カテゴリ:Craft( 1 )

AVRILさん、バレッタ♪

 昨日は、息子のテニスレッスンの日。
 かわいいキットを頂いたので、久々の棒針編みです♪
 
 ガーター編みですか!!
 って、どんなだったかな?と、ネットで調べ確認。
 本を引っ張り出さなくても動画はあるし、本当に便利な
 世の中です。

 何年ぶりの編み物でも意外と覚えているもので、
 梃子摺らずに編み編みできました(^^)


 
f0229114_341615.jpg

 

 編み棒は昔息子が編みたいといっていたクマさんのキットに入っていたもの。
 結局クマは出来上がっていないのに、編み棒はこれ僕の!と覚えている記憶力。
 

 で、無事にリボン長の形になりました。


 
f0229114_361754.jpg



 裏には、バレッタをつけて、


 
f0229114_3101229.jpg



 完成となりました♪

 3本取りの毛糸で、モヘヤ調や、デザインチックな糸なので、
 多少の不出来は気にならないので助かりました。
 優しいお色なので、この季節でもまだまだいけるかもしれません。
  
 ayaさん久々編み物楽しかったです。素敵なチョイスありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

息子とデート♪
[PR]
by Hilopyon | 2012-03-28 03:29 | Craft

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31