今年のSAL第3段♪
 ブロ友さんが誘ってくれた素敵な作品です。
 来月中旬までのノルマで、頑張ってステッチしています(^^)
 
 単調ながら、なぜか失敗が多い(^^;;
 でも、楽しくステッチしています♪


 
f0229114_23112769.jpg



 相変わらずシワクチャ写真ですね・・・
 今月完成目指していますが、ちょっと厳しいかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Bar Mitzvah
[PR]
by Hilopyon | 2012-01-30 23:23 | Crossstitch

2012 SAL Wreath #1


とりあえずの完成ということで、ホッとしました。

 てごわかったぁ~なので、かなり自分流になってしまいました。
 これもありということで、自分なりに納得しています。

 出来もかなり・・・なので、遠目のショットですが(^^;


 
f0229114_4193951.jpg



 花糸に触れ、ステッチできたことを嬉しく思っています♪

 後11個のリースが出てきます。楽しみです(^^)

 2月中旬までのノルマのSALもボチボチ仕上げていかないと(^^;

 楽しみながら頑張ります♪


 無事に一月分終了したので、HFのステッチに戻れます♪

 
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-01-27 04:16 | Crossstitch

Historic Forest Start♪


 ブロ友のJujuちゃんと今年初めてのステッチ会をした時に
 記念と思いスタートした”Historic Forest"♪ 

 皆様が楽しい!!!
 
 といってた通り、本当にバクバク刺し進んでしまう!本当に楽しいです(^^)

 十人十色というとおり、それぞれの刺し進め方があって楽しいですね♪

 私は、L時で進んでいます(^^)

 
f0229114_941166.jpg



 こんな感じ(^^)

 すでに布は裁断してしまったが・・・
 すっぽりと収まって一安心しました(^^;

 ただいまLから口(縦長の)になりぐるりと繋がりました♪
 これまた一安心です。

 かわいい動物達が表れて楽しんでいきたいと思います♪


 
f0229114_952833.jpg




 ご一緒していただける皆様よろしくお願いしますm(^^)m

 

 今週末はまたまた遠征で、Dayton,OHまで行ってきます♪
 いい結果が残せるように頑張ります(^^)
 シード取れるかな?って思っていたけど、ナショナルのポイントないので、
 ノーシード!! これまた楽しみな息子です。
 また結果報告させていただきます。


 皆様楽しい週末をお過ごしください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Italian Cooking
[PR]
by Hilopyon | 2012-01-20 09:01 | Crossstitch

Their Song♪ 完成

 やっとミシガンらしい雪景色となりました。
 が、この雪も解けてしまう予報です。
 
 ただいま学校4連休中の半ばです。
 Martin L. King牧師の休日と、先生の会議
 の為学校がお休み、4連休というわけです。

 なので私もだらだらと。。。。
 テニスの方ではB12は、大きなトーナメントが行われています。
 結果をHPで見ながら楽しんでいます(^^;
 息子は来週のナショナルに向けて練習あるのみ・・・・
 練習とPS3のゲームに明け暮れています。

 私の方もステッチをのんびりと楽しみ(^^)

 こちら今年初作品、完成しました♪

 
 
f0229114_542523.jpg



 Blackbird Designs LF24 "Their Song"
 Linen 28ct Threads 指定色

 28ctでのステッチだったので、サクサクと大きな作品になりました。
 額入れして楽しみたいと思います。
 
 今年目標作品まだまだ目白押し!楽しんで頑張りたいと思います。

 まだまだ寒い日が続きますが皆様お風邪など引かぬようステッチ楽しんで
 下さいね(^^)

 皆様のブログ楽しませていただいています♪ 読み逃げしばしばお許しください(^^)

 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-01-16 05:53 | Crossstitch

 2012年も順調なスタート♪(一日はダウンしてましたが(^^;

 目標も2011年の方に立ててみたり・・・(ここは今までと違う!)
 いつもは適当にあるメモ帳に乱書きしていたので・・・(^^;
 今年は専用ノートを♪


 
f0229114_1048359.jpg



 目標もやりかけもこれ見れば!って感じにまとまればいいんですけどね。。。
 どうなることでしょ、自分ですることなのに楽しみでもあります。

 
 そして、今年初のステッチはこちらからにしました。
 温めていた(^^) やっぱりBBDからです♪


 
f0229114_10512881.jpg



 やっぱり楽しい。なのでついついチクチク爆進しています♪

 マンスリーもいくつか、抱える楽しい年♪
 ご一緒していただける方、頑張ってついていきますので、
 よろしくお願います(^^)
 

 そして、今年しょっぱなから反省事です(^^;
 去年から引きずっていることです・・・・
 忙しいやらで言い訳している自分・・・駄目ですねぇ~


 せっかく大切なブログのお友達から頂いている素敵な品々をきちんと
 自分のメモリーとしてブログに納めておかなければいけませんでした。
 去年中に・・って思っていたのに、新年明けてもなかなか・・・やっとの
 今日のことになってしまいました(^^; 

 まずはポストに一緒に入っていたのですが、下に入っていた方が
 先に届いたということで・・・(勝手な私の判断)

 パリの香りを乗せて、ayaさんから♪
 いつもお世話になりっぱなしな私に温かいお心遣い、いつもありがとうございます。

 貴重なウーレンさんのキットまでも(^^) 本当にありがとうございます。
 赤のキッチングッズ、クリスマスにピッタリで活用させていただきました(^^)
 汚れると怖いので、デコレーションとしてですけどね(^^)
 本当にありがとうございます。
 
 
 
f0229114_110813.jpg


 
 今年もひとつでも多い作品を作り形にできるよう精進して頑張ります。
 よろしくお願いしますm(--)m


 続いてぇ~ Rionちゃんです♪
 封筒にみる*とのちゃの可愛いスタンプ押してありました(*^^*)

 そして、いつも素敵に可愛くラッピングされて、解くのがもったいないほど(^^)
 
 でも、やっぱり中身が見たいです(^^;

 いつも息子にまで気を遣っていただいて、
 可愛いチョッパー牛タン&なんとチョッパー付きボールペン!!
 牛タンチャームは早速筆箱に取り付けていました♪ 私の母からも偶然USAのチョッパー
 が送られてきました(@@) ご当地シリーズ日本ならでは、本当に良いですね♪



 
f0229114_1131630.jpg



 いっぱいぎっちるこちらも詰まっておりました(^^)
 いつも手作りの大切な作品をプレゼントして頂いて、ありがとうございます。


 
f0229114_1118264.jpg


 
 本当に嬉しいです。大切に作品にお仕立てしていくのに使わせていただきます。
 ・・・ 風邪を引かれているようなので、どうぞ大事にしてくださいね。 

 
 いつもお世話になりっぱなしな私なのに暖かいお心配り本当に感謝しています。
 大切にします。 本当にありがとうございました。
 こんな失礼な私ですが今年もどうぞよろしくお願いします。



 年末年始と息子のテニストーナメントに明け暮れていました。
 遅いご報告ですが、別ブログに報告して行きたいと思います。
 こちらの方もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
 
[PR]
by Hilopyon | 2012-01-06 11:28 | 素敵な贈物 & Cross Stitch


 すっかり新年のご挨拶が遅くなりました。


  明けましておめでとうございます。


 皆様のブログの新年の挨拶、抱負頭が下がります。
 今年も去年と同じような私になりそうですが、
 のんびりマイペースで楽しんで行きたいと思っていますので、
 どうぞお付き合いよろしくお願いします。


 ホリデーもすっかり終わり、まだまだお休みモードの我が家(^^;
 すでに3日から学校が始まっていますが、相変わらず
 朝起きる事ができない息子に手を焼いています・・・・って、
 私もかなりのギリギリです(^^;



 年末年始といえば、久しぶりのテニス友達が近所のトーナメントに
 出るよ!ってことで、急遽ギリギリでのエントリー。
 このトーナメントは30日から一日まで、しかし27から29日まで
 3時間かけてオハイオのトーナメントへ出たばかり(^^;
 疲れているのになぁ~って、思いながら・・・本人は終わってすぐってことは
 思っていなかったみたい。(別ブログで追って報告する予定です)


 31日で終わってしまったトーナメントにお友達家族を呼び
 ニューイヤーズパーティを。何も用意していない我が家なのに・・・・
 で、久々に飲みすぎました(^^;
 荒れた地下で卓球大会をし、ラケットは2個しかないので、スリッパ両手に
 ダブルス、なんでもありの楽しい年越しでした。(^^)
 気が付けばすでに時計は2時(@@) 年越しシャンパンを忘れ(まだ飲むんかい!!)
 慌てて飲みました(^^; 彼らは2時半に帰っていきました。
 アメリカン人家族でここまで長居するとは・・・・ビックリでした。


 お正月のお節を作ることも食べることもなく、起き上がることもできず、
 紅白を流しながら、二日酔いに苦しんだとんでもない新年のスタートと
 なってしまいました(^^; 反省。


 こんな調子の私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by Hilopyon | 2012-01-05 23:18 | 出来事

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31