早いもので12歳♪

 
 お陰様で元気に年男! 12歳となりました(^^)
 シャギプーと一緒にお誕生日を迎えるのは初めてのこと♪
 

 
f0229114_7295197.jpg



 Facebookという便利な物のお陰で、沢山の方からお祝いメッセージを頂いて、
 本人も喜んでおりました(^^) 


 そして、大好きなワンピースグッズ(^^)

 日本から届きました♪ 

 ダラストアーで購入したブタさんの貯金箱はお払い箱(^^;
 大好きなチョッパーが貯金箱となりました♪


 
f0229114_757224.jpg

 

 Sちゃん、Mちゃんありがとうね。
 そして、チョッパーを取り上げちゃって、Yちゃんごめんね。
 デンデンも、その話を聞いて、そうなんだ・・・なんか、かわいそう、っていってました(^^;
 代わりに何かかわいいもの探すね♪


 
 今年一年も山あり谷あり、持ち前のバイタリティーで頑張ってね♪
 いつも応援しています。


 学校のハロウィーンパーティーもタイミングよく息子の誕生日の日で、
 DJからお祝いのメッセージ&歌って欲しい曲のリクエストを言われ、
 なんて曲だったかな?Sexy・・・・なんとかをうたってもらったとか(^^;
 皆でノリのりダンスできたかな?
 いい思い出になったことと思います。

 今回は、ハロウィーンコスチュームを着ない出の参加、ちょっと
 寂しかったかな? 迎えに行った時に、女の子達はドロシーやら、
 ラガディー&アンとかわいくしてた.先生もパジャマで登場?と驚いた
 けど、立派なコスチューム。コソ撮りしたかったけど、我慢我慢。

 という事で変わりに、シャギーが変身して、お兄ちゃんを迎えに行きました。
 

 
f0229114_748759.jpg



 恐竜君ですが、本人固まって動けません(^^;
 
 
 


 そして明日午前3時出発で、シンシナティー・オハイオまで
 いってきます。初のナショナルズのトーナメントです。
 といっても、知った顔ぶれが多いですが、楽しんでどこまで勝ち残れるか!
 頑張ってきます(^^)


 という事で、しばし留守にします♪

 
 

にほんブログ村 中学生日記ブログ 海外在住中学生へ



 ステッチの方はボチボチと・・・・。


 枠は結構気合を入れて頑張ったのに・・・
 中身はボチボチです。


 
f0229114_7511590.jpg




 たくさんのベタ刺しが残っています。旅行中にでもベタ部分が終わるといいな。
 頑張ります♪

 
 そして、息子の物と一緒に沢山のかわいいものを私にも送ってくれました(^^)


 
 
f0229114_7581764.jpg




 ミシガンの寒い冬の冬篭りもこれで十分です♪ 
 いつもお心遣いありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-10-27 16:13 | 出来事

Blackbird Designs


お仕立て待ちの小物ステッチ、完成しています。


 
f0229114_67129.jpg

 

 Vintage Pincushion By BBD


f0229114_6204429.jpg


 
 Colorful Cosmos By BBD


 かわいい~と一人ニヤニヤ。
 頑張ってお仕立てしないと!ですね。 
 もう一息頑張ります。


 いつもの食事風景。


 
f0229114_6292376.jpg


 
 息子に蹴落とされながら、いつも間に割り込んで、
 もらえることのない夕ご飯を眺めています(^^)




 おまけに巻き寿司が付いてくると聞き、パパの出張中に
 二人で偵察兼味見を(^^) 近所のお弁当屋さん、山香亭です。
 こんなに近所でありながら、行ったのは初めて。。。。


 息子はうなぎ弁当。

 
f0229114_6252931.jpg


 私は塩さば弁当。

 
f0229114_626688.jpg


 そしてこれがうわさの お・ま・け


 
f0229114_6264336.jpg



 握りも付いていてビックリでした。

 
 値段については微妙ですが、おまけが付いてくることで、納得しちゃう私です。
 またいつか行こうと思います♪ 


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-10-18 14:00 | Crossstitch

 今朝は久々に冷え込みました。 5度でした(^^;
 来なくていいのに、冬は訪れてしまいます・・・(ため息)
 今日はお天気曇りの予報が、サンシャイン!寒くっても
 太陽あると嬉しくなりますよね♪

 チョコちょっとステッチ終えたものを忘れぬうちに
 記録として残しておきます。



 
f0229114_22493599.jpg



 11月分のターキー完成♪ 
 他にも11月物はもうちょっとステッチしたいと思っています(^^)


 お仕立て済ませた物。
 お仕立てって、と言っても、ちょっといんちき!かも。



 
f0229114_22523746.jpg


 

 ハロウィーンの小物バックが3個セット($1)で売っていたので、
 今年はそれを買っての代用。来年用はクッションに仕上げるように
 頑張ります! 気持はあるんですよ。
 マジックテープで、袋とフエルト部分がくっついているので、取り外し可能!
 なんとも簡単なお仕立てにしてしまいました(^^;

 
  
 そして、遅くなりましたが、ブロ友のRionさんからかわいい品々が
 届きました。 ゴージャスなタッセルキット。 眺めていたい所ですが、
 手にしたいので、形にしたいと思います。

 
f0229114_22484968.jpg



 かわいい手作りのシザーフォブ、羊毛でぷくぷくです。
 裏にもかわいいハートがステッチされています。
 ありがとうございました。とっても嬉しいです♪

 そして、いつも息子にまで・・・・。


 

 
f0229114_22525840.jpg



 かわいいご当地チョッパー!名古屋バージョンが追加です。
 ペンケースにつけて学校を楽しく過ごしています。
 本当にありがとうございました(^^)

 こちらも綺麗に紅葉が始まりました。
 今年は天候の変化が激しく綺麗に色づく所と、黒い斑点が出来て
 散ってしまう木(我が家の木、残念)といろいろです。息子を迎えに行った
 途中での撮影。この日は本当に気持ちがよかったです。


 
f0229114_22495279.jpg



 


  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



 シカゴテニスキャンプ。。。の様子。
 お時間あれば、↓Tennis Camp(RTC)をクリック
 して、読んでください(^^)


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

Tennis Camp(RTC)
[PR]
by Hilopyon | 2011-10-18 00:25 | Stitch & Jr.Tennis

 
 10月になってパワーアップ? 週末でかけることになったので、
 急いでの完成! ステッカーを息子に貼ってもらいました。

  
 
f0229114_5342215.jpg




 お気に入りの作品となりました(^^) 嬉しぃ~♪
 左のトライアングルピンクッションも完成♪ 今月大活躍になるかな?

 

 

 
f0229114_5381336.jpg



 こちらはあとちょっとといった所です。
 クッションを作って見本の写真のように頑張って作りたいと思います(^^)
 ハロウィーンぽい布がやっぱりいいな、って思ってね。
 お買い物は来週かな?



 そして、かわいい10月のハート(*^^*)
 これまたノルマクリアで完成です。


f0229114_5402652.jpg




 ボーダー部分が間違えていて(^^;
 3目あくところ2目になってしまった・・・・
 目をつぶってそのままスルーとしちゃいました(^^;


 明日早朝から、久々のシカゴへのトリップとなりました。
 息子のテニスなので、レジャーはおあずけかも。
 時間があったら買い物楽しみたいな♪

 今週末はお天気もいいので、楽しみです(^^)
 日本も3連休ですね、皆様よい週末を楽しんで下さい。


 お返事遅くなると思いますが、おゆるしをぉ~

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-10-07 05:43 | Crossstitch

Halloween♪


 いよいよ10月突入! ハロウィーンの月ですね♪

 今年はハロウィンー物も順調にステッチが進んでいます(^^)

 BOFのハロウィーン物、高価な糸を贅沢に使っていますが、
 やっぱり出来が素敵になりますね、大切な作品となりました。
 額も決まったので、ペイントして、デコレーションをしたいと
 思います(^^) 早くしないとね。

 かぼちゃ、手強かったですよ、3色で立体感を出しています。

  まずはオレンジ色で全体感・・・出たかな?  

f0229114_08433.jpg


  目が入りました。

  f0229114_082922.jpg
 











 かぼちゃの出来上がり♪

  
f0229114_085354.jpg




  猫ちゃんの怖がりが可愛いですね♪
  やっぱりハロウィーンは黒猫ちゃんが似合います(^^)
  完成♪
  

   
  
f0229114_092114.jpg


 
  


  他フリーの物もちょこっと。

  が、これ失敗ばっかり、もういいやっ。と言う気持ちでしたが、
  せっかくの可愛い作品を提供してもらえたので、頑張って
  刺し終えました(^^;
  

  
f0229114_010172.jpg


  

  これもフリーです(^^) 3角形に仕立てられます。
  作品は途中ですが、終わりました。
  頑張って完成しますね♪ 



 
f0229114_0102973.jpg




  今週こちらはお天気で暖かくなりそう(気持ちね)
  短いミシガンの秋、サイダーミルへ行ってドーナツ買って食べて
  楽しみたいと思います♪
   
[PR]
by Hilopyon | 2011-10-03 00:52 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30