明日から、いよいよミッドウエストの
テニスの大会が始まります。

しばらく、皆様のブログへのコメントへ
足跡残せませんが、お許し下さい(^人^)

でも、遊びに行きます(^O^☆♪

では、行ってきます(^O^)/
[PR]
by hilopyon | 2011-06-25 11:55 | Jr.tennis

BBD Gathering Basket


在庫で抱えていたBBDの小物を指し終えました。

 バスケットの部分がサテンステッチで、
 上手く表現されています(^^)




 で、調子に乗って横のみのサテンステッチ・・・・。
 終えてからあれ??縦もあったような・・・・・、その通り。
 おお間違えでした(^^;

 
 f0229114_9133970.jpg 



 こちらが間違え♪












 そして、こちらが正しい。f0229114_9141289.jpg










 


 と横だけでもそれなりに悪くないかな?って思うのは私だけかな??

 全体像はこんなこんな感じ♪


 
f0229114_9132091.jpg




 図案はこのように・・・。 Sachieさんリクエスト♪



 
f0229114_10142148.jpg

 
 だいぶ前に買っておいた、ちょっと変わったフープ。
 グリップはやわらかめなので、布はすぐ弛むけど・・・
 デザイン的にはすっきりいい感じで、ちょっと気に入っています(^^)



 
f0229114_9161776.jpg



 まだ痛い失敗はない#2、楽しく進めています♪















にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-06-20 09:22 | Crossstitch

 念願の小物、お仕立てはまだですが、出来ました(^^)

 とってもいい感じ♪
 息子も喜んでくれました。


 図案提供していただいた、たかちゃん♪ありがとうございました(^^)


 
 
f0229114_9391868.jpg


 

 文字は、下の大図まことさんから、可愛い文字です。


 そして、BBDのミステリー#1一目ずれていてビックリ(^^;
 アルファベットをステッチして気が付きました。結構がっくりきましたが・・・。
 気を取り直して無事に#1完成となりました♪


 
f0229114_9394082.jpg



 

 夏休み始まって、課題は漢字。だがまだ一度も書いた様子が伺えない・・・・・。
 言いたい気持ちを抑えて、本人のやる気を見守っているが・・・いつまで我慢できるかな?私(^^;

 今日はWデート?!を楽しんできた様子。 

 明日は、息子君歯医者。虫歯がないといいな。いよいよ矯正始められるかな??
 本人とっても楽しみにしています♪


 で、明日からトーナメントも。来週に備えての練習です。14歳以下のクラスでの
 チャレンジ!頑張ってきます(^^)
[PR]
by hilopyon | 2011-06-17 09:48 | Crossstitch

 長かったようですが、あっという間に終わってしまったような気がします。。。。
 6年生終了しました(^^) やっぱり早い気がする(^^;

 明日から長い長い夏休み。日本へ行きたい気持ちを抑え・・・・。
 地味にこちらでしのぎます。

 で、イヤーブックを持って帰ってきました。
 イヤーブックとは、2010年9月に入学してから過ごしていた日々の記録?
 そして、アメリカでは何が起こっていたの?なんて、日本の卒業アルバムですね。
 年毎に購入できます。毎年の楽しみです。


 
 
f0229114_11293916.jpg




 表紙。 こちらオリジナルのコンポジションノートブックにデザインされていました。



 中身は・・・学年ごとの生徒の写真、クラブ活動、選択科目ごとに勉強している様子が
 写真に納まっています♪

 
f0229114_1132387.jpg



 もちろん、お友達のサインも・・・。 今日は一日サインをし通しだとか・・・・手が痛いって。
 帰りのバスの中でも、したとか。 楽しそう(^^)

 
 
f0229114_1133218.jpg

 


 そしてもちろん今年に起こった事の写真も掲載されています。


 
f0229114_11344299.jpg



 アメリカのスポーツは大きく取り上げますねぇ~



 そして、流行ったもの。ラバーバンドは去年だったような気もするのですが・・・。


 
f0229114_11355959.jpg



 映画のベスト10も♪


 もちろんミュージックの方も、忘れていません。


 
f0229114_11371092.jpg





 この前スマスマにも出ていましたね(^^;


 無事に6年生終了♪ お疲れ様でした。 パパは出張。 二人で、お寿司を食べてお祝いしました(^^)



 
にほんブログ村 中学生日記ブログ 海外在住中学生へ




 ステッチの方もボチボチと楽しんでします(^^)
 お買い物したものが届きました♪ 心なしか届くのが早かった気がしますが、今回は
 プライオリティーが消されて普通便に・・・。
 可愛く梱包されて、


 
f0229114_11411152.jpg





 なかみは・・・


 
f0229114_11413346.jpg



 初アンカーの糸を購入。これでやっと楽器のステッチが出来ます(^^)
 ルンルン♪



 我が家の可愛い次男。
 ご飯だよぉ~ って呼ぶと、食べれないの分かっていて、一番にお行儀よく座る
 可愛い子です。 兄ちゃんしっかり!!


 
f0229114_11482683.jpg




に<center><a href=f0229114_11413346.jpgほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ" />
にほんブログ村 
[PR]
by hilopyon | 2011-06-15 11:45 | Middle School

 我が家にやってきて、早半年が過ぎました。
 相変わらずの甘えん坊。 

 そろそろ虚勢手術もしないとねぇ~って、
 思い、頑張って電話をしてアポをとり、
 行って来ました。
 気になる所もありましたが・・・・。

 で、診察してもらったら、案の定。
 停留睾丸って言うんですね。しらなかったぁ~
 なんと気になっていたのは、一個しか見当たらなくって
 まだベイビーだからそのうちに??なんて思って
 いたんだけど、決断できずにとりあえず、
 手術しないで帰ってきました。

 調べてみたら、体内に残しておくと癌になる可能性が
 高いとか(^^; 心配です。8月まで様子を見て、
 無理なようなら、手術をしようと思っています。
 
 いろいろ探してみたら、マッサージしたら落ちてきた??
 といったこともあるらしく、しばらく隠れ一個を見つけたときには
 マッサージしてあげることにしています(^^;



 
f0229114_3183056.jpg


     この日は暑い日でした。 ヒーヒーいいながらのテニス観戦。



 そして、ハートワームの検査。ネゲティブでした♪

 のどの辺りに針刺して血を抜く作業が上手くいかなくて、
 何度刺されたことか・・・。 Too Much Hair!とかいって、自分の腕が
 悪いのだろ!って、思ってしまった。泣かずによく辛抱したものです。
 本当にいい子です。

 外に出さないもの、当たり前ですが・・・今は検査しないと薬が
 処方されないのですね。


 そして、初グルーミングに!!
 お顔もすっきり。 夏刈りです(^^)


 
f0229114_3344157.jpg


 
 体の毛がなくなって細いこと(^^; 


 トリマーさんも絶賛するほどのいい子だったようです。
 分かる気がします。私が迎えに来て声にならない声で震え上がって
 いる、可愛い子です(^^)

 そんな私、可愛い子には旅をさせろ!でちょっとスパルタにしようかな??
 って考え中。
 


 今まで溜まっていた気持ちのブログ一気に書きまくっちゃった。
 読んでいただいた方ありがとうございました(^^)
 
 
 

そして、主人のこと
[PR]
by hilopyon | 2011-06-14 03:44 | Shaggy うちのわんこ

Qualifire 無事終了


 6月10日から3日間今月末に行われるミッドウエスト(ミシガン、オハイオ、インディアナ、イリノイ、
 ウイスコンシン)の本戦へ向けての予選会がありました。

 思えば一年前無名選手(息子)として参戦した初トーナメントでの予選会。
去年はバックドロー(敗者復活戦)で生き残りました。今回は是非メインドローで
 終わりますように♪と願いを込めて。
 
 地区予選でどこまでいけるか!の、力試し。プライドをかけての戦いですね。

 ドローを見ては、心配もいっぱい。

 面白いことに、デナリのブロックのシード選手は皆アジア・・・。中国、韓国と・・・
 潰し合いってきついなぁ~ 皆顔見知りのお友達。ちゃんとできるかな??
 仲良くしていても、コートに入ると、皆真剣な表情。目指すは代表選手!!
 頑張れ♪

 土曜日はベスト8とベスト4の戦い。会場までは車で一時間の所。2試合あっても
 試合の合間に家に帰ることは出来ないし・・・時間潰しが大変です。
 本人はいろいろな人とソーシャライズが出来るので、お構いなしです。
  (一年前は誰一人顔も名前も一致していなかったのにね、私も一致したので、
  いろんな子のレコードが楽しみでもあります。そして、一年前には誰にも知られて
  いなかった息子、今では知らない人はいないといわれ、嬉しいやらこっぱずかしい
  やらです。その分プレッシャーをかけてしまってはいけないと最近もい知らされ
  ました。息子のプレースタイルを変えてはいけない!ってね。 )
 
 

 
f0229114_1535973.jpg



  リラックスタイムは、会場のテニスクラブ。皆で和気藹々と楽しく過ごしています。


 土曜日無事終了。ベスト8入りしました。これで本戦入りと無事なりました。
 
 明日からは、セミファイナル、ファイナルか、3,4位決定戦です。


 今日の会場は変わって、近くの”Franklin Athletic Club"
 とっても綺麗なクラブなので、ルンルンです。


 オフィシャルには、、主人のテニスの教え子達が・・・(^^;
 記念撮影です。(仕事を終えてユニフォームを脱いだので交われます。)


 
f0229114_2341784.jpg

 
 
 ベスト4は、おなじみの顔ぶれ・・・・。
 あっ、一人、不気味なジブリ・・・・セミファイナルの初対戦の相手です。
 息子と同じクラス(2018年高校卒業の年)で、アメリカランキング3位の
 選手。しかも去年の優勝者。本当の一番シードは彼だけど、トーナメントに
 出ないので、シード2でおさまっています。

 目が離せない楽しいゲームでした。ワンポイント取るのも
 なんて長いラリーと思うほど・・・。皆注目!そして拍手。
 見ているだけで疲れますが、やっている本人はもっとですよね。
 だって、10時半から始まり、終わったのは、1時半。3時間。
 同じ年でも体格も違うけど、そんな中コートを走り回って、よく
 頑張っていました。 柔道の受身のようにボールを取っては
 回転していて、ヒヤヒヤです。頭にたんこぶ作る歯、足首を負傷。
 かなり痛そうでしたが、根性で頑張っていました。

 結果、4-6,6-4,3-6と負けてしまいましたが、
 ほんのちょっとのミスで勝敗が決まるので、本人も悔しかったこと
 と思いますが、気持ちを切り替えて次の3位決定戦へ向けて頑張る
 しかないですね。相手は、↑で一緒にリラックスをしていたクリス。
 2戦戦って、2戦とも勝っているので、彼もかなり調子が上がって
 いるので、楽しみな戦い。しかし、デナリは3時間の戦いをしたあとの
 ですが、予定通りの2時45分スタート。一時間ちょっとしか休めないね。
 大丈夫かな??
 
 

 そして、テニスエルボーになってしまい、今回エントリーしたもののリタイア。
 息子と仲良くしてくれているクエイジーが見学に。彼もまだ11歳。大きいでしょ?

 座っているから分からないけど、足のサイズは10(28cm)・・・・でかい。

 ジブリ戦を終えて、リラックスタイムの時に一緒に車で映画を見て過ごしました。


 
f0229114_2391761.jpg


 
 リラックスタイムが・・と心配するは親ばかり、本人の楽しい時が一番のリラックス
 なのかな??


 そして、3位決定戦。


 負けたことない相手なのでちょっと安心しすぎていた所も・・・。
 
 ファーストセットは問題なく6-2で、この調子ですぐ終わるかな?って
 思っていたけど、疲れもピークに来て集中も薄れ、足首の痛みが増して
 きた様子。 途中メディカルの休憩をいれたものの、3-6。
 サードセットマッチに。もう泣いても笑っても最後だからと自分のテニスを
 しておいで!!って送り出しました。
 
 が・・・なかなか。崖っぷちの1-4。もしや・・・なんて思いもよぎりました。
 4ゲーム先取しているクリスとお母さんは勝ちを意識したに違いありません。
 いつものスタミナドリンクも在庫切れ(^^;
 スポーツドリンク飲まないからもしやなくなったの??って、車に取りにいって、
 エナジードリンクを差し入れ。 やれるべきことはやらないとね。
 それからあれ?人が代わったようにバシバシ決めて。。。。惚れ惚れでした。
 3-4、5-4に・・・同じプレイヤーとは思えないほどの切れ味のいいプレー。
 底力を見せての逆転6-4で無事に3位となりました。
 

 終えた瞬間ひざまづいて、ナダールのようにかっこよかった(^^)
 感動の嵐でした。 


 トロフィー授与の時には悪友?のクエイジーの姿も(大きいでしょ)
 

 
f0229114_2533624.jpg



 なぜか、トロフィーを取り上げ、噛み付いていました(^^;
 毎度のことですが・・・。
 

 最後の記念撮影。 やっぱり勝った笑顔はいいですね。
 

 
f0229114_2544688.jpg
 


 カメラの設定が悪いのか?ぶれぶれの撮りでした。残念。


 お疲れ様でした。明日は休養ゆっくり休んでね。
 

 読んで頂いた方、長々とありがとうございました。


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-06-14 03:04 | Tennis

ファイナルコンサート

 6thグレード最後のコンサートとなりました。

 
 
f0229114_125215.jpg

 

オープニング8thのチームが賞を頂いたとかで、お披露目がありました。

 今回は主人はお仕事の都合で参加出来ず、とっても悔しい思いをして
 いました。画像もよく撮れなかった・・・残念。

 ファーストコンサートを考えるとずいぶんと成長したなぁ~という演奏振りに
 感動しちゃいます。
 この調子で7thもチェロを続けることでしょう♪

 最後という事で、皆で最後のスィーツ会。
 楽しい雰囲気いっぱいでした。


 
 
f0229114_1285547.jpg

 

 親としては、生演奏をしてくれ、とっても優雅な気持ちになるので、
 うれしいかぎりです。

 学校もあと残す所あとわずか。
 今日は、最後のフィールドトリップ。皆で映画を見に行っています。
 "カンフーパンダ2”です。 バスに乗って楽しそう。
 流石に今回は付き添いはしませんでした。
 誰と一緒に座ったのか??ちょっと気になる所ですが・・・。
 報告楽しみにしていましょ♪

 今日は13日。明日で終了♪
 朝の戦争が休戦となる、幸せなことです。



にほんブログ村 中学生日記ブログ 海外在住中学生へ
[PR]
by hilopyon | 2011-06-14 01:32

お買い物

今日は、ご近所のステッチ屋さんで、
セールo(^▽^)o

ルンルンと行ってきました。

欲しかった物は、見当たらずメールにて
オーダーしました。

JJ'sさんでも、お買い物したので控え
ました。

犬物に惹かれちゃった(^O^☆♪


f0229114_22444466.jpg





↓ お返事遅れています。ごめんなさい。帰ってきたらお返事しま~す。
[PR]
by hilopyon | 2011-06-11 21:49 | Crossstitch

 先日、Rionちゃんから頂いたこぎん刺しを始めようと!キットを
 広げてみたら、なんと針が・・・・無残なことに、さて困った。。。。

 早速オリムパスさんのHPからお問い合わせを。
 もちろん駄目もとで。。。


 ところがなんとすばやいサービス(ウルウルしちゃいます)
 新しいものを送っていただけるということ。
 しかも、違うキットを(*^^*)なんてすばらし~い。


 日本のサービスの素晴らしさを改めて実感です。
 お礼のメールも忘れていたら、なんと6月1日にメールを送り、
 6月4日には品物が届きました。

  
 
f0229114_5474149.jpg

 
 

 お陰様で2倍楽しめることとなりました(^^)
 Rionちゃん、オリムパスの担当者の方、ありがとうございました。


 


 そして、いよいよBBDのミステリーサンプラー!!始動です♪


 合間にこぎん刺しを楽しみたいと思います(^^)


 全部指定色&布を利用します。
 そして、継ぎ接ぎだとキットお仕立てしないだろうなぁ~って。
 一枚布でスタートです。


 
f0229114_5495994.jpg



 Fabric: 30Ct Irish Cream by RxR Reproductions
 Tread: 指定色 GA&WDW


 これからこれにどっぷり嵌っていきそうです。
 ウキウキです。

 


 ミシガンの地図も完成しました。

 私が以前作ったのはなんと1997年。昔住んでいた住所でした。

 DMC同じ色の指定だけど、色褪せたのか? 違った感じになりました。


 
f0229114_5514222.jpg



 1997年製


 
f0229114_5521498.jpg



 2011年製 

 無事に終了。金曜日にお渡ししますね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-06-08 05:57 | Crossstitch

RQ完成!   

 RQ無事に完成となりました♪


 
f0229114_7122593.jpg



 出来上がると嬉しいですね。素敵な作品なので、出来上がってとっても満足♪
 失敗も多々あったもののこれまた思い出、楽しめました。


 そして頂いた小物を。。。。完成させました。


 
f0229114_7131385.jpg



 キットになっているので、お仕立てまで考えずに完了♪ 出来るのは、嬉しいです。
 このお仕立てクッションは、参考になります。今度自分で作りましょう(^^)って思いました。
 ありがとうございました。 


 で、今は、お友達Aさんの途中の物をお手伝い。
 この作品はかれこれ10+?年前に作成した作品です。懐かしい・・・と思いながら
 楽しんでおります。ミシガンに長いこと住んでいても、UPの方は地名も知らない所が・・・
 

 
f0229114_7133362.jpg



 これは女の子バージョンなので、周りに沢山のお花が飾られます。
 男の子バージョンはとっても地味なのです・・・ なので、女の子バージョンのように
 お花を飾ってみたんだけど、アンバランスであまりよくなかったかも・・・


 
f0229114_7271739.jpg



 こんな感じです♪


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



 Court One Memorial Open


 先週末のメモリアルデーの3連休は、テニストーナメントでランシングまで通いました。
 お楽しみのダブルスは残念ながら、天候が悪く中止となりました・・・・日本人ペアで
 どうなるか?楽しみにしていただけにとっても残念。


 
f0229114_8204437.jpg



 テニスコートの裏には大きなフットボールのスタジアムが・・・

 最終日スニーカーを履いていかなかったので、とても大学敷地内を歩く気にもなれず・・・
 この日は気温も軽く30度も超えていて、湿度も・・・(^^; 日陰にしかいられませんでした。

 なので、写真も・・・・帰りの車から。。。


 
f0229114_8254997.jpg




 敷地内は信号も・・・



 
f0229114_8273511.jpg





ミシガンステイト大・全体像 、こんな感じです。



 やっぱり大きいですね。敷地内には寮もあるけど、皆車や自転車、バスが走っているので、
 それを利用するのでしょうね。

 こちらの大学は、入るのはそれほど大変じゃないけど、卒業するのが大変なんですよね。
 なので、こちらの人は意外にも10人に2人くらいしか大学卒業していないとか・・・
 
 大変だぁ~ スカラシップでテニスで大学は入れても成績はB以上でないとテニスさせて
 もらえないとか・・・・ 両立は大変だと、彼女なんて作っている場合ではないらしい。
 現役のコートニィーが言っていました。健全でいいかも(^^)親としては安心ですね。


 MSUのHP



 話はそれましたが、お時間あれば、続きもお読みください(^^)

 
 

 

トーナメントの結果・・・・
[PR]
by hilopyon | 2011-06-02 08:36 | Stitch & Jr.Tennis

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30