驚いた事に今日留守にしていた中でケーブル修復工事無事終了していました。
 ミシガンではありえない!ですよ。本当、驚きでした(^^; 

 という事で週末いろいろあった出来事の日記でも。。。

 金曜日。 6年生の遠足。 デトロイトズーへ、サイエンスの授業の目的?でもあるのかな?

 日本と違い必ず小グループで動くので、保護者が付き添います。
 私も!といちよー手を挙げてはいたのですが、肝心の提出する用紙に保護者名を入れる
のを忘れ、私はグループ代表の保護者にならず(ラッキー)息子のグループにただくっつ
くストーカーになりました。 主人も今年中に使い果たさなければならない有給消化の為に
 一緒にストーカーとなって、久々の動物園へ行きました。家族で行った気分!ですね(^^;
 来てもいいよ!という息子の言葉に甘えました。やさしいね。
 休みを取った割には、仕事の打ち合わせに入ってほしいなど連絡があって
 仕事していましたが・・・日本人ですよね。
 
 デトロイト動物園も私は1年生の遠足以来。(息子は4年生の遠足かな?) 赤ちゃんのころはよく
 行っていた事もあって、懐かしいです。しかしこのハロウィーンシーズンに行く事は初めて
 です。つい2日前?に日本のテレビのニュースでかぼちゃの中にえさを入れて、動物たちに
 餌をあげるというニュースをやっていました。知らなかったぁ~

 園内はすっかりハロウィーン。とっても楽しかったです。

 
f0229114_12272372.jpg


 いきなり大きなかぼちゃでお出迎え(^^)

 
 
f0229114_1228537.jpg

 

 やっぱり男の子には爬虫類間は人気です。
 それぞれの中にはちゃんとハロウィーンのお飾りが。
 骸骨と一緒ではさすがの蛇も怖いかな??

 3D/4Dシアターはすごかったです。感動ものです。アフリカンというものを見たのですが、
 サバンナにいる感覚です。サイに尿をかけられる(^^; 水がかけられたり,くさい匂いが
 風の噴射と共に強烈に匂ったり・・・
 そして、動物認証の首輪をつけるために睡眠薬のダーツを刺される感覚(いすの仕掛け)
 ものすっごく楽しませてもらいました。

 シアターを見たあとの悪がきグループです。

 
f0229114_1230583.jpg


 昔、この上に乗っていた写真を撮ったのを思い出します。大きくなったねぇ~

 
f0229114_12381468.jpg

 

 みんな元気だねぇ~ 手は凍えるほど寒かったです。

 そして、息子はど~こだ?

  
 
f0229114_12395239.jpg

 
 
 これまた、ど~こだ?
  
 
f0229114_12441031.jpg


 やはり寒い時期だったので、北極暮らしの動物たちが元気に動き回っていました。

 
f0229114_12502786.jpg


 実は、見られていたのは私たち?? 綺麗な北極キツネ♪

 
f0229114_12523482.jpg


 ホッキョクグマも元気です。 この施設は5,6年前ぐらいに出来ました。
 旭山動物園?行った事ないけど(TVのみの知識)みたいかな??

 
f0229114_12552445.jpg


 高いところに登りたがる、これは人間本来の本能でしょうか??

 楽しかったのは、かぼちゃのアート(^^)

 かぼちゃのペンギンアート! 愛嬌ありありでかわいかった。

 
f0229114_1258493.jpg


 他にもさそりを作ったり、ふくろう、かぼちゃのファーム(ブタ、馬、ヤギ、などなど)
 イーグル? ちょっと感動しちゃいました。

 明日はいよいよハロウィーンです。
 今日は前夜祭でいろいろなところでパーティーが催されていました。
 その様子は後日という事で(^^)

 あっ、刺繍もちゃんとしました。
 EMSさんの枠、すべて完了! 後はお花をステッチするのみと言っても、あと、9ヶ月
 分ありますが・・・ あと、ABCをちょこっと、皆に遅れをとりそうで、ちょっと焦っていた
 りしてます。

   

 
 

 
 
 
 
 
[PR]
by hilopyon | 2010-10-31 13:09 | Season

ケーブル切断

お隣は、空地。
そろそろ建てる準備?
敷地内をピッケル?で掘り始めた。
そして、わが家のケーブルを切断。
よくある事とはいえ、テレビもネットも
出来ない。

皆様のコメントのお返事もうしばらく
お待ち下さい(^^)

携帯からは、不具合多すぎるので

これも上手くいくかな?
[PR]
by hilopyon | 2010-10-30 07:28


 PSのオーナメントにはまってます。とりあえず、5個作成完了したので、
 お仕立てはまだですが・・・。
 次は違うデザインを!と思っています。

 
 
f0229114_7541032.jpg


 PS#133 Winter Windより。

 
f0229114_7533353.jpg



 スノーマン(^^) 

 左側のスノーマンは周りをバックステッチで囲まれるはず。このままでもいいかな?
 なんてずるい事思っています。 PS Snowy Nights
 右側のスノーマン。PSのフリーから♪


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 今日は中学校でハロウィーンパーティ?がありました。”Haloween Canteen"
 今日は一日中仮装しての授業。もちろん勉強第一なので、授業をつぶして
 校内パレードなんてエレメンタリーのような可愛い事はしない(^^;

 
f0229114_8482385.jpg


Halloween Canteen・・・ Read More♪
[PR]
by hilopyon | 2010-10-29 08:58 | Crossstitch

Happy Birthday


 今日は息子、でんでんの11歳の誕生日でした(^^)

 
f0229114_11375210.jpg


何の準備もなく、一日仕事でした。
 もちろんプレゼントもです。頭の中でアイデアはあってもなかなか
 行動に移せず・・・ ごめんよ~息子殿。

 食事はリクエストのお寿司♪
 ケーキは生クリーム系食べないので・・・残念ながら、手作りではなく
 今年はColdStoneのアイスクリームケーキ!!でお祝い。
 ほぼ手抜き・・・な気もしますが、気持ちはいっぱいこもっています。

 そうそう、プレゼントは、AppleのプリペイドカードとスタウォーズのLEGO
 ただいま作成に夢中です。いつ仕上がるかな??

 これからも元気にたくましく、そして、変わらぬデンデンの成長を楽しみに
 しています。 いつもありがとう!これからもよろしくね(^^)

 親の私たちが一番はしゃいでいたかも。

 
[PR]
by hilopyon | 2010-10-28 11:46 | Family


 2つ目のオーナメントが出来ました(^^)
 
 PSの動物たちは可愛い(^^)です。
 うさぎちゃんのが仲良く雪の下の草でも
 食べているのでしょうか??

 
f0229114_5323235.jpg

  

 先日届いたお買い物したチャート。
 Ayaさんのブログでも見たミステリーチャートに興味津々。
 ということで、頑張って勝ち取りました!
 届いた中になんと、おまけで、プラス2個のミステリーチャートも
 入っていてうふふとほくそ笑んでしまいました(^^)
 ありがと~バイヤーさん。

 
f0229114_5334358.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Somerset Mall
[PR]
by hilopyon | 2010-10-25 05:52 | Crossstitch

サモさん&おまけ・・


 今のミシガンの風景にぴったり。どんどん葉が落ちています。
 そんな風景。 
 サモさんのデビュー作。しかし、位置変えしてのオリジナル作品。
 となってしまいました。でも、原本を知らない人はへ~大丈夫だよ。
 と言ってくれるかも(^^)

 
f0229114_10335616.jpg


 秋に間に合ってよかった(^^)

 そして、オーナメント♪
 結構集中したら、2時間くらいで出来た!嬉しいなぁ(^^)
 あっ・・主婦怠けてます。ごめんなさい。

 
f0229114_10361069.jpg


 この動物君は我が家の裏庭に出てくる可愛い奴かな?
 これで安心してJujuさんとオーナメントの仕上げできるかも(^^)

 台風一過のようなお天気が過ぎ・・・ 木枯らし一号と言った方がいいのかな?
 頑張った紅葉たち、運転しながらの撮影。危ない危ない。

 
f0229114_1038259.jpg

 
 こんな青空でも外の気温は5度。寒いです。ガレージセールがあったので、
 お出掛けしてきました。しかし戦利品は特に無く、砥石をゲット(^^;
 もちろんパパのために。持って帰ったら、早速砥ぎ始めました。
 そんなに砥がれても料理するのは私、怖いです。
 葱の切れあじ最高でした!!感謝でござる。

 その後、クラフトショップへ行き、足りない糸と、持っていない糸他32本買ってきました。
 2色在庫が無かったために全色コンプリートといきませんでした。残念。

 P.S このブログ3度目の正直。 2度も書いていたブログが無くなった(TT)
 バックスペースキーを押すと前画面に戻ってしまい、今まで書いていた画面が消えてしまった・・・
 どうしたらこうなってしまう?のかな??今は大丈夫です。不思議だぁ。
 
[PR]
by hilopyon | 2010-10-22 10:48 | Crossstitch

秋も終わり・・・


 今日はすばらしい秋晴れでしたが、午後から予報どおりの強風。(40マイルとか)
 木枯らし一番でしょうか? 綺麗に色づいた葉もこの風で飛ばされて
 しまう・・悲しい。 今も、外は強風です。裏の木が倒れない事を願っています。

 さて、今日は久々のパパとのランチデート。
 商品で頂いたレストラン券を持って日本食へ!
 前回はデンデンとデートしました(^^)

  パパとの写真は、ちょっとビックリしたので削除しちゃいました。

 美味しく頂きました。

 そして、息子が最近手に入れた 

 
f0229114_11155838.jpg


 I Pod Touch 4thGenelation 写真はケースのみ。結局これは2ndGeneration
 なので、大きさもカメラの位置も合わず返品。
 さすがアメリカ、ケースもなく本体を発売。本店Appleでも合うものがありません。
 アメリカ人のお友達は泣いていました・・・。どんどん進化し続けるApple社。
 付いていけません。 しかし、いまどきの子供本当贅沢!それを買い与える親は
 困ったものですねぇ~ 今住んでいるところの環境はやっぱりおかしいかも。
 周りで持っている子の方が多いし・・・逆に持っていないと置いていかれるし・・・
 罠にはまっています。
 でも、IPodTouchでスカイプしながらお友達と話しているとなんか驚いちゃいます。
 電話代わりだ・・・(^^; しかも無料。 どんどん活躍しておくれ!なんて思っちゃったり。
 う~ん 付いていくのは大変だ。今日またApple社からMacBookAirなんて出たり、
 とても買えませんが、名前覚えるのも大変。

 息子は宿題。自分で物語を考えています。Author・・・ 息子の名前。
 題名はゾウさん何たら・・・だったけど・・
 いつか読めたら楽しいな。

 
f0229114_1117176.jpg

 
 デンデンは今日チキンポックの注射をしました。前の患者の男の子がインフルエンザの注射で
 来ていてそれはそれは大騒ぎ! それを聞いていた息子は妙に大人チックに我慢して
 左腕にチクンとされていました(^^) もちろん泣かなかったですよ!

 
[PR]
by hilopyon | 2010-10-21 11:13 | Family

AMIGURUMI


 昨日のCatさんのブログに、AMINEKOの記事がありました。

 以前からこちらでも、AMIGURUMIとして、本が販売されていました♪

 今日足りない刺繍糸を買いに近くのクラフトショップへ行き、本売り場もみてきました。

 
f0229114_5114217.jpg


 これです。やっぱり日本のは好みもばっちりで、癒されます。

 中味を見たら、やっぱり・・・

 
f0229114_5122393.jpg


 こんな調子の編み方です(TT) コソ撮りしてきました。
 
 しかし、今度発売されたAMINEKOは図があるとのこと(^^)

 以前お友達にいただいて、我が家のリビングでまったりしているAMINEKOちゃん

 
f0229114_5125351.jpg


 いつか本を見つけたら、お友達増やせるかも(^^)
 でも、出来るかなぁ~

 そうそう、今更!って感じですが、忘れたころに届きました。

 あめりかの花糸。フリーサンプルにのせられて送ったのはいつだったかな??
 今日ポストを覗いたら、私の字の住所、そして、サウスキャロライナからの封筒が・・
 
 
f0229114_5131926.jpg


 素敵な糸と、フリーの図案、DMCとの色合わせシートが送られてきました。

 いい事あるかも(^^)
[PR]
by hilopyon | 2010-10-20 05:27 | 素敵な贈り物

Silviaさん 10月分


 無事に10月分終えました。 先日ふくろうの映画を見ただけに愛着
 あります(^^) きっと、そのうち、我が家にぬいぐるみが増える!
 と思っているのですが・・・

 
f0229114_6451034.jpg


 実はこれまた一目間違えていました。下部分あき過ぎですよねぇ~
 しかも、上、窮屈そう(^^; まぁ、いいかぁ。

 今日もこちらは秋晴れで、とってもいいお天気でした。
 
 私は今日家でゆっくり(^^)
 しかし・・・PCに向かったり、ついつい、ebay覗いちゃったり・・・
 あっという間の一人の時間でした。
 そして。。。夕食のしたくもしないとねぇ~

 今日は、スパゲティー マーレトマトソースを作りました。
 久しぶり(^^)
 しかし我が家の坊ちゃまは、スパゲティーにがっかり。
 肉食いたい!(昨日もステーキ一人で8oz食べたのにぃ~
 もちろんお肉焼きましたよ(^^; でも、息子にとって薄切り肉は
 肉じゃないみたい・・・

 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-10-18 06:50 | Crossstitch

The Light Of The Moon


 今の季節に! と、Jujuさんが押してくれたこともあり、
 早速取り掛かり、完成までこじつけました。
 
f0229114_9565989.jpg


 パターンを購入した、JJ'Sさんからのサービスでいただいた図案です。
 The Primitive NeedleのThe Light Of The Moonでいいのかな??

 WDW指定でしたが、DMCでの作品です。もう一度、WDWで作ってみたいな。

 出来上がると可愛いですね。飛び飛びの図案なので、ちょっと目数を数えず
 刺したところも・・・・・ それはそれで!と言う事で(^^)

 でも木の枝、左側の真ん中実はもう一目下でないといけないのですが・・・
 自然の木をイメージして!と言い訳です(^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 

Great Lakes Crossing
[PR]
by hilopyon | 2010-10-17 10:07 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。