カテゴリ:素敵な贈り物( 23 )

Sachieさん、ありがとう♪


 今日は雨、先日まで30度になることもあるほどの陽気に、
 でもここミシガンまだまだお天気安定しません(T T)


 今日は雨。しかも気温も急降下。外は5度です。
 お~さむい。メモリアルデー(5月最後の月曜日)がくるまで
 やっぱり安定しない、ミシガンなのですね・・・ 悲しい。

 
 4月末のことですが・・・・。
 今日こそは!勇気を振り絞ってコメント残しましょ♪
 と遊びに行ったSachieさんのブログ
 その日の記事は、ホビーショーへ遊びに行った内容。 楽しそうぉ~
 へぇ~なんて、読み入り、いろいろな小物も売っている、ボタンも可愛い
 はさみ研ぎにびっくり。興味いっぱい(^^) 
 最後の所でなんと、プレ企画。
 初めてのコメントでプレ企画への応募は・・・流石の私でも、しかもなんというタイミング
 コメントのは、プレ企画には遠慮しますと、書き残したのですが、
 やさしいSachie山河、来てmんを聞かせてくれて私も応募対象にしてくれました。
 で、見事はさみ研ぎをゲットしました(^^)
 なんか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 でも、やっぱり嬉しいです。 本当にありがとうございました。


f0229114_053967.jpg




 無事に荷物も届き、はさみ研ぎ以外にも沢山の素敵なものが(^^)
 こちらでは手に入らないマタルボンの糸がぁ~ 
 マタルボンの出会いははかれこれ一年前(Cさん、、ありがとうございました)
 糸を触るだけでも気持ちよくって、こんなに沢山の貴重なもの大切に使います。


 また、Sachieさん手作りのドロンワークの可愛い巾着。
 もったいなくって使えな~い。 大切なもの入れたいと思います。
 本当にありがとうございました。 



 ハートの5月分も完成♪

 
 
f0229114_195929.jpg



 すずらんのお花!ということなのでくっきりピンクをチョイスしてみました。
 あれ???すずらんのめしべ?がない!!しかも計ったように真ん中2個。

 で、主人と息子に間違い探しをしてもらいました。どこが間違ってるか!って(^^)
 そしたら主人は真ん中のすずらんの先っちょがない!ってね。
 息子はまったく違う、私の刺し忘れ。私も気が付いていなかった所を(^^;
 あっ、本当だ。。って、気が付かせてもらいました。真ん中のめしべ忘れは、そういう
 デザインと思っていたと。 さてさて、直しに時間がかかりそう。 周りを3目ほど切って解いて、
 修正しますが、皆さん、どんな風に修正していますか??



 RQの方も順調なのかな??

 
f0229114_183657.jpg


 このほか2個終わり、全体像は


 
f0229114_185856.jpg


 こんな感じ♪ 空白部分の方は少なくなったかな??
 楽しいです(^^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-05-16 01:21 | 素敵な贈り物


 先日じゅんさんから贈り物が届きました。
 Catさんの縁あってお知り合いになれました(^^)
 いつも、Catさんありがとうございます。

 アメリカのの東海岸にすんでいるんです。それだけでも、
 お洒落な気持になってしまいます。
 お世話になっていたのにすっかりお礼が遅くなってのお礼をしたところ
 またまた、じゅんさんから素敵な贈り物が届きました。


 
f0229114_774738.jpg



 憧れのBBDの布です(*^^*)可愛いカードもBBDのもの。
 沢山のチャートに、BentCreekのキット。
 幸せすぎます。 大切にそして、ステッチ楽しみます♪

 本当にありがとうございました。


 じゅんさんは今キルトをしているのですが、近々ステッチを始めるとのこと、
 とっても楽しみです♪


 RQの方もチョビチョビ進んでいます。やっぱりステッチしていると楽しいので
 ひとつのモチーフ始めたら終わらせたくなりますね。



 
f0229114_7355943.jpg



 



 月に一度の主人の出張でした。羽を伸ばすつもりが、結構主人に頼っているので、
 以外と時間に余裕がない(^^;
 ブログも書けなかったし、思った以上にステッチも。
 でも、その分デンデンと時間を作って遊べたのでありました。


 月曜日、久々のゴルフ、ドライビングレンジへ♪


 
f0229114_7205576.jpg



 デナリはまだ数えるほどしかゴルフをしたことがないのですが、
 なかなかいい感じです(^^) 
 今日はテニスもお休みなので、違うスポーツの新鮮さに楽しかったよう。
 この後パットも楽しみました♪
 今度のパパの出張の時にはミニコースに二人で行こうと思います(^^)

 そのあと公園へ♪
 シャギーをつれて一周しました。
 

 
 
f0229114_7224728.jpg



 
 ローラーブレード、バトミントンそしてフリスビーと(^^)
 ヘロヘロになりながら楽しみました。


 シャギーも放してフリスビーを一緒に追いかけっこ。
 バトミントンの羽に一番興味を持っていたような・・・。
 しかも、マーキングを覚え始め・・・・まずい、そろそろ動物病院へ行かねば(^^;
 


 
f0229114_726335.jpg




 サクラ?お花も満開です。
 どんどん日が長くなって嬉しい季節です♪


 このあともちろん夕食は作らず、昨日母の日で混んでいて行けなかった
 イタリアンレストラン、Carrabbasへ♪ 
 あぁ~ 美味しかった(^^)  そして楽しかった。

 パパ出張で羽伸ばしすぎて、楽しかったと言ってばかりいたら、
 出張行かなくなりそうなので、気を付けないとね。



 そしてとうとう頭にのせたね(^^;

 
 
f0229114_7301846.jpg




 早くしまいましょ。

 
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-05-12 07:38 | 素敵な贈り物

 

足並みそろえてのアップ(^^) 待っていただいてありがとうございます。

 ななちゃんことWeaver*さん、から幸せ便が届きました♪


 
f0229114_111418.jpg


 チェブラーシカの信楽たぬき、ツボ。かわいいぃ~♪
 息子は、ワンピのレターセット、忍者めしに目が行き、今の所私が死守しています(^^)えへへっ。


 そしてじゃじゃ~ん♪ 私は何色??っと、楽しみにしてましたね。
 長らくお待たせしました(^^)


 
f0229114_104353.jpg



 
 Jujuちゃん、波ちゃん、ayaさんと皆お色違い。ななちゃんがイメージしながら
 選んでくれました。本当に嬉しいです。う~ん。とってもウットリ素敵です。
 本当にありがとうございました(^^)
 大切にお出かけのお供にしたいと思います。紛失が恐怖・・なので、しばし、
 眺めていることといます。 次のJujuちゃんのチクチク会には持参したいと思います(^^)

  
 そしてお茶請けに、とっても美味しいものが(*^^*)

 
f0229114_121168.jpg


 
 丹波の黒大豆にココアのコーティング。 
 後味もよくって本当に美味しいです(^^) ご馳走でした。
 ミシガン、というよりアメリカではなかなか美味しいもの見つけるの大変なので、
 美味しい物返しは出来ないけど、アメリカンなものを探しますね(^^)



 エッフェル塔好いて、皆様もよくステッチしているBBDのフリーのpエッフェル塔を(^^)



 
f0229114_101057.jpg





 ちょっと省略形で、シザーフォブに!なんて思っていたら、意外と大きくってコリャ駄目だと(^^;
 ピンクッションですね。 シザーフォブになりそうなかわいいデザインを探しているけど、
 なかなかこれといって見つからない(^^; 困った。Catさんから頂いたウサギちゃんに
 勝るものがない・・・ 真似っ子しちゃおうかな?? いいでしょうか??


 そして、しばしお休みしていたRoseQuakerを(^^)あれあれぇ?なんかへん。
 

 
 
f0229114_1244457.jpg



 刺し始めを決めていたのにいつの間にか違う花びらに代わって行った・・・
 ショック。 なんか変と思いながらも刺し進めてしまった。。。茎の所で右に余裕がないぞ?って
 確かめるのが遅すぎ。。。 解くこと考えるとちょっと憂鬱。。。 どうしましょ。
 このままいっちゃう??


 暗がりの中のステッチだったけど、外枠が無事繋がって嬉しくって、油断しちゃったのかも(^^;;;

 しばし、Roseちゃんお休みしちゃいそうですね。





 そして、最近のお買い物。

 このストッキングシリーズ満足価格で買えました(^^)


  
f0229114_1315876.jpg

 

 あとは、3,7,11,12月でコンプリート!! 



 もうひとつebayでゲットできた! と思っていたのに、旅行中で、
 携帯からPaypalで支払っていたのに、上手く行っていなくって
 自然に流れてしまった(^^; がっくり。またのチャンスに期待です。


 久々にBlackbird Designsのブログを覗いたら、アニバーサリーシリーズの
 12月分が発表されていましたね♪
 セールを待たずに買うべきか?? 悩むぅ~
 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-04-18 01:34 | 素敵な贈り物

 旅から帰ってきた次の日のメールボックスに
 Rionさんからの贈り物が届いていました(^^)

 記憶が飛んでいた私・・・・ なぜ私に??
 と、そうだ、私の誕生日を気にかけて下さり、
 お言葉に甘えた私は、あつかましくもおねだりを(^^;
 

 
f0229114_23251834.jpg



 ”Happy Birthday"のメッセージと一緒に、
 いっぱいお宝が袋に詰まっていました。



 
f0229114_23254282.jpg



 
 おねだりしたツヴィスト♪ 一度チャレンジしてみたい欲望に駆られて(^^)
 もうひとつ、かわいいキットが、”こぎん”なるもの。
 初チャレンジです。ステッチワールド広がりました。

 
 ayaさんにも送られていた、迷彩パンだの布が手元にぃ~
 かわいいかわいい(*^^*) 
 ハリネズミ入りのバイヤステープ?なるリボンにもなりそうな
 幅広く活用できそうなもの、気に入っちゃいました。


 忍者めしに凝っている我が家(^^) Rionさんの心遣いに感謝です。
 本当にありがとうございます。


 
f0229114_2326828.jpg



 
 Rionさんのブログで見たハンカチの刺繍。もったいなくって使えないなぁ~
 
 白雪ふきんはツボです。 小人ちゃん達とりんご。 可愛い♪


 そして、ビーズはシャギーにと。 きっと、いや絶対Rionさんのお手製です。
 素敵、もったいないけど、少しはみるとのちゃを見習って王子に
 一歩近づけるかな?? と、付けてみました(^^)


 f0229114_23334598.jpg



 毛に埋もれて見れない・・・ ボケてますね、動くからぁ~


f0229114_040216.jpg


 こんな感じ、素敵です(^^)



 ちゃんと、デナリンにまで。 いつもありがとうございます。
 早速目をつけた息子は、チョコを作り始めました。


 
f0229114_1492513.jpg



 で、シャワーを浴びている間に冷蔵庫で固めて(^^)

 明日のお楽しみとか出来ない子なので、

 パクッとね。


 
f0229114_1485682.jpg



 自分で作ったから尚の事なのでしょうね、楽しかったし(^^)
 上手い上手い、と食べておりました。


 本当にありがとうございました。





 ********************************************************


 
   



  フロリダ最後のたびは、いつもの恒例、パットパットゴルフです。
  前回も行った所で締めくくり(^^)

  3人同じ場所でのホールインワンは楽しかったぁ~♪



  
 
f0229114_23225743.jpg



 
  デナリはよくホールインワン出してたね、楽しんだようでよかった。
  
  今度は違う所に行かないと・・・。

 

ブリザートビーチ
[PR]
by hilopyon | 2011-04-15 01:17 | 素敵な贈り物

 久々の長旅、11日ぶりに長~いドライブから無事ミシガンの自宅について、
 やっぱり家っていいなぁ~~~~~~~っと実感。


 11日からは皆平常生活。私は山盛りの洗濯物(^^;
 でも学校へ行く息子のほうが辛いかな??


 そして、待っていました♪ 郵便物たち(^^)


 消印順にアップしていきます(^^) ♪

 
 ブロ友さんのぶんぶんさんです。 バーチャル会員にしていただいています。
 

 きゃぁ~です。こういう可愛いキット嬉しいです(^^)すぐ作りたくなっちゃいますよね♪
 そして、つながっているビーズ、いろいろ使えそうです。


 
f0229114_534936.jpg



 そして貴重な日本の食材も(^^) 心あったかです。
 優しいお気遣いお心遣い感謝感激です。
 
 ますますステッチ欲が出ちゃいます♪

 本当にありがとうございました。



 そして、ayaさんに頂いたエッフェル塔のブックマーク。
 遣り甲斐のある素敵なキットでした(^^)
 出来栄えにも満足! 早くお仕立てしないとね♪



 
f0229114_5452320.jpg
 



 ayaさん、ありがとう(^^)とっても楽しかったです。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 

旅行最終日の週末。
[PR]
by Hilopyon | 2011-04-14 05:48 | 素敵な贈り物

  パリから、日本からなんとも同時に素敵なプレゼントたちが
  届きました(^^) なんて私は幸せ物。つくづく感じました。
 
  
  どちらから先に載せようか?悩みます(^^) ポストの中で
  下にあったほうから♪ 


  Catさん♪ からの○○才のお誕生日に寄せて、



 
f0229114_20575.jpg

  


  ど~ん。アトムとピーターラビットの切手。ピーターラビット、可愛いですよね。
  4月にイギリスのピーターラビットの村へ遊びに行ったことを思い出します。
  シャドーボックスも作ったなぁ~♪ 癒されるコットンテールたちです(^^)

  なんとも可愛い、私が送ったリボン返し。ウサギちゃんのシザーキーパー♪

  f0229114_2165463.jpg
f0229114_217735.jpg

  
  赤ズキンちゃんはさよなら。
  違うはさみにつけますね。


  裏はこんな感じ。
   チャームがついています。
 
  とっても素敵です。


  ラベンダーが入っているので
  いい香りがします。
  また、中も原毛とのこと。
  針を刺すのはためらっちゃう
  けど、針が錆びる事もないと。
  細かいお心遣いです。

  大切にしますね(^^)

  


  そして、青木和子さんのステッチ本にウットリです。眺めるだけで当分楽しめそう(^^)
  
  可愛いリボンで出来たバラ達。ポイントにイですね。
  素敵なアイデア頂戴しました(^^) まさかこれもCatさんの手作り??
 

  Catさんのあったかい心が詰まった贈り物ありがとうございました。




  じゃ~~~ん、次はayaさんから♪ (^^)

  一気に載せてしまうのはもったいない気がします・・・。


  素敵な絵葉書と一緒にお祝いメッセージ♪ 



  
f0229114_1593164.jpg



  左後ろにある、ドクロのアップリケ。すごいでよ?これayaさんのオリジナル作品です。

  かっこいいですよねぇ~。 どう使いましょう?と悩んでしまいますが、
  リュックみたいなバックを作って、アップリケに使わせて頂こうかな?と思います。
  他に素敵なアイデアがあったら、ぜひ教えてください(^^)

  ayaさんのブログに載っていたシュシュ。 手元にあります(^^)
  とっても可愛い。使うのがこれまたもったいない感じですが、今週末からの旅に
  大いに役立ちそう(^^) とっても気に入っています。
  キットも入っています。一度作ってみたかった。旅中にチャレンジできたらいいな。
  持って行きましょ♪
  素敵な春らしい糸がいっぱい。見ているだけで笑みがこぼれます。

  エッフェル塔のブックマーク。 頑張って仕立てて、Catさんから頂いた本の
  ブックマークにしましょ♪


  皆様の温かいお心遣い、お祝いメッセージ、本当にありがたく思っています(^^)
  この気持を忘れずに、日々感謝することを忘れず大切に過ごしていきたいと思います。

  本当にありがとうございます。



  そして、JJ'sさんから、セントパトリックデーセールでお買い物した品物が
  届きました。 今回はなんて速さ。ビックリです。
  しかも、前回チャートが折れていて、さらにまた送ってくれたチャートも折れていての
  がっかり度・・・。

  しかし、懲りずに注文。 キット私はブラックリスト(^^;

  なので、普通便でなくて、プライオリティーメールで。しかも、厚紙2枚に
  はさまれ、可愛くラッピングまで(^^; 驚きました。
  で、おまけ?のDMCの染め糸が一本。多分。注文していないので・・・。


  
f0229114_201963.jpg



  気持を込めていただいたようで、申し訳ないです。

  ラッピングの中身は、うふふっ。BBDさんの新しい本です(^^)
  持っているだけで幸せ! にならないように、楽しみます♪



  おまけのシャギプー。

  人とくっついているときがシャギーの幸せタイム。

  お兄ちゃんがいるときにはお兄ちゃんのそばが好き。

  
f0229114_1585219.jpg




  

  この太ももがいい感じ~な枕なのです。

  デンデンがはいているスウェットパンツ、学校のロゴ入り!を買うと高いので、
  ママがオリジナルでアイロンで貼り付けて作りました。安上がり!!


  どこへ行くのも一緒です。車の中でもお留守番が出来ます。
  でも、暑くなったら、厳しいね。


  フリーチャートから。 ウサギちゃんの可愛さについつい
  小物ステッチを楽しんでいます。
  ワイン染めした布にステッチです。


  
  日本ヴォーグ社の手作りタウン
からメンバー登録(無料)すると、
  沢山のかわいいものをシェアしてくれます(^^)

  ブティもあったので、いつかチャレンジしたいなぁ~ でも、難しそう。


  
f0229114_2452678.jpg



  しっかり一目、二目ずれて出来上がっちゃいました(^^;
  プレゼントに!と思ってステッチしていたのに、自分用へとなりました。

 

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-03-30 02:48 | 素敵な贈り物


 3月1日。家にずっといた私。その日はポストも覗きました。
 2日3日はポストへ行かなかったのは確実。なのに、金曜日に
 ポストへ行ったら、ピンクのノートが。これは郵便局からの
 不在通知。3月1日に来たけどいなかったといった内容。
 家の雪かきしていないからといって、家まで来なかったんですよねぇ
 気持は分かるけど、本当に適当すぎます。

 で、早速ネットで再配達の手配を。九州の実家からの荷物が届く予定でした。
 このピンクの不在通知にサインをして玄関へ置いておけば今度は留守でも
 荷物を置いていきます。(サインが必要なエクスプレス便のみ)

 土曜日昨日荷物がドンと置かれていました。
 あれ?一個のはずなのに2個?? しかも、両方ともエクスプレス便。
 ということはサインしなかったのに置いていった?? なんてテキトーな(怒)
 家にいたからいいようなものの・・・ぶつぶつ。

 でもでも、荷物が届いてそんな無駄な怒りは飛んでいきます(^^)



 去年に引き続き、今年も息子へ日本のガールフレンドから
 息子にバレンタインのチョコが届きました(^^)
 今年はなんと手作りです。 うふふっ。

 
   
f0229114_3173080.jpg




 手作りチョコはハートの形にイチゴのチョコで模様が作られています。
 すごいぞ!!水玉、ハートマーク。お~名前が。。。リボンが。チェックマークに
 なんと、LXXEの文字まで(*^^*) がんばってね。ありがとうMちゃん♪
 早速食べてましたよ。私たちは、眺めて我慢。食べません。
 ワンピースのかっこいいペンケース。 こういうの欲しがっていたよ。
 今使っているのはただの黒だからね。明日からの学校が楽しみです。
 一緒に勉強だね(^^)


 そして、主人にまで。。。。六花亭のチョコレート。嬉しすぎます(^^)

 私にもど~んと。

 
f0229114_3304698.jpg



 ハワイアンのクロスステッチ本。 ちょ~感激です。
 そして、近所で見つけられなかったと言ってたペコちゃんのマトリョーシカ(*^^*)
 他にもいっぱいの美味しいものセット。
 以前Weaver*さんに忍者グミを頂いて、とりこにいなった息子のためにお願いした
 忍者グミも入ってました。(^^) ありがとう♪
 
 
 実家から届いた日本のお菓子を一緒にお茶タイムを楽しみました。

 

 
f0229114_3364892.jpg



 そして今日は主人の母、マームのお誕生日でした♪
 電話をして、デナリがチェロでハッピーバースデーを引き、我が家は
 お寿司でお祝い(お雛様兼ねて)しました。 日本酒サンプラーを楽しみ、
 ちょっと飲みすぎちゃいました(^^;



 ~~~~~~~~ **********  ~~~~~~~~~~ **********

 RoseQuakerのほうも楽しんでいます。 失敗もよくしますが、クヨクヨしません。

 以前Catさんのブログで図案の色版説明のところで間違っている
 事を書いていたのを記憶していたので、間違わずに、迷わずに刺し進められました(^^)


 3722と3277が逆に表示されています。
 3722 →3277 3277 ー> 3722
 ステッチのマークを見てステッチしえいれば間違えることはないので、大丈夫と思います。


 
f0229114_346362.jpg



 そして調子に乗って、上のパターンで、外枠数えながら完成して、中身をステッチしていたら
 あれっ??枠小さいじゃん・・・・がーーーんって(^^; へこたれませんよ。
 シームリッパー大活躍でバシバシ切っちゃいました。

 
f0229114_348471.jpg



 左列完成間近(^^) 楽しいよぉ~。 RoseQuakerを教えてくれたCatさんありがと。
 そして、一緒にステッチするayaさん、Rionさん、Shinkoumamaさんぶんぶんさん
 まだまだいっぱいいるよね♪ 楽しもうねぇ~


 でもしばし、休憩して、マンスリーもやらないと(^^)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-03-07 03:54 | 素敵な贈り物

 旅行中、郵便物をストップしていましたが、今日から再開!
 楽しみに到着を待っていました(^^) もしやもしやとね(^^)

 そして、ぶんぶんさんからのお荷物が届いていました♪

 ウキウキわくわく(^o^☆♪



 
f0229114_828587.jpg




 可愛いハートのストラップ。何につけましょう。
 綺麗なブルーです。もう一セットも付いていました。
 これで何個も作れます。ありがとうございます(^^)
 素敵なラメの糸が入っていました。これでビーズを
 とめていくのかな??たのしそぉ~

 ステッチガーデンさんのバンドのキット。 
 ステッチでバンドセットをチクチクなんて考えたことも
 なかったのでどうなるのか?ドキドキ、楽しみです。

 他にも、ぶんぶんさんの暖かい心のこもったものが(^^)
 ありがとうございました。

 バーチャル会員になったばかりなのに、優しいお心遣いに
 感謝感激です。
 本当にありがとうございました。



 ***************************************************


 スーパーボールセールで買った品物たちも無事に届いていました。

 お友達と一緒に買ったので、どれが自分のものかちょっと
 リストチェックしないとね。


 前から欲しかったBBDの本をこの機会に買ってしまった。
 うふふっ。嬉しいなぁ。


 
f0229114_836115.jpg



 あとムラ染めの糸を何本か(^^)

 在庫ばかり抱えてしまっている私・・・・上には上がまだいると安心しては
 いけないかな??
 そうそう、○○ ちゃんですよぉ~ (^^)




 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-03-02 08:40 | 素敵な贈り物

 ayaさんの優しいお心遣いで、ウーレンさんの貴重なキットを手に入れることが出来ました。
 お願いしたものは"ヘンゼルとグレーテル" しばらく眺めていることになると思います(^^)

  

  
f0229114_329586.jpg




 いつも素敵な切手がいっぱい(^^) 私の封筒にもハートがあった(*^^*)
 ハートの中には私の名前"ぴょん"という文字も入れてくれました♪

 忙しいのに一筆ちゃんと頂いて(^^)心があったかくなります。
 <ステッチャーの方からのお届け物には必ず一筆入れていただいて、ついつい忘れがちな
 私、しっかりしなくては・・・・・反省)
 和のピンクのウサギちゃんの素敵な手ぬぐいも入れていただいて、細かい心遣い
 真似しないといけないですね。 それと、行動力の早さ・・・・頭が上がりません。


 本当にありがとうございました。



 -------------------  ****************************   ----------------------


 そして、Rionさんに教えていただいた子供服のリメイク
 


 
 まずは、簡単そうなタンクトップから。
 背中だけでいけるかな?って思ったけど、肩の部分が落ちてしまうので、
 上をつめて、おなか周りを丸くカットして仕上げて出来上がりました。

 
f0229114_3295070.jpg




 どうどう??お兄ちゃんのお下がりです。 



 お兄ちゃんは、まだ歩けない・・・10ヶ月の時のタンクトップでした。 
 (まだ持ってるの?って驚きますよね? 地下から引っ張り出してきました。)




 
f0229114_3281898.jpg


 なつかし~ 大きくなったね。


 もうひとつ(^^)

 
 
f0229114_3303992.jpg



 フード付きのTシャツも上手くリフォームできたらいいな。って、思案中。




 ++++++++++ ##########  ++++++++++  ########## +++++++++


                EMSさんの進捗情報♪


 2010年のフリーチャートですが、去年からの引きずっているものを、のんきに楽しんでいます。
 季節のある花たちですから、いつ手がけても楽しいものですよね。


 April このピンクのお花、
 スイトピーをステッチしていて、
 ハートSALをピンクにすることに
 決めたのですよねぇ~
 f0229114_338333.jpg


 
f0229114_445961.jpg
 Jun 野ばら
 オレンジ系で
 これまたいい感じです。


 July ライラックでいいのかな?お花好きだけど名前に自信が・・・(^^;



 f0229114_3382042.jpg

f0229114_3425929.jpg
































 



 真ん中に空間があるので、やっぱり昆虫系が来ちゃいますよね。
 う~ん、って感じですが、平和を象徴するためには、花と一緒に昆虫も、と刺繍作家の方が
 言っていたので、納得して蝶々もデザイン通りに入れました。
 入れてないより入れてあったほうが、やっぱり作品としてはいいですよね?
 どっちがお好き??




 


 おまけ。

 
 コストコは日本でも愛されている?大型スーパーですよね?
 昨日クッキーをゲットして来ました。 ドイツ物、美味しかったです。
 この量。箱に2個入っています。 $6.99 安いよねぇ~
 すぐ売り切れるので、2個買いしちゃいました(^^;


 
f0229114_3315856.jpg





 明日金曜日は10度まで気温が上がるとか(^^; レコードになるかな?


 
 そして、来週はミッドウインターブレイクで、一週間お休み。 土日あわせて、9連休!!
 28日学校始まるけど、3月1日はまたお休み(^^; という事で、28日学校休んで、
 フィラデルフィアの方へ行く予定です。 あ~ 仲良しファミリーのSちゃん宅が引っ越さずに
 住んでいたらどんなに幸せなことか・・・。早く戻ってきてね!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-02-17 04:22 | 素敵な贈り物

Catさん ありがとう♪


 先日ポストを除いたら、贈り物らしき封筒を発見!!なになに??
 ドキドキしながら送り主を見たら、Catさんからです。

 サプライズのお届け物にビックリ仰天(^^)
 
 北海道の絵が入って小袋2つ。 後ろを見たら名前が
 なんとパパとデンデンにです(・o・) 
 私にはとっても素敵に染められた刺し子の糸(*^^*)

  
  
f0229114_7561984.jpg



 やさしいCatさん、きっと主人とデンデンがいじけているのでは?とお心遣いを頂いての
 サプライズギフトでした。 後ろには名前も刻まれています。
 主人も喜んじゃって、もったいないから使えないとか、何に使おうかな?っていろいろ
 考えています。ジャケットのジッパーに付けたりして、楽しんでいます。

 息子もどこに付けようかと・・・ やっぱりテニスバックかな??学校のバックパックも
 いいけど、盗まれるからなぁ~って(恐ろしいコメントでしょ、)

 先日も↓のレストランへ行ったときに、アメリカ人の方がウサギちゃんを見つけ
 ソーキュ~トと言われたばかりのウサギちゃんのストラップ。Catさんの優しさが
 伝わってきます。 本当にありがとうございました。
 大切にしますね(^^) 私も素敵な刺し子の糸で作品作ります♪
 本当にありがとうございました。


 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



  シャギーの衣装替え(^^) 黒に黄色のラインが似合っています。
  って、親ばかですが(^^) 本犬(ほんにん)も気に入っています。



   
f0229114_852666.jpg





 *********************************************************



  私といえば、なんて懐かしいものを・・・


  EMS 3月分をなぜかステッチしていました(^^;
  意外と楽に刺し終えました。 間違えましたが・・・・


  バックステッチが入ると水仙の花もこんなに素敵になる。


  
f0229114_873749.jpg



  そして、無事に3月分終了。このまま、4月分を始めちゃいそうです。
  他にもしたいものいっぱいあるのにねぇ~


  
f0229114_884452.jpg



  自由気ままな私でした。
  

  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-02-07 08:11 | 素敵な贈り物

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30