デザイナーさんが毎日発表して下さるふくろうたち・・・

 順調に刺し進めていたら、いきなりの図案変更がたびたび(^^;
 デザイナーさん任せの私としては、ちょっと待って~って、感じです。
 相変わらず宿題の12日分はいまだステッチせず・・

 もうすぐ終わりに近づき、Ayaさんから28日までにDLしないと
 フリーでなくなると聞き急いでDLし、28日までの終了を目指すため
 17日分(これも変更があったので)のところに、21日分のふくろうちゃんを刺して
 いたら、なんとぶら下がっているオーナメントの赤玉とキャンディケーンがくっつい
 てしまった(T-T)
 

 
f0229114_2375697.jpg


 だから横向きちゃんを下におろしたのね・・・納得です。あ~あ。
 これから解いてやり直します、・・・横向きちゃんをおきます♪


 *******************************************************************************


 今日は感謝祭です。 お世話になっているチャーチで振舞われた
 ThanksgivingDinnerをご馳走になりました。

 
f0229114_2392356.jpg


    皆も一品持ち寄りで行われたので、たくさんのご馳走でした。

 
f0229114_23103535.jpg


    一生懸命とってます(^^)

 
f0229114_2384088.jpg


   これは、2回目にいただいたサンクスギビングディナーのみ。
   さらに、おかわりしました。 食べるシーズンに入り、体重増加が恐ろしい(^^;

 すでにこのチャーチで2回クラスを取っているので、2度もいただきました。
 しかも今日午後から高校で、サンクスギビングディナーが振舞われるとか(^^;
 ボランティアの国アメリカですね~

   貴重な時間を割いて、ボランティアしてくださる、チャーチの方々に本当に感謝です(^^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
 日曜日から劇的なことがいっぱい。

 今までお世話になっていたYMCAのテニスの責任者がまさかの
 解雇・・ 今まで36年間も働いていたのに・・・ 

 息子の朝連で、7時半にYMCAを出発しないといけないのに、
 ちょっと目を離した2,3分の間に主人のラケットが盗まれ、捜索
 していたら、学校へ遅刻。 かわいそうな息子。

 そして、息子の学校の先生がセクハラ容疑で逮捕(^^;
 息子の担任ではなかったけど、翌日学校にはパトカーやら
 ローカルテレビ局が来ていたそうです(^^)

 どたばたでした。

 このホリデーで少し平穏になってくれればと願うばかり。
[PR]
by hilopyon | 2010-11-25 23:29 | Crossstitch

Jingle Sparkle Joy


  もうすぐサンクスギビング♪ お決まりのサンクスギビングメニュー、ターキー
  がゴロゴロ売られています(^^; 我が家は3人家族で、家族も近くに住んでいないので
  一緒に過ごす事が出来ないので、出来上がりのチキンの丸焼きを買ってきます(^^)

  学校ももちろんお休み。息子の学校は木曜日から月曜日までお休みです♪
  一緒にクリスマスツリーも出せるかな? 気分を盛り上げてクリスマスシーズンを
  楽しみたいです(^^)

  ついついサンクスギビングシーズンのステッチはおろそかに。。。。
  クリスマスカラーのほうへと・・・・
  写真よりも色合いがとっても鮮やかです♪

  
   
f0229114_8135525.jpg



      そして少しずつ以前作ったクリスマス物を引っ張りだしてきました。


   
f0229114_8151738.jpg


     ボーダーのデザインがとっても気に入っています♪ やっぱりBOFは可愛い。


  
f0229114_8144362.jpg


 
       そして、PSのステッチツリー。 いつか義母にプレゼント思っていて、
       いながら、我が家で飾られています(^^;
       
    
      


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-11-23 09:34 | Crossstitch

お宝ゲット♪

 お宝は人それぞれですが、手に入らないと思っていたBBDのLFチャート、
 ミステリーボーナスチャートが入っているもの(^^)
 絶対に手が入らないと思っていたLF#31が近所の刺繍屋さんで売っていました(^^)
 コレクト、コンプリート出来ました♪
 
 お友達がもしかしたらあるんじゃな?なんて言っていたのがそのとおりに(^^)
 すごいぞ!Sちゃん。恐るべし!!


 
f0229114_531748.jpg

 

 いつステッチするかは置いておいて、、、、心があったかです(^^)

 昨日毎年恒例のハイスクールのミュージカル”Hairspray"を見てきました。
 映画を見たことがなく、内容も知らずに見に行きましたが、よかったです。
 高校生という事を忘れるほどの名演技です。
子役で小学校から一緒の女の子が出ていました(^^) 知っている子が出ていると
 これまた楽しいです。

 
f0229114_5164719.jpg


 こんな感じ。 最後は観客総立ちでした。

 最後の気分を味わいたい方Youtubeにアップしました(^^)

 Hairspray

 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 
[PR]
by hilopyon | 2010-11-22 05:20 | Shopping

Geraさん オーナメント


 お仕立てはまだですが、ワイン染めをした布に刺しあがりました。

 
f0229114_4265822.jpg


 ほんのりピンクです。Geraさんのはもっとピンクなので、またワイン染めをしました。
 もっと濃いピンクになりました(^^) かわいいデザインなので、もう一度ステッチしよう
 と思います。

 ふくろうちゃんもそれなりに進めています♪
 オリジナルの宿題12日分は、まだ保留ですが・・・
 12日って、パパの誕生日。 ふくろうの宿題も12日。
 私の楽しみまで、パパに邪魔されているようです(^^;

 
f0229114_4285627.jpg


 毛をまとっていない雛のふくろう・・ うふふっ
 これから、植毛していきます。 ビーズにするのすっかり忘れた。
 上からビーズを植え込みます(^^;)

 今週パパが出張でした。 のんびりという事もなかなかできず、
 でも、息子とちょびっとモールへデートしてきました。

 久々にGAPに入りました。少しファッションにも気にかけるようになった息子。
 そこでお気に入りの帽子発見。ロン毛のデナリでした。
 でもこれ女性用(^^;


 
f0229114_4515832.jpg



 クリスマスピクチャーを撮るために建物がセッティングされて
 ました。ここのモールはナルニアでした。コソ撮りしたのでボケボケです。
 
 
  
f0229114_5194060.jpg



 昨日は別のモールへ行き舞いしたが、そこにも
 サンタさんがいましたよ♪ 

 そして面白いぬいぐるみを見つけました。


 
 
f0229114_5201912.jpg


 

 その名もアグリーアニマル。でした(^^; でも、かわいい。

 今、息子が欲しいもの。
 ピロペット。 
おいおい、もう11歳なんですが・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-11-20 05:37 | Crossstitch


 念願のワイン染めに挑戦しました。

 
 
f0229114_23301615.jpg




 今回は、布を水通しして、何箇所か輪ゴムで縛り、ムラ染っぽく。

 ぐつぐつ煮ながら、ワインの香りに酔いました(*^^*)


 

 
f0229114_23334955.jpg




 色止めをしなかったので、洗ったらかなり薄くなりました。
 次回は塩入れたり、ミョウバン?入れてみます。

 同じ白でも、種類が違うと染まり具合も違います。
 Geraさんのピンク生地のオーナメント用です(^^)



 そしてこちら、ふくろうちゃん。
 皆まだ、目が無しです・・・ ちょっと怖い??



 
f0229114_23345116.jpg




 今デザイナーさんがアップデート遅れているときに追いつかないと・・・
 でも、なぜか手こずっている私です。進まない・・・。



 オーナメントも完成! Jujuさんから材料をいただいていたのに、
 やっとの完成です(^^; また年号入っていませんが・・・。

 
 
f0229114_23593421.jpg




 先日買ったリボンとコードを使いました。



 そして、小分けのジプロックを買って、ムラ染め糸の収納。 108枚の
 ジプロックもあっという間になくなり、また買いに行かなければ・・・
 ムラ染め糸をそれ以上持っているのに、まだまだない糸がある・・
 いたちごっこのお買い物まだまだ続きそう。


 

 
f0229114_23341923.jpg





 おかげさまで綺麗になりました。途中の糸もそのまま入れられるので、楽チン♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 土曜日に映画に行きました。 ”MEGAMIND"  3Dです(^^) もう最近では当たり前ですね。

f0229114_0175473.jpg


 素直に笑えて楽しかったです。
 後ろに座っていた方の豪快な笑いにつられました(^o^)

 子供から大人までお勧めかも(^^)
[PR]
by hilopyon | 2010-11-16 00:21 | Crossstitch

Geraさん オーナメント


 内容入れる前に投稿になってしまった(^^;
 相変わらずのお騒がせですいません。

 Geraさんの新作 クリスマスオーナメント シリーズを(^^)

 
f0229114_2425355.jpg


 ウサギちゃんが手を取り合って、ハートになっている感じがかわいい♪
 見本のようなブルーがAIDAでしかなかったで、とりあえず、作成。
 しかし・・・・久々のAIDA刺しにくい(^^; スムーズに行きません。

 この出来上がりはベルの型、綺麗な形になるのかな(^^;
 このままになりそうな予感・・・

 そして、昨日今日とのクラフショップのセール♪ 
 50%オフのクーポンで念願のはさみをゲット!! イタリア製(^^) うふふっです。
 このまま飾っていそう(^^)


 
f0229114_1024521.jpg



 そして、本日クリアランスセール以外すべて20%オフになるので、
 不足している刺繍糸、刺繍糸巻き、ケースなどお買い物。

 クリスマス気分を味わって、ボックスまで買っちゃいました。
 定価5.99なのにさらに40%オフでした。そしてプラス20%オフに(^^)
 ありがとう♪ です。 


 
f0229114_1025784.jpg




 リボンもたくさんゲット! ボックスに収納です(Jujuさんもかわいくバスケットに
 収納していたので、まねっこしました。)

 今日は学校お休みで、息子が、グーグー寝ている間にお買い物へ!
 図書館へ借りたものを返しに、そして、DVD借りようと思ったら、お休みでした。
 そうですよねぇ~、今日はほとんどの公共施設お休みです。息子も休みだったのに・・

 なので息子と、パパは家でお仕事お留守番・・・ ランチへ行ってきました。

 近所の日本食”写楽”です(^^)

 
f0229114_10281486.jpg


 これで、$10 安いか?高いか?? 手ごろなのか??? 今日はランチタイム混んでいました。
 そのあと、Cold Stoneでキッズアイスクリームをデザートを食べて(^^)満足!楽しい時間を
 過ごしました。

 DMC3700番台まで巻き巻き作業完了!あとちょっと・・・ ふくろうさん今日出来るかな?

 Catさんのブログであっと今日発表のふくろうさん?マークってどういうことなの??心配。
 

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-11-12 10:20 | Crossstitch


 ふくろうさんせめて一匹でも!と思っていたのに、
 横道にそれすぎてしまいました。 (ツリーが出来て安心したのかも(^^;)
 

 
f0229114_1248622.jpg


 明日から、ふくろうさんが登場するでしょう! きっと。

 abcと同じ布にステッチしているので、もうしわくちゃです(^^;
 アイロンかけてアップするべきだったかも・・・・


 ついで・・で、いいのかな??abc の方は・・・

 
f0229114_134414.jpg
  

 自分の中では、頑張った!と思っても、写真見ると進歩が分からない・・・・
 がっくりですが、気持ちが分かる人がいると思うと、これまた安心してします私です。

 皺くちゃです。。。 見にくいですね。
 次のアップの時にはちゃんとアイロンかけるからねぇ~ 

 
 
 
 そして昨日、毎週通い始めたチャーチのクラスのイベントで
 日本にもある”Big Boy"へブランチに行きました。

 
f0229114_125635100.jpg


  (食後に皆で記念撮影をしました)
 

 すでに朝食をちょこっと(?)食べた私は、お茶タイムのように
 ベルジャンワッフル(りんごソースかイチゴという事で、イチゴをチョイス)とコーヒーを。
 ベルギーで食べたベルジャンワッフルチョコレートを食べた事を思い出しました。
 チョコとバナナがあればよかったな(^^; 

 
f0229114_12555469.jpg

 
 すごい量でしょう??
 恐ろしい話ですが、もちろん間食しちゃいましたよ。

 
f0229114_12595315.jpg


 こんな感じで楽しみました。
 日本人同士で固まらないように、アメリカ人を左右真ん中に配置して(^^;
 日本人同士で英語を話すのは抵抗がある私(^^;← 話せないくせにえらそーな事言ってます。
 日本語で話しちゃいます。やっぱり、日本人ですから(^^; 

 こんな機会がない限りBigboyには行きませんね。 照り焼きハンバーグないし(^^;

 明日は、ベテランズデーという祝日。 学校もお休みで、のんびり出来ます。

 
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-11-11 13:11 | Crossstitch

Conferences

First piriod(一学期)が終わったので、成績がでました。

先生との面談です。
成績に関しては、心配ないのですが、
何よりも生活面が心配です。

毎度の事ですが、何を言われるのか
恐怖です。

暇だったので、携帯から初のブログアップに
チャレンジ‼

画像がアップ出来な~い(~_~;)
[PR]
by hilopyon | 2010-11-11 09:58 | School

Sylviaさん 11月分


 遅れをとりながらも、11月分のノルマ達成です。
 この作品もあと一ヶ月のみ。無事に追いつけた作品なので、
 ”2010” も堂々と胸が張れます(^^)


 
f0229114_538383.jpg


 マチ針が、おたまじゃくしみたい(^^;

 しかし、EMSさん・・・ABC・・・・2010年に始めたという事で
 なんと自分に甘い(^^;


 昨日土曜日・・・・ とても綺麗な、不思議な日暮れでした。

 
f0229114_5453662.jpg


 ドライブ20分 とても恐ろしい、道をIphoneによってナビされ
 迷子となりました(^^;無事着いてホッとしました。


 以前の会社の同僚が演劇をしています。
 2年に一度のプレイ。今回も楽しんでいってきました。
 ”The Canterville Ghost" 主役のゴースト役でした。
 いつも元気なギャリーさん。 いつもながら名演技でした。
 息子も今回も楽しんでおりました。

 
f0229114_5473368.jpg


 今回はとてもこじんまりした劇場で、劇にピッタリ
 でした(^^) 子役も上手でした。

 一緒にお仕事していたジョージファミリーとも一緒に♪
 そして、今主人と一緒の会社(^^) 腐れ縁になりそうですね(^^)
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-11-08 06:07 | Crossstitch


 昨日、恒例となりましたJujuさんとのステッチ会がありました♪

 今回は盛りだくさん。Jujuさんのお言葉に甘え、紅茶&コーヒー染め
 そして、オーナメント作りをしました。

 紅茶染めの方は、ムラ染めに。もう一枚はコーヒーで。
 いい感じに出来上がりました。ムラ染めのほうもコツをつかんだ?
 つもりなので次回はもっと違った仕上がりになるように頑張ります!!

 
f0229114_2365368.jpg


 オーナメントを置いている布は染め上がったものです。


 オーナメントもグルーも乾いて、出来上がりました!
 裏布もかわいいでしょ。 材料は全部Jujuさんの宝物で
 本当に有難うございました。
 このオーナメントたちを見るたびにJujuさんを思い出します。

 
f0229114_2372485.jpg



 ランチはJujuさんメイドのビーフシチューでした(^^)
 
 デザートはバナナチーズケーキすっごく美味しかった(^^)
 お土産も頂いちゃった♪ 全部主人に食べられた(TT) コソ食べすれば
 よかったと、ちょっと後悔。 レシピもいただいたので、自分で作ります、いつか・・・
 写真を撮ればよかったと、後悔です。 ごめんなさい。

 
 染物のこつもちょっと分かり、はまりつつあるも(^^)
 今度はピンクのハーブティーでピンク色作りたいなぁ~
 Catさんの白色の布の理由、納得です。 

 Jujuさん今日はお付き合い有難うございました。
 
 帰り道も下道の方が早かったです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-11-06 03:05 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。