完成♪ WinterWonderlnad

  一月完成目標! mimiちゃんとの一緒のスタート(^^)
  無事完成しました。


 
f0229114_6484652.jpg




 Blackbird Designs 2010 "Winter Wonderland"

 布、糸それぞれ指定の物使用。
 Fabric 30Ct. Dark Chino Linen by R&R
 Threads CrescentColours,Gentle Art,WeeksDyeWorks

 
 abcなど平行しながらの作成でしたが、どちらも楽しかった(*^^*)
 むか~し、一緒にほぼ毎日ステッチしていたときを思い出しながらのmimiちゃんとの
 ステッチ♪ 次なる作品は何にするのかな??  また、ご一緒お願いします。


 
 アイロンがけ・・なかなか手ごわい。

 この後もさらにアイロンがけは続く・・・
 だいぶピシッとして来ました(^^)
 
 ぶんぶんさんのアドバイス
 ステッチする前にアイロンがけをするひと手間!! を次回からは心がけることにします。

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-01-31 09:00 | Crossstitch

 お年玉で頂いたayaさんからの貴重なウーレンホフのキット。
 
 手書きの温かみのあるチャート。毛並みの陰影を上手く出している作品なので
 貴重なウーレンさんの糸なので、失敗は許されない。しかも、みんな同じもの
 2個ステッチしているので(^^) 私も!!ってね。
 けちけち根性でて、半分の布で・・・って思ったら、意外と大きかった?
 ギリギリでした。危ない危ない(汗)
 図案をコピー(原本は宝物なので)して、色塗りしながらの作成です(^^)

 
f0229114_0514071.jpg



 

 塗り絵しながらだったので、2倍楽しめた感じ(^^)

 

 
f0229114_052735.jpg



    UHLENHOF "MAX Ⅲ”
    布・糸 キットのもの使用。



 早く額装したいなぁ~(^^) やっぱり息子の部屋に飾るのかな??
 そしてもうひとつ近いうちに作りましょう(^^) 今度はシャギーの色合いにして
 ステッチしてみようかな?? 欲張りな楽しみが増えました。

 素敵なキットに出会わせていただいて本当にありがとうございました。




 
f0229114_153087.jpg


 

 感激♪
 出来上がっていくとどんどん愛犬シャギーに似てきます。 さすが、ayaさんです♪

 

 
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-01-31 00:58 | Crossstitch

完成♪ Miniature ABC

長い間、温めていたMiniature ABCが本日
無事に完成‼と、なりました。


f0229114_725533.jpg





ご一緒して頂いたayaさん,RionさんWeaver*さん,波ちゃん,たかちゃん,Shinkoumamaさん
持続できる力を頂きました。

皆様からのたくさんの励ましと、刺激を受けたお陰での完成となった事
間違いなしです(^O^☆♪ 感謝感謝です♪

実はRの上の王冠が、一目間違ってました。
写真は、まだ未修正ですが直すか?
直さないか?悩みました。でも、せっかく
の作品なので、ほどいてやり直しました(^。^)




f0229114_7251152.jpg



応援していただいた方、ご一緒して頂いた方
本当にありがとうございましたm(._.)m

これから、完成される方の作品も楽しみです♪
見守って行きますので、頑張って下さい☆〜(ゝ。∂)

最後にABCを始めるきっかけを作って
頂いたCatさんには、本当感謝の気持ちで
いっぱいです。本当に有難うございました。

次は、なにしよう?しばし放心状態の私です(・◇・)/~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-01-28 07:04 | Crossstitch

BBD & テニス

大学対抗テニスの試合を見に来ました。
ミシガン大学対テキサス大学。
気候で負けそう( ̄◇ ̄;


ダブルス8ゲーム先取。ミシガン大学すべて
負けちゃいました。
大学レベルを見て勉強になりました(^_^)


f0229114_7215692.jpg



次は、シングル戦。途中で帰りました。
いい勉強になったかな⁇



BBDも楽しく進めています(^O^☆♪




f0229114_0331456.jpg




あとは、周りを残すのみ。
次は、何にしようかな?
やっぱりあれですよねぇ~ うふふっ

今日、日曜日は久々にチームテニスに
参加です。




大学テニスの気分で楽しんでもらいましょう♪
f0229114_722840.jpg

[PR]
by hilopyon | 2011-01-23 08:49 | Stitch & Jr.Tennis

刺し子

初めてiphoneからの投稿o(^▽^)o

weaver*さんから、頂いた刺し子。
もうすぐ節分だ!と思い初のチャレンジです。

裏も表も綺麗に仕上げる事に気を付けながら
刺していきました。

楽しかったです。ありがとう♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


f0229114_1312509.jpg


豆が大変でしたが、刺し子の魅力を堪能出来ました‼ 初作品なので、こんな感じで勘弁してね〜☆〜(ゝ。∂)

手順を教えてくれたayaさん、本当に
助かりました。ありがとうございます(^O^☆♪
[PR]
by hilopyon | 2011-01-21 12:56 | 刺し子

商品到着♪


 New Year's Saleでお買い物したものが届きました(^^)

 
f0229114_30596.jpg


 相変わらずBBDのチャート。 Anniversariesシリーズ7 このチャートには
 うふふっのボーナスサンプラーが入っています♪

 そして今年始めるミステリーチャートの布を購入。
 
 継ぎはぎで見本通りに仕上げたかったけど、もう一手間をかけるのは・・・
 と思い、一枚布で仕上げることにしました。
 指定色の RxR30ct IrishCreamで作成していきます。
 足りない分の段染め糸も。WDWのMoss5本も使うんですよね(^^;
 贅沢な作品の分楽しんで生きたいと思います。

 
f0229114_301982.jpg



 相変わらずのabc・・・・・・・ 3段まで丸々の完成!今は4段目Pも終わり、
 ただいま、休憩。 4段終えたらBBDのWWLを進めたいな(^^)

 
f0229114_314335.jpg


 今月完成目指して頑張りまーす!!


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 いまどきの子・・・・
 もうすぐ2学期も終わりということで、先週金曜日は先生の会議?で学校お休み。
 月曜日もマーティンルーサーキング牧師の誕生日?でお休みなので、4連休。

 木曜日に宿題を終わらせて、PCにらめっこで友達とスカイプ&チャット。
 と思いきや、PS3をつけて、ネットで一緒にゲームです。
 私にはちょっと?難しい世界に突入ですね・・・

 友達とスカイプで話しながら、同じ戦場でゲームしています。
 PS3同士で同じゲームを持っていたら出来るようです。すごいねぇ~
 親としてはお友達の家へ送り迎えもしないし、楽ですが・・・


 
f0229114_259348.jpg



 なんでも、お友達がPC上で見ている画像もシェアできるとかで
 同じビデオを見て笑ってしゃべって過ごしていました。なんと土曜日は3時まで(--:
 私の時代夜中の3時まで起きていたことあったかな??
 こちらで中一と言えど、日本ではまだ小5だよ! 時代が違うのでしょうかね?困った。


 ##################################################


 シャギプーも元気です。 で、私のストーカーをしています。
 洗濯しにランドリールームへ、2階へ物を取りに行けば着いてくる。

 私がやっとこさ椅子に座ってホッとしていれば、私の隣に座るのだ!といわんばかりに
 哀願する。。。まずはひざの上に載って私が動けない状態に。そして安心すれば
 隣の椅子に。 そして、私が席を立つとすぐに起きてどこへ行ったか?見つめる(^^;
 そして、いすにの上で動けない状態だと、泣き狂う。あ~あ・・・

 デナリの犬なので、あまり私になつかないように!って思ってもそうはいかないですね。

 甘やかしすぎ? と言うことで少し試練。
 デッキに置き去りにしてみました。

 
f0229114_3371186.jpg


 かなり焦っていました(^^)


 そして、初めてのお留守番。1月8日 ・・・・・とんだ大騒ぎです。

 1度目、約3時間。いきなりは長かったかな?と心配していましたが、 
 ケージの上の荷物は飛び散らかり、ゲロまで吐いていました。
 次の日から旅行だったのですが。準備している荷物の中の自分のバックに、
 今度は置いていかれないぞ!と言わんばかりに、バックに入りそこから出ようと
 していなかったので、そのまま2回へ連れて行きました(^^; 笑えました。

 2度目、再チャレンジ。 昨日。 結果は同じでした(^^;
 いつになったらお留守番できるかな??

 車の中に置いてけぼりを何度かしました。 遠くでそっと見てみたら、
 じーっと帰りを待っていましたよ。 そして戻ってきたら、私の膝の上を陣取って
 寝入りました。 こんなに寂しがりでいいのだろうか?きっと自分を犬と思っていない
 事間違い無しですね。
  
 
 
f0229114_3218100.jpg



 こんな感じでいつもとなりで寝ています(^^)
[PR]
by hilopyon | 2011-01-20 03:40 | Crossstitch

Miniature ABC

 ひさびさのABC楽しんでいます(^^)
 全体像が見えてきました♪

f0229114_10451560.jpg



 赤の部分は95%位出来たかな??
 年号の部分を何色にしようか?思案中。やっぱりブルーで締めようかな?
 おとなしくベージュかな??悩む。

 

  
f0229114_10461828.jpg



 先日いつも眺めていたクイジナートのブレンダーがコストコで10ドルオフになっていたので、
 えい!って勢いで買っちゃいました(^^)というほど高くないんだけどね。
 $19.99で買えたの。お徳でしょ(^^) 早速かぼちゃにポタージュ作りに役立ちました。
 全ステンレスなで、ブレンダー部分が丸洗いできるので、今まで使っていたブラウンのより
 ぜんぜんいいです♪



  
f0229114_1045512.jpg



 久々登場のシャギプー。 かなりのリラックス度です。 つい最近階段の上り下りも
 出来るようになり、どこでも自由自在になり、好き勝手に動き回っています。
 目が離せなくなりました。困った。

 気がつけばぬいぐるみの目が両方なくなってる。。。食べちゃったのかな??
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-01-15 10:43 | Crossstitch

 今か?今か?と待っていたayaさんからの贈り物が無事手元に届きました。

 
 
f0229114_556442.jpg



 パリの香りを乗せて♪ いつも素敵な切手が貼ってあります(^^)
 カードも添えてありました。かわいい♪



 
f0229114_5563243.jpg


 

 ウーレンホフのシャギーに似ているステッチのキット。ねこちゃんのボタン。
 素敵な赤の糸。これは一本取りでステッチ出来るのかな?何に使いましょう?
 考えるだけでもわくわくしちゃいます。 大切に使わせていただきます(^^)

 
 

 f0229114_556567.jpg
 デトックスのお茶。 お味はどんなかな? 楽しみでもあり、貴重なので、
 大切に眺めています。 お味は次回お知らせします♪

 心もあったかのホクホクの贈り物に感謝しています。
 いつもありがとうございます(^^)







 今年からはじめたBBD 楽しいです。 ついつい先を急いでしまいそうですが、
 お友達と一緒にステッチしているので様子を見ながら刺し進めたいと思います。
 あ~楽しい。 動物たちも登場するので楽しさ倍増(^^)やっぱり贅沢だけど、
 段染め糸はいいなぁ~♪

 
f0229114_5571972.jpg



 家の壁は一束で足りるのかな??と心配していましたが、余裕で間に合いました。
 2本くらい残ったかな?冬の間完成目指して頑張りま~す。

 
 *************************************


 息子のトーナメントを兼ねて、小旅行へ行って来ました。
 車で4時間半南へ行った、オハイオ州のシンシナティーまで。
 南に下がったらちょっとは暖かい?かな?なんて期待したけど
 寒気が来ていてミシガンより寒かったのかも(^^;

 MIDWEST Designated January Series
 ボーイズ12歳以下で選抜64人。
 土曜日から始まり、月曜日まで。最後まで残れれば学校休まなければ・・ですが、
 このトーナメント、オハイオ、イリノイ、インディアナ、ミシガン、他州からも
 来る大きな大会なので、まずそれはないだろうけど、まさか!ってこともねぇ~
 ホテルは土曜日のみ予約。様子を見て日曜日ホテル探しをするということで。

 目的は他州の子供たちとの交流。しばし会っていなかった友達との再会。
 社交性ありありのデナリは一箇所に留まらず楽しんでいました。
 ゲームは2の次、楽しそうな息子の顔を見ることが出来てよかったです。
 ゲームの合間は憩いの場、卓球ルームで集まって楽しんでいます。
 日ごとに人数が減っていく現実。 厳しいです・・・。

 ドローは出ていないので、試合時間12時半。当たる相手がわかりません。
 朝5時半出で、会場入り。ドローを見て、やっぱり、新参者のでなりは、シード選手との
 対戦(^^; しかも、75%日本人と・・(^^; あららっ・・・です。強い事も知っているだけに
 混戦する事間違いなしです。

 1試合目。相手は、ブライアン吉野。
 ファーストセット、毎度立ち上がりの悪い息子。 タイブレークでセットを落とし、
 セカンドセットこれを取らないと後がない。 まぁ、負けてもいいと思っていたので、
 好きなように楽しんでもらえればと、大きな心で。 でもそこは息子、しっかり6-2で
 セットを取って、サードセットへ、6-3で無事勝利。 よく頑張りました。
 
 2試合目は、相手は、ベンジー・ジェイコブソン。
 最初にゲームよりは安心して見られたので老け込まずにすみました。
 相手は同じミシガン(^^; もう少しバラケテ欲しかったですが・・・ 
 しかし子供同士、面白いです。ゲームが終わって、さっき一緒に戦った相手を含めた4家族で
 レストランへ行くことに。親心としては微妙??
 

  トーナメント会場にハリスちゃんがラケットもってお出迎え。

  
f0229114_9433578.jpg


  気の合う仲間と一緒に。 この後お食事へ行きました。
 
 
f0229114_9412126.jpg


  こんな経験初めてのデナリはとっても楽しそうでした。

 

 明日も何と同じミシガンの選手。ミシガン同士のつぶし合い。しかも相手は4番シード。
 以前も戦った相手なので、まず負けることはないだろう・・なんて思ってましたが、
 こればっかりはやってみないと調子は日々違いますからね(^^;

 日曜日 
 3試合目。相手は クリストファー・アダム。
 危なげなく?何とか無事に、 6-1,6-4で終わりました。

 4試合目。相手はイリノイ出身のサミュエル・コミス。
 ここまで勝ち残っていく選手なので、それなりのものは持っていますが、
 あまりにもトーナメントにでまくり選手なので、勝ち方を知っています。
 4-6,6-3、6-3でベスト8に残りました。 凄すぎる・・・・
 なんとベスト4にまで。感動です。 
  
    息子曰く、わざと一セット目ゲームをあげたと。次にぼこぼこにしてやる
    んだと(^^; 気持ちはわかるけど、そんな余裕あったのか??
    見てるこっちはドキドキものです。

 ということで、次の日も試合があるので、学校お休みの連絡。
 ホテルも一泊取らねば!です。 早速、PC広げてPriceline。
 当日の競りなので、安く取れるかな~って。 テニスコートのすぐ近くの
 ホテル$28で取れましたv(*^^*)v

 面白いことに、残った選手デナリ以外全部シード選手1,2,3です。
 しかも、オハイオ、インディアナ、イリノイ、ミシガン各州一人ずつきれいに
 残ったところも面白かったです。

 月曜日。
 5試合目。相手は2番シードのインディアナ。ルーカス・グリーフ。
 見ていて気持ちのいい試合でした。結果は負けてしまいましたが、
 全部攻めのいいテニスをしていて、見ているほうはきっとデナリの方が勝っていると
 思うに違いないいいショットをしてました。↑の家の壁のステッチをしていたのですが、
 久々に手が震えました(^^;
 2-6,3-6という結果でしたが、次に繋がるテニスをしていました。
 わが息子ながら立派した。

 気を取り直して、3位決定戦の6試合目。
 相手はこれまた以前に戦った、3番シードのイリノイ。ジェイコブ・エデルチック。
 きっと彼は一番戦いたくなかった相手だろうなぁ~と思います。
 以前、決勝で途中棄権したので・・・。やっぱりスポーツで棄権しちゃうのって
 理由はどうあれ後味悪いですよね。一緒の時間を過ごす中でもあまり交わらなかった
 気がします。
 
 いい選手なのに、デナリの前ではいつものプレーができていなかった気もしますが、
 それ以上に仕上がりばっちりのデナリでした。文句なしの綺麗なプレーで見ているほうも
 感動でした。 結果、6-1,6-3でこの大会3位で終わりました。

 
    
f0229114_9502935.jpg




 本当よく頑張りました。最後の試合前におなかが痛いといって心配しましたが、
 気合で乗り切り、限界まで頑張ると行った通り成し遂げました。

 ゲーム終わって憩いの場の卓球ルームも3人のみとなりました。またの再会を約束して帰路に着きました。

  
f0229114_9401833.jpg



      左から1位ダニー・トーマス、2位ルーカス・グリーフ、3位デナリ。
 
 明日は平常通りの学校。 お休みなしの週末だ、ご苦労様です。

 
  
 
 
 


 
 
 
[PR]
by hilopyon | 2011-01-12 09:54 | 素敵な贈り物

Catさんのプレ企画

 年末にCatさんのブログでプレ企画がありました。
 運よく私は当選♪ わーい!わーい♪ 嬉しいな。

 
f0229114_5423012.jpg



 おまけに皮のウサギちゃんもついていました(^^)
 可愛い~ 早速Iphoneのズキンちゃんのストラップに付けました。
 デンデンに見つかったらとられそう(^^;

 2010年は最後までついていました(^^)
 沢山の方と知り合いにもなれたし、刺繍を楽しめる幸せ。
 いい事ずくめでした。


 そして、2011年も素敵なスターとなりました。
 皆様のお陰です。有難うございます。

 いつも感謝の気持ちを忘れず、笑顔で毎日大切に過ごして行こうと思います。

 
 * PC調整中につき写真が横に・・・Catさんのブログのリンクも出来て
   いません、申し訳ありません。近日中に修正します。
   せっかくの素敵な物なのにお見苦しくってごめんなさい。
   首の体操で左に傾いて下さいねぇ~
[PR]
by hilopyon | 2011-01-04 09:21 | 素敵な贈り物

お年玉



 2010年最後を締めくくる贈り物(^^)が届きました。
 
 今度日本へ帰国したときまでお友達に預かってもらう予定だったのに、
 お世話になっているお友達Sちゃんがご丁寧に高い送料かけて
 届けてくれました(^^)

 ありがとう~ 幸せだぁ~

 
f0229114_757058.jpg


  
 可愛いハードケース♪


 
f0229114_754347.jpg



 4冊のハードブックが入っていました(^^)

 手元にある幸せを味わっています。
 
 
f0229114_757501.jpg

  

 
 他にも可愛いもの花糸、キッチンクロス、鍋敷き、どれも一人でニマニマ
 してします代物です(^^) 

 そろそろ幸せ返しをしないと罰が当たるかもぉ~
 
 新年を迎えた事ですし、一つ一つしていこう!と思っています。
 今年の抱負?大きい事言っていますね(^^; 大丈夫かな?


 セールのお買い物をしようかな?と、必要な物を物色。
 なので、ステッチの手も進まず・・・・

 ちょこっと差し上げた物を見たらなんと義母の生まれ育った市の名前が・・・
 出来上がりました(^^)

 
f0229114_822542.jpg



 いよいよ明日から学校です。 早いなぁ~ 
 早起きできるか??不安がいっぱいです。

 私は刺繍に打ち込めるかな?? 


  











にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-01-03 08:04 | 素敵な贈り物

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。