<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

とりあえず



 一段落です。 あとは年号と名前、そして日付です。

 残りのバターンを見てから入れる年号など決めて行きたいと思います(^^)
 毎月発表されていくのでしょうか?? 

 
f0229114_1523252.jpg
 

 文字入れは1x1だったので、途中挫折しそうになりました(;;) しかも初めて。
 ついつい糸を強く引き、斜めステッチが(/)が縦のステッチに(I)になって
 しまい、ほどくのも大変でした。不器用ですね~ 

 窓用のムラ染めの糸が窓枠の色と変わらなかったので、DMCの糸で仕上げました。
 もう少し薄い色にすればよかったかな?ちょっといまいちになってしまったような。

 さ~て、次は何を作ろうかな(^^)

  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-07-30 02:05 | Crossstitch

いきづまり・・・


 やっとこさ間違いの物を全部ほどき終わり、 ツタ部分を刺し終えました。
 やれやれです。 PCへ向かいながら、かなり脱線していましたが・・・

 ということで、昔のトールの作品ティシュボックス。

 
f0229114_9315026.jpg


              
                巻きバラ結構気に入っていました。




 
       昔の作品を眺めていたら、ちょっと始めたくなってきちゃいました。


 
f0229114_9563852.jpg


       ドンナモーゼスさんの作品は夢があって色彩も豊かでお気に入りです。   
       本の中に同じペイントの作品がステッチされています。
       残念ながらパターンはなく、ステッチの本はあるかな?
       と探してみましたがありませんでした。


               まだこの作品しかペイントしていません。

  
f0229114_1015441.jpg


 

          これが本の中でしか存在しないステッチの作品。作ってみた~い


 
f0229114_1034128.jpg




 
 
[PR]
by hilopyon | 2010-07-28 10:16 | トールペイント

BBD 続き


 はー、、、いきなりのため息。

 やっと間違いを見つけたと思い、ミスも最小限にすんだわっ(^^)
 壺は全部ほどかないといけないけど、ツタの部分はちょっとで
 よかったと思い、ほどいて刺し始めて、途中でまた間違え、
 終わった~と思ったら。つぼに到達する為に今度は一目足りない。
 なんで??ちょっとパニック。まさかと思い、左部分の葉の部分
 をよく見たら一目多い・・・・なんてこと(ToT)もうやめました。

  
f0229114_8445263.jpg



 今までのパターンの整理をし始めました。ファイルで仕分けして・・・。
 ほどく気分モードになるまで・・・。
 まだまだ先は長い。ムラ染めの糸なので、大切にほどいて
 いたのにさすが刺してほどいてを3回も繰り返したら毛はボサボサ
 細くなって切れました。 これまたやる気をなくします。

 週末文チョビチョビやっていたのが全部無駄! 

 まぁ、自分のミスです。反省して、ボチボチ行きましょう。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-07-27 08:39 | Crossstitch

BBD & SEMTA Elevation Final


 荒れ荒れのお天気が去り、やっと本来のミシガンらしい夏になりました。

 外でのトーナメントでしたが、金、土、ともにインドアに変わり、
 ついでに行きたかった、HobbyLobbyも行けませんでした(TT)

 今日は朝8時過ぎまで雨が降っていたのですが、その後は晴れの予報。
 ハイスクールへ着くと、パパの教え子達がコートの水をふき取る作業を
 していました。 ご苦労様です。ここのハイスクールはコートが24面も
 あり、驚きました。 ミシガンへ着て住み始めたところがこのCantonで
 とても懐かしかったです。 もし引っ越さなければ息子もこの高校なのかな?
 なんて思っちゃいました。

 ステッチの作品も思うように進まず・・・
 何も考えずにステッチできる窓にしようと思ったら、窓枠とあまりにも色が似ていて、
 途中中断。つぼのみの作成。
  
f0229114_8575622.jpg

 そして今日は窓をすべてほどき、ゲーム中にウサギを完成させようと思ったのに、
 結局、ゲームから目が離せない・・・ 今回は↑の高校生やその家族が応援に来て
 くださり、とても心強かったです。


  そして、無事に優勝トロフィーを手にしました。 頑張りましたね! セミファイナルで
  マメの皮が破れ、テーピングもグローブもしないでファイナルに望みました。

 
f0229114_85920100.jpg


  ショットを打ったときにグシャ!といったそうな・・・。ボールの感触を味あわせたい?
  とかで、ハードグリップだそうです。どーなんでしょうね??テニスは素人な私には
  まったく分からず、主人任せです。

 
f0229114_850338.jpg


 お洒落なトロフィーですが、飾るのには場所をとります(^^;)

 授与シーンのビデオをYouTubeにアップしました。

 
 恒例の肉好きで、アウトバックへ行きました。
 ブルーミングオニオン(丸ごと玉ねぎを1個揚げたもの)と
 ステーキ8ozとカニ(ご褒美でカニ付きに!)を平らげました。 

 そして家へ戻り、久々のロブとのゲーム。今日は好きなだけ遊ばせてあげる予定です。
 私は、助けて~って感じですが、明日仕事があるので、12時には帰ってくれるでしょう(^^;)

 デザートのお気に入りのブラウニーを焼きました。
 この前購入した、ハート型の焼き型です。

 
f0229114_8365876.jpg


 3日分のブログで長くなりました(^^;)

 読んでいただいた方、応援していただいた方々、本当に有難うございました(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-07-26 09:35 | Stitch & Jr.Tennis

BBD & SEMTA Elevation


  今日は荒れ荒れのお天気です。

  レーダーを見たら次から次へとサンダーストームがやってきています。
 
  今日のトーナメントも室内に変更になりました。
  無事明日へと勝ち進みました。
  明日のお天気が心配です。お天気だと、HobbyLobbyが近いので、
  クーポン使いたいし、行きたい!なので、お天気になりますように!
  

  作品の方は順調に進んでいると言いたいところですが、
  家のドアのマークをさしながら、これはなんだろう?と??
  ベルなのかな?それにしては大きいなぁ・・・と思いながら、
  ドアの色をステッチしていったらあれ?これ、アルファベット
  の”A"と言う事は、私は”K”じゃない。と思い、ほどくことに。
  
  
f0229114_100447.jpg


  ”A”の下の部分は同じね。とそこをほどかず”K”を作成。
  ドア部分をステッチして最後の段!と思ったら、一段ない。

  
f0229114_1085848.jpg


  なぜなぜ? 見本の"A"は7段でなく6段になっている・・
  しかし、"K"は左右対称じゃないからなんかパットしないですね(^^;)
  こればかりは換えられない。もーちょっとやる気うせてきましたが、気を取り直して、
  何とか終わらせ、気分を変えて、上のツタの葉を始めました。
 

  
f0229114_1045195.jpg


  全体の大きさが分かって来ました。年号と名前は誰のにしましょう。
  こんな時娘だったらねぇ~かわいらしいレンガのお家に男の子の名前
  いかがなものでしょうか? 私の名前?? 年号は生まれた年?やっぱり
  それは遠慮したいですね。

  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-07-24 10:25 | Stitch & Jr.Tennis

A Wish For You 


 ステッチしたい物の糸がないので、材料があるものを優先に在庫消化していこう
 と思います。 BrackBirdDesignsの新作”A Wish For You"です。

 この作品は全部で12か月分+ボーナース2つの14作品があるようです。
 それを一枚にステッチするとなると、かなりの大きさ&布が大変!なので、
 少しずつ楽しみながら作成する為に一作品ずつ仕上げていこう思います。

 
f0229114_8473380.jpg


 可愛いレンガの家♪ 窓枠を入れたので、残りの壁が間違いなくステッチできそうです。
 出来上がりは意外と小さく、お気に入りです。
 すこしずつ14作品作って行きたいと思いました。 {そこで読みにげしてるS.P♪やろうね!}

 
f0229114_854317.jpg


 気がつけばもう明日は金曜日。一週間が早い!そして、来週で7月も終わる。
 夏も終わりに近づいていっている・・・悲しい。

 明日からの3日間,息子のテニスのトーナメント毎週末にイベントがあると
 何もない毎日なので、楽しみです。 やっている方は大変ですよね(^^;)
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-07-23 09:00 | Crossstitch

Lizzy Kate


 毎日暑いです。 ミシガンが毎日30度 涼しく過ごしやすいミシガンはどこへやら・・・

            初トライで、やっと、フードプロセッサーで
            パン生地を作りました。 パン焼き機と違い
            あっという間に生地が出来ました(^^)
           
                      でも、
            ちょっと出来上がりは硬かったです。
            これからもっと手軽に作っていけそうな感じです。
 
    
f0229114_458104.jpg



            やっぱり、焼く時に卵液を塗らないと
            だめなのでしょうか? レシピは何も書いていなかったので
            焼いてしまえ!と思い、そのままオーブンに(^^;)



             そして、チョコチョコと、小物、久々の
             Lizzy Kate です。
             やっぱり可愛いです(^^)  


  
f0229114_444305.jpg




            仕立てはどうしようか?思案中。
            ピンクッションにでもしようかな?と思っていますが・・・
            いつになる事やらです(^^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-07-22 04:56 | Crossstitch

Good Children


 完成しました。出来上がると可愛いですね♪

f0229114_2001457.jpg

 
 マタルボンのおかげでふっくら仕上がり、暖かさが
 出ている気がします。 Catさんありがとうございました。
 感激でございます。 次作品の為に糸を大切に保管します(^^)

 懐かしい作品を! 今、コペンの地図を作成されているayaさんの作品
 を見て、昔アメリカの地図を作成した事を思い出しましたので、バスケットの下敷きになって
 折り目のついた作品ですが・・・(^^;) 地味な感じです。

f0229114_20214.jpg


 年が二桁になってますます、素直じゃなくなってきた息子君。時期なのでしょうか?
 まだ泣くところが可愛いですが・・・火、木は早朝テニスで6時半起き。でも、寝ようとしない
 そこで私が一言寝ようというと、ママすぐ怒る!と怒り出し。。。。泣き出し・・・
 いろいろなストレスがあるのでしょうか? 毎日のテニス。勉強しないので、ついつい文句を言われ、
 ゲームは進んでするので、それに対していやみを言われ・・・
 言わないようにしようと思いながら、ついついお小言を言ってしまう。。。
 昨夜は2時近くに就寝した気がします・・・これで今日も12時過ぎに寝るのかと思うと
 体力ありすぎです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-07-20 20:14 | Crossstitch


 今回始めて、一色でのクロスステッチです。
 いろいろな方の作品を見ては素敵だなぁ~と思っていましたが、
 実際に自分で作った事はなかったのです、これを機にちょっとはまりそうです。

 
f0229114_1345371.jpg


 それにこれまた始めての、マタルボンの糸。Catさんありがとう(^^)
 刺し心地がよく、布の入りもいい感じでとっても気に入りました♪
 刺繍の腕前が上がったような気持ちになります。
 Catさんのやさしさに改めて感謝です。ありがとうございました。
 いろいろたくさんの作品を作ってブログにアップしていきます(*^^*)
 
 MATARUGONと書いてあるので、マタルゴンと思ったのですが、ボンなのですね。
 なぜなのかしら??

 週末のトーナメントも無事に終わり、息子のコレクションも増えていきます。
 今回はTシャツがなかったからなのか、優勝トロフィーとっても大きく喜んでいます。
 この調子で来週も頑張ってもらいましょう♪

 
f0229114_13432860.jpg




 気が向いたら押してください(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-07-18 13:55 | Crossstitch

お買い物&デート


 今日ははるばる車で50分かかるアナアーバーまで、口コミのガレージセールに
 載っていた、クロスステッチ70点以上に魅力を感じ、行ってきました。

 息子が楽しいような掘り出し物はなかったので気の毒ですが・・・
 一緒についてきて物色してくれました。そして、自分にも小物のステッチを
 買いました。今、一生懸命作成中です。向いていないといいながら楽しんでいるようです。

 Birds of a feather を3つ見つけ即購入!

 
f0229114_86054.jpg


 The Prairie schooler も気に入った物をいくつか選び(^^)

 
f0229114_89112.jpg


 Blackbird Designsの2004年もの?

 たくさんのリネンの布も即買いしました。

 
f0229114_8102413.jpg


 在庫を増やし散財しちゃいました(^^;)
 
 その後モールへ行きデート(^^) 付き合ってくれた息子へのサービス。

 今の時代、自動販売機の飲み物をカードで購入できる・・・びっくりでした。

 
f0229114_8223523.jpg


 その後、HobbyLobbyへ行き、念願のQ-Snapを購入♪
 日曜日に行ったらなんとお休み。ありえません。驚きました。
 2度目のトライです。 クーポンがなかったので、同じようなクラフトショップの40%オフの
 クーポンを握りしめ使えるか?聞いてみたら、使えないとあしらわれ・・・・ありえない(怒)
 仕方なく買いましたが・・・お店に張ってある広告見たらネットでメールアドレス登録すると
 クーポンもらえるとのこと、前見たときに気がつかなかった自分が悔しい・・・
 家へ帰り早速登録。クーポン持って、レシート持って、3度目のトライ今日買った品物
 30%オフにしてもらいます(^^) 行くだけで、30%分使い果たしそうですが・・・。


 
f0229114_874278.jpg


 
 息子がそばで、一緒にステッチしようと誘ってくれ、なかなかやらない私にヘソを曲げています。
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-07-16 08:29 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。