Sports Club-Novi Turkey Open


こちらはホリデーシーズンが始まりました♪
 
 学校も明日からお休み(^^) 5連休を楽しみます♪
 スキーへなんて思っていたけど、雪はない・・・
 とりあえず、トーナメントにエントリー♪
 金曜日から始まります。14歳、16歳クラスは
 Sports Club West Bloomfieldで行われます。

 近い場所ということもあり、16歳以下にエントリー。
 32人ドローですが、エントリー人数は47人!!
 15人落とされちゃいます(^^; 大丈夫かな??
 こんなことなら14歳にすればよかった。。。なんて、
 思っていましたが、無事に入ることが出来ました。

 一番年上で、2013年選手(5こ上だぁ~)知った名前も
 あります。もちろん、皆巨人。

 一回戦の相手は、パパの教え子でもある、同じクラブの
 ジョナサンでした(^^; 2年前に戦った時には勝てたけど・・
 一回戦目突破してたとして、2回戦は5番シード!
 壁は高いです(^^; 練習なので、チャレンジ精神で
 頑張ってきます♪

 お近くにお住まいの方ぁ~ お時間ありましたら応援に
 来てくれたら嬉しいな♪ なんて、皆様楽しいホリデーを
 お過ごしください(^^)

  

 


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-11-24 08:49 | Tennis

 早いもので7月突入♪ しばしご無沙汰、久々のブログです。
 一年の半分終わってしまった早さに驚いています。

 皆様のブログ楽しませていただきました(^^)
 すっかり読み逃げ常習犯になりつつ・・・です(^^; 皆様の優しさにすっかり
 甘えています。ごめんなさい。


 ハートのマンスリーもすっかり遅れを取り、結局6月分も仕上げないまま
 7月分が発表されました(^^; 反省。
 頑張って7月中に追いつきます。


 BBDのミステリーチャートものんびりペースで楽しんでいます。
 みなさまのパワーを頂きたいほど。。。。  

 
f0229114_1174967.jpg


 進めながらも色に疑問が・・・・。出来上がったブロガーさんの作品を
 眺めてみても、波ちゃんの作品を見てもなぜか色が違う??
 よく見たら、Gingersnap はGAのものだった。
 何を勘違いしたのか?? Crescent Colorsを使っていた私。
 糸が届くまで、#1と#2の所を解かないといけない(^^;
 がっくりです。

 そうそう、July4thのセールがJJ'sであり、無事購入できました。
 皆もお買い物できたかな??

 そして、テニス観戦中にこぎん刺しを完成させましょ。って思ったら、
 刺しかけの布を忘れ・・・がっくり。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 ジュニアとは思わぬプレーに熱中して
 見入っていたこともあって、ステッチも進みませんでした(^^;

 B12(ボーイズ12歳のクラス)のMidwestの熱き戦い。
 Midwest(ミシガン、イリノイ、インディアナ、オハイオ、ウィスコンシン)の代表選手
 126人の戦いです。今回は無事にシード権も取れ、シード16。
 これが運か不運か??ドローは??って、気になる所。 いまひとつ運が悪かったね。
 あとは持ってる全部を悔いなく出すしかないでしょう。



 Midwest Jr. Championship ベスト8人残ることを目標にしていましたが、
 壁は立ちはだかり・・・・。ベスト16との結果。
 優勝者はナショナルズにご招待されるのです。 他ベスト8+バックドロー(敗者復活戦)
 で4人は何かしらの得点もあるらしい。なので、やる気も勝つ気も満々だったけどね。

 あとはバックドローでベスト8に!
 が、皆思いは一緒です。 あと一歩で結果は残せませんでした。
 一番対戦したくない相手と当たるドローで・・・・ノーマークの選手だったけど、
 ここ数ヶ月の伸びが凄いと言う噂。 その通り、凄かった。よくミスらないなぁ~
 というほどのショットの出来でした。何より怖かったのはそのお母さんだった
 けどねぇ~ 仁王立ちでね(^^;怖い怖い。
 絶対また対戦しないといけない相手だけどね、できればご遠慮したい所です。
 体は一番小さかったデナリ、よく健闘しました。夏は終わった!!と思いきや、
 まだまだトーナメント目白押し。一大イベント終わったけど、その日から練習!です。

 この大会でダブルスパートナーをした日本人(日本語しゃべれないんだけどね)の
 ブライアンともすっかり意気投合?! と言うよりも、ブライアンのばあちゃまのパワーに
 脱帽です。70歳とはぜんぜん思えないほどの元気としっかりとした発言。
 そのおばあちゃまの提案で、この夏、我が家に合宿にやってくる(^^;
 さらにテニス熱アップしそうですね。 頑張ります♪ 
 

 来年も12歳のクラスに参加できるけど来年は14歳でチャレンジするとか(^^;
 私の本音は12歳クラスで楽しんでもらいたいところですが・・・。

 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-07-06 01:52 | Tennis

Qualifire 無事終了


 6月10日から3日間今月末に行われるミッドウエスト(ミシガン、オハイオ、インディアナ、イリノイ、
 ウイスコンシン)の本戦へ向けての予選会がありました。

 思えば一年前無名選手(息子)として参戦した初トーナメントでの予選会。
去年はバックドロー(敗者復活戦)で生き残りました。今回は是非メインドローで
 終わりますように♪と願いを込めて。
 
 地区予選でどこまでいけるか!の、力試し。プライドをかけての戦いですね。

 ドローを見ては、心配もいっぱい。

 面白いことに、デナリのブロックのシード選手は皆アジア・・・。中国、韓国と・・・
 潰し合いってきついなぁ~ 皆顔見知りのお友達。ちゃんとできるかな??
 仲良くしていても、コートに入ると、皆真剣な表情。目指すは代表選手!!
 頑張れ♪

 土曜日はベスト8とベスト4の戦い。会場までは車で一時間の所。2試合あっても
 試合の合間に家に帰ることは出来ないし・・・時間潰しが大変です。
 本人はいろいろな人とソーシャライズが出来るので、お構いなしです。
  (一年前は誰一人顔も名前も一致していなかったのにね、私も一致したので、
  いろんな子のレコードが楽しみでもあります。そして、一年前には誰にも知られて
  いなかった息子、今では知らない人はいないといわれ、嬉しいやらこっぱずかしい
  やらです。その分プレッシャーをかけてしまってはいけないと最近もい知らされ
  ました。息子のプレースタイルを変えてはいけない!ってね。 )
 
 

 
f0229114_1535973.jpg



  リラックスタイムは、会場のテニスクラブ。皆で和気藹々と楽しく過ごしています。


 土曜日無事終了。ベスト8入りしました。これで本戦入りと無事なりました。
 
 明日からは、セミファイナル、ファイナルか、3,4位決定戦です。


 今日の会場は変わって、近くの”Franklin Athletic Club"
 とっても綺麗なクラブなので、ルンルンです。


 オフィシャルには、、主人のテニスの教え子達が・・・(^^;
 記念撮影です。(仕事を終えてユニフォームを脱いだので交われます。)


 
f0229114_2341784.jpg

 
 
 ベスト4は、おなじみの顔ぶれ・・・・。
 あっ、一人、不気味なジブリ・・・・セミファイナルの初対戦の相手です。
 息子と同じクラス(2018年高校卒業の年)で、アメリカランキング3位の
 選手。しかも去年の優勝者。本当の一番シードは彼だけど、トーナメントに
 出ないので、シード2でおさまっています。

 目が離せない楽しいゲームでした。ワンポイント取るのも
 なんて長いラリーと思うほど・・・。皆注目!そして拍手。
 見ているだけで疲れますが、やっている本人はもっとですよね。
 だって、10時半から始まり、終わったのは、1時半。3時間。
 同じ年でも体格も違うけど、そんな中コートを走り回って、よく
 頑張っていました。 柔道の受身のようにボールを取っては
 回転していて、ヒヤヒヤです。頭にたんこぶ作る歯、足首を負傷。
 かなり痛そうでしたが、根性で頑張っていました。

 結果、4-6,6-4,3-6と負けてしまいましたが、
 ほんのちょっとのミスで勝敗が決まるので、本人も悔しかったこと
 と思いますが、気持ちを切り替えて次の3位決定戦へ向けて頑張る
 しかないですね。相手は、↑で一緒にリラックスをしていたクリス。
 2戦戦って、2戦とも勝っているので、彼もかなり調子が上がって
 いるので、楽しみな戦い。しかし、デナリは3時間の戦いをしたあとの
 ですが、予定通りの2時45分スタート。一時間ちょっとしか休めないね。
 大丈夫かな??
 
 

 そして、テニスエルボーになってしまい、今回エントリーしたもののリタイア。
 息子と仲良くしてくれているクエイジーが見学に。彼もまだ11歳。大きいでしょ?

 座っているから分からないけど、足のサイズは10(28cm)・・・・でかい。

 ジブリ戦を終えて、リラックスタイムの時に一緒に車で映画を見て過ごしました。


 
f0229114_2391761.jpg


 
 リラックスタイムが・・と心配するは親ばかり、本人の楽しい時が一番のリラックス
 なのかな??


 そして、3位決定戦。


 負けたことない相手なのでちょっと安心しすぎていた所も・・・。
 
 ファーストセットは問題なく6-2で、この調子ですぐ終わるかな?って
 思っていたけど、疲れもピークに来て集中も薄れ、足首の痛みが増して
 きた様子。 途中メディカルの休憩をいれたものの、3-6。
 サードセットマッチに。もう泣いても笑っても最後だからと自分のテニスを
 しておいで!!って送り出しました。
 
 が・・・なかなか。崖っぷちの1-4。もしや・・・なんて思いもよぎりました。
 4ゲーム先取しているクリスとお母さんは勝ちを意識したに違いありません。
 いつものスタミナドリンクも在庫切れ(^^;
 スポーツドリンク飲まないからもしやなくなったの??って、車に取りにいって、
 エナジードリンクを差し入れ。 やれるべきことはやらないとね。
 それからあれ?人が代わったようにバシバシ決めて。。。。惚れ惚れでした。
 3-4、5-4に・・・同じプレイヤーとは思えないほどの切れ味のいいプレー。
 底力を見せての逆転6-4で無事に3位となりました。
 

 終えた瞬間ひざまづいて、ナダールのようにかっこよかった(^^)
 感動の嵐でした。 


 トロフィー授与の時には悪友?のクエイジーの姿も(大きいでしょ)
 

 
f0229114_2533624.jpg



 なぜか、トロフィーを取り上げ、噛み付いていました(^^;
 毎度のことですが・・・。
 

 最後の記念撮影。 やっぱり勝った笑顔はいいですね。
 

 
f0229114_2544688.jpg
 


 カメラの設定が悪いのか?ぶれぶれの撮りでした。残念。


 お疲れ様でした。明日は休養ゆっくり休んでね。
 

 読んで頂いた方、長々とありがとうございました。


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-06-14 03:04 | Tennis

ATP Cincinnati 2010


 という事で、初めて日帰りでないプロテニスATPの試合を連泊で行って来ました。
 8月15日日曜日に出発、木曜日に戻ってきました。

 刺繍も持参したのですが、なかなかする時間もなく、おまけにフープを忘れ、
 近くにクラフトショップがあったのに買う時間もなく・・・ フープなしでやっていました。
 ミスの多いこと・・・。

 アップするうほどの作品も出来上がらず・・・今回はプロ選手の写真を(^^)
 これから始まるUSオープンのウォーミングアップとしての大会。
 今まで、これだけの選手ランキングトップテンが勢ぞろいしたのは始めてかも(^^)

 お目当てはもちろんナダール! 

 
f0229114_1053830.jpg


 本当に一生懸命練習していました。月、火曜日とも、2時間の練習。水曜日はいよいよ
 ゲーム。その日も試合前の練習をしていました。

 月曜日の練習後、最後まで見ていた子供たち、他大人にサインのサービス!
 もちろんサインゲットです! 息子はお気に入りのキャップに私も、もしも息子が
 もらえなかった為にとテニスボール(大)に♪してもらいました。ミーハーな気分で
 とっても嬉しかったです。
 火曜日はサインサービスはありませんでした。ナダールキャップを購入して
 そこにもサインを!と意気込んでいたのに、がっかりでした。
 ドローを見たら水曜日がゲームの日。
 本当は近くの遊園地へ行こうと思っていたのですが、生のナダールのゲームを
 見に行きますよねぇ~私は始めて!息子は2度目かな?
 
 
f0229114_10151874.jpg
 
 今年のナダールのユニフォームはとても綺麗なサーモンピンク!USAではピンクは
 Okamaちゃんが着るとか・・・
 息子も欲しかったですが、あいにく子供サイズはなく大人のSはとても
 大きかったので、写真で我慢です。

 なつかしのデント登場です!もちろん勝ちました(^^) 息子は3個目のサインを
 もらいに準備万端! とちょっと出遅れ、ナダール通過・・・でもさすがです。
 戻ってきてくれて、ナダールバージョンスペインの闘牛マークのキャップに
 サインをもらえました♪ 
 
f0229114_10281877.jpg

 息子の宝物です♪

 フェデラーの姿がなかなか見れない・・・・ 最近ダウンなので、そこまで期待も
 していませんでした。
 4時半から練習スケジュールだったので、覗きに!さすがに人気ありますねぇ~
 ナダールもでしたが、人だかりでお姿見れません。 偶然にも2メートルはある
 主人のお友達に会い、写真を撮ってもらいました。その方達に、隣のコートで
 練習しているのは日本人じゃないのか?と言われたのですが、もちろん私は知らない。
 知っているのは引退された本村剛一選手と、髪型に特徴のある選手くらい。 
 練習終えて私の目の前を歩いて目まで合ったのに私はもちろん知らん顔。
 私のところへ来た息子が日本人の添田豪選手だよ!と。。。遅い!
 ドローには日本人が入っていないので、もちろんいるとも思わず、なぜ練習? 
 次のニューヨークへ向けての練習だったのでしょうか?
 すっげぇうまかったと感想を述べていました。 本村選手&家族の共通点で
 お話できたかも!なのに・・・残念。主人がいたら・・・仕事で先に帰りました。
 その後、予選のドローを見たら名前がありました。 デントに負けたのですね。
 あとちょっとでした。おしい!

 毎日昼間と夜の部、月から水までいたのでもう激疲れです。
 老体に鞭打っての炎天下との戦い。

 あぁ~これ、クラフトのブログなのに・・・テニス好きでない人が読んだらいい加減
 いやになりますね。この辺で。。。

 次回は作品アップに向けて頑張ります!


 










にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2010-08-21 10:41 | Tennis

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31