Quakerその2

一日一個ペースで楽しんでいます。


f0229114_2348224.jpg




そして、下の段完成‼






f0229114_23481050.jpg



右から、上にいってます(^O^☆♪

午前中は、睡眠中のデナリ(( _ _ ))..zzzZZ
その時間、チクチクを楽しみます。

明日いよいよフィラデルフィア観光\(^o^)/
楽しんできます。

お天気だといいな。今日は、雨。


デナリは、イーサンと10ヶ月振りの再会で
熱い歓迎を受けています。

初日一緒に行ったレストランで、
キッチンシンクなる、アイスクリームの
デザートo(^▽^)o



f0229114_23481481.jpg




アイスクリーム20スクープ分&恐ろしい
ほどのホイップクリームf^_^;)




オーダーの知らせを聞いたイーサンの
家族も駆けつけ見事食べ切りました。

凄かったのは、セーラ!(◎_◎;)さすが、
若い16才。半分は食べました。
痩せているのに、ビックリでした。

空になった写真手に入れたら後ほど
アップします(^O^☆♪
[PR]
by hilopyon | 2011-02-25 23:22 | Crossstitch

始動‼Rose Quaker♪

私の中では、予定通りかな⁇

Rose Quaker始まりました(^O^☆♪


f0229114_458485.jpg




楽しいです♪



今日から、ミッドウインターブレイク
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日は、まさかの大雪(´・_・`)
今日学校の所は、休校で、ラッキーでしたね。

明日から、パパの出張に便乗して、フィラデルフィアの方まで行ってきます(^O^)/

PC持っていかないので、携帯から、
皆様のブログへ遊びに行っても、
コメント失礼しちゃうかも。
その時は、ごめんなさいm(._.)m
[PR]
by hilopyon | 2011-02-22 04:46 | Crossstitch

 ayaさんの優しいお心遣いで、ウーレンさんの貴重なキットを手に入れることが出来ました。
 お願いしたものは"ヘンゼルとグレーテル" しばらく眺めていることになると思います(^^)

  

  
f0229114_329586.jpg




 いつも素敵な切手がいっぱい(^^) 私の封筒にもハートがあった(*^^*)
 ハートの中には私の名前"ぴょん"という文字も入れてくれました♪

 忙しいのに一筆ちゃんと頂いて(^^)心があったかくなります。
 <ステッチャーの方からのお届け物には必ず一筆入れていただいて、ついつい忘れがちな
 私、しっかりしなくては・・・・・反省)
 和のピンクのウサギちゃんの素敵な手ぬぐいも入れていただいて、細かい心遣い
 真似しないといけないですね。 それと、行動力の早さ・・・・頭が上がりません。


 本当にありがとうございました。



 -------------------  ****************************   ----------------------


 そして、Rionさんに教えていただいた子供服のリメイク
 


 
 まずは、簡単そうなタンクトップから。
 背中だけでいけるかな?って思ったけど、肩の部分が落ちてしまうので、
 上をつめて、おなか周りを丸くカットして仕上げて出来上がりました。

 
f0229114_3295070.jpg




 どうどう??お兄ちゃんのお下がりです。 



 お兄ちゃんは、まだ歩けない・・・10ヶ月の時のタンクトップでした。 
 (まだ持ってるの?って驚きますよね? 地下から引っ張り出してきました。)




 
f0229114_3281898.jpg


 なつかし~ 大きくなったね。


 もうひとつ(^^)

 
 
f0229114_3303992.jpg



 フード付きのTシャツも上手くリフォームできたらいいな。って、思案中。




 ++++++++++ ##########  ++++++++++  ########## +++++++++


                EMSさんの進捗情報♪


 2010年のフリーチャートですが、去年からの引きずっているものを、のんきに楽しんでいます。
 季節のある花たちですから、いつ手がけても楽しいものですよね。


 April このピンクのお花、
 スイトピーをステッチしていて、
 ハートSALをピンクにすることに
 決めたのですよねぇ~
 f0229114_338333.jpg


 
f0229114_445961.jpg
 Jun 野ばら
 オレンジ系で
 これまたいい感じです。


 July ライラックでいいのかな?お花好きだけど名前に自信が・・・(^^;



 f0229114_3382042.jpg

f0229114_3425929.jpg
































 



 真ん中に空間があるので、やっぱり昆虫系が来ちゃいますよね。
 う~ん、って感じですが、平和を象徴するためには、花と一緒に昆虫も、と刺繍作家の方が
 言っていたので、納得して蝶々もデザイン通りに入れました。
 入れてないより入れてあったほうが、やっぱり作品としてはいいですよね?
 どっちがお好き??




 


 おまけ。

 
 コストコは日本でも愛されている?大型スーパーですよね?
 昨日クッキーをゲットして来ました。 ドイツ物、美味しかったです。
 この量。箱に2個入っています。 $6.99 安いよねぇ~
 すぐ売り切れるので、2個買いしちゃいました(^^;


 
f0229114_3315856.jpg





 明日金曜日は10度まで気温が上がるとか(^^; レコードになるかな?


 
 そして、来週はミッドウインターブレイクで、一週間お休み。 土日あわせて、9連休!!
 28日学校始まるけど、3月1日はまたお休み(^^; という事で、28日学校休んで、
 フィラデルフィアの方へ行く予定です。 あ~ 仲良しファミリーのSちゃん宅が引っ越さずに
 住んでいたらどんなに幸せなことか・・・。早く戻ってきてね!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-02-17 04:22 | 素敵な贈り物

2011年 SAL スタート♪

 やっとこさ、ハートのSALを始めました♪

 気がつけばもう2月にはいっているので追いつくために
 2個一気刺し(^^) かわいいハートなので苦もなく、
 ですよね。 やっとSALの声掛けして下さったCatさん
 に追いつけました。 ayaさんは素敵なブルーで、Shinkoumamaさんは赤&ピンク
 一緒に作成していきます(^^) きっともっと沢山参加者が現れていること間違いない
 かわいいハート♪ まだまだ参加者募集中です!!

 

  
f0229114_20123590.jpg




 私はピンクバージョンで(^^) EMSさんの2010年版SALの4月分のお花がピンクでした。
 そして、バレンタインシーズンということもあって、ラブラブな気持(*^^*)、イチゴチョコが
 好きなので、それをイメージしちゃいました。いろいろなピンクで12ヶ月楽しみたいと思います。

 皆様どうぞよろしくお願いします(m--m)


 覚書 ・・・・ ハートのSALの図案


 一つ一つのハートに枠を付けてしまった(^^; くどいかな?これもありかな?
 いまさらやり直しも・・・・なので、いいとしましょう。どうなることか・・・


 今日明日と近所のステッチ屋さんがセールです(^^) またまた散財・・・どうしましょ(^^;
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*********************・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 いつも椅子を並べて、私の隣で過ごすシャギプー。 いつも寝ています。
 寝起きの寝ぼけ眼のシャギーです。  お水が飲みたい時には
 鼻で鳴いて下ろしてとお願いします。 (自分で下りれるようになったのにね)


 
f0229114_20432464.jpg

 

 歯も抜けかわってきました(^^)  実家でも犬を飼っていたけど鮫のように
 内側から大人の歯が・・・ 一本はデナリが引き抜いた??ので、手元に・・・
 
 
f0229114_20462642.jpg



 甘えん坊の次男坊ですが、どんどん大人になっていくのですねぇ~


 
[PR]
by Hilopyon | 2011-02-11 20:26 | Crossstitch

Catさん ありがとう♪


 先日ポストを除いたら、贈り物らしき封筒を発見!!なになに??
 ドキドキしながら送り主を見たら、Catさんからです。

 サプライズのお届け物にビックリ仰天(^^)
 
 北海道の絵が入って小袋2つ。 後ろを見たら名前が
 なんとパパとデンデンにです(・o・) 
 私にはとっても素敵に染められた刺し子の糸(*^^*)

  
  
f0229114_7561984.jpg



 やさしいCatさん、きっと主人とデンデンがいじけているのでは?とお心遣いを頂いての
 サプライズギフトでした。 後ろには名前も刻まれています。
 主人も喜んじゃって、もったいないから使えないとか、何に使おうかな?っていろいろ
 考えています。ジャケットのジッパーに付けたりして、楽しんでいます。

 息子もどこに付けようかと・・・ やっぱりテニスバックかな??学校のバックパックも
 いいけど、盗まれるからなぁ~って(恐ろしいコメントでしょ、)

 先日も↓のレストランへ行ったときに、アメリカ人の方がウサギちゃんを見つけ
 ソーキュ~トと言われたばかりのウサギちゃんのストラップ。Catさんの優しさが
 伝わってきます。 本当にありがとうございました。
 大切にしますね(^^) 私も素敵な刺し子の糸で作品作ります♪
 本当にありがとうございました。


 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



  シャギーの衣装替え(^^) 黒に黄色のラインが似合っています。
  って、親ばかですが(^^) 本犬(ほんにん)も気に入っています。



   
f0229114_852666.jpg





 *********************************************************



  私といえば、なんて懐かしいものを・・・


  EMS 3月分をなぜかステッチしていました(^^;
  意外と楽に刺し終えました。 間違えましたが・・・・


  バックステッチが入ると水仙の花もこんなに素敵になる。


  
f0229114_873749.jpg



  そして、無事に3月分終了。このまま、4月分を始めちゃいそうです。
  他にもしたいものいっぱいあるのにねぇ~


  
f0229114_884452.jpg



  自由気ままな私でした。
  

  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-02-07 08:11 | 素敵な贈り物

 
  念願のソーイング3点セットが出来上がりました(^^)
  製作工程なかなか上手くいかなかったけど・・・まぁ、お初ということで
  自分ながらよくやったと(^^; なんて甘い。誉めてあげましょう♪



  
f0229114_284454.jpg


 
   画像OKかな?ちょっと心配。


 
  はさみ入れ~ちょっとサイズが小ぶりになってしまいました。
  今写っているはさみは
  ちょっと無理かも(^^;残念。


                      f0229114_211735.jpg

                          

  かわいい飾りつけもしたかったけど
  外に買いだしに行く気力もなくてね、
  あるものでエコしました(^^)




  2月に入り寒い季節ピークですが、アメリカ人のお楽しみスーパーボールが
  もうすぐ。この時期いつもステッチやさんでセールがあります(^^)
  近所ではもちろんですが、最近利用しているJJ'Sさんのネットショップも
  20%オフ。明日4日から7日まで。 セールに弱い私、また欲しいものリスト作成中です(^^;
  近所のセールは11,12日なので、買い忘れても安心(^^)
  興味ある方私のお買い物に便乗してくださいね♪

 
 


 ***************************************************



  ストーム注意報が出ている前日。 チャーチのイベントでフィールドとリップへ
  行って来ました。 美術館と勘違いしていたら、ギャラリーでした。大勢での
  冷やかし。。。申し訳なかった気がします。 丸が2個多い作品たちばかり、
  目の保養をして来ました。

  イベント大好きリーダーのマリーさんは、先週から下調べ。ランチへいくことも
  もちろん取り仕切ります(^^; 嬉しいやらですが、明日の雪に備えて買い物して、
  家に少しでも早く帰りたい・・・・ ランチのキャンセルしたかったけど、ガッカリしている彼女を
  みたら、やっぱり断れない小心者の私たち日本人。

  という事で、近くのイタリアンピザレストランBIGAへ♪

   石釜で焼くピザは美味しかったけど、焼きすぎだよぉ~ 焦げてるじゃん(^^;


   
f0229114_223454.jpg



   お友達と半分ずつにして、楽しみ2倍に(^^)


   
f0229114_2262738.jpg




   餃子みたいなピザ 中味は美味しいハムとマッシュルームがたくさんはいって
   チーズとろりん♪ 美味しかったです。 もちろん食べきれないのでお持ち帰りを・・・
   
   息子とパパにお味見のおすそ分け(^^) デナリにはママのピザのほうが好きと言われて
   嬉しかったりして♪[


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-02-04 02:29 | Crossstitch

 ポストを開けたら、Rionさんから素敵な贈り物が届いていました。

 空けるのがもったいなくらい(^^)
 でもね、やっぱり見たい好奇心♪

 驚くほどいっぱいの宝物がギュッと詰め込まれていました♪

 
 
f0229114_9204264.jpg

 
 
 RionさんとおソロのKittyちゃんのペン(^^)可愛い~と眺めていたら、
 Hello Kitty あっ!私と同じイニシャルだ・・・・って、いまさら気づいた私(^^)
 イニシャル変わってもうすぐ19年、馴染んできたかな?

 美味しそうにデコッてあるのはミラーになっているんですよぉ~おしゃれ♪
 これからはついついおろそかな身だしなみにも少し気をつけられるかも(^^)

 たくさんの可愛いチャームがいっぱい入っていました。上手く使いこなせるのかなぁ~?
 眺めてみているだけでもニタニタしちゃうので、ニタニタしながら考えましょう(^^)


 やさしいRionちゃん♪ でんでんの心をしっかりつかんでいます(^^)


 
 
f0229114_9265113.jpg



  チョッパー角が生えているのは奈良の鹿かな?を真似たのかもね、なんていってしまった私。
  もともと角はあるんだよだって(^^;  大阪城バックに奈良の鹿はないですよね(しまった私)


 すっごく喜んでいました(^^) ありがとうございます。のお礼を伝言にて失礼しますm(__)m


 
   
f0229114_9365777.jpg



 神戸プリンのミルキー、ご当地品(^^)とっても魅力的♪ これまたしばらく眺めることに
 なるでしょう。


 そして、目玉商品♪ シャギーのお洋服。 みるとの王子からです♪


 息子大喜び(^^) すっごく可愛い♪ って。
 主人はペットに服を着せること嫌いなの、でもね、着せて見せたらすっごくうけてました。
 いたずらっ子シャギーになったようだね。なんて、喜んでいました。


 
f0229114_10123094.jpg




 どうですか?? ぼく似合ってる??


 
f0229114_1012725.jpg




 こんなにたくさん頂いちゃって、一気に衣装持ちになったシャギーでした(^^)


 
f0229114_1010455.jpg



 いつも優しいお心遣い、ありがとうございます。
 


 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 学校の方も早いもので、後期に入りました。 選択科目も、今までとっていたワールドラングエッジ
 とさよならし、6番目希望の一番選んで欲しくなかったPE(体育)となり、本人もちょっとがっかり。
 でも、PEでもうひとつ自分専用のロッカーがもらえると聞き、単純な息子は喜んでいます(^^;

 しかも意外と楽しいらしくって、そうそう、立派なロッカールームもあります。
 もちろんシャワールーム完備(使うことはないですけどね) なんと必需品デオドラント・・・・・・
 日本では全体禁止な物ですよね? エチケットでこちらはつけないといけない・・・
 (そういえば、小学校のお泊りのときにも持ち物リストに入っていた(^^;)
 日本人はそうそう汗もかかないし、臭くもならないですよね~ 
 息子は憧れのAXEがつけられて嬉しそう(^^) 
 

 今日はストーム注意報が出ています。 学校休校かな? 明日の朝5時の電話は辛いなぁ~
 なんて思っていたら、バスから降りてきたデナリが一言、明日学校休み♪

 ホントだよ。休みです!って連絡もらったからって。

 と思ったら、携帯の方へ明日学校お休みの連絡とメールでの連絡も(^^;
 いっぱい宿題もって帰って来ました。


 最近、近所のお友達(マリッサ)と同じクラスということもあり、一緒に宿題をします。
 今日も、マリッサが家まで来て誘い来て、出掛けていきました。
 マリッサにはお兄ちゃん2人いるので、それまた楽しい?のかも。

 明日学校もお休みで,どこへも行けないからスモア(マシュマロを温めてグラハムクラッカーに
 はさんで食べる)でもどうだ?と、マリッサのお父さんに誘われたらしい。
 でも、いくら3軒先とは言え、雪深い所へ行けないよね?って(^^)ディナーの時に家族で
 楽しくおしゃべり(^^) スノーブレーダー(除雪機)をしながら行こうか?!って、それも面白い。
 さてさて明日どうなるのかな??

 雪も降り始めました。




 

にほんブログ村 中学生日記ブログ 海外在住中学生へ
[PR]
by hilopyon | 2011-02-02 10:34 | 素敵な贈り物

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28