Universal Studio Orlando

Harry Potter の世界を満喫。


f0229114_4525622.jpg




レストルームも、すすり泣く女の子の声。


でも、ローラーコースターは、もう
辛い(-。-; 息子との思い出の為、2連チャン。


f0229114_45313.jpg




全身ずぶ濡れになったり、楽しんで
ます。






シャギーは、初ケンネルでお留守番。
ずっと、お座りして、待っていそうf^_^;)
[PR]
by hilopyon | 2011-04-06 04:45 | Family

オーランド

タンパから、オーランドへ移動。

ホテルにチェックインして、テニスコート
探しとおもったら、施設としてあった(^O^☆♪

ラッキー♪



f0229114_34469.jpg

[PR]
by hilopyon | 2011-04-05 03:40 | Family

Beauty & The Beast

 3月24日から27にちの4日間。 Walled Lake Central High Schoolで
 "Beauty and the Beast"のミュージカルがあります。
 まだ後ろの方ですが、空席があるので、見に行けますよ(^^) ブルー部分を
 クリックすればチケット販売のHPへ(^^)

 大人$15 学生 $13 見る価値あります(^^) 3時間のショーを楽しんで下さいね。

 
 早速、初日見てきました♪
 セントラルで行われるミュージカルへ行くのは初めての事。
 やっぱり有名なお話であるから、興味津々。


 
  
f0229114_2495043.jpg



 素敵なバラのステンドグラスで、歓迎しています。



 大道具、小道具さん、美術の凄さにもビックリです。
 もちろん衣装もです。皆手作りなのですから、凄すぎます。


  ガストルの歌   小柄なガストン(^^; 胸毛はしっかりあります。
  バーの雰囲気、よく出来ています。

 
 ベルはやっぱり可愛い子??なんて期待いっぱいに!!



 
f0229114_2531270.jpg



 (^^;;;;;;   声もアニメのベルに似ています。歌も上手。
 しかし、そこがハイスクールのいいところ。 ぽっちゃり??かなりポッチャリ?ベルに・・・・


 一番よかった場面。 ”Be our guest” 一番素敵だったのになぁ~
 ビデオに収めているつもりがボタン押していなかった(^^; 残念。
 大きなシャンパンからのクラッカーに感動でした。 誰か見に行った方、ビデオに納めて、
 Youtubeでアップしてね♪

 

 しばしの休憩時間、ウロウロ。 息子は中学の友達にも会ったので、
 お話に夢中。 


 3年後息子がここへ通うの??なんて、不思議な気持です。


 
 
f0229114_3403316.jpg




 あまりにも広すぎるので、迷子になりそう。




 Mrs.Potの歌声が一番素敵でした。 パンフレットを見たときにこの女性がきっと
 ベルだ!って思っていたのに、違ってビックリでした。


 
 
 全体的な構成から、演出までよく出来ていて感動しました。


 
f0229114_258583.jpg

 


 今、中学でヴォーカルのクラスを取っている子はハイスクールになったら
 舞台に立てるようにがんっばるのだろうなぁ~

 息子にやれば?と聞いたら、俺は、チェロで演奏するのだそうです。

 そうそう、生オーケストラでの舞台ですからね。 選ばれるようにならないとね!!


 
にほんブログ村 中学生日記ブログ 海外在住中学生へ




  ついでのように、ご報告!!

  長々と取り掛かっていたEMSさん、無事に完成となりました♪


  
f0229114_326782.jpg


 
    
  ばんざーーーーーーい!!! 


  
  一番大変だったのは私は11月。  



  
f0229114_3265413.jpg





 葉っぱから、花びらからかなり、焦りもあったので、楽しめなかったなぁ~


 と言うことで気持もすっきり。 新しいものに取り掛かれます(^^)


 おまけ?で作ったと言ったら怒られそう。
 いるか大好き、息子のためにハワイアンステッチの本から、いるかちゃんを。


 
f0229114_3304851.jpg




 今は学校のバックパックに付けていってくれています(^^)



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



  
  *****************************  
   

 シャギーは、、もちろん家でお留守番。
 今回はチャレンジで放し飼いでのお留守番。
 いい子にしているかな・?なんてドキドキしながらの4時間。
 
 檻でお留守番しているよりもいい子に待っていたようです。たぶん。
 寂しい度はマックスだと思うけどね(^^) 帰ってきたときに喜びようは、
 本当に可愛いです。 切ない声で、会いたかったよぉ~と言わんばかりに
 これからも家の番よろしくねぇ~


  
  f0229114_412082.jpg
 
[PR]
by Hilopyon | 2011-03-26 04:04 | Family

最終日。 Philadelphia

 
 いざ!フィラデルフィアへ! 一時間のドライブ。
 
 
 右側のベイには沢山のバトルシップ。


 
f0229114_9174169.jpg



 左側にはスタジアムが並んでいます。
 ホッケー、ベースボールそしてフットボール。


 
f0229114_918559.jpg

 

 やっと、フィラデルフィアのダウンタウンへ来れました。

 意外と大きいのにビックリ。

 トムハンクスの映画フィラデルフィアでかなりイメージダウンの都市。
 でも、また今度ゆっくり来たいな。

 行ったのはサイエンスミュージアムとリバティーベルの駆け足。
 午前中だけの滞在。

 9時半オープンとともに、フランクリンミュージアムヘ!



 
f0229114_5582416.jpg



 念願のサイエンスミュージアムへ。
 
 やっぱり楽しいスポーツコーナー♪ 
 バーチャルでPK(サッカー)をしたり、サーフィン乗ってバランス。
 ロッククライミングにスピン。

 
 フットボールのベンチの気分を味わい・・・


 
f0229114_64050.jpg



 バスケットボール選手の足の大きさにビックリ。

 
f0229114_661176.jpg



 心臓の血液の流れ、脳などを勉強? 
 やっぱり楽しいサイエンスミュージアムでした。

 車でお留守番のシャギーのもとへ! 今回の旅でかなりお留守番上手になったかな??

 1時半からコートニーとの約束があるので、リバティーベルだけ見に行きました。


 
f0229114_683280.jpg



 ちゃんとひびが入っていました(^^) ナショナルトレジャーの映画をイメージしながら
 納得して、フィラデルフィアを後にしました。 今度、ドラマを見ている方にドラマタイトルを聞いて
 フィラデルフィアのドラマ見てみましょ。



 コートニーとのテニスの間、シャギーを公園で遊ばせて見ました。
 初の外遊びに怖がっていましたが、どんどん興味を持って楽しんでいました。

 リースがあると動かないので、リース無しでのフリーなひと時。

 近くを走る電車の音に首をかしげ、テニスをしているデンデン兄ちゃんを眺め、
 初の外での用足し(^^)滑り台に、ブランコ。 写真を撮らなかったの残念でした。

 やっぱり休むところは毛布を広げた私の隣でした。
 私もかなり楽しみました。


 今回の最後のイベント。主人の大学時代のお友達ダニー。お世話になっていたバラックマンファミリー。
 ダニーのお父さんお母さんが結婚50周年。という事でサプライズパーティーを企画した4兄弟の子供たち。
 お父さんお母さん幸せですよねぇ~
 チャーチの友人たちもお祝いに駆けつけ素敵なパーティでした。
 

 
f0229114_6221866.jpg




 一度離婚をしてまた一緒になった二人。 でも、50年も一緒。見本は見本ですね(^^)
 何よりアメリカ人男性は出来がいいですからね。

 そういえば、私たちの結婚式もハワイで挙げたのですが、ラリー&ペギーそしてダニーと
 前奥さんをインバイトしたんですよね。ケーキを作ってくれた事を思い出します。
 しかし、ニュージャージーからハワイまで運んできたのには驚きですよね(^^;


 
f0229114_6223665.jpg

 

 結婚式のセレモニーのようにケーキの食べさせあいをしていました。


 7時からのチャーチのイベントは失礼して、今日最後のイベント、コートニーと一緒に
 ビールを飲みます。

 最初と最後はT.G.I でコートニーと。


 入り口も大学を応援しています。


 
f0229114_628228.jpg

  
 

 二人笑顔で、またの再会を約束して、楽しい時を過ごしました。


 
f0229114_6274241.jpg



 帰路もいい子にしていたシャギプーでいた。


 
f0229114_6301440.jpg




 
  
[PR]
by hilopyon | 2011-03-02 06:31 | Family

 土曜日。
 お泊りのグランパ宅へデナリを迎えに行き、デナリはそのまま
 コートニーとテニス。

 1時にイーサンと合流。 家へ迎えに行き、一緒に行くと思っていた
 のに、ブライアン&キムは別用事で、我が家がシッターを・・・
 わがままイーサンなので、困った(^^; しかも、今日はホテルに
 お泊り・・・ ちょっと不安。 デナリもお疲れモード。

 アメリカで初のポケモンのイベント。

 大きなモールでスタンプラリー。入っていきなりポケモンショップ♪
 大勢の行列にちょっと嬉しい日本人の私。

 

 
f0229114_5411834.jpg



 スタンプラリーを楽しみました。
 最後のルーレットでの商品。ここもまたものすごい長蛇の列。
 景品が凄いのにビックリ。 日本でもこれはないよねぇ~

 
f0229114_5424693.jpg



 頭脳犯のデナリは見事!! ポカブー?のぬいぐるみをゲット!!


 
f0229114_5464972.jpg



 このぬいぐるみです。




 こんなことなら私もやればよかったと後悔。




 その後もDSでポケモンゲームをしながら、知らない子供から大人までと
 ゲームしいていました。 なんといってもすでに日本では発売されている
 ブラック&ホワイト 皆からの注目度は言うまでもありません。まだアメリカは未発売
 なのですから(^^) ぜんぜんゲームしていなかったポケモンゲーム、そろそろ卒業?
 と思っていたのに、またでなりに火がついたようです(^^) 単純です。
 で、私も巻き沿いに合いそうです・・・

 気ぐるみと一緒に写真撮影!さすがにこれはしませんが(^^;
 

  
f0229114_547584.jpg



 まだまだ、アメリカでも人気のポケモンでした。


 イーサンは明日も学校のお友達と行くそうです。
 デナリも誘われていましたが、さすがに・・・・・解放を望むデナリでした(^^;

 夕食して、 ホテルへ戻ってプール。エンドレスで遊びます。


 明日もコートニーとのテニスを楽しみにしているデナリです。
 ここではもう外でテニスが出来ました。 いいな。
[PR]
by hilopyon | 2011-03-02 05:51 | Family


 長かったような?短かったような? 実りあったのか??のブレイクも終わりました。

 火曜日の出発は前日からの雪でデトロイトの交通がマヒ状態。
 ミシガンを抜けるまで大変でしたが、無事に10時間のドライブを終え
 ホテルに到着♪ 自動的にアップグレードされてなんともゴージャスな
 お部屋でした。 写真を撮るの忘れましたが、2ベットルーム&キッチン、リビングルーム
 長期滞在には快適なスペースでした。ネットのつながりが悪かったのが残念。

 着いた日は10ヶ月ぶりの再会。デラウエア大学のテニスプレーヤー、コートニーと夕食。
 デナリはとっても楽しみにしていました。4月に訪問したときに公園のテニスコートで
 パパとデナリがテニスをしていたら、コートニーが声をかけてくれて一緒にプレーを
 しました。今彼はNo.2から今はNo.1の座に!頑張っています。
 そんな彼は、今回もプレーしてくれる、とても寛大な人です。

 
 T.G.I Fridayで夕食。

 
f0229114_5234312.jpg

 
 主人は仕事だったので、週末のみのフィラデルフィア観光。
 今回は主人の会社の上司?同僚?のブライアンファミリーと密着(^^;
 ブライアンの息子のイーサンに好かれたデナリはほぼお仕事的に頑張って
 お付き合いしていました。ブライアン(ディーン)ファミリーは我が家と同じ家族構成なので、
 お付き合いもしやすいのかも(^^)



 ホテルは会社近くのデラウエラ州。毎日イーサンと遊びました。
 ここはミッドウインターブレイクがないので、イーサンの学校終わりに合わせて
 水曜日はイーサンの家へ木曜日はイーサンを迎えに行ってホテルのプールで
 遊びました(^^)金曜日はイーサンの家へ行き、イーサンのグランパの家でお泊り。
 
 
f0229114_4433271.jpg



 疲れきったデナリは午前中はほぼ爆睡。 なので二人タイムを楽しむことは
 残念ながらなし(T-T) せっかくのタックス0なのに、お買い物も楽しめなかった・・・


 
 ブライアンの粋なアイデアで金曜日の夜はグランパがキッズシッターをして
 くれました。大人タイムの金曜日ディナーを4人で楽しみました。

 シャギプーは歯痛でご飯が食べられない、長女のセーラにドッグシッターをしてもらい、
 一緒にお留守番。 ちょっと心配。。。 でも一人で車にいるよりはいいよね?
  
 
 
f0229114_4455391.jpg



 
 こんなにのんびりした夕食は久しぶり。

 

 
f0229114_50547.jpg

 

 美味しいワインとプライムリブのとろけるお肉で楽しい時を過ごしました。



 
f0229114_513686.jpg




 ランチ抜きで正解! 食べつくした私です。
 運動しないのに大丈夫かなぁ~ 恐るべし私の胃袋。


 デンデン、シャギプーごめんねぇ~ 
 今から迎えにいくよ。。。 って、デナリは明日土曜日の朝ですね。

 土曜日は朝11時からデラウエラ大学の#1 コートニー とのテニスです(^^)

 観光いけるのかな??
 なんて思っていたらしっかり土曜日、イーサンに予定を入れられ、
 ポケモンのブラック&ホワイトが3月に発売されるイベントがあるので
 そこへ行くこととなりました(T T)

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

ディーンファミリー
[PR]
by hilopyon | 2011-03-02 05:31 | Family

 ふくろうのお仕立て・・・出来上がりを持っていかずに布を購入。
 相変わらず無謀です。


 f0229114_441760.jpg

 
      やっぱりツリーぽっく??
        





 f0229114_444453.jpg



  三角がいいかな?

  


      
   布の向きは縦じま横じまどっちがいいかな???










                           



                       それとも、四角くタペストリーに仕上げようかな??



   
f0229114_452158.jpg

     
  

 いろいろ考え、どうしたらいいと思う?とパパに聞いたら、丸じゃない?だって・・・・ 
 しばし無言の私でした。 参考として聞いておこうと思います。

 まだまだ悩みは続きそう。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
 

 今日はパパリンの何回目?かのお誕生日でした(^^)
                ・・・・・・ お祝いメッセージ有難うございました♪
 外は今年初の大雪、気温は1度だけあって、雪質べたべた・・・
 こんな時には家でゆっくりをすごしたいのに、
 パパとデナリのテニスレッスンにシャギーと一緒にお出掛け、
 そのあとに日本食料店で寿司ネタを・・・その後家で
 シャンパン飲んで、と計画していました♪

 
f0229114_3443024.jpg


 園芸店で、生もみの木が売られています。
 運転しながら、怖い怖い。 テニスをしている間に今日までのセールへ行きたかった
 のでJクラフト店へ 昔ここにあったよねぇ~と言う記憶を頼りに。なんと閉店されて
 いました(T T) わざわざ来たのにぃ~

 テニスのレッスン見学中。メールが入り・・・
 今日チームテニスのマッチプレイがあると・・・。えっ!誰が出るの??
 昔メールをチェックしたら、しっかり息子の名前が・・・今日5時からと(^^;
 息子も出たくない、 主人も寿司が・・・・ケーキが・・・・・
 マッチプレイにピザが出ます(^^;) 
 チームリーダーからも電話があって、待っていると(^^;
 仕方ないので、顔出ししてきました。
 唯一の救いは家絵から近かったこと。
 でも、雪の中事故を眺めながら・・・怖いです。

 デナリも久々のお友達の再会にやっぱり楽しそう。圧勝でした。
 この調子で行けば、ディストリクに出場できるかも・・なんていってましたが(^^;
 思い出作りにはいいかもしれませんね。

 お寿司は明日へと、、、

 シャンパンは飲みました♪
 
 相変わらず写真取り忘れ、 飲み終わったあとに(^^;

 
f0229114_3525264.jpg



 ピザを食べるときにチームで、お祈りをしたそう(^^)
 明日学校がないようにと。。。笑えました。 一人の子はキャンプがあるとかで、
 学校休みはいやだといったそうですが、皆でいっせいに黙れ!アレックス!と一喝(^^;
 そして今朝5時に電話があり学校休校ですとのお知らせがありました。
 願いが叶いましたねぇ~

 今週で学校も終わりなのに・・・ 今日の10時の気温マイナス12度(^^;
 恐ろしすぎです。 それでも外に出て雪かきしようとする息子。。。約一時間
 パトカー着たらママ捕まるから、やめて~と必死にお願いして、家に入って
 もらいました。 ウエルカム!ミシガン!!ですね(^^; 体中の水分が抜かれていく感じです。
 


 にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
[PR]
by hilopyon | 2010-12-12 03:35 | Family

Happy Birthday


 今日は息子、でんでんの11歳の誕生日でした(^^)

 
f0229114_11375210.jpg


何の準備もなく、一日仕事でした。
 もちろんプレゼントもです。頭の中でアイデアはあってもなかなか
 行動に移せず・・・ ごめんよ~息子殿。

 食事はリクエストのお寿司♪
 ケーキは生クリーム系食べないので・・・残念ながら、手作りではなく
 今年はColdStoneのアイスクリームケーキ!!でお祝い。
 ほぼ手抜き・・・な気もしますが、気持ちはいっぱいこもっています。

 そうそう、プレゼントは、AppleのプリペイドカードとスタウォーズのLEGO
 ただいま作成に夢中です。いつ仕上がるかな??

 これからも元気にたくましく、そして、変わらぬデンデンの成長を楽しみに
 しています。 いつもありがとう!これからもよろしくね(^^)

 親の私たちが一番はしゃいでいたかも。

 
[PR]
by hilopyon | 2010-10-28 11:46 | Family

秋も終わり・・・


 今日はすばらしい秋晴れでしたが、午後から予報どおりの強風。(40マイルとか)
 木枯らし一番でしょうか? 綺麗に色づいた葉もこの風で飛ばされて
 しまう・・悲しい。 今も、外は強風です。裏の木が倒れない事を願っています。

 さて、今日は久々のパパとのランチデート。
 商品で頂いたレストラン券を持って日本食へ!
 前回はデンデンとデートしました(^^)

  パパとの写真は、ちょっとビックリしたので削除しちゃいました。

 美味しく頂きました。

 そして、息子が最近手に入れた 

 
f0229114_11155838.jpg


 I Pod Touch 4thGenelation 写真はケースのみ。結局これは2ndGeneration
 なので、大きさもカメラの位置も合わず返品。
 さすがアメリカ、ケースもなく本体を発売。本店Appleでも合うものがありません。
 アメリカ人のお友達は泣いていました・・・。どんどん進化し続けるApple社。
 付いていけません。 しかし、いまどきの子供本当贅沢!それを買い与える親は
 困ったものですねぇ~ 今住んでいるところの環境はやっぱりおかしいかも。
 周りで持っている子の方が多いし・・・逆に持っていないと置いていかれるし・・・
 罠にはまっています。
 でも、IPodTouchでスカイプしながらお友達と話しているとなんか驚いちゃいます。
 電話代わりだ・・・(^^; しかも無料。 どんどん活躍しておくれ!なんて思っちゃったり。
 う~ん 付いていくのは大変だ。今日またApple社からMacBookAirなんて出たり、
 とても買えませんが、名前覚えるのも大変。

 息子は宿題。自分で物語を考えています。Author・・・ 息子の名前。
 題名はゾウさん何たら・・・だったけど・・
 いつか読めたら楽しいな。

 
f0229114_1117176.jpg

 
 デンデンは今日チキンポックの注射をしました。前の患者の男の子がインフルエンザの注射で
 来ていてそれはそれは大騒ぎ! それを聞いていた息子は妙に大人チックに我慢して
 左腕にチクンとされていました(^^) もちろん泣かなかったですよ!

 
[PR]
by hilopyon | 2010-10-21 11:13 | Family

ミシガンの秋


 PCもとうとう壊れました(T T)
 ということで新しいPCでの投稿です♪
 まだ使い慣れていないせいなのか??いまひとつです。
 またいろいろ習わないといけないと思うと億劫です(^^;

 ミシガンも紅葉が始まりました。
 毎日いいお天気でお散歩もしたいところですが、なかなか
 時間もとれず、ドライブでいい紅葉が眺められます。
 しかし、シャッターチャンスもないので、家の前の紅葉で・・・

 
f0229114_1047078.jpg


 昨日はお天気もよかったので、メキシカンレストランへ行き、外のパティオで
 お食事をしました。 3人で一人前のデラックスファフィータを頂きました。
 ポークリブの上には海老さんものっていたのですが、待ちきれずパクリしました。
 こんなに美味しいのに、息子は食べれなくて可哀相。 もう少し大きくなったら
 食べられるようになるかな?
 もちろん食べきれないので、お持ち帰りしました。

 
f0229114_1051358.jpg


 帰ってきてから昨日のテニスのトレーニングで、縄跳びの運動(足の筋肉)がテニスと
 同じということで、すっかり縄跳びにはまっています。
 私も一緒に近所を一周(駆け足とび?懐かしい)しました。約一キロ。ぜーぜーですが
 週一テニスのお陰?で筋肉痛になりませんでした。

 
f0229114_10541273.jpg


 今日はお友達の送別会で、韓国レストランで栄養つけてきました。
 息子の風邪をもらってちょっとスタミナ切れていたのでちょうどよかったです。
 いつも送る身の私です(T T) 寂しすぎます。



 

 
[PR]
by hilopyon | 2010-10-12 11:06 | Family

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31