メリークリスマス♪


  メリークリスマス♪




  
f0229114_8143272.jpg





  皆様素敵な時を大切な人とお過ごしください♪




  グルーミングも済ませ、さっぱり♪
  体の大きさ半分(^^)
  サンタの洋服を着せられ、固まっています(^^;

  やられるがままの相変わらずの可愛いシャギ・プーです♪





  そして初雪降ってテンション高めのカット前のモジャモジャな僕。
 

  
  
f0229114_8191240.jpg




  カット前・・・・


 



  で、カット後。



  
f0229114_8192661.jpg


 

  可愛いクリスマスの布のバンダナが首に巻かれていました(^^)


 
  さらに可愛さましています(^^)  親バカちゃんです。

  
  主人の変化・・・。
   犬にリボンとか巻く気がしれん!って言っていたけど最近は
   リボンをしたくなる気持が分かるって(^^;
[PR]
by Hilopyon | 2011-12-25 00:00 | Season


   明けましておめでとうございます


  ブログを始めて間もない私ですが、ブログを通じて沢山の方と知り合うことが出来て
  本当に充実した2010年となりました。

  今年も、刺繍・クラフトを皆様と楽しんでいきたいと思っています。
  本年もどうぞよろしくお願いします(^^)

   
f0229114_136423.jpg



  今年もステッチしたい物が沢山ある幸せを味わいながら、皆様のブログでいっぱい刺激を
  頂き、勉強させて頂いて、さらにいっそうステッチに励んでいきたいと思います。
  マイペースではありますが、皆様どうぞよろしくお願いします。


    今年初ステッチも無事に済ませました(^^)
 

   
f0229114_1255212.jpg


  長いミシガンの冬を楽しめるように1月完成目標で頑張るつもりです(^^)
  Sちゃんよろしくねぇ~♪ 図案拡大コピーしないと辛そう(^^;


  今日トーナメント最終日、マッケンジーのところもスパイクを連れてきました。
  (シャギプーのお兄ちゃん)スパイクはシャギプーの猛烈アタックを迷惑がり、
  シャギプーは恋しがり(^^; 胴長モーティープーが出来上がりました。
 
  
f0229114_13422477.jpg


  
  背景はデンデン兄ちゃんがテニス頑張っています(^^;


  
f0229114_13435251.jpg



  頑張った会と称して、ニューイヤーのお祝いをしに皆でOutbackへ食事に行きました。


  昨日の出来事・・・お時間あれば読んで下さい(^^)


  

テニスのトーナメント&ニューイヤーズイブの事.
[PR]
by hilopyon | 2011-01-01 18:05 | Season

メリークリスマス♪

     外はお天気ですが、雪も降ってホワイトクリスマス♪ を迎えています。
 

   
f0229114_129351.jpg



     ゆっくりと家族でのんびり過ごしています。
 
     あっ、もちろん主人もですよぉ~ X'mas Cardの主人Jailに入っていますが、
     会社の仲間が作った合成ですから(^^; 楽しい仲間です。



     イブは前夜祭。

     シャンパンでお祝い♪

     アパタイザーは アスパラ生ハムまきフライ
               マッシュルームのガーリック炒め
               シュリンプカクテル
               サラミ、チーズ&クラッカー


      
f0229114_1411338.jpg




    メイン         ロブスター & ボンゴレスパゲティー


    デザートは いっぱい作ったお菓子たち。


    前の日はサンタさんにも!作らねば、と言うことで、Ayaさん経由でみーこさんからおしえていただいたジンジャークッキーを
    作りました♪ ついでに、ナッツクッキー、マドレーヌ、バナナブレッド。
  

      
f0229114_157181.jpg



    作るときにはこれでもか!って感じで作っちゃいましたね(^^;

    ジンジャークッキー美味しかったです♪ 有難うございます。

    そして日もチョコレートチーズケーキとJujuさんから教わった
    バナナチーズケーキを作りました(^^) 誰が食べるんだろぉ~
    昨日の記憶がない・・・昨日作ったのは確かなんですが・・・・・シャンパンに
    悪酔いしたみたい。冷蔵庫にしっかりケーキあるしね。今書きながら思い出して
    います・・・怖い(^^; 大丈夫からな?私の脳みそ・・・
 

    今朝はゆっくり起きて、ツリーの下のプレゼントを堪能しました。


     
f0229114_2223057.jpg
 
    

    皆様も楽しいクリスマスをお過ごし下さい(^^)



    そして、デナリのトーナメント。

    どちらも勝てていたゲームなだけに残念でしたが、手ごたえのあるいいゲームで
    いい練習、そして次につながることが出来たと思います。

    初日は ミシガンナンバーワンと夢の対決でした。

    
f0229114_2111322.jpg

    
    1-5からカムバックして7-5でファーストセットを取り、2セット目2-6でおとし
    3セット目スーパータイブレイク8-10で負けてしまいました。
    目の離さない楽しめるゲームでした。激しすぎて背骨が痛くなり、次の日ゲームできるか
    心配していましたが、、、、 かなり痛かったようなのですが、棄権はしたくなかったようで
    バックドローでてきました。 体の大きい人でしたが、十分に対等に戦えました。
    5-7,4-6で結果は負けでしたが、内容的には問題なかったので、十分でした。
    背中が痛い中よく頑張ったと思います。 バックドローではデナリの相手が優勝していて
    誰よりもゲームを取っていたので(^^)
    年齢差体格差はもちろんの中、おおきい16歳小さい子に負けるのはやっぱり悔しいの
ですよね。ドロップショットとかせこい手を使ってポイントとって、ガッツポーズ(^^;
    見ていてちょっと悲しかったですね・・・・
   
[PR]
by hilopyon | 2010-12-26 02:24 | Season




  だいぶ前に刺し上がっていたもの、波さん見て思い出したよぉ~
  お仕立て完了(^^) 無事にツリーに飾られました。

  


   
f0229114_2273529.jpg





   ほか、PSの物達も一緒にツリーに飾られました。

   今年はオーナメントもほとんど出さず(片付けるの私なので)
   シンプルにリボンと私のオーナメントくらい(^^;

   夜はライトアップされるので、気になりません。
   しかも、お客さん来ないし・・・ (^^; サンタさんは来てくれるかな?
   
  
f0229114_230381.jpg


 

  ちょっと、右に傾いていますね・・・ 14年ものだしね(^^;
  ↓のステッチしたツリーみたい(^^; クリスマスまでに倒れないといいけどね。


  そのほか所々にデコレーション♪


 
  
f0229114_2351031.jpg

  

 もみの木のペイントは エレナ・エ・ルポンです。 線で描くペイントだったような?
 可憐な感じがとっても好きでした。

 

  
f0229114_241052.jpg



 ペイントで描いたリースの前には可愛いエンジェル楽団。 玄関でお出迎えです(^^)

 
    そして、我が家の可愛い子。

  
f0229114_3702.jpg



    名前を呼ぶとすぐ来てくれます。 そして上をお見上げるとお耳が後ろに
    ひっくり返って・・・  親ばかですが、可愛すぎます♪

    昨夜はシャギプーのお兄ちゃんスパイクのおうちへ遊びに行きました。
    凄い家でした(^^; これでもかぁ~っていうインテリア、 
    地下にはボールマシーンも設置。その片隅にご主人の趣味ワイン作りの場が・・・
    他にも油絵がご趣味とかで、家のあらゆるとことの絵がすべてご主人の作品。
    多才だぁ~ 今度はうち?? 呼べないですよ・・・ 我が家見てまたがっくりでした。
    私がお片づけしないといけないんですよね(^^; 今年中・・無理ですね。きっぱり。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-12-21 02:45 | Season

Elfたち


 今日も昨日に続き5時起き(--) ご苦労!デンデン。
 
 私とシャギプーはお留守番。
 寒いから動けばいいのに動けない私は、膝にシャギーを乗せ、シャギーにーステッチの布を載せ
 足元暖かの中でチクチクです(^^;

 
 
f0229114_7331093.jpg


 はい。この布の下でヌクヌクしています(^^)

 
f0229114_7381362.jpg


 邪魔しないで下さい。といわれそう(^^;

 いくら軽くても、どんどん重くなり、肩が凝ってきて。。。 思うように針も進まず。。・・
 何か違うもので気分転換もしたくなりました。進まないし(^^;

 という事で、昔ペイントに凝っていた作品。
 クリスマスにしか登場しないPrudyのELFたち。ので、悲しいですね。

 この作品のデザイナーは近所(といっても車で15分くらい)のところでお教室も
 されています。 日本人の方も通っているようですね。私は結局こういう教室には
 通わず自己流を貫き通しました(^^; 私の作品を頂いてくれた友人に感謝です。

 
f0229114_7392718.jpg


 
f0229114_7384243.jpg


 凝るとこれでもか!って位このELFを描きまくっていました(^^; 表情がとっても好きでした。
 作品見るとまたペイントしたくなります。 本屋さんで見かけたトールの12月号にPrudy
 の作品載っていたので、ほしかったぁ~ けど、我慢しました。


 これからでんでん、オーケストラのコンサートです。 どんなのかとっても楽しみです♪
 チェロの弦を押さえたり、指で引いたり、指に水たこ?を毎日作って帰って来ます。
 とりあえず、ビデオ持参で行ってきます。

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

[PR]
by hilopyon | 2010-12-10 07:55 | Season

Happy Halloween


10月の締めくくり、ハロウィーンも終わりました。
 
 今回初めていつもお世話になっているスポーツクラブの
ハロウィーンパーティーへ行ってきました。
 テニスチームはお化け屋敷を、かなりの人気でした。
 一日仕事で女子ロッカールームをお化け屋敷にしていたようです。
 レッスンに来ている高校生や、その親などがお化けになって・・・

 入場料を払って楽しんできました。一緒に入ったグループの男の子は
大泣きしていた(^^;かなり本格的でビビリました・・・しかしお化けが、
ハイ!デナリ!!なんて挨拶するから笑えました(^^)

 8時からコスチュームコンテストがあるとかで、息子は張り切って出場。

 
f0229114_2222422.jpg


 見事選ばれて、狙っていた熊のぬいぐるみをゲット! しっかりトリートボックスに
 入れられました。

 そして本番31日に、近所を歩いて回りました。

 
f0229114_2301052.jpg


 パパメイドのジェネラルリーだとか。分かる人ならば年がばれる? 95年にリバイバル
で映画化?されたらしいですが・・・。

 不景気のせいか、日曜日だったせいか?ちょっと寂しかったです。

 
f0229114_2313674.jpg



 今回の収穫。

 
f0229114_36617.jpg


 誰のおなかに入るのでしょう??

 そして、ちょっと頑張った、ABC

 
f0229114_2462674.jpg


 縦でいこう!と、”F"の下は、紙に書いてあったはずなのに、なぜか”P"を
 刺し始め・・・・回りの模様を見たら、Pのと違う??何で?と思ったらここは”K"
 じゃない!解く元気もなく、コアラちゃんを刺しました。
 とうぶん”P"は解く予定なし・・と言う事で、”F"のおとなり、”G"をちょこっと
 ステッチします(^^;

しかも、よく見たら、微妙に半目ずれていて。。。。コアラちゃんのKはセーフ。
 その下のものは全部解かないと・・・です。残念。


 
[PR]
by hilopyon | 2010-11-01 02:18 | Season


 驚いた事に今日留守にしていた中でケーブル修復工事無事終了していました。
 ミシガンではありえない!ですよ。本当、驚きでした(^^; 

 という事で週末いろいろあった出来事の日記でも。。。

 金曜日。 6年生の遠足。 デトロイトズーへ、サイエンスの授業の目的?でもあるのかな?

 日本と違い必ず小グループで動くので、保護者が付き添います。
 私も!といちよー手を挙げてはいたのですが、肝心の提出する用紙に保護者名を入れる
のを忘れ、私はグループ代表の保護者にならず(ラッキー)息子のグループにただくっつ
くストーカーになりました。 主人も今年中に使い果たさなければならない有給消化の為に
 一緒にストーカーとなって、久々の動物園へ行きました。家族で行った気分!ですね(^^;
 来てもいいよ!という息子の言葉に甘えました。やさしいね。
 休みを取った割には、仕事の打ち合わせに入ってほしいなど連絡があって
 仕事していましたが・・・日本人ですよね。
 
 デトロイト動物園も私は1年生の遠足以来。(息子は4年生の遠足かな?) 赤ちゃんのころはよく
 行っていた事もあって、懐かしいです。しかしこのハロウィーンシーズンに行く事は初めて
 です。つい2日前?に日本のテレビのニュースでかぼちゃの中にえさを入れて、動物たちに
 餌をあげるというニュースをやっていました。知らなかったぁ~

 園内はすっかりハロウィーン。とっても楽しかったです。

 
f0229114_12272372.jpg


 いきなり大きなかぼちゃでお出迎え(^^)

 
 
f0229114_1228537.jpg

 

 やっぱり男の子には爬虫類間は人気です。
 それぞれの中にはちゃんとハロウィーンのお飾りが。
 骸骨と一緒ではさすがの蛇も怖いかな??

 3D/4Dシアターはすごかったです。感動ものです。アフリカンというものを見たのですが、
 サバンナにいる感覚です。サイに尿をかけられる(^^; 水がかけられたり,くさい匂いが
 風の噴射と共に強烈に匂ったり・・・
 そして、動物認証の首輪をつけるために睡眠薬のダーツを刺される感覚(いすの仕掛け)
 ものすっごく楽しませてもらいました。

 シアターを見たあとの悪がきグループです。

 
f0229114_1230583.jpg


 昔、この上に乗っていた写真を撮ったのを思い出します。大きくなったねぇ~

 
f0229114_12381468.jpg

 

 みんな元気だねぇ~ 手は凍えるほど寒かったです。

 そして、息子はど~こだ?

  
 
f0229114_12395239.jpg

 
 
 これまた、ど~こだ?
  
 
f0229114_12441031.jpg


 やはり寒い時期だったので、北極暮らしの動物たちが元気に動き回っていました。

 
f0229114_12502786.jpg


 実は、見られていたのは私たち?? 綺麗な北極キツネ♪

 
f0229114_12523482.jpg


 ホッキョクグマも元気です。 この施設は5,6年前ぐらいに出来ました。
 旭山動物園?行った事ないけど(TVのみの知識)みたいかな??

 
f0229114_12552445.jpg


 高いところに登りたがる、これは人間本来の本能でしょうか??

 楽しかったのは、かぼちゃのアート(^^)

 かぼちゃのペンギンアート! 愛嬌ありありでかわいかった。

 
f0229114_1258493.jpg


 他にもさそりを作ったり、ふくろう、かぼちゃのファーム(ブタ、馬、ヤギ、などなど)
 イーグル? ちょっと感動しちゃいました。

 明日はいよいよハロウィーンです。
 今日は前夜祭でいろいろなところでパーティーが催されていました。
 その様子は後日という事で(^^)

 あっ、刺繍もちゃんとしました。
 EMSさんの枠、すべて完了! 後はお花をステッチするのみと言っても、あと、9ヶ月
 分ありますが・・・ あと、ABCをちょこっと、皆に遅れをとりそうで、ちょっと焦っていた
 りしてます。

   

 
 

 
 
 
 
 
[PR]
by hilopyon | 2010-10-31 13:09 | Season

事始め


 新しくブログを開設し、日々の徒然、つぶやきなど記していきたいと思います。

 自分時間をいかに素敵に過ごせるか! ブログに残していくために日々充実
 した時間にしていこうと思います。

 街はセントパトリックも終わり、イースターを心待ちにしています。
 皆チャーチへ出かける為にお洒落するのでしょうね。
 かわいいドレスがたくさんショーウインドウに飾られています。
 また、飾りつけもとっても可愛いです(^^)

 
f0229114_928526.jpg


 豊富を抱き明日からチャレンジ!頑張ります(^^)
[PR]
by Hilopyon | 2010-03-22 09:29 | Season

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30