カテゴリ:School( 5 )

 6月5日7th最後のオーケストラコンサートが行われました。
 年3度のコンサート。毎回の進歩振りに驚かされています。

 気持ちよく聞いた後は家に戻って赤ワイン♪

 毎回ながらありがとう、息子!!

 1曲目。Midnight Tango

 2曲目。Crossing Pirates' Cove

 そして、5月12日に行われた、Music in the Park
 
 一曲目。Small Oveture

 2曲目。Gauntlet

 朝4時半集合で、バスに乗って、2時間ほどの所へ!演奏を済まし、皆で思い出作りの
 シダーポイントへ!
 大満足の楽しさだったようです。
 バスで11時に戻ってきて、フル活動!!来年も楽しみのよう。

 あと一歩でしたが、2nd Place! 

 
f0229114_0164814.jpg

 

 あと残り2日半で学校も終わりだぁ~

にほんブログ村 中学生日記ブログ 海外在住中学生へ


[PR]
by Hilopyon | 2012-06-08 00:17 | School

Orchestra Concert

 昨日、夜7時開演で 息子達が今まで練習してきた成果をお披露目する
 オーケストラのコンサートがありました。

 息子はチェロ。 音色いいんですよねぇ~ 気に入っています。
 弦を押さえたり、指で弾いたり(始めの練習) 力が要るんですよね。
 指先に水まめ作って潰して・・・アスレチックテープ巻いて頑張ってました。

 演奏前の様子。 緊張は見えず、リラックスしていますね。

 
f0229114_7472447.jpg

 赤のポロシャツは制定の学校のマークが入ったもの、下は黒と決められていました(^^)

 デナリの学年は 4曲披露。

 Hot Crossed Buns
 Twinkle Twinkle Little Star
 Whistler's Mother
 Pizzicate Rock クリックすると演奏が聴けます。

 次男持参で行ったので、会場(ジム)の一番後ろの席に座ったので、小さいです)
 指揮の先生の右にいるちっこい(怒られるね)のが、息子です。

 

 練習の成果が出て皆よく揃っていました。ちょっと感動しちゃいました。

 7th、8thになるとあらあら、とっても上手で驚いちゃいました。
 バンドの方に入る人が多いので、オーケストラは人数も減るし、クリア出来ないと
 本人やりたくても受け入れてもらえないのかな(^^; なかなか厳しいらしい。

 息子続けてくれるかな?? 頑張れ息子~
 
 8thが演奏した、ピンクパンサー、パイレーツオブキャラビアン、聞き入っちゃいました。
 最後の曲のゾンビは怖かったです(^^; 途中に叫び声を入れるのです(^^)
 面白いけど・・・ キャーという悲鳴に 気持ちよく聞いていたシャギーも飛び上がって
 いました(^^;

  
f0229114_7425545.jpg

 
 優雅な気持ちになれたので、家に戻ってから、ワインを頂いちゃいました (*^^*)
 息子が生演奏してくれました。 幸せ~♪
[PR]
by hilopyon | 2010-12-11 07:49 | School

Conferences

First piriod(一学期)が終わったので、成績がでました。

先生との面談です。
成績に関しては、心配ないのですが、
何よりも生活面が心配です。

毎度の事ですが、何を言われるのか
恐怖です。

暇だったので、携帯から初のブログアップに
チャレンジ‼

画像がアップ出来な~い(~_~;)
[PR]
by hilopyon | 2010-11-11 09:58 | School

学校始まり!


 いよいよ学校が始まりました♪

 何が大変というと、小学校より一時間早くバスに乗らないと
 いけない・・・今まで8時35分だったのが、7時35分。
 朝の一時間は大きいですねぇ~
 朝起きるのが得意なパパはいいのですが・・・
 息子は起こすのが大変。

 でも、元気に出発しました。

 
f0229114_7105918.jpg


 夏休みモードから切り替わるのが大変ですが、
 新しい事だらけで、刺激いっぱいかも(^^)

 
f0229114_7115433.jpg


 今日学校で起こった出来事など、嬉しそうに話してくれました。
 同じバックパック&コンピューターバックなので、
 息子の荷物を他のクラスの子が持っていってしまったとか(^^;
 見つからなくってあせったそうです。
 初日からコンピューター紛失はこっちも勘弁ですよね。
 見つかってよかったよかった。

 別ログでも・・・
 
[PR]
by hilopyon | 2010-09-08 07:12 | School

Middle School


 来週から始まる中学校のオープンハウス! へ行って来ました。
 いよいよです。

 さっそくIDとなる写真撮影。 こちらの方はスマイル!が上手ですが、
 まだまだ引きつり笑顔の息子です。間違いなくリテイクでしょう。
 
 
f0229114_6232089.jpg


 息子がいつものように行方不明。新しい教室のところかな?
 と思ったら、やっぱり、ロッカーの鍵開けの練習をしていました。
 何度やっても出来ない・・・なぜ?私が一緒に見ていても、出来ない。なぜ?そんなに
 不器用でないはず・・・私がやってみても、出来ない・・・(^^;
 半分いやになっています・・・(^^)

 
f0229114_6295299.jpg


 まさか?!と思ったら、息子のロッカーではありませんでした。お隣でしたよ~(*^^*)
 ということで、いとも簡単にロッカーが開きました。

 中学校初の先生は男の先生でした! 来週から,今までのダラダラ生活でやっていけるのか
 心配です。日本のように宿題でもあればいいのですが・・・・

 
f0229114_6324310.jpg

 
 クラスルームです(^^) 教科ごとに先生も代わり、移動が多いようです。
 選択でとった音楽の楽器、バイオリン。まだ手元にない・・・心配です。チェロに代えたいとも
 思っていたのですが・・・。どうなる事やら??

 ランチメニューです。 とても美味しそう!とは思えないけど・・・。

 
f0229114_6352847.jpg


 

 
 

 
[PR]
by hilopyon | 2010-09-02 06:38 | School

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30