RQ あとは…

バラのモチーフ全て刺し終えました(^O^☆♪

あとは、アルファベットのみとなり、
早く完成させたい気持ちと、もう少し
引き延ばしたい気持ちがf^_^;)



f0229114_2133829.jpg




最後のモチーフはこれ。




f0229114_21331986.jpg




無事にリースも失敗なくつながって
満面の笑顔でした。o(^▽^)o



昨日から、ミシガンの州都ランシングに
テニスのトーナメントで来ています。

片道1時間のドライブ。
ここは、ミシガン州立大学があり、
そこのテニスコートで行われてます。
立派です。
生憎の安定しない天気で、時間通りでなくて大変です(-。-; 写真も思うように撮れない。


素敵な大学の敷地内、次に載せますね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-05-29 21:21 | Crossstitch

RQ その後・・・

 学年末になってきて、中学に入ったからそうそうボランティアはないのに、
 気持ちだけ焦っているのか?なんだか落ち着かなくってステッチもそこそこ・・・
 皆さんのブログ見て凄いなぁ~って 見守っています(^^)

 気候も安定してないせいで、体がついていかないのか? 季節はずれの
 風邪まで引いて・・・ ダルダルです。
 ちょっと上昇して来ましたので、ちょっとづつ頑張りましょ。

 
 そんな気持ちの中だからなのか??
 手強かったなぁ~このバラさん、出来上がってみればウン綺麗!って
 忘れてしまうんだけどね。

 
 
f0229114_5524717.jpg




 そして、さらに次のバラ。 いい感じ♪ なんて調子に乗った??
 周りの葉っぱを終わらせて花びらを楽しもうと思うのが間違いだった??


 
f0229114_5535810.jpg



 右の5番目の葉っぱ、赤字で入れたところ・・・
 2段くらい抜けている・・・(--)
 テンションさがるぅ~ けど、そうも行かず解きながら
 上の花びらをステッチしながらやり直しています。

 気を取り直して今週も頑張ります♪

 Jujuちゃんも来てくれたし、元気をもらいました(^^)
 ありがとう♪


 そして、失敗の原因?? 週末は息子のトーナメントでした。
 結果は↓に記載しました。 お時間ある方お付き合いください。
 きっと、ながらで罰が当たったかな?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

トーナメントの結果
[PR]
by Hilopyon | 2011-05-24 06:29 | Crossstitch

Sachieさん、ありがとう♪


 今日は雨、先日まで30度になることもあるほどの陽気に、
 でもここミシガンまだまだお天気安定しません(T T)


 今日は雨。しかも気温も急降下。外は5度です。
 お~さむい。メモリアルデー(5月最後の月曜日)がくるまで
 やっぱり安定しない、ミシガンなのですね・・・ 悲しい。

 
 4月末のことですが・・・・。
 今日こそは!勇気を振り絞ってコメント残しましょ♪
 と遊びに行ったSachieさんのブログ
 その日の記事は、ホビーショーへ遊びに行った内容。 楽しそうぉ~
 へぇ~なんて、読み入り、いろいろな小物も売っている、ボタンも可愛い
 はさみ研ぎにびっくり。興味いっぱい(^^) 
 最後の所でなんと、プレ企画。
 初めてのコメントでプレ企画への応募は・・・流石の私でも、しかもなんというタイミング
 コメントのは、プレ企画には遠慮しますと、書き残したのですが、
 やさしいSachie山河、来てmんを聞かせてくれて私も応募対象にしてくれました。
 で、見事はさみ研ぎをゲットしました(^^)
 なんか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 でも、やっぱり嬉しいです。 本当にありがとうございました。


f0229114_053967.jpg




 無事に荷物も届き、はさみ研ぎ以外にも沢山の素敵なものが(^^)
 こちらでは手に入らないマタルボンの糸がぁ~ 
 マタルボンの出会いははかれこれ一年前(Cさん、、ありがとうございました)
 糸を触るだけでも気持ちよくって、こんなに沢山の貴重なもの大切に使います。


 また、Sachieさん手作りのドロンワークの可愛い巾着。
 もったいなくって使えな~い。 大切なもの入れたいと思います。
 本当にありがとうございました。 



 ハートの5月分も完成♪

 
 
f0229114_195929.jpg



 すずらんのお花!ということなのでくっきりピンクをチョイスしてみました。
 あれ???すずらんのめしべ?がない!!しかも計ったように真ん中2個。

 で、主人と息子に間違い探しをしてもらいました。どこが間違ってるか!って(^^)
 そしたら主人は真ん中のすずらんの先っちょがない!ってね。
 息子はまったく違う、私の刺し忘れ。私も気が付いていなかった所を(^^;
 あっ、本当だ。。って、気が付かせてもらいました。真ん中のめしべ忘れは、そういう
 デザインと思っていたと。 さてさて、直しに時間がかかりそう。 周りを3目ほど切って解いて、
 修正しますが、皆さん、どんな風に修正していますか??



 RQの方も順調なのかな??

 
f0229114_183657.jpg


 このほか2個終わり、全体像は


 
f0229114_185856.jpg


 こんな感じ♪ 空白部分の方は少なくなったかな??
 楽しいです(^^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-05-16 01:21 | 素敵な贈り物


 先日じゅんさんから贈り物が届きました。
 Catさんの縁あってお知り合いになれました(^^)
 いつも、Catさんありがとうございます。

 アメリカのの東海岸にすんでいるんです。それだけでも、
 お洒落な気持になってしまいます。
 お世話になっていたのにすっかりお礼が遅くなってのお礼をしたところ
 またまた、じゅんさんから素敵な贈り物が届きました。


 
f0229114_774738.jpg



 憧れのBBDの布です(*^^*)可愛いカードもBBDのもの。
 沢山のチャートに、BentCreekのキット。
 幸せすぎます。 大切にそして、ステッチ楽しみます♪

 本当にありがとうございました。


 じゅんさんは今キルトをしているのですが、近々ステッチを始めるとのこと、
 とっても楽しみです♪


 RQの方もチョビチョビ進んでいます。やっぱりステッチしていると楽しいので
 ひとつのモチーフ始めたら終わらせたくなりますね。



 
f0229114_7355943.jpg



 



 月に一度の主人の出張でした。羽を伸ばすつもりが、結構主人に頼っているので、
 以外と時間に余裕がない(^^;
 ブログも書けなかったし、思った以上にステッチも。
 でも、その分デンデンと時間を作って遊べたのでありました。


 月曜日、久々のゴルフ、ドライビングレンジへ♪


 
f0229114_7205576.jpg



 デナリはまだ数えるほどしかゴルフをしたことがないのですが、
 なかなかいい感じです(^^) 
 今日はテニスもお休みなので、違うスポーツの新鮮さに楽しかったよう。
 この後パットも楽しみました♪
 今度のパパの出張の時にはミニコースに二人で行こうと思います(^^)

 そのあと公園へ♪
 シャギーをつれて一周しました。
 

 
 
f0229114_7224728.jpg



 
 ローラーブレード、バトミントンそしてフリスビーと(^^)
 ヘロヘロになりながら楽しみました。


 シャギーも放してフリスビーを一緒に追いかけっこ。
 バトミントンの羽に一番興味を持っていたような・・・。
 しかも、マーキングを覚え始め・・・・まずい、そろそろ動物病院へ行かねば(^^;
 


 
f0229114_726335.jpg




 サクラ?お花も満開です。
 どんどん日が長くなって嬉しい季節です♪


 このあともちろん夕食は作らず、昨日母の日で混んでいて行けなかった
 イタリアンレストラン、Carrabbasへ♪ 
 あぁ~ 美味しかった(^^)  そして楽しかった。

 パパ出張で羽伸ばしすぎて、楽しかったと言ってばかりいたら、
 出張行かなくなりそうなので、気を付けないとね。



 そしてとうとう頭にのせたね(^^;

 
 
f0229114_7301846.jpg




 早くしまいましょ。

 
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-05-12 07:38 | 素敵な贈り物

Needle Nanny


 Jujuちゃんから頂いた”Needle Nanny"が出来上がりました(^^)

 可愛いです♪ ちょっと形いびつ?ですが、、そこが手作りのいいところ!
 ということで。

 
f0229114_10243223.jpg


 台紙がいびつだったのかも、はさみで切ったのが問題だったかな?


 ベゼルに取り付けて出来上がり♪


 
f0229114_10263639.jpg



 布に挟んで、針も布の上に置くだけで磁石で迷子になりません(^^)


 
 こどもの日でしたね。
 皆ご馳走作ったのかな???

 柏の葉はもちろんないので、葉無しの柏餅を(^^)

 久々なので息子も沢山食べてくれました。
 そうそう、我が家の大きな子供もでした。
 Kabuさんの美味しそうな手作り柏餅にひかれて
 重い腰をあげて頑張っちゃった♪ ありがと、Kabuさん♪


 
f0229114_10303539.jpg




 やっとこさお世話になったブロ友さんへ お誕生日をかねて
 プレゼントが出来ました(^^) 喜んでくれて嬉しかった♪

 私の記憶と記録として画像を張っておきましょ。


 
f0229114_103352100.jpg

 

 ただいま小物製作中(^^) 週末はなかなか進まない(^^;
[PR]
by Hilopyon | 2011-05-07 10:35 | Crossstitch

 小物はすぐ出来て楽しいな。

 ぶんぶんさんから頂いた、ステッチガーデンさんオリジナルの
 バンド 出来上がりました(^^)

 お仕立てはちょっといびっちになってしまってけど、
 息子が気に入ってくれて♪ ブックマークとして
 使っています。

 
  
f0229114_7383434.jpg



 もっと本を読んでくれるといいな(^^)


 そして、これまたぶんぶんさんから頂いたハワイアンステッチ♪


 
f0229114_7483370.jpg



 
 プラスチックにぶすぶすとステッチ。最後述べた刺し端っこが大変だった
 けど、出来上がりの可愛さで吹き飛んじゃいます♪


 
  



 Jujuちゃんから頂いた鳥さんもステッチ済み。
 ayaさんから頂いたSajoの糸を使用して、シンプルにしました。
 本当は一緒に布を染めた黒にステッチした買ったのですが。
 over1という事で断念。根性なかったです。


 
f0229114_7501410.jpg



 あとはマグネットなどを付けて出来上がり。
 Catさんはもう出来たかな? 台紙をオーバルに切って、
 バッティングも3つの大きさに切って準備万端です。
 出来上がったらまたアップします(^^)
 
 へへへっ、Catさんが電話回線回復する前に仕立てたいと思います、(^^)


 
 ケーキつくりにもエンジンかかった?私?かな?? クエスチョンマークが多いです(^^;

 無性に食べたくなったシュークリーム。エンジンかかるまで時間がかかる私。
 カスタードクリームは当たり前だけど、なんとシュー皮がレンジで作れる!
 に、驚き。 張り切っちゃいました(^^)

 あらあら不思議、本当に出来るんですねぇ~
 おなじみのCookRadからのレシピです。ありがたいです。
 お荷物になっている料理本はそろそろ処分してもいいのかも。



 
f0229114_7545197.jpg




 ひと手間かけて、粉砂糖を振るべきでした。まぁ、いいか。
 左がカスタードクリームに、右がシューアイスで。
 デナリも大好物のシュークリームです。(気分で食べる時と食べない時があるけど
 昨日は食べてくれました(^^)わ~い♪ )久々のシュークリームに喜んでくれたは
 いいが、作った私にママ、頭おかしいよ!って、褒められました(^^;


 そして本日友人宅に御呼ばれし、久々のおしゃべりを楽しみました。

 美味しいお昼をご馳走になました。
 素敵なお皿に、テーブルセッティング。メニューはジャンバラヤです。 
 

 
f0229114_7582956.jpg
 
 

 
 とっても美味しかったです(^^) ご馳走様でした、Aさん♪

 いっぱい食べ過ぎたので、運動もしないと・・・と思うばかりの私でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-05-05 08:01 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31