物が土曜日に届いていました。でも、一日出掛けっぱなしで
  ポストへ行かず、不在通知のメモに気づかなくって、月曜日不在通知のメモを
  知りました。 送って頂いた方は、心配していた事と思います。

  今日無事に手元に届きました。 
  あけてビックリ楽しいもの、素敵なものがいっぱい(^^) 
  ニタニタしちゃいました(*^^*)


  
f0229114_13194789.jpg


  
  ブログを通して知り合ったWeaver*さんからです(^^)
  
  日本のツボにはまる美味しそうなもの盛りだくさん。忍者めしですよ。
  息子も眺めてはにんじゃ・・・手にとって勿体なのでとっておくらしいです。
  レンコンも息子の大好物。ハイチューは早速食べておりました。
  いろいろ珍しいもの、楽しいもの、素敵なもの、有難うございました。
  
  刺し子はまだ未体験。 ちょっとドキドキ、とっても楽しみです。
  節分までに出来ればいいなぁ~ 

  アニメなど可愛い切手を貼ってくれました。切手コレクターになる気持ちわかる気がします。
  うまく写真が取れていませんでした・・ごめんなさい。

  今年はいっぱいいい事ありすぎです。こんなにハッピーでいいのだろうか(*^^*)
  私のハッピーおすそ分けしないと罰が当たりますね。

  本当に有難うございました(^^)


  そして、クリスマスのオーナメントお仕立てはまだですが、無事にノルマ達成!!

  嬉しいよぉ~ ありがとね。Sちゃん♪

  
f0229114_13294840.jpg


  頑張ればお仕立てもできるかな? クリスマスまであと3日かぁ~(^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-12-22 13:33 | 素敵な贈り物




  だいぶ前に刺し上がっていたもの、波さん見て思い出したよぉ~
  お仕立て完了(^^) 無事にツリーに飾られました。

  


   
f0229114_2273529.jpg





   ほか、PSの物達も一緒にツリーに飾られました。

   今年はオーナメントもほとんど出さず(片付けるの私なので)
   シンプルにリボンと私のオーナメントくらい(^^;

   夜はライトアップされるので、気になりません。
   しかも、お客さん来ないし・・・ (^^; サンタさんは来てくれるかな?
   
  
f0229114_230381.jpg


 

  ちょっと、右に傾いていますね・・・ 14年ものだしね(^^;
  ↓のステッチしたツリーみたい(^^; クリスマスまでに倒れないといいけどね。


  そのほか所々にデコレーション♪


 
  
f0229114_2351031.jpg

  

 もみの木のペイントは エレナ・エ・ルポンです。 線で描くペイントだったような?
 可憐な感じがとっても好きでした。

 

  
f0229114_241052.jpg



 ペイントで描いたリースの前には可愛いエンジェル楽団。 玄関でお出迎えです(^^)

 
    そして、我が家の可愛い子。

  
f0229114_3702.jpg



    名前を呼ぶとすぐ来てくれます。 そして上をお見上げるとお耳が後ろに
    ひっくり返って・・・  親ばかですが、可愛すぎます♪

    昨夜はシャギプーのお兄ちゃんスパイクのおうちへ遊びに行きました。
    凄い家でした(^^; これでもかぁ~っていうインテリア、 
    地下にはボールマシーンも設置。その片隅にご主人の趣味ワイン作りの場が・・・
    他にも油絵がご趣味とかで、家のあらゆるとことの絵がすべてご主人の作品。
    多才だぁ~ 今度はうち?? 呼べないですよ・・・ 我が家見てまたがっくりでした。
    私がお片づけしないといけないんですよね(^^; 今年中・・無理ですね。きっぱり。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-12-21 02:45 | Season

Geraさん オーナメント


 お仕立てはまだですが、ワイン染めをした布に刺しあがりました。

 
f0229114_4265822.jpg


 ほんのりピンクです。Geraさんのはもっとピンクなので、またワイン染めをしました。
 もっと濃いピンクになりました(^^) かわいいデザインなので、もう一度ステッチしよう
 と思います。

 ふくろうちゃんもそれなりに進めています♪
 オリジナルの宿題12日分は、まだ保留ですが・・・
 12日って、パパの誕生日。 ふくろうの宿題も12日。
 私の楽しみまで、パパに邪魔されているようです(^^;

 
f0229114_4285627.jpg


 毛をまとっていない雛のふくろう・・ うふふっ
 これから、植毛していきます。 ビーズにするのすっかり忘れた。
 上からビーズを植え込みます(^^;)

 今週パパが出張でした。 のんびりという事もなかなかできず、
 でも、息子とちょびっとモールへデートしてきました。

 久々にGAPに入りました。少しファッションにも気にかけるようになった息子。
 そこでお気に入りの帽子発見。ロン毛のデナリでした。
 でもこれ女性用(^^;


 
f0229114_4515832.jpg



 クリスマスピクチャーを撮るために建物がセッティングされて
 ました。ここのモールはナルニアでした。コソ撮りしたのでボケボケです。
 
 
  
f0229114_5194060.jpg



 昨日は別のモールへ行き舞いしたが、そこにも
 サンタさんがいましたよ♪ 

 そして面白いぬいぐるみを見つけました。


 
 
f0229114_5201912.jpg


 

 その名もアグリーアニマル。でした(^^; でも、かわいい。

 今、息子が欲しいもの。
 ピロペット。 
おいおい、もう11歳なんですが・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-11-20 05:37 | Crossstitch


 昨日、恒例となりましたJujuさんとのステッチ会がありました♪

 今回は盛りだくさん。Jujuさんのお言葉に甘え、紅茶&コーヒー染め
 そして、オーナメント作りをしました。

 紅茶染めの方は、ムラ染めに。もう一枚はコーヒーで。
 いい感じに出来上がりました。ムラ染めのほうもコツをつかんだ?
 つもりなので次回はもっと違った仕上がりになるように頑張ります!!

 
f0229114_2365368.jpg


 オーナメントを置いている布は染め上がったものです。


 オーナメントもグルーも乾いて、出来上がりました!
 裏布もかわいいでしょ。 材料は全部Jujuさんの宝物で
 本当に有難うございました。
 このオーナメントたちを見るたびにJujuさんを思い出します。

 
f0229114_2372485.jpg



 ランチはJujuさんメイドのビーフシチューでした(^^)
 
 デザートはバナナチーズケーキすっごく美味しかった(^^)
 お土産も頂いちゃった♪ 全部主人に食べられた(TT) コソ食べすれば
 よかったと、ちょっと後悔。 レシピもいただいたので、自分で作ります、いつか・・・
 写真を撮ればよかったと、後悔です。 ごめんなさい。

 
 染物のこつもちょっと分かり、はまりつつあるも(^^)
 今度はピンクのハーブティーでピンク色作りたいなぁ~
 Catさんの白色の布の理由、納得です。 

 Jujuさん今日はお付き合い有難うございました。
 
 帰り道も下道の方が早かったです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-11-06 03:05 | Crossstitch


 2つ目のオーナメントが出来ました(^^)
 
 PSの動物たちは可愛い(^^)です。
 うさぎちゃんのが仲良く雪の下の草でも
 食べているのでしょうか??

 
f0229114_5323235.jpg

  

 先日届いたお買い物したチャート。
 Ayaさんのブログでも見たミステリーチャートに興味津々。
 ということで、頑張って勝ち取りました!
 届いた中になんと、おまけで、プラス2個のミステリーチャートも
 入っていてうふふとほくそ笑んでしまいました(^^)
 ありがと~バイヤーさん。

 
f0229114_5334358.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Somerset Mall
[PR]
by hilopyon | 2010-10-25 05:52 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30