暑中お見舞い申し上げます♪


  今週に入り、待ってた雨も降り朝晩は過ごしやすくなった
  気がします。雨が降ったので湿度は50%と高めですが、
  日本に比べたらね、贅沢と言うものです。

  久々の主人の出張、3泊4日(このくらいだとのんびり出来ます(^^;)
  が、帰ってきたときのギャップは大きいかも・・・。(反省)

  
 
  さてさて、ステッチの方ですが、まだ7月ですが、ハートのマンスリー
  すでに8月分が発表されていると聞き、前倒しで、完成できました(^^) 
  肩の荷が下りるものですね。


     
  
f0229114_20314299.jpg




  8月はお魚さん♪ 金魚かなぁ~めだかかな??
  写真に撮る遠さかなって分かるけど、お魚部分もステッチしていこうかな?
  って思い始めています。(他の月のステッチしてない所も)


  そして完成した(お仕立てまだですが・・・) ”Frosty" こちらの雑誌から♪
  やっとこさ、今年のオーナメント一個ステッチできました。


  
f0229114_20384819.jpg



  そそ手、ニュープロジェクト♪ まぁるいハワイ、ステッチするのは夏と決めていて、
  夏を待っていたのにすっかりスタートが遅れました(^^;
  まだ間に合いますね。 意外と小さいし、一つ一つのモチーフが小さいので、
  失敗なければいいペースで仕上がりそうです♪


  
f0229114_20411889.jpg



  が・・・・やっぱりしくりましたね(^^; とほほ。。。
  このままゴーで突き進む気がします。
  この結果は、また次回に続く・・・。

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


  いろいろアイデアがあるものです。 悩んだ結果買っちゃいました。

  
f0229114_211642.jpg



  ソープのポンプの部分に取り外し可能なハチさん♪ 他かえる、イチゴなどありました。

  そして久々パン屋さんでランチ(^^)

  デナリはカメパン(中味はチョコレートカスタード)、相変わらずのアンパンマン(^^;
  普通のアンパンマンと同じなのにね(写真ないですが・・すでにおなかの中)。

  大事に取っておいたカメパン。

  
f0229114_2112884.jpg



  テーブルの上において、ちょこっとお出かけ。もちろん愛犬シャギーは
  檻の中。 しかし、最近脱走するのです。
  上手にロックをはずすものです。帰ってきたら、檻から出てお出迎えされて
  唖然とする私達(^^; 特にいたずらはしていないんですけどね・・・。
  でも、気が付いたらカメパンがない!!! すでにシャギーがビニール袋から
  上手に取り出してなくなっていました(^^; 初の人間の食べ物を食べられたぁ~
  チョコなだけにちょっと心配です。






   Ann Arbor Junior Open(AAJO)が、
   来週月曜日からいよいよ始まります♪ 今年は12歳クラスで優勝を
   狙っていたのですが、同じ日程でB12のミッドウエストの大会が
   シンシナティー(オハイオ)であるので、12歳の2分され、エントリー数は
   少なめ、競争相手もいないとうことで、このAAJOのトーナメントは14歳クラス
   に挑戦です。 本人が決めました。楽に勝っても意味がないと。。。
   優勝すれば来年のTシャツに名前が残せるのにね。
   本人はそれも望んでいないみたいなので(^^;
   どこまで結果を残せるか!本人も張り切っています。頑張ってきます♪


  
   パパの出張中、アンドレ(もうすぐ14歳)と練習に励んでおりました? 
   パパがいないと話ばっかりしていた気がしますが・・・。
  


   
f0229114_2115587.jpg





   シングルスポールを持参でセットしました。触角のように虫化した息子であった。



  

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-07-29 21:12 | Stitch & Jr.Tennis

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村






にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-07-29 20:07 | Stitch & Jr.Tennis

Frosty & Wimbledon Summer Classic

 こちらミシガンも毎日30度を越えています。
 少しでも雨が降れば涼しくなるのですが、なかなか雨も降らず・・・
 芝生もカレカレです(^^; 

 そして気分だけでも涼しくなろうと、"Frosty"を始めてみました。
 しかし、無理(^^;雪だるまの体の白のベタ刺しに・・・・イライラかも。


 
f0229114_12193116.jpg


 
 冬ソナばり(古い)の雪だるまちゃん完成まであと少し!
 意外と大きく仕上がりそう、お仕立てどうしましょ(^^;


 そして、お買い物したものが届きました。
 お友達がお買い物した糸たちも一緒に♪


  
f0229114_4414018.jpg



 BBDのストッキングシリーズ全月コンプリートです♪
 しばらく眺めて喜んでいます(^^)


 そして、GINGERSNAPのお色・・ 同じ名前でも、メーカー違いで
 こんなに色が違いました。
 これで、ミステリーボーナスチャート再開できます(^^)
 誤魔化しきくかな?


  
f0229114_4411927.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 Wimbledon Summer Classic

  今回は16歳以下にエントリー♪
  
  初戦は以前14歳クラスで戦ったこともある相手(^^; 
  ニコラス・パルーチ、今回は4番シードでした。
  初戦では会いたくなかったなぁ~って、相手も思っているかも。
  スーパータイブレイクで勝った相手ではありますが、、、、
  今回はどうなるか?ドキドキのお楽しみです。

  今までの練習を生かしたプレーが出せるかどうか・・・
  はい、頑張りました。
  初戦突破、6-2,6-1そして、次なる相手も
  やっぱり大きいけど、6-0,6-0で勝ちました♪

  翌日はセミファイナル&ファイナルです。

  セミファイナルは、一番シード、ダイラン・ランジ。
  これはいける!なんて思っていたんだけどね、調子の悪いこと。
  相手も一番シードの意地、しかもオチビちゃんに負けるわけには・・・
  マッチポイントを8回逃してセットを落として、スーパータイブレイク。
  10ポイントとった方が勝ち。何とか勝って、パパの逆鱗に触れることも
  免れました。私もホッとしました。
  スコアは、6-2,5-7,10-7、本とは、6-2,6-3で終わらせないといけない
  ゲームでした。反省点いっぱい。

  ファイナルはこれまたでかい!!
  2番シードの、オニール・コーガー。流石にでかい!ので、ビックサーブを
  持っています(^^; にも負けず立ち向かって、頑張っていました。
  終わってみればスコアは、6-1,6-2でしたが、内容は頑張りました。
  身長にも負けず!の練習が出来たようです。
  得たものが大きかったトーナメント、本人なりに成長したようです。

  
f0229114_12171455.jpg



  ちょっとボケボケで、ファイナルの相手。

  で、こちらがチャンピオンの首ふりトロフィー♪
  こういったタイプは初めてだったので、嬉しかったりして、、、


  
f0229114_12165336.jpg



  しかし、準優勝も同じもの(^^;これてどう??って思うけどね。。。。
  しかも、16’s Boys Championって書いていないしね・・・
  なので、パパが、ワードで作成して、貼り付けてました(^^)

  次なるトーナメントへ向けて頑張りましょう♪

  

 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-07-25 04:46 | Stitch & Jr.Tennis

  一気に修正(5月分),6月&7月分完成♪ 


  気になっていたハートのSALもノルマ達成(^^)
  いろいろなピンクのDMCを使ってのハートですが、
  まとまりがあるのか?ないのか???
  自己満足作品ということにしておきましょ。


  
f0229114_6591861.jpg



  6月はピアノ♪
  7月は花火かな?? それとも太陽??


  先週はバタバタと・・・・月~水はオハイオへ木~日はインディアナへと
  テニストーナメントへ。。。お留守の間に素敵な贈り物が(^^)
  
  ブロ友さんのayaさんとたかちゃんから♪
  京を感じる素敵なもの(^^)


  
f0229114_732035.jpg



  もったいない病が出そうですが、初の素敵な絹糸。
  近いうちにステッチしたいと思います(^^)
  本当にありがとうございました。

  ステッチの持ち運びいれになりそうな、がま口。私のイメージカラーで
  選んでいただいて、これまたピッタリ♪流石です(^^)
  
  本当にありがとうございました m(__)m


  
  BBDの方もいい感じにツタが繋がって出来たぁ~なんて
  ウキウキしてたら・・・・が~~~~~ん(--”)


  
   
f0229114_71977.jpg




  たった一目のミス(^^; 毎度ですよねぇ~
  このままゴーして行こうか!なんて思いが頭をよぎっています。 

  パット見は絶対に分からないけど、どこまでごまかせてすべてステッチ
  出来るかが課題かも(^^; なのでしばしお休みです。


  今日本屋さんでお見かけしました。 大図まことさん♪


  
f0229114_7194531.jpg


  

  いつか買いましょ(^^)


  
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 オハイオ&インディアナのトーナメントの詳細は・・・・↓
 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

テニストーナメント
[PR]
by hilopyon | 2011-07-21 09:53 | Stitch & Jr.Tennis



  チョコチョコっと進んでいます(^^)
  これしかやっていないから当たり前!と言えば、当たり前なのですが・・・
  お許しください。
  
  楽しさあまって他ものになかなか手がでない私。
  小物に手を出したい所なのですが・・・。
  布、糸など引っ張り出すのが面倒と言う理由が一番かも(^^;


  
f0229114_7564120.jpg



  家のベタ刺し、失敗もないので、これは試合観戦中に出来上がりました(^^)

  色間違えをしていた糸が届くといいな(^^)

  全体像は次回アップしたいと思います♪



  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



  さかのぼって・・・ 古い話ですが(^^;
  July 4thの事。去年はお隣さんの花火攻撃にいらいらしていました。
  隣の家も前の家も。。。。 パーティーして、花火それは楽しいこと、
  やるな!とはもちろんいわないですが、片付けろ!!!! と、言いたい!!
  が、言えるわけもなく・・・。 常識的に片付けるのは普通なのにね、
  不発の花火が我が家の芝にめり込んでいたり。。。。デッキには花火の
  残骸。 屋根には登れないけど打ち上げ花火の残がい、凄いんだろうなぁ~。って。

  で、来年(今年のこと)は見ザル聞かザルって感じで、家を留守にしようね、
  っていたけど、すっかりトーナメントで忘れてしまって (^^;
  ドキドキしながら、4日の夜を迎えました。あれっ?!もしや今年は違う所で?
  って感じで静かで、嬉しくなっちゃいました。。。。ホッと一安心。
  と思っていたら翌日。 暗くなるのは10時近く。 夕方まだ明るい6時半。
  ドアを思いっきりたたいたかの音が・・・ババババァ~~ン♪と。

  鳴かないシャギーもビックリして、鳴き出し。何事?って思ったら隣の家です。


  今更始める??昨日の残りの花火?って期待してたのもむなしく、一時間毎に
  心臓が飛び出るほどの爆発音・・・・暗くなってさらに始まり。。。。

  外を見たら真っ白な煙が立ち込めていました、火薬のにおいとともに(^^;

  終わったのは11時。 翌日休みでもないのに・・・・子供だけだよね。
  まったくビックリです。 近所の誰か苦情言わないのかな?って期待していたけど
  誰も・・・・だったのかな?


  翌日、我が家の庭、デッキは花火の残がい&火薬痕(^^;

  ゴミ出しだったので隣の家のごみを見て再びビックリ(@@)
  始めビールの箱が並んでいるの??かなって郵便物を見に行って
  近くで見てビックリ。全部花火の箱でした(^^; 


  ちょうど携帯持っていたので、記念撮影。


  
f0229114_833126.jpg



  これだけの花火が・・・って思ったら、その裏にも。。。。


  
f0229114_8193836.jpg



  日本の可愛い花火と違って、打ち上げ半端ないです。
  値段も、ものすっごく高いのにね。コスコでも、セットで300ドル位します。
  そんなものを買う人の気が知れなかったけど・・・買っている人見かけます(^^;

  隣の家の人を見て、呆れた半分、これしか楽しみがないのかも・・・って
  思えました。 来年こそはどこかへ行かないとね(^^)




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




   ステッチネタよりも夏はテニスの方を多く書き残していきそうですが、
   お付き合いよろしくお願いしますm(__)m


   今回のトーナメントは、カントリークラブなので、とっても楽しみ(^^)
   BOH(Bloomfield Open Hunt)CC 乗馬がメインのようです。
   Bloomfieldはリッチなセクションなので、分かる気もします。
   

   エントランスを入っていくと。。。。。
   July 4thに飾られた白馬がお出迎え(^^)


   
f0229114_842013.jpg




   広々とした乗馬コースがありました。
   朝一の景色はとっても綺麗♪ においが気になりますが・・・
   あとホースフライ(^^; 刺された刺された。いたいいたい。



  
f0229114_8471741.jpg




  馬小屋も広く、立派でした。


  
f0229114_848152.jpg



  エントランスも歴史を感じる所が好ましい。



  
f0229114_849412.jpg


 
  写真撮り忘れたけど、入り口に可愛い狐の置物がお出迎え(^^)
  ちょこっと中へお邪魔したら、狐の剥製が飾られていました。


  ゴルフコースは別場所にありました。

  こういった高級カントリークラブに入れない(選抜あるものね)方の為にスポーツクラブとか
  存在するのね、って思ったり・・・ テニスのドローの頂点に立つピラミッドみたいって、
  思ってしまった(^^; 

  今日はフェラーリ乗り付けてました(^^; 判断基準いはどうかと思うけど、
  皆お金持ちに見えてしまう私です・・・・ 

  我が家は宙ぶらりんでいまスポーツクラブにも入れていない(^^;
  冬に向けて考えなければ!!

  3日間フルにトーナメントに参加できたお陰でリッチ気分を味わいました♪
  それだけでも得した気分のトーナメントでした(^^) ありがとね☆   
   


  気が付けばものすっごくながながと・・・・・。 お付き合いありがとうございました。


  お時間あれば、トーナメントで過ごしたことも↓書きました(^^)


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

Bloomfield Open Hunt (BOH) Smash Clay Cup
[PR]
by hilopyon | 2011-07-11 09:24 | Stitch & Jr.Tennis

こぎん 刺し完成♪

楽しかったこぎん刺し(^O^☆♪

無事に完成しました。

ところが目数を間違えていてf^_^;)
いつもながら・・・・ガックリ


f0229114_9561559.jpg



右側3目少ない余白。ほぼ全部ほどく
事に(;_;)が、練習を十分した
ので、すんなりと完成に至りました\(^o^)/

こぎん刺しをプレゼントして頂いたRionちゃん
ありがとうございます。








f0229114_9562167.jpg





この調子でもう一つも完成できるよう
がんばりま〜す♪

BOH(Bloomfield Open Hunt) clay court cup
[PR]
by hilopyon | 2011-07-09 09:43 | Stitch & Jr.Tennis

 早いもので7月突入♪ しばしご無沙汰、久々のブログです。
 一年の半分終わってしまった早さに驚いています。

 皆様のブログ楽しませていただきました(^^)
 すっかり読み逃げ常習犯になりつつ・・・です(^^; 皆様の優しさにすっかり
 甘えています。ごめんなさい。


 ハートのマンスリーもすっかり遅れを取り、結局6月分も仕上げないまま
 7月分が発表されました(^^; 反省。
 頑張って7月中に追いつきます。


 BBDのミステリーチャートものんびりペースで楽しんでいます。
 みなさまのパワーを頂きたいほど。。。。  

 
f0229114_1174967.jpg


 進めながらも色に疑問が・・・・。出来上がったブロガーさんの作品を
 眺めてみても、波ちゃんの作品を見てもなぜか色が違う??
 よく見たら、Gingersnap はGAのものだった。
 何を勘違いしたのか?? Crescent Colorsを使っていた私。
 糸が届くまで、#1と#2の所を解かないといけない(^^;
 がっくりです。

 そうそう、July4thのセールがJJ'sであり、無事購入できました。
 皆もお買い物できたかな??

 そして、テニス観戦中にこぎん刺しを完成させましょ。って思ったら、
 刺しかけの布を忘れ・・・がっくり。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 ジュニアとは思わぬプレーに熱中して
 見入っていたこともあって、ステッチも進みませんでした(^^;

 B12(ボーイズ12歳のクラス)のMidwestの熱き戦い。
 Midwest(ミシガン、イリノイ、インディアナ、オハイオ、ウィスコンシン)の代表選手
 126人の戦いです。今回は無事にシード権も取れ、シード16。
 これが運か不運か??ドローは??って、気になる所。 いまひとつ運が悪かったね。
 あとは持ってる全部を悔いなく出すしかないでしょう。



 Midwest Jr. Championship ベスト8人残ることを目標にしていましたが、
 壁は立ちはだかり・・・・。ベスト16との結果。
 優勝者はナショナルズにご招待されるのです。 他ベスト8+バックドロー(敗者復活戦)
 で4人は何かしらの得点もあるらしい。なので、やる気も勝つ気も満々だったけどね。

 あとはバックドローでベスト8に!
 が、皆思いは一緒です。 あと一歩で結果は残せませんでした。
 一番対戦したくない相手と当たるドローで・・・・ノーマークの選手だったけど、
 ここ数ヶ月の伸びが凄いと言う噂。 その通り、凄かった。よくミスらないなぁ~
 というほどのショットの出来でした。何より怖かったのはそのお母さんだった
 けどねぇ~ 仁王立ちでね(^^;怖い怖い。
 絶対また対戦しないといけない相手だけどね、できればご遠慮したい所です。
 体は一番小さかったデナリ、よく健闘しました。夏は終わった!!と思いきや、
 まだまだトーナメント目白押し。一大イベント終わったけど、その日から練習!です。

 この大会でダブルスパートナーをした日本人(日本語しゃべれないんだけどね)の
 ブライアンともすっかり意気投合?! と言うよりも、ブライアンのばあちゃまのパワーに
 脱帽です。70歳とはぜんぜん思えないほどの元気としっかりとした発言。
 そのおばあちゃまの提案で、この夏、我が家に合宿にやってくる(^^;
 さらにテニス熱アップしそうですね。 頑張ります♪ 
 

 来年も12歳のクラスに参加できるけど来年は14歳でチャレンジするとか(^^;
 私の本音は12歳クラスで楽しんでもらいたいところですが・・・。

 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-07-06 01:52 | Tennis

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31