今週末は恒例のテニストーナメント! 14歳の再チャレンジです(^^)
 ゲームの応援をしながらの、ステッチ。
 なかなか進まず、刺し終えた!と思っても、ミスばかり・・・。
 さすがにツタと葉が合わないのは問題!と、解いて刺しなおし、”C"が
 完成しました。半分終わったかなぁ・・というところです。
 1x1はできばえは素敵ですが、刺すのは大変ですねぇ。
 苦労する分愛情もいっぱいかも(^^)
 完成を待たずに他の作品に取り掛かるかも(^^; 

f0229114_10265913.jpg


 明日は、中学校へ行き、いろいろな手続きが・・・。
 写真を撮ったり、IDを作成したり、PCのネットワークの設定。
 ロッカーの鍵の開け閉めの練習(^^; アメリカ人の不器用さが現れていますねぇ。
 そして、クラスも分かるかな??新学期に必要な物などなど・・
 楽しみです(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 そして、Birmingham Athletic Club にてクレーコートのトーナメント。
 ボーイズ14歳以下の部に参戦! 今回はシード1のブロックでなく、シード2のブロックの
 方に入っているからチャンスあるかも! 

 初戦の相手が一番タフだったかも(^^;) 前回ダブルスで戦った相手。レコードからそんな
 たいした事ないかな?と思ったら、なかなかの安定したプレーヤーでした。
 6-4、2セット目は、4-5から、5-5でブレイクし、7-5でゲームを取りました。
 2戦目はなんと次の日。なんともスローペースな感じです。

 土曜日。次の相手は3番シード。 てこずらず、スムーズに6-2,6-0にてベスト4に(^^)
 3時からセミファイナル。 相手はトーナメントでもよく会う友、コーリンです。
 コーリンがゲームが始まる前に息子にどんな結果になろうとも友達だからね。と言われた 
 らしい・・・。 息子達のゲームを見にたくさんの友達も見に来ています。
 6-2,6-2で、いよいよファイナル! 明日へと続きます・・・。


 相手は、一番シードと接戦の末勝ったノーシードの選手。 隣の地区からの参戦。
 そして、情報によると、スペインからやってきたので、何のレコードもない選手とか・・・。
 1セット目は1ゲーム取るにもデュースが続き・・・・。これは長丁場??1-0スタートから、
 1-3になり、相手のパワーショットにおされ気味?でも、持ち前の粘り強さでそう簡単には
 と思ったら、見事6-3に返し、2セット目も、6-0で〆て、久々の優勝トロフィーを
 ゲットしました(^^) 
 去年日本の夏、クレーコートで走り回って、楽しくテニスをした青葉会の皆様お陰でもあります。
 
 
f0229114_1028710.jpg


 トーナメントドロー表。


 
 昨日のセミファイナルの相手、コーリンも試合もないのにわざわざ応援に来てくれました。
 無事に彼の分も頑張って、優勝しました(^^)

f0229114_10293184.jpg


 そのあと、12時から始まるデトロイト日本人会のテニストーナメントに今年初参加!
 息子とパパの親子ダブルス!で楽しみます。

 相手はもちろん大人です。その中で混じっての参戦。
 初戦から3番シードと。息子がいることで皆も注目。
 楽しみながら、決勝まで進むことが!!!
 さすがにここで力尽き、残念ながら準優勝(^^)
 まぁ、初参加でよく頑張りました。 パパのミスが何より目立っていたかも(^^;
 しかし、ダブルスなので、それぞれにトロフィーが・・・2個も(^^;
 今日は3個トロフィーをゲットしました。

 しかも、表彰式後にお食事も用意されていてました。
 準優勝でしたが、しっかりと景品もあり、なんと日本食のお食事券
 それぞれにもらえたので、X2です。嬉しい(^^)
 その後、息子が食事を取り、食べきれず残った食事を持ち帰るために
 箱をいただいたら、そこにたんまりと食べ切れなかった巻き寿司、いなり
 ピザは箱ごと。息子が遠慮していたのに頂き・・・・初参加にして存在感ありあり!
 ちょっと恥ずかしかったです。明日の我が家の食事です。
 参加費もしっかりと元を取りました。相変わらずの我が家です。


 Happy Life
 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-08-30 10:53 | Stitch & Jr.Tennis

準備体操 abc♪


 ミニチュアabcの糸が届くまでの間の準備体操!
 しか~し。既に失敗(T T) でも、いいのだ。
 気にしないことにして、ごまかしちゃいました。

 でも・・・・ど真ん中なのにねぇ~
 下の部分が大きいバランスの取れていないBですが、
 他と比べることもないと思うので、、、お許しを~

 
f0229114_825565.jpg


 完成まで間違えないように頑張ります!


 忘れないようにフリーチャートの場所。
 

 大切な糸、マタルボン No.4 304番 1x1 で作成奮闘中!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-08-27 08:19 | Crossstitch

Silviaさん まわりの模様


              取り付かれたように周りをチクチクし始め、無事に終わらせる
                       事が出来ました。


     
            
f0229114_1016171.jpg



           まだライン部分が未完成なんですけど、周りが飾られると
           引き立ちます! 自分では絶対これはないだろう!というような
             色あわせでしたが、まとまるものですねぇ~
             すごいです。  尊敬しちゃいます。


             仕切りのライン部分の糸の色がいつの間にか指定の 
             815から814になっていました(T T) 
             オリジナルの作品ということでお許しを~


                9月が楽しみとなりました♪            
                      


            次から次へとステッチしたいものが私を待っている?!
             うふふっ、幸せです(^^)   


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-08-26 10:21 | Crossstitch

ノルマ達成!?


       とりあえず、8月分まで終了しました(^^)

 
     
f0229114_7202663.jpg



      なんて、まだ回りが終わっていないのですが・・・・
      ゆっくりと楽しみながら、まだまだ4ヶ月あるし(^^;)


      8月は夏らしく?賑やかに。 ゴチャゴチャと刺し上げました。
      やっぱり、シルビアさんのどちらかのデザインだけにすべきだったかな?
      欲張って全部入れちゃいました。 まぁ、いいかぁ。 

     
f0229114_7212946.jpg


      そして、今日abcを作成する為の糸を買ってしまった。
      PCからの想像の色で決めたので、手元に届いてこんなはずでは!?
      と思うかも(^^; 

      アメリカの花糸のサンプルを頼んだ物の、やっぱりいまだ届かず・・・
      当てに出来ないので、あきらめました。

      何か最近とってもお買い物がしたいです。
      フレメのカレンダー欲しいなぁ。今日本でセールだった。
      こっちで安く手に入る方法はないだろうか???


      見つけるのがへたな私・・・ネットの旅はつづく・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-08-25 07:28 | Crossstitch

Free チャート 


 うふふっ^m^♪

 DMCの糸も揃い、やっと始められました。9月までに8月分が終わるといいなぁ。
 本当は旅行中に終わらせてバーンと! ブログにアップしたかったのですが(;;)
 とりあえず、ここまで進みました。 

 
f0229114_1124797.jpg


 今日図書館から借りてきた日本のアニメ”MORIBITO"を見ています。
 見ながら、もちろんステッチも(^^)4月も終わり、今は6月のイチゴちゃん。
 かわいいですねぇ~本当。

 皆様のブログを拝見しながら早くステッチしたく気持ちばかり焦っていました。
 やっとひとつ目手を付けられました。気が付けばあと、10日で9月・・・早い!
 夏休みもあと2週間ちょっと・・・一人の時間が増える嬉しさよりも寂しいかも(TT)
 複雑。

 皆様のブログから嬉しい刺激を受けっぱなしでございます。
 頑張るぞ~
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 本日雨。トレッキングへ行こうと思っていたのに
 急遽明日へと延期。室内でテニスの練習を4時間あまりしました。
 もちろん私は玉拾い&チクチク地味に過ごしておりましたが、そのうち
 テニスコートでステッチしている変な東洋人と言われるかも(^^;)

 にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-08-22 11:30 | Crossstitch

ATP Cincinnati 2010


 という事で、初めて日帰りでないプロテニスATPの試合を連泊で行って来ました。
 8月15日日曜日に出発、木曜日に戻ってきました。

 刺繍も持参したのですが、なかなかする時間もなく、おまけにフープを忘れ、
 近くにクラフトショップがあったのに買う時間もなく・・・ フープなしでやっていました。
 ミスの多いこと・・・。

 アップするうほどの作品も出来上がらず・・・今回はプロ選手の写真を(^^)
 これから始まるUSオープンのウォーミングアップとしての大会。
 今まで、これだけの選手ランキングトップテンが勢ぞろいしたのは始めてかも(^^)

 お目当てはもちろんナダール! 

 
f0229114_1053830.jpg


 本当に一生懸命練習していました。月、火曜日とも、2時間の練習。水曜日はいよいよ
 ゲーム。その日も試合前の練習をしていました。

 月曜日の練習後、最後まで見ていた子供たち、他大人にサインのサービス!
 もちろんサインゲットです! 息子はお気に入りのキャップに私も、もしも息子が
 もらえなかった為にとテニスボール(大)に♪してもらいました。ミーハーな気分で
 とっても嬉しかったです。
 火曜日はサインサービスはありませんでした。ナダールキャップを購入して
 そこにもサインを!と意気込んでいたのに、がっかりでした。
 ドローを見たら水曜日がゲームの日。
 本当は近くの遊園地へ行こうと思っていたのですが、生のナダールのゲームを
 見に行きますよねぇ~私は始めて!息子は2度目かな?
 
 
f0229114_10151874.jpg
 
 今年のナダールのユニフォームはとても綺麗なサーモンピンク!USAではピンクは
 Okamaちゃんが着るとか・・・
 息子も欲しかったですが、あいにく子供サイズはなく大人のSはとても
 大きかったので、写真で我慢です。

 なつかしのデント登場です!もちろん勝ちました(^^) 息子は3個目のサインを
 もらいに準備万端! とちょっと出遅れ、ナダール通過・・・でもさすがです。
 戻ってきてくれて、ナダールバージョンスペインの闘牛マークのキャップに
 サインをもらえました♪ 
 
f0229114_10281877.jpg

 息子の宝物です♪

 フェデラーの姿がなかなか見れない・・・・ 最近ダウンなので、そこまで期待も
 していませんでした。
 4時半から練習スケジュールだったので、覗きに!さすがに人気ありますねぇ~
 ナダールもでしたが、人だかりでお姿見れません。 偶然にも2メートルはある
 主人のお友達に会い、写真を撮ってもらいました。その方達に、隣のコートで
 練習しているのは日本人じゃないのか?と言われたのですが、もちろん私は知らない。
 知っているのは引退された本村剛一選手と、髪型に特徴のある選手くらい。 
 練習終えて私の目の前を歩いて目まで合ったのに私はもちろん知らん顔。
 私のところへ来た息子が日本人の添田豪選手だよ!と。。。遅い!
 ドローには日本人が入っていないので、もちろんいるとも思わず、なぜ練習? 
 次のニューヨークへ向けての練習だったのでしょうか?
 すっげぇうまかったと感想を述べていました。 本村選手&家族の共通点で
 お話できたかも!なのに・・・残念。主人がいたら・・・仕事で先に帰りました。
 その後、予選のドローを見たら名前がありました。 デントに負けたのですね。
 あとちょっとでした。おしい!

 毎日昼間と夜の部、月から水までいたのでもう激疲れです。
 老体に鞭打っての炎天下との戦い。

 あぁ~これ、クラフトのブログなのに・・・テニス好きでない人が読んだらいい加減
 いやになりますね。この辺で。。。

 次回は作品アップに向けて頑張ります!


 










にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-08-21 10:41 | Tennis

BBD Small Token 単色


 一色刺し、完成しました。

 
f0229114_11294723.jpg


 意外といいのでは?と、ちょっと気に入っています。
 小さい物なので、すぐに出来るし、仕立てもささっと出来たら
 プレゼントにもってこいですね(^^)

 明日から4泊5日で、オハイオのシンシナティーへプロテニスのトーナメントを
 見に行きます(^^) ナダルにフェデラが近くで見れるのです! ジャコビッチも(^^)
 錦織は出ていないようです。楽しみですが、かなり暑そう・・・

 PCは持参しないので、しばらくブログはお休みです(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-08-15 11:34 | Crossstitch


 キルトデザイン、レモンスターをステッチしていったら
 ハートの部分と重なってしまう・・・何故何故?
 あぁ~ レモンスターのひし形がいびつじゃない!
 頑張って解いてステッチしていっても、結局ハートの
 部分と重なってしまう!やっぱり同じ。
 
 えっ?PINSの文字がかなり左にずれているー(ひえー)
 刺し始めの場所を間違えたようです。
 結構めげます。全部解くのも面倒なので、
 DMCと言う事もあり、ミシンについているはさみ?と言うの?
 惜しげもなく切れて助かります。早い早い。


f0229114_10181269.jpg


 息子の応援をしながらなのでこういう作業無理なく進められました。

 今度は間違えないように!っと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 5日間ずっと同じテニスクラブで過ごしてきたので、すっかりスタッフのお兄さん、
 お姉さんともお友達に(^^)毎度の事ですが・・・。 皆からも応援してもらい、
 ”コングララッチュエーション”をしてもらい,本当にいい笑顔でした。

            
 
f0229114_1031512.jpg



 せっかくの決勝戦も相手がゲームを放棄・・・・。 ここまで頑張ってきた意味がない気が
 します。他のプレイヤーも皆頑張っているのに・・・。
 12歳とはいえ、小柄な息子に負けるのと、足が痛いとゲームを放棄するのは同じ負けでも
 どっちがスポーツマンとして未来があるのか?!考えさせられます。 いろいろ経験します。

 なにはともあれ、とりあえずトロフィーゲットできました(^^) 
 来年こそは優勝カップを手にしたい物ですね。

 息子の好きなレストラン 味心 で夕食です。

 京風うどんで美味しいです(^^) そういえば水曜日も行ったような・・・
 大好きなお寿司、マグロとサーモン♪

 
 
f0229114_10402162.jpg

 

 たくさんの喜び、感動を有難う!

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-08-14 10:47 | Stitch & Jr.Tennis

色違い。


 ステッチもなかなか集中できずに進まない・・・。
 
     やっとこさ、2個目の色違い。
     ちゃんと仕立てられるかなぁ~?
     心配。
  
     
     
f0229114_8183450.jpg




     あっ、一目刺し忘れてる・・・ 
     あれっ? 鳥のしっぽ(っていうのかな?)左右対称じゃない(TT)

 
    そして、BBDの作品。 Small Token
    足りない CCの染め糸をオーダー中。届いたとの連絡が
    ありましたが、なかなか行けない。
    あとは、
    鳥を指し、年号&イニシャルを入れて完成!

    
f0229114_8231838.jpg

 
    そして、糸を取りにいけないので、単色で作成中。(DMC3750)
    ついつい図案を見ながら、印ごとに刺してしまい,意味ないことに途中で
    気づく。 しかも、段染め糸を使っていたのでついつい一目刺しをしてしまう。
    応用の利かない私。年のせいかも。
    意外と単色の作品も気に入っている私でありました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 月曜日からのトーナメントが始まりました。

 メインドロー128からのスタートです。

 今回のダブルスパートナーのクゥエイジーです。
 ちょっと発音聞き違えたら、クレイジーです(^^;

 
f0229114_8154693.jpg



 その様子はHappy Lifeで(^^)

 

 USTAのトーナメントドロー。
 


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-08-13 09:12 | Stitch & Jr.Tennis

DMC 整理


 いっぱい糸を購入できたので、少しずつ糸巻き巻き仕事です。

 今回は手前にある糸巻き機を購入していました。
 そんな立派な物ではないのですが、安かったので
 お試しに・・・
 なれたら結構楽しいです。綺麗に巻けませんが・・・。
 素手の3箱でぎゅうぎゅう状態。4箱目に突入です。

f0229114_215015100.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
 
[PR]
by hilopyon | 2010-08-09 21:51 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。