EMS & Deer Lake Holiday Open


 チョコっと寄り道して、課題を一つ減らしました。
 2月は大変と教えていただいていたので、下へ行って5月を。
 でも、相変わらず葉の部分は大変でした~ すずらんの花も。
 出来上がれば陰影が綺麗に出るんだなぁ~と感心しちゃいます。


 
f0229114_9224145.jpg



 ABC もチョコチョコっとスローペースで進めていってます。
 こんな感じで寄り道しながらいろいろステッチしたいなぁ~と、欲張っちゃいそうです。

 
f0229114_9295120.jpg


 
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 いろいろな方の More... っていいなぁ。と思っていたら、発見!
 そして初トライ(^^) ふふふっ 嬉しいなぁ。


 

そして、今回のトーナメント。 Read More
[PR]
by hilopyon | 2010-09-27 09:50 | Stitch & Jr.Tennis

ABC♪ 途中経過


 前回失敗から習って、サクサクっといい感じに横に並びました。
 もう一色を何にしようか?まだ悩んでいるところですが、やっぱり
 茶系かな??

 
f0229114_19561874.jpg



 平行して秋の作品も作りたいし、EMSの花もほったらかし・・・いけない。
 ABCも落ち着いてきたので、チョコチョコ再開したいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-09-24 20:05 | Crossstitch

課題。


 完成しました。 文字のところの周りにベタ刺しの白・・・
 逃げてましたが、ハロウィーンもやってくるので、頑張りました。
 あとほうき(^^) 細かい指示が無くこんな感じかな?と終わらせました。

 
f0229114_1584737.jpg



 パパが帰ってきて、課題もどっさり。

 ロケフリで日本のテレビを視聴していたのが、突然見えなくなったので、
 今度は主人の実家に取り付ける事に。主人の出張期間の週末を使って
 頑張ってくれました。 夜中の2時半に電話してきた時には切れましたが(--)
 
 そして、出発前にお買い物。今は無きロケフリをamazonで購入。
 ブルーレイディスク、地デジ対応テレビも・・・・
 でも、価格.com安いですよねぇ~ 

 結局接続出来たけど、チャンネル動かず・・・ずっとNHK。
 Sonyに相談窓口にこちらから電話をしたら、対応のよさにいつも感心します。
 無事に全チャンネル見れるようになりました(^^)嬉しい~

 見れるようになったらリモコン操作。 ボタンが多すぎる・・・・。
 とりあえず、録画再生が出来ればいいですね。


 しかし、主人の実家九州な物でCMが見慣れないだけにとっても楽しいです。
 明太子やら、山笠のDVD販売!とか・・

 その時についでにポチッてお買い物。私専用のデジカメ。


 
f0229114_1361392.jpg


 ↓のバブルパックされていたものの中味です。

 使い方がねぇ~ 結局主人はこのカメラについてくるレンズが欲しかった事もあり、
 買うことに賛成! なので私のデジカメには主人のオリンパスのレンズがついています(^^;
 お洒落なデザインで気にいっています。頑張っていろいろパチパチ撮らないと。
 説明書読むのが嫌いな私は・・・頭が痛いです。使いこなせるかな??
 私がのん気にチクチクしてたら、主人からチクチク言われそうな気がして(^^:
 もともとマイペースなので、気ままにやっていますが。

 そして、ついつい親ばかで、買ってしまった、1000ピース。
 小分けされていたのに、全部出した息子。
 
 
f0229114_1445991.jpg


 そして作り始めたらこれまた凝ってしまい、というか意地になったのか??
 すべて組み立ててすっきりです。レゴとかのブランドじゃないので、つくりが悪い事・・・

 
f0229114_262548.jpg


 すっきりしたところで、ABC作成に力入れます!!
 

 

 
[PR]
by hilopyon | 2010-09-23 02:12 | お土産


 やっぱり気持ちよく解いてからと、根性で解き終えました(^^;
 やれやれです。

 土曜日のトーナメント初日、雨。
 待ち時間もあり、考えなくて言い糸ほど気を専念。
 向かい側では、息子達がPCゲームで時間つぶし(^^)

f0229114_21515695.jpg


 そして次の日、やっと終わりました(^^)
 解くのはやる気もないしダラダラでした。
 最後の文字はDMCだったので、初め敬意を払って一目一目解いて
 板のですが花糸と合わせる為に3本取り。ちょっとイライラしたので、
 あれ?名前なんだっけ?ミシン目解きの先割れバサミを使用しちゃいました。
 (Jujuさん、やっぱり名前忘れました)

 最後の一目で記念写真。

f0229114_21594380.jpg


 

 そして、息子とのラブラブ?生活も終わり、パパも無事予定通りの帰国。
 お願いしていたお土産もたくさん持ち帰ってきてくれたのであります。

 これがお土産たち(^^)
 
 写真が~

f0229114_21501740.jpg



 そして念願の、かわいい(^^) 欲しかった白のケース♪(← Iphoneケースです)
 うふふっ。 かわいいズキンちゃんの居場所もばっちりです(^^)

f0229114_2156788.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 先週末のトーナメントの結果。
 Ayaさんからお守りを頂いてから初のトーナメントです。
 効果抜群!!

 お蔭様で優勝できました(^^) ありがとうございます。

 主人のカメラで取ったので、主人ブログに写真が載りました
 カメラマンは私です(^^)

 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-09-21 03:39 | Stitch & Jr.Tennis

ABC進まず・・・ 


 
 
 f0229114_0314981.jpg早く進みたい気持ちと裏腹に、なかなか進まず。。。

 意外とひとつのパターンが
 大きい事に驚きでした。 

 1x1でするべきだったかな? それに糸・・・




 2本取りで、ぽっこりと可愛いのですが、既に2つ目で赤使い切ってしまい・・・
 糸はフレメの花糸をチョイスしてみたのですが・・・
 糸代いくらかかるの??と焦っています。似た色のDMCを見つけて変えようか?
 計画性のなさがここで証明されちゃいました(^^;


 みんなどのくらい進んでいるかな? 作品見るのが楽しみ。
 亀のように付いていきます。

 そして、注文していた来年の日めくりカレンダーが届きました。

 
f0229114_0514130.jpg



 昨夜?ごろからよく雨が降りました。 学校へ出発前には
 雨が上がったのでよかったですが・・・・ 
 Jujuさんまたペイントできないなぁ~ウトウトしながら思いました。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 主人の出張をいいことに、羽を伸ばしています。
 あっという間に、2週間が終わろうとしています。
 

 火曜日はお友達を呼んでランチパーティ(^^)
 水曜日はブロ友のJujuさん宅へ・・・
 そして、今日も主人経由のお友達をご招待(というほどの招待は出来ませんが・・)

 オーブンを使うのにも苦にならない涼しさ。

 オレンジシフォンを作ったのですが、いつもついつい生地は多めなのですが、
 f0229114_050580.jpg
 こんなにあふれたのは始めてかも(^^)なんでかな??
 今書きながら思った。
 分量の砂糖多すぎた!かも。80%減で作っていたのに、砂糖はそのまま??
 ちょっと試食したらかなりの甘さ(^^;



 アメリカバージョンという事で、許してもらいましょう。


 
 そして、紅茶の気分(^^)
 昔なつかし、キルトに凝っていた時に作ったティーコゼーを
 引っ張り出してみました。

 
f0229114_050259.jpg



 主人がいないと困るのはテニス。
 クラブへの行き来はもちろん私の運転。
 しまも毎日のスケジュール・・・。

 月、水は朝の主人のリーグを、主人の代わりに。
 学校もあるのに毎朝5時起きで(--)ZZZZ
 しかも、学校のIDカードがまだ出来ていないので、
 お弁当作り(たいした物は作ってませんが・・・ごめんよ息子)
 火、木はホームコートで、コーチと一緒に打ちに行く。
 学校終わってバスから降りてそのまま直行です。
 昨日は、インド人の息子の友達の親からの電話で
 金曜日に!と思っていたテニスの練習が水曜日に。
 昨日は朝と夕方テニス。お疲れ、息子様。
 
 週末はトーナメント。とっても小さいドローだったけど、
 優勝目指して頑張ります(^^)

 テニスコートでは大人顔負けで頑張っていますが、
 最近レゴに凝っています・・・
 まだまだ10才ですもの(^^)らしくあって欲しいです。

 
f0229114_0515576.jpg


 私が踏んで壊したので、私が作り直しました・・・大変でした(^^;



にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-09-17 01:10 | Stitch & Jr.Tennis

秋の気配


 街はすっかりハロウィーンモード。
 なので、以前からステッチしたかったハロウィーン物を。
 完成!と言いたいところですが、白の部分をまだ残しています。
 ハロウィーンに間に合うように、完成めざします(^^)

 
f0229114_11204083.jpg


 そして、やっとabc始めました。 Catさんやっとです。辛抱していただいてありがとうございます。
 ちょっと渋めかも(^^) アメリカカラーのイメージで・・・
 どうなるかな?? 


 
f0229114_11263761.jpg


 早速枠部分間違えていたのですが・・・ガックシです。
 後で直すことにします。

 ちょっとしたアイデアを思いついたのですが・・・うまくいくかな?


 本当、ayaさんのブログで書いてありましたが、ステッチが楽しいですね。
 心強いお仲間、波さんRIONさんが一緒なので、
 ますます楽しくステッチできそうです! よろしくお願いします(^^)
 それぞれの個性が出ていい作品が仕上がること間違いなし!ですね(^^)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 そして今日も一日テニス・・・の見学(私)
 朝9時から日本人会のテニスに参加させていただき、息子は2時間半ほどビシバシ。
 その後、月に一度、USTA主催のテニスの練習。今日初日。
 このレッスンは、8月に入ってUSTAから手紙がきました。
 いきなりCongratulations!から始まり、レッスンのお誘い。(主人はそういう事まったく
 信じません。) 2,3ヶ月ごとに送られてくるMidwestの新聞を見ていたら、選抜で招待状が送られる
 云々のメモが・・・ とりあえず予約。これからコートが取りにくくなるので、少しでもコートで
 ボール打った方がいいからと。 そして今日初日でした。男女合わせて24人くらい。
 なんと1時から7時まで途中1時間休憩、ピザを食べながらテニスに対しての勉強?討論会?

 
f0229114_11541657.jpg


 自分は何の為にテニスをしているのか?最終目的は?など自分の目標を立てていました。
 顔ぶれも、皆知った顔。ランキングでトップ10のプレイヤー達。内容も濃い!
 レッスン費もお得。未来のテニスプレイヤーを育てる?ためなのでしょうが、
 さすがアメリカ!すごいなぁ~と・・・でも、なかなかアメリカのプレイヤー出てきませんね。

 
f0229114_1153598.jpg


 今まで、同じ年のプレイヤーと練習した事がない息子にとってとっても楽しそうでした。
 終わった感想も、楽しかった!と、父親の元を離れた事もあり気分上々?だったりして。。。
 ロボ君もいるし、ますますやる気に燃えている息子でありました。


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-09-12 12:00 | Stitch & Jr.Tennis

感激!(^^)


 パリの風に乗って、ayaさんから素敵な贈り物が届きました。

 ブログで眺めていたロボ君となんとズキンちゃんまで・・・(^^)
 可愛い(^^) 

 息子の帰りを待って、おフランスから届いたよ!と、待ってました!と言わんばかりに・・・
 渡したとたんガツガツ開封。
 息子が、すっげぇ、かっこいい!と。バスから降りてそのままテニスの
 練習だったので、早速テニスバックにつけていました。
 裏にも、息子の名前!感激です(T T) ありがとうございました。

 
f0229114_9213869.jpg



 そして・・・・
 ママにもあるよ!と。 ズキンchanだぁ~
 まさかのサプライズだぁ~ 運転もふらつきながら、感激です。
 可愛い。パパに絶対ストラップ付けられるIphone のケース
 買ってきてもらわないと! それまで大切に眺めて保管です。


 
f0229114_9274890.jpg




 そしてアップ(^^)

 
f0229114_9285025.jpg



 大切なお守りとなりました。(ファン一号!からの贈り物だ(*^^*)なんて。)
 来週末はトーナメントに出場予定! きっと、グッドラックチャームになる事間違いなし!!

 忙しいのに、ステッチから仕上げ、そして、送付まで・・・
 本当にありがとうございました(^^)

 アヤさんのやさしい心のこもった贈り物ありがとうございました。

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-09-11 09:32 | 素敵な贈り物

Free チャート EMS


 ちょうど合うサイズの布があったので、こちらからのスタートとなりました。

 まだまだ1月分ですが、終わりました。
 葉は同じような色を4色使っているのでが、色替えも大変だけど、
 どこを刺したか頭が混乱してきました・・(^^;
 映画見ながらのながらステッチなので、集中しない分きつかったです。

 でも、出来上がりを見て、カーネーションだ(^^) と感動!
 私の中では、母の日の五月の花という気がしますが・・・一月の花なのですね?

 
f0229114_7164523.jpg


 ここまで来るのに、結構トラブル発生でした。
 外出時に持参したので、家に戻り、さぁ!始めよう(^^)
 と思ったら、かばんの中がびっしょり。なぜ??かばんに入れていた水のボトルの
 キャップが微妙にずれていました。しかし横になっていなかったのに不思議です。
 もちろん、ステッチの布もこぼれた水すべて吸い取っていました(^^;

 
f0229114_7264134.jpg



 とりあえずベランダで乾かし・・・ 気づけば、木枠のフレームだったので、
 木の色が布に黄ばんだワッカが出来上がりました。自然に消える事を願い放置しました。

 そして、今日無事にパパが韓国&日本へ出張です。
 自由だぁ~ という気持ちになります。
 私のお土産は・・・・帰ってきてからのお楽しみ(^^)既に購入済み。

 という事で、空港まで送り、帰りのフリータイム(^^)を利用して、
 クラフトショップへ! カリコの布も見ると無性に欲しくなる。
f0229114_7245689.jpg


 しかし今回は我慢。40%~50%オフになってから!と眺めてきました。
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-09-08 07:21 | Crossstitch

学校始まり!


 いよいよ学校が始まりました♪

 何が大変というと、小学校より一時間早くバスに乗らないと
 いけない・・・今まで8時35分だったのが、7時35分。
 朝の一時間は大きいですねぇ~
 朝起きるのが得意なパパはいいのですが・・・
 息子は起こすのが大変。

 でも、元気に出発しました。

 
f0229114_7105918.jpg


 夏休みモードから切り替わるのが大変ですが、
 新しい事だらけで、刺激いっぱいかも(^^)

 
f0229114_7115433.jpg


 今日学校で起こった出来事など、嬉しそうに話してくれました。
 同じバックパック&コンピューターバックなので、
 息子の荷物を他のクラスの子が持っていってしまったとか(^^;
 見つからなくってあせったそうです。
 初日からコンピューター紛失はこっちも勘弁ですよね。
 見つかってよかったよかった。

 別ログでも・・・
 
[PR]
by hilopyon | 2010-09-08 07:12 | School


 今週末こちらはレイバーデーの休暇です。あす月曜日お休み(^^)
 そして学校が火曜日から始まります。
 毎年恒例、ご近所の方が、"Back to School Party”を開いて
 下さるので、チョコッと顔を出しての参加です。

 ソーシャルワーカーをしている方が、この可愛いバルーンを作って
 やってきました(^^)
 
 
f0229114_1334788.jpg


 この小鳥ちゃんはよく歌ってくれました。
 とっても可愛かったです(^^) 手を差し出すと、後ずさり・・・
 そして、チョコチップクッキーを差し出すと寄って来ます。
 さらに、アルコールをを差し出してみると・・・やっぱり後ずさりしました(^^;
 ちょっと丸々してる?と思ったらきっと、チョコチップックッキー大好物なのかも。

 
f0229114_135718.jpg


 刺繍も何も進まず・・・・ 明日には形にしてアップしたいです。


 そして、トーナメント。

 Sports Club W. Bloomfield End of Summer Date Sep.3rd-5th,2010.
 B14歳以下にエントリー。

 ファイナルまでやってきました。
 日曜日がファイナルなので、昨日のパーティーも早々に引き上げました。

 相手は、レベルも同じくらいなので、気合を入れていかないと・・・・
 体が大きい分コートカバーも多いく。がんばれっ!と言った感じです。

 見ていてはらはらドキドキ、いいゲームでした。

 結果は3-6,6-3タイブレークで5-10と、残念ながら準優勝という結果に。
 本人のミスも目立ちました。 また一から出直しの練習です。
 でも、良く頑張りました。

 
f0229114_136248.jpg



 トーナメントドロー

 主催者はスポーツクラブだったのに、なぜか初日のみ。次の日からは高校の
 テニスコートへ。なぜ???
 10度の北風ビュンビュンの中昨日は大変でした。 今日は何とか16度くらいでしたが・・・
 テニスコートの裏にはスタジアムが。

 
f0229114_1392699.jpg


 高校には皆ある施設ですが、贅沢ですよねぇ~
 トラックは市民がジョギングもしています。しかも自転車をこいでいる子供が・・・いいのかな?
 なんでもあり!のアメリカですね。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-09-06 02:01 | Stitch & Jr.Tennis

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。