<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

終わりました。


 いろいろ終わりました。

 長いトーナメントも終わり、刺繍も終わり、そして家に帰ってきて、
 ワールドカップを観戦し、今終わりました。
 PKで負けるのは、辛いとこですね。

 
f0229114_1453132.jpg


 Ceescent Colours 3本目も半分以上は残りました。
 
 トーナメントはホント長かったです。プロ並みのスケジュール。
 やっている本人が一番大変だとは思うのですが、
 見ている方も心臓バクバクです。そんな時は↑の刺繍の芝生をチクチクしていたのですが、
 一目一目指す自分の手が震えてしまいました。

 週末はサンダーストームがきたりで、ゲームもディレイになったり、途中中断もあったり、
 月曜日は2試合あって、両方とも3セットのゲームで長かったです。
 片道2時間半の210Kmの道のり。金から日まで、通ったので、大変でした。
 昨日は2試合頑張って今日につなげたので、ホテルにお泊りのご褒美をあげました。

 最後はKalamazoo大学の立派なテニスコートでゲーム出来たのは
 よい経験が出来たことと思います。

 
f0229114_27988.jpg


 楽しいイベントでした。あと2年U12で挑戦できるので、また来年に向かって頑張りましょう(^^)
 
 無事にいろいろ終わってホッとしています。やっと家でゆっくりできる。そして、息子も
 アートキャンプにいけるし(^^)  夏休みエンジョイしないと!

 次は何をつくろうかな??

 
[PR]
by hilopyon | 2010-06-30 02:08 | Crossstitch

芝生


 芝生部分一束(5YDs)終わりました。

 まだ半分以上残ってる?と思うとやっぱり
 3束必要なんですね~


 
f0229114_23481346.jpg
 


 気が付けば窓の部分の糸も買い忘れそのままでした。
 糸も手に入ったので、芝生の部分のアキアキモードの
 気分転換に窓を仕上げていきます!

 明日から遠征なので、この作品を持っていき、何も考えず刺し続けられる芝生を
 永遠と刺し、完成に向けて頑張ります!!
[PR]
by HILOPYON | 2010-06-24 23:52 | Crossstitch

For Everything ....Season


 依然作った物です。

 
f0229114_9244056.jpg


 キットですが、刺していて楽しかったです。
 一年中飾れるのも魅力。

 額は以前愛用していたクロスステッチ屋さんがペイントして額を売っていました。
 が、私は高くて買うのを拒み、お友達が頼んだ物をまねして自分でペイントしました。

 こちらに来た当初はペイントにはまっていたのになぁ~
 その熱はどこへやら・・・。

 やりたいと思うけど、クロスステッチのように手軽に出来ない
 ので、今はどっぷりクロスステッチです。
[PR]
by HILOPYON | 2010-06-24 09:31 | Crossstitch

文字入れ完成!


 ありきたりの文字に決めました。

 左の鳥を入れれば、ひたすら芝生を刺し続けるのみ、、、
 これまた飽きそうですが、地道に頑張りましょう!

f0229114_7451270.jpg


 でも、途中で飽きて他の物を作って気を紛らわすかも。

 

 
[PR]
by hilopyon | 2010-06-23 07:47 | Crossstitch

I Thee Wed


  Blackbirds Designs の I Thee Wed

  贅沢にすべてムラ染めの刺繍糸での作成です。
  途中まで仕上げていたのですが、なんと芝生部分が
  3束も必要ということで、お休みしていましたが、
  先日のセールで無事に購入できたので、仕上げに向けて
  刺し始めました。

  
f0229114_19481662.jpg


  芝生の中の文字も変えたいなぁ~と思っては
  いるのですが、結局アイデア浮かばないまま見本通りに
  仕上がるのだろうなぁ。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-06-22 19:46 | Crossstitch

四角の枠


 
f0229114_6385013.jpg


 さしていくうちに布がシワシワになっていくのが
 悲しく、昨日四角の枠を買いました。

 本当に欲しいタイプの物がなかったのですが、
 50%オフのクーポンもあったし、そのまま額
 にもなるので、とりあえず$3.98になったので
 試しに買いました。

 コーナーのところは刺しにくいですが、
 ちょっと重い気もしますが、慣れれば
 なんてことないかな??

 今度刺繍屋さんでセールにの時に、
 それを購入しようか?思案中。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-06-19 06:42 | Crossstitch

目数が~

f0229114_2115979.jpg


最後の囲みが終わったら目数が一目合わない・・・・多い。そとわくだから気にならないと言えば
気にならないけど。。。やり直すべき??

とりあえず中味を仕上げて行ってそれから決めることにします。

あ~テンションが下がる・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-06-17 21:17 | Crossstitch

Little House Needleworks


 f0229114_7374048.jpg

新しい作品に取り掛かりました!

Little House Needleworks
 ”Chocolate  Shopper"

長年在庫で温めてきた物で、やっと日の目を見ることが出来そうです。



明日で学校も終わってしまうので、完成は地道にゆっくりと仕上げていこうと
思います! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-06-15 07:41 | Crossstitch

The Prairie Schooler


 完成!しました。 初めての仕上げなのでちょっといびっちですが、まぁ愛嬌(^^)
 と言うことで徐々に綺麗に仕上がっていけるよう頑張ります!!



f0229114_513365.jpg



 小物はあまり作ったことがなかったけど簡単にすぐ出来るので、これからいろいろアイデアを
 織り込んで生活の中に取り入れられるように楽しみたいと思います。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-06-10 02:37 | Crossstitch

ピンキープ


 一度ピンキープを作成してみたいと、素敵なブログを見て思いました。
 まずは小物から!と(^^)

 
f0229114_951826.jpg


 The PrairieschoolerのフリーチャートをRockinghorseでいただいたので、
 刺し始めました。小物はチャチャットできるから嬉しいです。

 主人も出張でいないので、気持ち的に楽なので、明日には完成できるかな?
 楽しみです。
[PR]
by hilopyon | 2010-06-09 09:54 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。