Happy Easter♪



  ちょっと早いですが、気分は春!みんな新しいことが始まる春ですね(^^)

  

 
f0229114_56244.jpg




  ↓のウサギさんと同じ所から頂いたフリーのチャートです。
  本当は花糸指定です。 でも、ついついDMCで(^^;
  可愛かったので、改めて今度は花糸で!って思っています。


  可愛くお仕立てできてからアップすればいいのにね。


  私事ですが、今週末からこちらは春休みです。
  寒いミシガンを抜け出して、パパの仕事兼で、南下しながら、
  フロリダまで車でぶーーーーーっん♪と、行ってきます。

  10日の日曜日に戻ってきます。

  私はPC持って行きません。パパとデナリが持っていくので、
  時々皆様のブログお邪魔します(^^)


  家族の大切さをありがたさを再認識する為にもいい旅に
  したいと思います。


  皆様も素敵な春をお過ごし下さい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 
[PR]
by Hilopyon | 2011-03-31 05:12 | Crossstitch

  パリから、日本からなんとも同時に素敵なプレゼントたちが
  届きました(^^) なんて私は幸せ物。つくづく感じました。
 
  
  どちらから先に載せようか?悩みます(^^) ポストの中で
  下にあったほうから♪ 


  Catさん♪ からの○○才のお誕生日に寄せて、



 
f0229114_20575.jpg

  


  ど~ん。アトムとピーターラビットの切手。ピーターラビット、可愛いですよね。
  4月にイギリスのピーターラビットの村へ遊びに行ったことを思い出します。
  シャドーボックスも作ったなぁ~♪ 癒されるコットンテールたちです(^^)

  なんとも可愛い、私が送ったリボン返し。ウサギちゃんのシザーキーパー♪

  f0229114_2165463.jpg
f0229114_217735.jpg

  
  赤ズキンちゃんはさよなら。
  違うはさみにつけますね。


  裏はこんな感じ。
   チャームがついています。
 
  とっても素敵です。


  ラベンダーが入っているので
  いい香りがします。
  また、中も原毛とのこと。
  針を刺すのはためらっちゃう
  けど、針が錆びる事もないと。
  細かいお心遣いです。

  大切にしますね(^^)

  


  そして、青木和子さんのステッチ本にウットリです。眺めるだけで当分楽しめそう(^^)
  
  可愛いリボンで出来たバラ達。ポイントにイですね。
  素敵なアイデア頂戴しました(^^) まさかこれもCatさんの手作り??
 

  Catさんのあったかい心が詰まった贈り物ありがとうございました。




  じゃ~~~ん、次はayaさんから♪ (^^)

  一気に載せてしまうのはもったいない気がします・・・。


  素敵な絵葉書と一緒にお祝いメッセージ♪ 



  
f0229114_1593164.jpg



  左後ろにある、ドクロのアップリケ。すごいでよ?これayaさんのオリジナル作品です。

  かっこいいですよねぇ~。 どう使いましょう?と悩んでしまいますが、
  リュックみたいなバックを作って、アップリケに使わせて頂こうかな?と思います。
  他に素敵なアイデアがあったら、ぜひ教えてください(^^)

  ayaさんのブログに載っていたシュシュ。 手元にあります(^^)
  とっても可愛い。使うのがこれまたもったいない感じですが、今週末からの旅に
  大いに役立ちそう(^^) とっても気に入っています。
  キットも入っています。一度作ってみたかった。旅中にチャレンジできたらいいな。
  持って行きましょ♪
  素敵な春らしい糸がいっぱい。見ているだけで笑みがこぼれます。

  エッフェル塔のブックマーク。 頑張って仕立てて、Catさんから頂いた本の
  ブックマークにしましょ♪


  皆様の温かいお心遣い、お祝いメッセージ、本当にありがたく思っています(^^)
  この気持を忘れずに、日々感謝することを忘れず大切に過ごしていきたいと思います。

  本当にありがとうございます。



  そして、JJ'sさんから、セントパトリックデーセールでお買い物した品物が
  届きました。 今回はなんて速さ。ビックリです。
  しかも、前回チャートが折れていて、さらにまた送ってくれたチャートも折れていての
  がっかり度・・・。

  しかし、懲りずに注文。 キット私はブラックリスト(^^;

  なので、普通便でなくて、プライオリティーメールで。しかも、厚紙2枚に
  はさまれ、可愛くラッピングまで(^^; 驚きました。
  で、おまけ?のDMCの染め糸が一本。多分。注文していないので・・・。


  
f0229114_201963.jpg



  気持を込めていただいたようで、申し訳ないです。

  ラッピングの中身は、うふふっ。BBDさんの新しい本です(^^)
  持っているだけで幸せ! にならないように、楽しみます♪



  おまけのシャギプー。

  人とくっついているときがシャギーの幸せタイム。

  お兄ちゃんがいるときにはお兄ちゃんのそばが好き。

  
f0229114_1585219.jpg




  

  この太ももがいい感じ~な枕なのです。

  デンデンがはいているスウェットパンツ、学校のロゴ入り!を買うと高いので、
  ママがオリジナルでアイロンで貼り付けて作りました。安上がり!!


  どこへ行くのも一緒です。車の中でもお留守番が出来ます。
  でも、暑くなったら、厳しいね。


  フリーチャートから。 ウサギちゃんの可愛さについつい
  小物ステッチを楽しんでいます。
  ワイン染めした布にステッチです。


  
  日本ヴォーグ社の手作りタウン
からメンバー登録(無料)すると、
  沢山のかわいいものをシェアしてくれます(^^)

  ブティもあったので、いつかチャレンジしたいなぁ~ でも、難しそう。


  
f0229114_2452678.jpg



  しっかり一目、二目ずれて出来上がっちゃいました(^^;
  プレゼントに!と思ってステッチしていたのに、自分用へとなりました。

 

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-03-30 02:48 | 素敵な贈り物

Beauty & The Beast

 3月24日から27にちの4日間。 Walled Lake Central High Schoolで
 "Beauty and the Beast"のミュージカルがあります。
 まだ後ろの方ですが、空席があるので、見に行けますよ(^^) ブルー部分を
 クリックすればチケット販売のHPへ(^^)

 大人$15 学生 $13 見る価値あります(^^) 3時間のショーを楽しんで下さいね。

 
 早速、初日見てきました♪
 セントラルで行われるミュージカルへ行くのは初めての事。
 やっぱり有名なお話であるから、興味津々。


 
  
f0229114_2495043.jpg



 素敵なバラのステンドグラスで、歓迎しています。



 大道具、小道具さん、美術の凄さにもビックリです。
 もちろん衣装もです。皆手作りなのですから、凄すぎます。


  ガストルの歌   小柄なガストン(^^; 胸毛はしっかりあります。
  バーの雰囲気、よく出来ています。

 
 ベルはやっぱり可愛い子??なんて期待いっぱいに!!



 
f0229114_2531270.jpg



 (^^;;;;;;   声もアニメのベルに似ています。歌も上手。
 しかし、そこがハイスクールのいいところ。 ぽっちゃり??かなりポッチャリ?ベルに・・・・


 一番よかった場面。 ”Be our guest” 一番素敵だったのになぁ~
 ビデオに収めているつもりがボタン押していなかった(^^; 残念。
 大きなシャンパンからのクラッカーに感動でした。 誰か見に行った方、ビデオに納めて、
 Youtubeでアップしてね♪

 

 しばしの休憩時間、ウロウロ。 息子は中学の友達にも会ったので、
 お話に夢中。 


 3年後息子がここへ通うの??なんて、不思議な気持です。


 
 
f0229114_3403316.jpg




 あまりにも広すぎるので、迷子になりそう。




 Mrs.Potの歌声が一番素敵でした。 パンフレットを見たときにこの女性がきっと
 ベルだ!って思っていたのに、違ってビックリでした。


 
 
 全体的な構成から、演出までよく出来ていて感動しました。


 
f0229114_258583.jpg

 


 今、中学でヴォーカルのクラスを取っている子はハイスクールになったら
 舞台に立てるようにがんっばるのだろうなぁ~

 息子にやれば?と聞いたら、俺は、チェロで演奏するのだそうです。

 そうそう、生オーケストラでの舞台ですからね。 選ばれるようにならないとね!!


 
にほんブログ村 中学生日記ブログ 海外在住中学生へ




  ついでのように、ご報告!!

  長々と取り掛かっていたEMSさん、無事に完成となりました♪


  
f0229114_326782.jpg


 
    
  ばんざーーーーーーい!!! 


  
  一番大変だったのは私は11月。  



  
f0229114_3265413.jpg





 葉っぱから、花びらからかなり、焦りもあったので、楽しめなかったなぁ~


 と言うことで気持もすっきり。 新しいものに取り掛かれます(^^)


 おまけ?で作ったと言ったら怒られそう。
 いるか大好き、息子のためにハワイアンステッチの本から、いるかちゃんを。


 
f0229114_3304851.jpg




 今は学校のバックパックに付けていってくれています(^^)



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



  
  *****************************  
   

 シャギーは、、もちろん家でお留守番。
 今回はチャレンジで放し飼いでのお留守番。
 いい子にしているかな・?なんてドキドキしながらの4時間。
 
 檻でお留守番しているよりもいい子に待っていたようです。たぶん。
 寂しい度はマックスだと思うけどね(^^) 帰ってきたときに喜びようは、
 本当に可愛いです。 切ない声で、会いたかったよぉ~と言わんばかりに
 これからも家の番よろしくねぇ~


  
  f0229114_412082.jpg
 
[PR]
by Hilopyon | 2011-03-26 04:04 | Family

Hope


 日本の震災を思い、日本人が多く住む私の待ちのエリアに素敵な電光看板が・・・
 (アメリカ人の方からメールが送られて来ました。今日私も見に行きます♪)


 元気づけられます。



  
f0229114_22113690.jpg

 

 Oが日本の地図に。感動です。

 一人一人の思い、願いが大きな力となっていること間違いない!

 一日も早い、日本の復興を皆が願っています。


 震災に触れる記事は、書かないって思っていたけど、嬉しい気持に
 みんなの願いをこめて載せちゃいました(^^)
[PR]
by Hilopyon | 2011-03-22 22:13 | 出来事


 
  久々の更新・・・ いろいろ考えましたが、 自分たちの中での一区切りも
  つきました。


  そんな中かでもやっぱり針を持っていたら落ち着きます。
  RQも無事に一周終わりました。 まだまだ,中身はいっぱい
  残っているけど、しばらくお休みです。


  
  
f0229114_2324476.jpg



  


  アイロンかけてからのほうがよかったかな??
  マンスリーの宿題が残っているのでそろそろ始めなければ。
  でも、先に手を付けたいものも・・・(^^;


  みんなもチクチク再開して素敵な作品作って元気をもらっているので、
  私も頑張りま~す(^^)


  
  











にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村









にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

トーナメント。 3/12~14
[PR]
by hilopyon | 2011-03-21 23:51 | Stitch & Jr.Tennis

SAL 3月分 ハート

ノルマ一個達成(^O^☆♪

ハートが完成しました。



f0229114_1261780.jpg




だんだんピンク気分から、冷めてきちゃた
けど、あと、9個頑張りましょ(^-^)/


そして、念願の花糸ゲット(^O^☆♪


ワクワク、ウキウキながめて幸せ、
ステッチしてさらに、幸せ味わえるので
すねo(^▽^)o



f0229114_1262185.jpg



購入したお店?CANTATA IMPORTSはネット販売。メールでコンタクトして全色を手に入れました。

郵便局のステッカーを乱用していますが、
リボンまでしてあって、ビックリでした。

しかも、送料もなくて、後払い。
これまた、驚きでした。@ 'ェ' @
[PR]
by hilopyon | 2011-03-11 11:51 | Crossstitch

クラフト


 今日のチャーチのクラスの課題は、皆のやっているクラフトの話。
 私はもちろんクロスステッチを持参。 

 私のグループはピンクテーブル(^^)
 皆出席率がよろしいです。ボランティアのリーダーはもと先生ということもあり、
 出席簿をつけています(^^;

 Yさんの作品。シュガークラフト。とっても可愛い。興味津々♪
 いつか、クラスに入れてもらいたいなぁ~

 
f0229114_10111196.jpg



 春夏秋冬の4パターンを作るそう。 また、見せてもらいましょう。


 
f0229114_10113435.jpg



 美味しそうですが、これは本物ではありません。本当よく出来ています。

 
 ステンドグラスは今人気です。 いろんな方が習っていることを聞きます。
 私も、ミシガンへ来た当時やってみたかったので、教室へ行ったのですが、
 せっかちな私は焦ってよく手を切るので、主人に止められやめました(^^;

 Mさんの作品、ティファニーランプです。

  
f0229114_10115079.jpg


 他にソーイングも好きで、素敵なバックとポーチも作っていました。
 取っ手が変わっていてこれまた興味フツフツ・・・ お時間あるときに教えてもらいましょ(^^)


 もうすぐイースターなので、お店も春めいています。

 イースター前に食べる(好きなものをやめる誓いの前のドーナッツ)

 
f0229114_10135474.jpg


 今日お試しでひとかけら試食しました。 私は好きなものやめません。

 そして、子供が楽しみにしているイースターバスケットたち。

 
 f0229114_101313100.jpg


 キティちゃんもあります。 日本のキャラクターも普通いに浸透してきているので、
 何か嬉しいです。


 



 
 
 こんな素敵なステンドグラスが出来るなんて凄いなぁ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-03-09 10:22 | Crossstitch


 3月1日。家にずっといた私。その日はポストも覗きました。
 2日3日はポストへ行かなかったのは確実。なのに、金曜日に
 ポストへ行ったら、ピンクのノートが。これは郵便局からの
 不在通知。3月1日に来たけどいなかったといった内容。
 家の雪かきしていないからといって、家まで来なかったんですよねぇ
 気持は分かるけど、本当に適当すぎます。

 で、早速ネットで再配達の手配を。九州の実家からの荷物が届く予定でした。
 このピンクの不在通知にサインをして玄関へ置いておけば今度は留守でも
 荷物を置いていきます。(サインが必要なエクスプレス便のみ)

 土曜日昨日荷物がドンと置かれていました。
 あれ?一個のはずなのに2個?? しかも、両方ともエクスプレス便。
 ということはサインしなかったのに置いていった?? なんてテキトーな(怒)
 家にいたからいいようなものの・・・ぶつぶつ。

 でもでも、荷物が届いてそんな無駄な怒りは飛んでいきます(^^)



 去年に引き続き、今年も息子へ日本のガールフレンドから
 息子にバレンタインのチョコが届きました(^^)
 今年はなんと手作りです。 うふふっ。

 
   
f0229114_3173080.jpg




 手作りチョコはハートの形にイチゴのチョコで模様が作られています。
 すごいぞ!!水玉、ハートマーク。お~名前が。。。リボンが。チェックマークに
 なんと、LXXEの文字まで(*^^*) がんばってね。ありがとうMちゃん♪
 早速食べてましたよ。私たちは、眺めて我慢。食べません。
 ワンピースのかっこいいペンケース。 こういうの欲しがっていたよ。
 今使っているのはただの黒だからね。明日からの学校が楽しみです。
 一緒に勉強だね(^^)


 そして、主人にまで。。。。六花亭のチョコレート。嬉しすぎます(^^)

 私にもど~んと。

 
f0229114_3304698.jpg



 ハワイアンのクロスステッチ本。 ちょ~感激です。
 そして、近所で見つけられなかったと言ってたペコちゃんのマトリョーシカ(*^^*)
 他にもいっぱいの美味しいものセット。
 以前Weaver*さんに忍者グミを頂いて、とりこにいなった息子のためにお願いした
 忍者グミも入ってました。(^^) ありがとう♪
 
 
 実家から届いた日本のお菓子を一緒にお茶タイムを楽しみました。

 

 
f0229114_3364892.jpg



 そして今日は主人の母、マームのお誕生日でした♪
 電話をして、デナリがチェロでハッピーバースデーを引き、我が家は
 お寿司でお祝い(お雛様兼ねて)しました。 日本酒サンプラーを楽しみ、
 ちょっと飲みすぎちゃいました(^^;



 ~~~~~~~~ **********  ~~~~~~~~~~ **********

 RoseQuakerのほうも楽しんでいます。 失敗もよくしますが、クヨクヨしません。

 以前Catさんのブログで図案の色版説明のところで間違っている
 事を書いていたのを記憶していたので、間違わずに、迷わずに刺し進められました(^^)


 3722と3277が逆に表示されています。
 3722 →3277 3277 ー> 3722
 ステッチのマークを見てステッチしえいれば間違えることはないので、大丈夫と思います。


 
f0229114_346362.jpg



 そして調子に乗って、上のパターンで、外枠数えながら完成して、中身をステッチしていたら
 あれっ??枠小さいじゃん・・・・がーーーんって(^^; へこたれませんよ。
 シームリッパー大活躍でバシバシ切っちゃいました。

 
f0229114_348471.jpg



 左列完成間近(^^) 楽しいよぉ~。 RoseQuakerを教えてくれたCatさんありがと。
 そして、一緒にステッチするayaさん、Rionさん、Shinkoumamaさんぶんぶんさん
 まだまだいっぱいいるよね♪ 楽しもうねぇ~


 でもしばし、休憩して、マンスリーもやらないと(^^)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-03-07 03:54 | 素敵な贈り物

 学校のお休み明けにすっかり忘れていたオーケストラのコンサート!
 7:00PMより開演。
 

 第2回目となる、オーケストラ。 息子は6年生の部チェロで参加。
 どんどん力強く、いい音程で引き聞かせてくれて楽しんでいます。
 今日は本番。皆と合わせての演奏♪



 
f0229114_1305531.jpg



 演奏前の和んだ雰囲気です。



 


 一曲目 Allegro ・・・・ Suzuki (日本人みたいです。春らしくっていい曲♪)



 2曲目 Jazz in D 演奏時間。1;27

 

 3曲目 Peanut Butter and Celli 演奏時間 3:56 長めです(^^)




 学校の体育館での演奏会。 この体育館に何個のバスケットゴールがあるでしょう??
 8個もあるんです。びっくりです。


 米粒のような子供たちデナリン見つけるのは難しいですよね(^^;
 画像も悪いし・・・(Iphoneとビデオ両手で取っていたのでかなりぶれています)

 指揮の先生の右2列目。4番目にいますが、これは親しか分からないですね(^^;

 最後のオーケストラは6月7日に行われます(^^) 7年生になってもオーケストラ
 続けるそうです。 嬉しいな♪

 今6年生には120人の生徒が。 7年生はさらに減って、60人。
 8年生は40人くらい。 成績悪いと自分が残りたくても先生に落第マーク
 つけれれたら、オーケストラに残れません。厳しいですねぇ~
 

 
 そして、今朝辛そうなデナリを起こしていたら、7:20分に休校の電話が・・・
 ビックリです。道路がアイスになっているのでバスが走れないとか(^^;
 一緒にベットの中で電話を聞いていた息子もビックリ、ヤッターとともにまた眠り
 始めました。 たしかに道路がキラキラ光っていました。 おそろしい~
 雪が解けて寒さで凍って・・・・ まだまだミシガンの春は遠いです(T T)
 デラウエラで外テニスを楽しんでいたのが、うそのよう・・・。


 
 



にほんブログ村 中学生日記ブログ 海外在住中学生へ


 ++++++++++ ********** ++++++++++ ********** ++++++++++

 お買い物の品々を点検してみたら、ビックリ。
 オーダーした糸WDWが全て抜けていました )T-T(
 なんてこと!! そして、BBDのチャート2枚とも角部分が
 折れているではないか!! 困った・・・。 でも、こればっかりは
 メールしなければ・・・。 折れたチャートの写真。
 届いた糸たちの写真を添付してブロークンラングエッジで(^^;)
 


 が、やっぱりネット販売を手がけているだけあって、対応のよさに
 驚きました。 
 今日不足分の糸とチャートを送ってくれるそうです(^^)
 あ~よかった。 後は届くのを待つのみ。 折れたチャートは
 どうやって送るのかな?? 届いたときに考えましょう。
[PR]
by hilopyon | 2011-03-05 01:39 | Middle School

 旅行中、郵便物をストップしていましたが、今日から再開!
 楽しみに到着を待っていました(^^) もしやもしやとね(^^)

 そして、ぶんぶんさんからのお荷物が届いていました♪

 ウキウキわくわく(^o^☆♪



 
f0229114_828587.jpg




 可愛いハートのストラップ。何につけましょう。
 綺麗なブルーです。もう一セットも付いていました。
 これで何個も作れます。ありがとうございます(^^)
 素敵なラメの糸が入っていました。これでビーズを
 とめていくのかな??たのしそぉ~

 ステッチガーデンさんのバンドのキット。 
 ステッチでバンドセットをチクチクなんて考えたことも
 なかったのでどうなるのか?ドキドキ、楽しみです。

 他にも、ぶんぶんさんの暖かい心のこもったものが(^^)
 ありがとうございました。

 バーチャル会員になったばかりなのに、優しいお心遣いに
 感謝感激です。
 本当にありがとうございました。



 ***************************************************


 スーパーボールセールで買った品物たちも無事に届いていました。

 お友達と一緒に買ったので、どれが自分のものかちょっと
 リストチェックしないとね。


 前から欲しかったBBDの本をこの機会に買ってしまった。
 うふふっ。嬉しいなぁ。


 
f0229114_836115.jpg



 あとムラ染めの糸を何本か(^^)

 在庫ばかり抱えてしまっている私・・・・上には上がまだいると安心しては
 いけないかな??
 そうそう、○○ ちゃんですよぉ~ (^^)




 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-03-02 08:40 | 素敵な贈り物

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。