CHSさん、完成♪ 


 途中経過を載せながら、 と、 思っていたのに、
 気が付けば完成!!です(^^)

 
 
f0229114_3425393.jpg




  Carriage House Samplings
  ” Matter's Choice"
  Fabric 32ct Fross AVRIL ハーモニー 20番 ブラックネイビー

  製作日数 8/18/2011 ~ 8/28/2011


  特に上の部分は動物達の登場で、とっても楽しかったパート。


 
f0229114_3434639.jpg


 
 動物さん達は小物としても使えそう♪

 さてさてお次は何しましょ。ステッチしたい物は沢山あるのにこれ!って
 思いつかないなぁ~ 今週末の夏休み最後の旅行に持っていくので、
 考えましょ(^^) 荷物少なめ!と思ったら、やっぱり一色刺しかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 いよいよ来週火曜日から学校が始まりま~す。


 今日は中学校のオープンハウスがあり、写真を撮ったり、
 久しぶりに友達に会ったり、担当の先生が決まってがっかりしたり、
 喜んだり(^^)楽しい時間を過ごしたようです。付き添いのママは
 おいてけぼりですが・・・・
 学校が始まる気分を高め、足りない文房具を買いに行き、家に戻って、
 早速学校の準備をしている息子です(^^)
 日本のように文房具がいっぱいあるともっと楽しいと思うけどね♪


 f0229114_553184.jpg 去年頂いたペンシルケース
 大事に家で使っていたけど、
 7年生から学校へデビューです  (^^)





 
f0229114_4504441.jpg

 


  
 先週末は去年も出場したBAC・クレーコートのトーナメントに出場して来ました。
 久々のトーナメントですが、仲良し君も出るので、ちょっぴり楽しみ(^^)
 同じB14のクラスなので、対戦する可能性大♪



 そして、予想通り、ファイナルでの対戦です。


 
 
f0229114_436512.jpg


 
 
 今まで2度対戦したことがあります。 一番の仲良しさんなのですが、今回は
 いいゲームが出来ました(^^) 無事に3度目の対戦も勝利し、前回に引き続き
 チャンピオンホールドできました♪ 


 今週末もトラベレル兼トーナメントでどこかへ行こうかな?って、
 考えています。が・・・・今週は最後の週末。 悩む所です。

 
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-08-30 04:57 | Stitch & Jr.Tennis

CHSさん、初挑戦♪


 新しいプロジェクトスタートしました♪

 ayaさん、たかちゃんから頂いたAVRILさんの糸を
 使いたくって、これはピッタリ!と思い、
 Carriage House Samplingsの ”Matter's Choice"
 を始めました。 ~ayaさん、たかちゃんありがとうございます♪~


 
 
f0229114_87192.jpg

  
 


 初シルクの作品。私のガサガサ指にたびたび引っかかるものの、
 切れることもない丈夫ないとでビックリです。
 刺しあがり感も、私がステッチしたものと思えぬほど、
 綺麗に刺しあがって大満足です(^^)


 下の枠からスタート、こういう時目数を数えるの本当心配だらけ・・・
 って事で、マスキングテープを貼って、目数を書いてみました。
 枠の中のハートも、無事にきちんと納まって(^^)v やったね!っと、
 スッキリした気持ちです。

 

 
f0229114_7584810.jpg




  Carriage House Samplings
  ” Matter's Choice"
  Fabric 32ct Fross AVRIL ハーモニー 20番 ブラックネイビー


  順調に進んで楽しんでいます。 寄り道せずに完成を目指せそうです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


  
 今日お友達が送って頂いた、大切にしまっておいたわらび餅のキットを
 作りました(^^) 和もののお菓子は美味しいなぁ~
 が、黒蜜大好きな私にとってもっと入っていれば・・・と、
 お手軽レシピのCookpadから、作りました。
 贅沢な気持ちで美味しく頂きました(^^) Tちゃん、ご馳走様♪
 和菓子好きの息子も大満足でした♪
[PR]
by Hilopyon | 2011-08-24 08:07 | Crossstitch

 ブロ友の、ぶんぶんさんから素敵なギフトを
 頂きました(^^)
 私の覚書としてアップします♪
 
 遅くなりましたが、ありがとうございました(^^)

 ブログで見ていた、チャリティーハートが手元に♪
 秋を感じる素敵な配色、作り方もブログを見れはバッチリ!
 なので、出来上がりを見ながら、是非作ってみますね。
 


 
f0229114_52731.jpg




 私はぶんぶんさんのプレ企画に応募もしていなかったのに、
 私にまで送っていただいて、本当に感激です。
 ぶんぶんさんの優しさいっぱい詰まったギフトに胸いっぱい
 です。ありがとうございました(^^)
 


 そして、BBDのMysteryBounusをネットでググッていたら、
 シカゴのお店・Welcomstitsheryが何故かヒットし、とりあえず覗いてみたら、
 以前買い物したことあるお店、そのときも半額でBBDを手に入れ、
 またまた半額のセールが・・・。 まだ在庫ありますよ(^^)
 欲しかったLF35は迷わずクリック、いつか、、、、買おうかな?なんて
 思っていたLF28もついでにクリック♪ 
 布付きなので、とってもお得な気分です♪
 

 
f0229114_5272623.jpg



 またまた在庫が増えてしまいますが、いつかきっとステッチするものね。
 と思っている私です。甘いかな??




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-08-19 05:33 | Crossstitch

BBD Mystery Bounus #4

 ひさびさの始動♪ 
 始めたら楽しくって、ずいぶんと進みました。

 


  
f0229114_933130.jpg




 ステッチし忘れをチェックして、over1のイニシャルと年号を入れて、
 アイレット、デイジーステッチを残すのみとなりました。
 9月中には完成できるかな??出来ればお仕立ても出来たら嬉しいな♪


 8月も半分終わっちゃいましたね。
 こちらミシガンはずいぶんと涼しくなりすでに秋の気配?!と思うほど。
 今朝の温度は16度、とっても涼しかったです。
 夜も薄い羽毛布団をかけて寝たり・・・日本のことを思うと信じられないですね。

 学校も始まるモードで、あちこちでBack to schoolの売出しが・・・。
 新学期のお買い物も楽しい時。息子の学校のオープンハウスも29日にあります。

 もうすぐ今年の終わりが見えてきました。。。早いなぁ~

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-08-16 09:38 | Crossstitch

まぁるいHawaii 



まぁるいHawaiiの中は・・・


 
f0229114_973286.jpg



 ハワイ諸島でした♪ が、指定の14ctでステッチしなかったため、
 指定のDMCの段染めの糸は一本取りでも太く、ハワイの島々が、
 海に埋もれてしまう仕上がりに・・・カウワイ島の部分をステッチ
 してみましたが、これは駄目ね。。。と。いま中断です。
 解いて、似たような段染め糸の色を探してステッチし直すことにします。
 とほほ。。。。

 可愛い仕上がりだったので、14ctでもう一度ステッチしたいな、って思います♪

 
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 長いようで短かった、テニスキャンプも無事に終了し、ブライアンは無事にオハイオへと
 帰っていきました。 毎日7時間テニスをしたので、充実した日々を過ごせたのでは?
 と思いますが、もっとPS3のゲームしたかったのかも(^^;
 写真がない・・・(^^; 
 まかない業務も無事に終わり、ホッとしました。しかし3泊4日外食もデリバリもしないで
 全部食事を作った私、信じられません(^^; 
[PR]
by Hilopyon | 2011-08-16 09:16 | Crossstitch

 長い長い戦い(^^;も終わり、私はただのドライバーですが・・・。
 疲労たんまり、無気力状態に陥っていました。年ですね。

 まぁるいHawaiiも無事に丸くなり(*^^*)
 なかなかいけないハワイを思いながら、楽しくステッチしています。


 
   
f0229114_656346.jpg





 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 
 AAJOトーナメント。負けたくない戦いが始まり・・・終わりました。

 
 僕も暑い中頑張って応援しました♪

 
f0229114_874496.jpg


 いい病院はないかといろいろ調べた結果、アニマルソサイティーは安心と。
 そこへ予約し、とうとうシャギーは手術をしました。男の子とさようなら・・・です。
 出来れば子孫欲しかったですが(^^) ひとつ行方不明だったシャギーの物。
 おなかのキズが痛々しかったけど、若さですでに完治しています。頑張ったね。
  


 14歳以下のクラスでチャレンジ。11歳の息子は最年少だったよう。
 エントリー数も多く、128人ドローでのスタート。
 どこまで残れるか、そして、楽しめるか! 
 ドローを見て、おっ!これはもしかして、いいところまで残れるかも!なんて
 思っていたら、まさかの2回戦敗退(^^; バックドロー(敗者復活戦)で
 出直しです。 そして、まだま<だ長い戦いが・・・。

 なんと初の相手が、大人?14歳なんてうそでしょ?というくらいのでかさ(^^;
 周りで見ている人たちも巨人VS小人で思わず笑えちゃうほど(^^)


YouTubeでアップロードしました



 その中で、ダブルスもあるので、存分に楽しました。パートナーは前回
 一緒に組んだ日本人のブライアン。 ベスト8という結果でしたが、
 ダブルスは一人じゃないから心強いし、見ているほうも楽しいです(^^)


 さてさてシングルスの方は、勝ち進んでも、メインドローで負けた選手が
 入ってくるので、減っても増えていく状態(^^; 
 デナリの体もちょっとぼろぼろに・・・。
 肩が痛いと言い出し・・・。あまり痛いことは口に出さないだけにちょっと心配。
 
 次なる強敵は。。。一番シードかデナリのライバル?のジャッシュ。負けた方と戦い
 ます・・・・がーん。そのゲームを横で見ながら、まさかの一番シードが負けてる?
 と思いきや、背中を傷めたようで、途中棄権でやめてしまい。。。次は、一番シードの
 コナビーとだ!って、思っていたら、そのまま棄権でやめてしまい、
 不戦勝してしまったデナリ。
 ラッキーなのか??なんなのか??? クォーターファイナルまで進み、
 3戦戦ったことのあるお友達のクリスと。3戦3勝しているデナリだけど、油断
 できない相手。調子悪いといいながら、無事に勝利。次の相手にも勝ち、
 セミファイナルまで残ることが出来ました。
 もしかしたらファイナルまでいけるかも!という期待が・・・。

 月曜日から始まり、最終日は金曜日。セミファイナルが始まり、
 いい感じに5-1までリードしたのに、どういうわけか、いつものプレーを
 しなくなり・・・後で聞いたら、肩が痛くなったとか(^^;
 で、5-7でセットを取られ、ちょっと納得できない私でした。
 2セット目もなんだかねぇ~って・・・。 自分で自分を苦しめている
 ようにしか見えなくってね、もっと楽に勝てるのに・・・と思えてならない
 です。これは大きな課題です。ダウンしていたのを持ち直して、7-5で
 1-1になったのでタイブレーク。結果は、7-10で負けました。残念。
 最後は自分のテニスで、頑張ったからよかったですが、欲を言えばやっぱり
 ファイナルに行って欲しかったです。
 きっとファイナルで、ダブルスパートナーと戦うのがいやだったのでは?
 と勘繰る私です。これまた課題ですね。もっと楽しまないといけないんですが、
 なかなか無理のようです。
 来年もまたこの大会を楽しみに、これからも練習に励みます♪

 しかし、、、、トーナメント漬けの人は、この戦いのあと、翌週のナショナルズの
 トーナメントを出るためにアーカンソー州まで行ったり、なんかやっぱり信じら
 れない私達。体壊さないのかな?? ブライアンは2マッチして、バックドロー
 で優勝し、そのまま4時間半かけてシンシナティーオハイオへ向かい、
 5時のマッチに出て勝ち、そのあと7時からのマッチ。一日シングルス4マッチは
 やりすぎ。信じられない私達でした。夕方でなりも練習は少ししましたが。。
 

 そして、ダブルスパートナーのブライアンが、今週末我が家にテニスキャンプで
 やってきます。
 料理担当の私はちょっぴり憂鬱です(^^;
 
 




にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-08-09 08:16 | Stitch & Jr.Tennis

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31