サンクスギビングを迎え、感謝する日を過ごしました。
 家族の健康、笑顔、仕事、家、お友達・・・当たり前のことに感謝です。
 ありがとうございます。

 サンクスギビングを終えたら、クリスマスシーズン突入!!
 ショッピングで皆大忙しのシーズンになります。
 ブラックフライデーに始まり、サイバーマンデーなんでもありで
 お買い物を楽しみます。
 買い物も年毎にどんどんしんどくなる(^^;
 プレゼントもらえるのって、やっぱり嬉しい物ですから、
 贈る人の笑顔を考えて選ぶ事もやっぱり大切。
 頭の中パニックにならないように、楽しんでいきます♪

 ステッチの方も小物チクチク。 PSのButton Upから。
 あと2個ステッチしてからですが、今週中には形にしたいな♪ 
f0229114_21554298.jpg

 f0229114_21545728.jpg

 f0229114_21534628.jpg

 f0229114_21521493.jpg











































































































 去年壊れてしまったクリスマスツリー(^^; 帰国のお友達から譲り受け、
 今年もツリーを楽しめます。
 今日飾り付けできるかな? 頑張ります♪


 今年はサブディビジョンの入り口が電飾されました(^^)
 とっても嬉しいです。
 
 
 
f0229114_235999.jpg



 車内から撮影なので、ぶれぶれですが、それもよし!という事で(^^;

 近所も素敵に電飾されています。
 お気に入りの家発見!!

 
f0229114_2365828.jpg


 夜は電飾されてさらに綺麗になります(^^)
 このシーズンの楽しみでもあります♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 テニストーナメント。 16歳以下の部、エントリー。

 32人ドローで47人エントリー。15人は落とされる。
 その中で、32人の中に選ばれただけ(ポイント順に選ばれます)でもよかったね、
 といった感じです。しかし、一回戦で負けた人のみ敗者復活戦に出られるというトーナメント。
 一回戦で負けて裏街道を行った方が・・・・一回戦で、シード選手に当たらないかなぁ~って、
 ひそかに願ったりして・・・・。 と思ったら、無理でした。
 無事に一回戦突破。2戦目はシード5番。 息子もお友達の韓国人。 
 2015年クラスの4スター、この年で4スタートはかなりお上手。そして、ミシガンで3位のランキング。
 息子一言、絶対無理じゃんと、決め付ける。(・・・・確かに、でも0.01%のチャンスはあるよ)
 彼のプレーを見たことあるが、ミスが多い。先にミスらなければチャンスはあるさっ!と励まし
 コートに送り出す。勝つ事目的でないし、自分のプレーをちゃんとして、怒らずコートマナーの
 プレーができるか、という課題。 そして、2ゲームとる事。

 息子がどんなプレーをするか?見物する人も集まる(^^) 後ろで息子の名前を言っている。。。
 へへへっ、ちょっと照れちゃいます。 そして、朝リーグで一緒にプレーしているスコットおじさん
 家族も応援に来てくれました。

 横からのアングルしか見れないので、ビデオ撮影も難しい。
 たまたまとったビデオが見にくいけど、いいポイント取れたものだったので、
 Youtubuにアップしました♪

 
 今日の彼のプレーはミスがない。あれだけのフラットプレーで、よくミスらないと思うほど。
 気合も入っていたのだろうなぁ~  いいショットを打っても、抜けない抜けない。。。
 アングル決めて打ってくるのがよく入る事(^^;


 内容はとてもよく、負けましたが(3-6,0-6)、次に繋がるプレーで、勉強になったゲームでした。
  
 

 
f0229114_22471428.jpg



 終わった笑顔もすがすがしい!

 そして、スコットおじさんが息子にアドバイス・・・あとは、背が大きくなるだけだねって(^^)
 
 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-11-28 23:11 | Stitch & Jr.Tennis

Sports Club-Novi Turkey Open


こちらはホリデーシーズンが始まりました♪
 
 学校も明日からお休み(^^) 5連休を楽しみます♪
 スキーへなんて思っていたけど、雪はない・・・
 とりあえず、トーナメントにエントリー♪
 金曜日から始まります。14歳、16歳クラスは
 Sports Club West Bloomfieldで行われます。

 近い場所ということもあり、16歳以下にエントリー。
 32人ドローですが、エントリー人数は47人!!
 15人落とされちゃいます(^^; 大丈夫かな??
 こんなことなら14歳にすればよかった。。。なんて、
 思っていましたが、無事に入ることが出来ました。

 一番年上で、2013年選手(5こ上だぁ~)知った名前も
 あります。もちろん、皆巨人。

 一回戦の相手は、パパの教え子でもある、同じクラブの
 ジョナサンでした(^^; 2年前に戦った時には勝てたけど・・
 一回戦目突破してたとして、2回戦は5番シード!
 壁は高いです(^^; 練習なので、チャレンジ精神で
 頑張ってきます♪

 お近くにお住まいの方ぁ~ お時間ありましたら応援に
 来てくれたら嬉しいな♪ なんて、皆様楽しいホリデーを
 お過ごしください(^^)

  

 


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-11-24 08:49 | Tennis

 少しずつクリスマス物始めています。
 お世話になったお友達にプレゼントできれば・・・なんて
 思っていたのに、今年も数出来ないから無理そうです(^^;
 思っていただけでは本当に駄目ですね。反省・・・そして繰り返す(^^;


 
f0229114_3392836.jpg



 さて、何個出来るかな?
 楽しんでいきます(^^)


 先日(一週間経ってしまいましたね、ごめんなさい)ポストを覗いたら、
 びっくりサプライズプレゼントが!!
 ステッチ、お仕事毎日忙しくされているのに、素敵なお心遣い、
 Catさんからでした。

 
 
f0229114_3372193.jpg



 かわいいイニシャルので小物から、素敵なシルクの糸まで(^^)
 感動物は、がま口作り方、型紙も一緒に入れてくださって至れり尽くせり!
 楽しんで作りたいと思います♪ Jujuちゃんのブログで見ましたが、
 もう出来上がっていた!私も頑張ります(^^)

 Catさん、いつもありがとうございます♪ 

 
 
 明後日から学校もお休み。 スキーへ連れて行ってあげたかったのですが、
 雪が降らない・・・という事で、テニスのトーナメントに入れました。
 が、皆考えは一緒なのでしょうか??
 エントリーする人の多いこと(^^; 息子は16歳に入れたので、32人に
 選ばれるかどうか?? 47人のエントリーなので、15人落とされます。
 無事に入れますように(^^)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



 そして毎年恒例の、ハイスクールのミュージカルを見てきました。
 今年は”オペラ座の怪人"でした。
 高校生レベルとは毎年思えないできに感動しています。


 
f0229114_337489.jpg



 そして、お友達とのランチ会♪

 Buddy's Pizza へ行って来ました。


 
f0229114_338816.jpg


 デトロイト発のピザやさん、四角いピザが売りのようです。
 

 
f0229114_3383195.jpg



 相変わらず写真撮る前に食べてしまって・・・(^^; 食べ物ブログは向いていない
 私です。 
 
 今度はクリスマス会兼送別会(T-T) どこへ行くのかな?楽しみにしています♪




 お友達に誘っていただいて、イタリアンのお料理教室へ行きました(^^)
 "チキンマサラ" マッシュルーム、かぼちゃのリゾットの3つの料理を習ってきました♪

 イタリアンレストランでいつも頼んでいる、チキンマサラなので大喜びです♪
 
 そして復習! 我が家で作ってみました(^^)

 
 
f0229114_3385289.jpg


 
 今年のボジョレと一緒に頂きました(^^) 



 明後日はいよいよサンクスギビング!

 毎週お世話になっている、チャーチのリーダー達から、お食事が用意されました。


 
f0229114_3394352.jpg



 ターキー焼くのはもう勘弁!な私なので、毎年ありがたく頂いています。
 ありがとうございます♪ 感謝です。


 
[PR]
by Hilopyon | 2011-11-23 04:03 | Crossstitch

 
 この時期本当はステッチの季節でガンガン作品が出来上がって
 いないといけなのに、かなり、気が散っています(^^;

 やってはいるつもりなのですが、出来上がった作品といえば、


 こちら・・・・・・



  
f0229114_1047241.jpg

 


 まだお仕立てもできていないですが(^^; 同じ物2個ステッチできました。
 クリスマスオーナメントにやっぱりPSは、欠かせませんよね♪

 こちらは今PSのHPでFreeChartで提供されている物です。
 色い合いやっぱりいいですよね♪

 頑張ってあともうちょっとオーナメント増やしたいです。
 お仕立てもね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



 

今日はカンファレンス
[PR]
by Hilopyon | 2011-11-17 10:57 | Crossstitch

そして、最終日


 ひさびさのPCでの投稿、画面が変わっていて、
 ログインに悩みました(^^;
 そして、投稿クリックはどこ??と、これまた探しちゃってね(^^;;;


 最終日・・・。
 本人やや緊張。
 同じミシガン同士の戦いです。
 2個上の5スターです、こんなチャンスはないから、
 ガンガンいかないとね!

 自信を持って好きなようにやっておいで!と送り出す。

 いい感じで自分ペースでゲームを展開しています。
 朝ウォーミングアップした成果か?ショットに切れもあり、
 パワーショットもバンバン決まって、相手も取れない。。。
 相手の調子も悪いのか?パットしないまま、まさかの
 1セット目、6-1でとる。

 この調子でいけたら、いけるかも!という期待もよぎっちゃいました。
 2セット目に入って、相手も調子を上げてきて、息子のミスが
 目立ってくる。というより、1セット目のようなゲームが
 できていない。でユースゲームが続き、あと1個のポイントを落として、
 惜しいポイントばかり・・ 2セット目、4-6でゲームを落とし・・・・



 スプレットセット。10ポイント先にとったほうが勝ち。
 こうなるとやはり有利なのは、相手の方。5-10で落とし、
 負けてしまいました。



 勝ててたゲームを落としたこと、これはこれからの大きな
 糧となって、さらに練習し、こんな思いをしないようにしないと
 いけませんね。という事で負けてよかったのかも、と思うように。。。
 そして、今でもパパにもったいない事したな!と、チクチクいじられています(^^;



 でも、いいプレイしていましたよ♪だって、体格違うのに、
 ショット抜いていたし、パワーショット取れなかったもんね、
 ゲーム数も相手より取ったから!って、何とか褒める言葉を捜しています。






 64人参戦のトーナメント、14歳以下なので、2勝2敗を目標にしていましたが、
 4勝2敗の結果を残し、一番のおチビさん(^^;
 最終日までいれたのは立派でした。よくやったね!と褒めてあげたいと思います。
 

 という事で、また来月のトーナメントに向けて練習に励んでいきます(^^)
 皆様、暖かく見守って頂いてありがとうございました♪

 
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-11-16 10:48 | Jr.tennis

まさかの明日へ続く

2日目。


コンソレーション(バックドロー、日本で言うと、敗者復活戦)スタート♪


相手は、夏に戦った事があった2015
年2スターの選手。前回は勝てたが、
安心は出来ない。
そして、さらに大きくなっているf^_^;)
でも、なんか上手く動けていない…
1セット目、6-2で取ったあと、オフィシャルを呼んでいる。まさか?リタイア?
それだけはぁ~やめてと、
メディカルブレイクのみで、2セット目も
頑張ってやるよう。ホッと一安心(^_^)
という事で、無事に勝つことが出来ました。

次は、初対戦の相手でもあり、お友達の2016年3つ星の相手。
これまた、大きくて羨ましい限り。
1セット終えた時点で、二人ともオフィシャルを呼んで、何かと思ったら、
二人で仲良くトイレにf^_^;)

6-2,6-4で勝ちました。
次は、夕方5時半…今日帰れるのか?
心配…次のマッチは、初顔合せ。
いいゲームになるので、勝っても負けてもと、楽しみだね、って思って
いたのに、怪我でリタイアf^_^;)

まさかの最終日までの参戦となりました。

明日は、5番シード、2016年5スター。
同じ地区の潰し合いです。

頑張って、楽しんできます。
最年少、一番おチビさんという事で、
何ゲーム取れるか!楽しみです。
[PR]
by hilopyon | 2011-11-14 12:19 | Stitch & Jr.Tennis

Midwest Fall Champ

ミッドウエストのトーナメントが、始まりました。

行き道、夕焼けがとても綺麗でした。


f0229114_9442830.jpg



14才以下のトーナメントにエントリー♪
チャレンジですが、思い切り自分のプレーを
してくれれば、いいなぁ〜と、思ってます。


そして、2回は勝って欲しいと希望(⌒-⌒; )


1ラウンド目。2016年2つ星(高校卒業年度でこちらは、
呼び合います。) 背は大きいけど、プレーは荒いので、
無事に勝つことが出来ました。

2ラウンド目。シード9 2016年星4つ。
チャレンジです。これっ!というものは、
何も持っていない選手ですが、なんでも取る
プレーヤー。負けてもともと、のびのび自分の
プレーをしておいで‼と、送り出す。

結果、デュースでのゲーム争いでしたが、
あと1つというポイントが取れなくて、
負けましたが、見ていて、楽しかったし
負けた気がしないゲームで満足でした。

14才であのチートコールは…と、
ちと、残念でした。

2マッチで本日終了♪が、お友達と楽しく
過ごす、これからが、楽しみな息子です。


f0229114_9442723.jpg






そして、明日に続きます。

明日は9時から、あと一つ勝って欲しいけど、
帰ることを考えると、複雑…
片道5時間。時差があるので、6時間。
今、シカゴ郊外す。



にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-11-13 09:34 | Jr.tennis

 今週末はシカゴへ出発です。
 なので、何とかそれまでに11月分のハートを! と
 簡単な図案なのに、なんてオーバーな私(^^;

 はい。完成です♪


 
f0229114_8374865.jpg



 
 もう少しオレンジ系のピンクにしたかったのですが、、目に付いた色を
 チョイスして終わらせてしまった(^^; それもよしとしましょう。



 今日は、テニスの仲間達とOCCのバフェランチを楽しんできました♪
 年に2回開催されるとかで、今日はその2回目。
 一回目に行ったお友達がいたので、そのお陰で逃さずに
 本日無事にいけました。 もうすぐ帰国の方がいるので、その方も楽しみに
 していたのに・・・テニスレッスンを受けてからの参加ということ。待てど暮らせど来なくて
 一時までの入店に間に合うか?心配していたら、1時ちょっとすぎに到着(^^;
 もう終わってしまい、食べられなかったのです・・・

 このお料理の画像だけ見て楽しんでね♪ 


 
f0229114_843561.jpg

 

 ワンラウンドのみのバフェに欲張ってこんなに持ってきました(^^;
 が、やっぱり食べられなくって・・・ いつも同じことの繰り返し、、、
 反省です。


 お隣ではベーカリーショップもオープン。
 
 このアリゲーターパンに一目ぼれ(*^^*) カメパンもあったのですが、
 日本のパン屋さんで買えるので、ワニをチョイス♪
 中味は何も入っていないようですが、食べるのがもったいないです。
 しかもこの大きさで、2ドルとは驚きです♪

 
 
f0229114_8425734.jpg



 他、バケットとショコラクロワッサンをとってもお手ごろ価格で、しかも美味しくって
 感謝です♪ 皆さん、立派なパン屋さんになってくださいねぇ~


 そして、なんとインディアンの生踊りまで(^^;
 サンクスギビングにちなんでのショーなのかな?なんて、勝手に
 思った私でした。 音楽騒がしくお話ができなかったので、ちょっと
 残念でしたが・・・(^^; 楽しい経験をしました。


 
f0229114_85022.jpg



 そして今日、初雪が降りました。
 

 
f0229114_10203865.jpg


 
 うっすら積もりましたが、明日の朝も5時起き。運転怖いので、凍らないことを願います。



 明日からシカゴへ遠征です。お返事できないので、コメント閉めておきます(^^) 
 またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-11-11 08:52 | Stitch & 出来事


 ハートのSAL11月分、ステッチしましょ♪
 10月分の時に枠をちょっと終えていたので、これは楽ネェ~なんて
 甘い甘い。
 カウント間違えて、スタートするステッチの場所間違えてるし・・・。
 
 解かないと・・・・と、思ってはいるものの放置状態・・・。


 
  
f0229114_10154172.jpg



 解かないと始まらないですね、頑張ります。


 すでに街はクリスマスモード。ラジオステーションもクリスマスステーションが
 始まって、心ウキウキです。寒くなってもいいなぁ~という気持にさせられます。



 
f0229114_10182766.jpg


 


 クリスマスの生リースも売り始め。。。気分盛り上がります♪
 よく見たら、お墓に飾るリースの用みたい(^^;

 
 今日は驚きの18度。学校も選挙の為お休み。
 来週も学校お休みだし、その次の週はもうサンクスギビング。
 そして、11月が終わる・・・・早いなぁ~

 本当は昨日から主人は出張の予定。なので、学校お休みで、息子とデートを
 楽しむつもりだった。。。。昨日、飛行機会社にチェックインをネットでやろうとしたら、
 予約がありませんと表示され・・・・主人に聞いたら、焦って旅行会社へ連絡。
 主人自身が予約キャンセルして他の日に変えてもらったらしい。
 何故キャンセルしたのかさえ本人も覚えていない(^^; ということで出張には行かなかった。
 あからさまにがっかりした私の表情を見て落胆する主人(^^;
 なので明日(今日)は寝坊しますと宣言しました。
 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



 11月4日から6日までオハイオへ行ったトーナメント。
 本当に疲れました(^^; 何もしていないのにね。
 マッチの間も長かったし、トーナメント会場までも、片道一時間(^^;
 本人はお友達にあえて楽しかったようなので、よしとしますが・・・。

 詳しい結果はテニスブログの方へ書きました。

 
f0229114_10234264.jpg


 一番チビで最年少の参戦でしたが、驚きの結果を残してくれました。
 頑張りました♪  見事優勝を果たし、今週末のシカゴのトーナメントにも
 繋がるいい結果となりました。 

 

 
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-11-09 10:30 | Stitch & Jr.Tennis

気がつけば11月。

 早くも年末のカウントダウンが聞こえてくる気配。
 予定していた物のお仕立てもステッチも進まず・・・・
 ブログもやや放棄、、、そして、素敵なブログにお邪魔しても、
 読み逃げ状態。申し訳なく思っています。

 
 こちらはノロノロで、11月完成には間に合うでしょうが、
 お仕立てを考えると、早く完成させたい。
 が、季節はりんごなので、これは9月の物ですね(^^;
 大きく勘違い。 まぁ、よしとしましょう。
 トールペイントの本を持っていて、いつかステッチしたいなぁ~
 と思っていました。ebayで見つけやすくゲットできたもの。
 作者はDonna Mosesさん♪
 でもやっぱりペイントの方が私は好きかも(^^; 意外と大変でした。って、
 まだ終わっていないのにね。
 

 
f0229114_1232075.jpg



 納屋のベタ指しは終わりました。
 あとは辛抱の白のベタ刺し(雲など)を残し、バックステッチ、
 アウトラインで終わります。

 早く他の物をステッチしたい。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




 そして、12歳になって始めてのナショナルのトーナメント。
 

 長々となってしまいそうなので、他のブログに書き残しました。

 お時間あり。興味のある方は是非遊びに行っていただければ
 嬉しいです♪

 
 簡単に結果は(^^)


 
f0229114_1271339.jpg



 3位となりました。
 
 いつも皆様応援ありがとうございますm(__)m



にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 
[PR]
by Hilopyon | 2011-11-03 01:31 | Stitch & Jr.Tennis

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。