RQ と久々のケーキ作り


 順調にRQ進んでいます(^^)

 失敗を生かし? バラも無事に定位置に(^^)

 
f0229114_1010284.jpg



 バラの葉のリースの周りも無事に一週つながると(*^^*)
 もうニンマリ。 


 
f0229114_10103964.jpg



 綺麗にバラの花達が並びました(^^)


 
f0229114_10105912.jpg



 一段落なので、小物に取り掛かろうと思います♪


 
 そして、久々にケーキを焼きました。


 
f0229114_10151137.jpg

 強い見方の、Kitchen Aid。 簡単に生地も出来るし、焼いてくれるのもオーブンだし(^^;
 
 そんなに大変でないのになぜ作らないのかなぁ~って、
 あっ、息子が食べないからだった(^^; 何で好きじゃないのかな?
 卵、生クリーム食べるとベロ痒くなっちゃうんだよね、かわいそうに。
 でも、今日は食べると言ってくれた(^^) あれ?食べてる??

 
 そうそう、主人が久しぶりだね?誰の為? と・・・そうでした。家族の為に焼くこと、
 最近なかったものね。 お友達が遊びに来るとか、遊びに行く時に持って行く時とかにしか・・・
 反省です。もう少し頑張りましょう、と心に誓いました。


 本日のデザート。 最近嵌っているこのアイスクリームと一緒に。

 
f0229114_1019415.jpg


 
 私はもちろんアイスクリーム無しで(^^) 試食。 

 
f0229114_10191869.jpg



 おなかが苦しい今、座りながらブログ書いてもおなかは減りませんね。困った。
 が、苦しくて動けない。

 
 お友達のブログを見て、あ~今日本はGWだ!!
 もうすぐ子供の日だ!!! 今年もまた忘れてしまう!!! と、慌てて地下から
 出して飾りました。 飾る場所もないので、窮屈そうですがここで我慢して
 もらいましょ。

 シャギーも興味津々。

 
f0229114_10194532.jpg


 台座も屏風も全部省略。 息子は久々の刀を振り回し、楽しんでいます。
 被害者はもちろんシャギーです。


 最後に、我が家のこいのぼり(^^)

 
f0229114_10201662.jpg


 日本はペイントの木工も日本ならではのものが、嬉しいですよね。

 日本の皆さんはGW度のように過ごしているのかな?
 なんでもニュースでは、東北へのボランティアツアーが人気とか(^^)
 みんなの優しさが伝わってくるニュースでした。



 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-04-30 10:32 | Stitch & Sweet

4月も終わり。



  早い早い。 もう4月も終わりますね。
  学校もあと一ヵ月半で終了。 気持ばかり焦る今日この頃。
  ブログのアップもお友達のブログ訪問も覗き見ばかり・・・
  ごめんなさい。
  

  Tusnamiサンプラーリレーでほっとしてしまったのかな???
  早くも5月病?と言う感じな私です。
  奮起奮起♪ 頑張るぞぉ~

 
  先日Jujuちゃん宅へ伺った時にプレゼントを頂ました(^^) 
  記録が遅くなってしまった。 ごめんね、Jujuちゃん。

  うふふっ。
  Catさんとおソロだ(^^) もう、Catさん出来上がったかなぁ~
  何色にしましょうか?? 楽しみです。


 
f0229114_3155629.jpg
 


  ラベンダーどうやって手に入れましょう?と思っていたら、Jujuちゃんから
  頂きました(^^) そっかぁ~。納得。 よかった、よかった。

  最近、波ちゃんからのFlax Sheed情報で、すっかりそれに頼り始めていたので、
  嬉しい目からウロコ物でした(^^) ありがとう♪

      f0229114_344131.jpg

  


  
  と、Flax Seed 私も探しました(^^) 好きなショップの ToreJoeに(*^^*)
  そのまま食べても美味しいのでビックリした。ご飯にそのままかけてふりかけにも♪
  ありがと、波ちゃん。  

   

  で、意外とブームなんですね。
  Costcoにもありました。 それは、ミルになっていて、ヨーグルトにかけて試食販売を。
  美味しかった。 クーポンが入ったら買いましょ。




  そして、ピンキープを作りました。


   
f0229114_3221738.jpg



  BBDの新作本 どれもこれも作りたくなるものばかり。

 
  



  完成させたものたち。


  母の日に向けて無事に完成させました。 
  ついつい出来上がると安心してしまって、送るのがだらだらと・・・
  ちゃんと母の日に届くように贈らないとね。
  
 
  
f0229114_3261731.jpg



 
  額装したかったけど、送るの大変なので、テーブルランナーでも、
  好きなように使えるよう仕立てちゃった。 正方形ならクッションでもと
  思ったけど、枕カバーもどう??って思ったので、どうでしょ?
  

  裏はこんな感じ。 


  
f0229114_3281971.jpg



  接着芯も張ったので、しっかりした感じになりました。


  
  そして、ayaさんから頂いたブックマークも無事完成となりました(^^)



  
f0229114_4122456.jpg



  
  ぶんぶんさんから頂いたステッチハウスさんの新作も完成したのに、
  息子へプレゼント、そのまま学校へ持っていってしまい、写真を撮り忘れました。
  次回に(^^)


   先週末テニスのトーナメントに出ました。そこは、乗馬クラブも一緒になっていて、
   可愛い馬達がいっぱい。

   驚くことに、室内の乗馬場?っていうの?がありました。
   寒いミシガンならではなのでしょうか??


   可愛い馬とのツーショット♪


   
   
f0229114_3333780.jpg




   ちょっとビビッていた息子ですが、 (大丈夫と思いながら、内心私も・・・)
   私が触って見せてすっかり馬に気に入られていた息子です(^^)



   息子のゲーム中にRose頑張りました(^^)

   左上のバラ失敗になったので、そのまま放置、右下のバラへ!
   が・・・・・、やっぱり相性悪い??

   
f0229114_338516.jpg



   いいのいいの、解きますから、  じゃ~~ん。


   
f0229114_340395.jpg



   一個目のバラ完成♪ 左上のバラも無事に解き終えました。 よかったよかった。
   
  

   一気に一週間の出来事を書いてしまった。。。。

   読んでいただいてありがとうございます(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

トーナメント結果。
[PR]
by hilopyon | 2011-04-27 04:14 | 素敵な贈物 & Cross Stitch

 昨日JujuちゃんからTsunamiリレーを受け取りました(^^)

 皆さんのステッチを眺めるのとって至福の時♪でした。
 皆上手。目も揃っていて、 勇気ある私、波さんのお隣ステッチしちゃった(^^;

 これかこれ!って決めていて、お先のJujuちゃんが一つ目のこれをステッチ
 していたので、もう一つ狙っていたこれを(^^)


 
f0229114_2564964.jpg



 とっても楽しかったです(^^)
 なんて、始めっからいつもの癖で2本取りをしてしまい、解く羽目に(^^;
 の、失敗をしましたが、へへへっ。


 ついつい癖でフレームしようしちゃった、ごめんなさい。

 写真を見返したら”x”になっていない所発見かも(^^;
 ごめんなさい。私、シルクでない糸DMC816の指定色。
 誰か気が付いたら修正お願いします。お手数かけます。
 ごめんなさい。


 私も多分、40ctお初かも。 ちょっと癖になりそうです。
 気持ちよく、楽しくステッチ完了! パリからアメリカを終え、
 無事に日本へと旅立っていきました(^^)
 お次は、日本一番手、ミイさんよろしくお願いします♪

 今週末(金曜日)は、グッドフライデーで、郵便局もお休み(と思っている私)
 なので、木曜日に出しても金曜日働かない??不安もよぎり、何とか水曜日に
 出したいなぁ~って、無事に送り出せてほっとしました。
 いつ着くかな?? 無事に着きますように(^^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-04-21 03:04 | Crossstitch

 久々のステッチ会で、Jujuちゃん宅へ行って来ました(^^)
 今までブログで見ていた作品達にも触れることが出来、チョ~ラッキーでした(^^)
 ご主人様の手作りフレームに収まった作品達といい、どれもこれも、素敵でした。
 美味しい物もご馳走になりまして、ありがとうございました。

 さてさて、おしゃべりもステッチも充実♪ 一足先にJujuさんのThunamiステッチも
 見れたし。そして、私のわがまま、黒染めをしていただきました♪


                                   まずは染める布の水通し(^^)   f0229114_233581.jpg


 
f0229114_2332887.jpg

 お湯に粉を溶かします♪ みるみる真っ黒。



 布を入れま~す。 あっという間に黒くなっていく布。
f0229114_2335024.jpg

 
 


 f0229114_2341560.jpg
 しばし放置。




 

 水洗い。 黒色が流れていきます。 どのくらい染まったかな??

 f0229114_2343634.jpg






 黒というより、ダークパープルのような仕上がり。
 なのでもう一度付け直すこと
 20分。 








 アイロンで乾かしました。 Jujuちゃんの黒染めした布と、購入した黒リネン。そして、
 私の。
 売ってる黒と比べたら・・・・・・・


 
f0229114_235197.jpg



 自分達(と言ってもJujuちゃんがしてくれました)で染めたものは愛着ありますよね。
 イースターエッグステッチしたいな♪






 そして今月4月分のハートSAL完成です(^^)

 
 
f0229114_2363815.jpg



 ピンク DMC603 茶 DMC 3863
 
 ほんわかと優しいピンクにしました♪ 桜みたい??
 下のウサギちゃんの足元は卵かな?にんじんかな??


 予定していたマンスリーも始めないとね♪ ついつい先延ばししちゃってます。  
 気持ばかりあせるぅ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-04-21 02:50 | Crossstitch

本日雪♪


 ミシガンにまだまだ春は来ないようです(T T)

 今年最後となるか?雪景色を楽しんでいます。

 今朝起きたら雪です。 今ももちろん降っていて、
 かなり積もっていますよぉ~

 
f0229114_2337817.jpg



 雪の中バスで出発! 流石に休校にはなりませんね。

 近所の子が我が家の裏庭にそりを持って、荒らしに来ました(^^;
 そりで滑れるほどの坂?はないのにね。


 
 伸び放題になったシャギーのトリミングを無性にしたくなった主人。
 被害者はもちろんシャギーだよね。気の毒に。。。。


 前から見たら普通です。

 
f0229114_2341664.jpg


 ネックも光ってるぅ~♪

 が、横を見ると。。。。。


 
f0229114_23414564.jpg


 後ろ足の付け根、擦りむかれるほどバリカンで刈られてる(^^;
 

 主人の感想。
 やってみて、次回はトリマーにお願いしよう!ですって、
 初めてなんだから初めてはトリマーにお願いした買った私です。
 何事も経験、やらないと大変さは分からないものね。
 主人も懲りたのでよかったかも(^^;

 

 待ちに待った、GERA!さん、いよいよ今週オープンですね。


 ブレーメンの音楽隊に、ウサギとカメ欲しいよぉ~
 我慢できるかな??




 



 
[PR]
by Hilopyon | 2011-04-18 23:49 | Crossstitch

 

足並みそろえてのアップ(^^) 待っていただいてありがとうございます。

 ななちゃんことWeaver*さん、から幸せ便が届きました♪


 
f0229114_111418.jpg


 チェブラーシカの信楽たぬき、ツボ。かわいいぃ~♪
 息子は、ワンピのレターセット、忍者めしに目が行き、今の所私が死守しています(^^)えへへっ。


 そしてじゃじゃ~ん♪ 私は何色??っと、楽しみにしてましたね。
 長らくお待たせしました(^^)


 
f0229114_104353.jpg



 
 Jujuちゃん、波ちゃん、ayaさんと皆お色違い。ななちゃんがイメージしながら
 選んでくれました。本当に嬉しいです。う~ん。とってもウットリ素敵です。
 本当にありがとうございました(^^)
 大切にお出かけのお供にしたいと思います。紛失が恐怖・・なので、しばし、
 眺めていることといます。 次のJujuちゃんのチクチク会には持参したいと思います(^^)

  
 そしてお茶請けに、とっても美味しいものが(*^^*)

 
f0229114_121168.jpg


 
 丹波の黒大豆にココアのコーティング。 
 後味もよくって本当に美味しいです(^^) ご馳走でした。
 ミシガン、というよりアメリカではなかなか美味しいもの見つけるの大変なので、
 美味しい物返しは出来ないけど、アメリカンなものを探しますね(^^)



 エッフェル塔好いて、皆様もよくステッチしているBBDのフリーのpエッフェル塔を(^^)



 
f0229114_101057.jpg





 ちょっと省略形で、シザーフォブに!なんて思っていたら、意外と大きくってコリャ駄目だと(^^;
 ピンクッションですね。 シザーフォブになりそうなかわいいデザインを探しているけど、
 なかなかこれといって見つからない(^^; 困った。Catさんから頂いたウサギちゃんに
 勝るものがない・・・ 真似っ子しちゃおうかな?? いいでしょうか??


 そして、しばしお休みしていたRoseQuakerを(^^)あれあれぇ?なんかへん。
 

 
 
f0229114_1244457.jpg



 刺し始めを決めていたのにいつの間にか違う花びらに代わって行った・・・
 ショック。 なんか変と思いながらも刺し進めてしまった。。。茎の所で右に余裕がないぞ?って
 確かめるのが遅すぎ。。。 解くこと考えるとちょっと憂鬱。。。 どうしましょ。
 このままいっちゃう??


 暗がりの中のステッチだったけど、外枠が無事繋がって嬉しくって、油断しちゃったのかも(^^;;;

 しばし、Roseちゃんお休みしちゃいそうですね。





 そして、最近のお買い物。

 このストッキングシリーズ満足価格で買えました(^^)


  
f0229114_1315876.jpg

 

 あとは、3,7,11,12月でコンプリート!! 



 もうひとつebayでゲットできた! と思っていたのに、旅行中で、
 携帯からPaypalで支払っていたのに、上手く行っていなくって
 自然に流れてしまった(^^; がっくり。またのチャンスに期待です。


 久々にBlackbird Designsのブログを覗いたら、アニバーサリーシリーズの
 12月分が発表されていましたね♪
 セールを待たずに買うべきか?? 悩むぅ~
 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-04-18 01:34 | 素敵な贈り物

 旅から帰ってきた次の日のメールボックスに
 Rionさんからの贈り物が届いていました(^^)

 記憶が飛んでいた私・・・・ なぜ私に??
 と、そうだ、私の誕生日を気にかけて下さり、
 お言葉に甘えた私は、あつかましくもおねだりを(^^;
 

 
f0229114_23251834.jpg



 ”Happy Birthday"のメッセージと一緒に、
 いっぱいお宝が袋に詰まっていました。



 
f0229114_23254282.jpg



 
 おねだりしたツヴィスト♪ 一度チャレンジしてみたい欲望に駆られて(^^)
 もうひとつ、かわいいキットが、”こぎん”なるもの。
 初チャレンジです。ステッチワールド広がりました。

 
 ayaさんにも送られていた、迷彩パンだの布が手元にぃ~
 かわいいかわいい(*^^*) 
 ハリネズミ入りのバイヤステープ?なるリボンにもなりそうな
 幅広く活用できそうなもの、気に入っちゃいました。


 忍者めしに凝っている我が家(^^) Rionさんの心遣いに感謝です。
 本当にありがとうございます。


 
f0229114_2326828.jpg



 
 Rionさんのブログで見たハンカチの刺繍。もったいなくって使えないなぁ~
 
 白雪ふきんはツボです。 小人ちゃん達とりんご。 可愛い♪


 そして、ビーズはシャギーにと。 きっと、いや絶対Rionさんのお手製です。
 素敵、もったいないけど、少しはみるとのちゃを見習って王子に
 一歩近づけるかな?? と、付けてみました(^^)


 f0229114_23334598.jpg



 毛に埋もれて見れない・・・ ボケてますね、動くからぁ~


f0229114_040216.jpg


 こんな感じ、素敵です(^^)



 ちゃんと、デナリンにまで。 いつもありがとうございます。
 早速目をつけた息子は、チョコを作り始めました。


 
f0229114_1492513.jpg



 で、シャワーを浴びている間に冷蔵庫で固めて(^^)

 明日のお楽しみとか出来ない子なので、

 パクッとね。


 
f0229114_1485682.jpg



 自分で作ったから尚の事なのでしょうね、楽しかったし(^^)
 上手い上手い、と食べておりました。


 本当にありがとうございました。





 ********************************************************


 
   



  フロリダ最後のたびは、いつもの恒例、パットパットゴルフです。
  前回も行った所で締めくくり(^^)

  3人同じ場所でのホールインワンは楽しかったぁ~♪



  
 
f0229114_23225743.jpg



 
  デナリはよくホールインワン出してたね、楽しんだようでよかった。
  
  今度は違う所に行かないと・・・。

 

ブリザートビーチ
[PR]
by hilopyon | 2011-04-15 01:17 | 素敵な贈り物

 久々の長旅、11日ぶりに長~いドライブから無事ミシガンの自宅について、
 やっぱり家っていいなぁ~~~~~~~っと実感。


 11日からは皆平常生活。私は山盛りの洗濯物(^^;
 でも学校へ行く息子のほうが辛いかな??


 そして、待っていました♪ 郵便物たち(^^)


 消印順にアップしていきます(^^) ♪

 
 ブロ友さんのぶんぶんさんです。 バーチャル会員にしていただいています。
 

 きゃぁ~です。こういう可愛いキット嬉しいです(^^)すぐ作りたくなっちゃいますよね♪
 そして、つながっているビーズ、いろいろ使えそうです。


 
f0229114_534936.jpg



 そして貴重な日本の食材も(^^) 心あったかです。
 優しいお気遣いお心遣い感謝感激です。
 
 ますますステッチ欲が出ちゃいます♪

 本当にありがとうございました。



 そして、ayaさんに頂いたエッフェル塔のブックマーク。
 遣り甲斐のある素敵なキットでした(^^)
 出来栄えにも満足! 早くお仕立てしないとね♪



 
f0229114_5452320.jpg
 



 ayaさん、ありがとう(^^)とっても楽しかったです。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 

旅行最終日の週末。
[PR]
by Hilopyon | 2011-04-14 05:48 | 素敵な贈り物

Universal Studio Orlando

Harry Potter の世界を満喫。


f0229114_4525622.jpg




レストルームも、すすり泣く女の子の声。


でも、ローラーコースターは、もう
辛い(-。-; 息子との思い出の為、2連チャン。


f0229114_45313.jpg




全身ずぶ濡れになったり、楽しんで
ます。






シャギーは、初ケンネルでお留守番。
ずっと、お座りして、待っていそうf^_^;)
[PR]
by hilopyon | 2011-04-06 04:45 | Family

Breath of Spring

BBDのイースターの新作(^O^☆♪


車の中で成果をあげました。





f0229114_612936.jpg




淡い色あいで素敵に仕上がりました。


エッグスタンドのバスケットに、
ウサギのミミのような植木に、
イースターカラーの優しい色のエッグが
花咲かせています。
[PR]
by hilopyon | 2011-04-05 03:55 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。