カテゴリ:Crossstitch( 138 )

Halloween♪


 いよいよ10月突入! ハロウィーンの月ですね♪

 今年はハロウィンー物も順調にステッチが進んでいます(^^)

 BOFのハロウィーン物、高価な糸を贅沢に使っていますが、
 やっぱり出来が素敵になりますね、大切な作品となりました。
 額も決まったので、ペイントして、デコレーションをしたいと
 思います(^^) 早くしないとね。

 かぼちゃ、手強かったですよ、3色で立体感を出しています。

  まずはオレンジ色で全体感・・・出たかな?  

f0229114_08433.jpg


  目が入りました。

  f0229114_082922.jpg
 











 かぼちゃの出来上がり♪

  
f0229114_085354.jpg




  猫ちゃんの怖がりが可愛いですね♪
  やっぱりハロウィーンは黒猫ちゃんが似合います(^^)
  完成♪
  

   
  
f0229114_092114.jpg


 
  


  他フリーの物もちょこっと。

  が、これ失敗ばっかり、もういいやっ。と言う気持ちでしたが、
  せっかくの可愛い作品を提供してもらえたので、頑張って
  刺し終えました(^^;
  

  
f0229114_010172.jpg


  

  これもフリーです(^^) 3角形に仕立てられます。
  作品は途中ですが、終わりました。
  頑張って完成しますね♪ 



 
f0229114_0102973.jpg




  今週こちらはお天気で暖かくなりそう(気持ちね)
  短いミシガンの秋、サイダーミルへ行ってドーナツ買って食べて
  楽しみたいと思います♪
   
[PR]
by Hilopyon | 2011-10-03 00:52 | Crossstitch

 学校の用具を買いに行った時に、息子からリクエストされた
 ステッチ。 しばし固まった私ですが、やっぱり息子にリクエスト
 されたからには!っと、すでに学校始まって2週間経ちましたが(^^;
 ペンケースを置いていったので、ステッチし始めました。

 以前買っておいた水に溶けるキャンバスの登場♪
 出番がやってきました(^^)

 そしてなんと、KGチャートでの図案作成。
 これまたお初。 面白かった。
 
 順調に図案を起し、ステッチ開始♪

 
 
f0229114_643583.jpg




 反対側も(^^) 息子の好きなもので、、、、

 
 
f0229114_6433519.jpg



 オリジナルのペンケースが出来ました(^^)
 作っている本人が満足しちゃってはいけませんね・・・息子の反応は、
 もちろん"最強ジャン"と、褒めてくれました♪

 調子に乗ってもっともっと作ったらうんざりさせられちゃうので、
 リクエストのみに答えるようにしましょ。


 で、今我が家ではやっているのが、このブレスレット。


 その名も、"サバイバルブレスレット"


 
f0229114_6441556.jpg



 REIで、主人が一目ぼれ。 このブレスレットほどいて、もしもの時のロープに
 変身。そして購入。。。 いつそんなサバイバルするのかなぁ~って、疑問は
 あるのですが、靴紐にもなるし、などなど・・・デザインもいいしね。
 
 で、購入後ネットで見たら作り方まで載っていてね、早速材料買って、
 作り始めました。
 ↑の写真は、息子が作りました(^^) 意外と手作り好きな息子。
 このブレスレットほどいて、使わないことを願います・・・。

 そしてもちろんシャギーの首輪もパパに作ってもらいました♪


 
f0229114_6555047.jpg



 色はオレンジ。 この写真では見れませんね(^^;

 お兄ちゃん(息子)のバスのお迎えで最近は自転車に乗せられています。
 嬉しいような、迷惑なような・・・・今日はバックに入れられて身動きできないで
 います(^^; 早いもので、息子がこの自転車の後ろに乗っていたのは9年前(^^;
 時が経つのは早いなぁ~ まさか、今役に立つとは思わなかった。
 


 
 


  
 
  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-09-21 18:18 | Crossstitch

Halloween

 今年は順調にハロウィーンものがステッチできて、ルンルンです♪

 これはすでにステッチされている方も沢山(^^)
 何年暖めたのだろう・・・・かれこれ、10年経つかも。。。気持ちはそれぐらい。


 
f0229114_6233259.jpg




 Birds of a feather ”Halloween Icons"
 Fabric Linen 32ct Meadow Lark (Birds of a feather)


 せっかくステッチでいたのだから、何とか形にお仕立て出来るように
 頑張ります♪

 
 そして、毎週フリーチャートを提供指定くださる、Broderieさん
 いつもダウンロードさせていただいて、そのまま保存でしたが、
可愛いチャートに見せられ早速ステッチ♪



 
f0229114_63059.jpg




 実は微妙にずれていたりするのですが、こういうのはごまかし利きますね(^^;
 完成で良しとしちゃいました♪

 一緒に写真に収めているチャートもフリーのサイトから頂きました。
 これもステッチできたらいいな(^^)



 
 








にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-09-21 06:33 | Crossstitch

Autumn スタート♪


 秋物ステッチ、こちらはすっかり過ごしやすい毎日なので、
 ステッチもやる気モードに(^^) 日本は残暑が厳しいようで、
 申し訳ない気持ちになります・・・。
 秋はもうすぐそこまで!皆さま、あとちょっと、がんばれぇ~
 

 という事で早速雑誌からひとつ。

 指定のシルクはないので・・・
 DMCでちくちくと。 ちょっと色濃い目かな??

 
 
f0229114_349598.jpg

 

 で、ボタンもないのでステッチで(^^) 

 
 
 
f0229114_3494512.jpg



 一個作って満足していては駄目ですね。 あと3つ目標で頑張ります♪

 こちらサンクスギビング完成目指しているもの。
 がぁ~なんてこと。ずれている・・・(T-T)


 
f0229114_3524789.jpg




 へこたれない!と、 黒部分ほどいたよ。

 

 
f0229114_3531177.jpg


 
 
 無事に枠完成!! あとは楽しい?かな?ベタさし多そうだけど、頑張ります♪



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 



  学校も無事に始まり、一週間経ちました。
  これから冬準備で、外でテニスできる機会がなくなります(^^;
  今年は、パパのテニスリーグに参戦の息子。
  月、水のリーグ。朝5時半に出発。そのまま学校・・・。
  火、木はパパとの早朝練習、早起き辛いけど、
  早起きは三文の徳!といいます。学校でも頭バリバリさえて、
  頑張っておくれぇ~ 応援してます。
[PR]
by Hilopyon | 2011-09-15 04:02 | Crossstitch

 9月分ハートマンスリーも無事にノルマ達成!
 学校始まりなのでやっぱりアルファベットです(^^)
 で、学校の先生はりんごのイメージ・・ということ、で
 りんごっぽい色のハートに。

 
f0229114_1523450.jpg


 あと残す所3個のハートとなりました。今年一年も終わりが近づいて・・・早いなぁ~。

 で、発売待っていたJCSの雑誌も無事に購入(^^)
 今回行った時に10%オフになっていなかったので、もしや!って思ったら、
 40%オフクーポン使えて、いいお買い物が出来ました♪


 
f0229114_1525052.jpg



 早い所作らないとハロウィーンも、もうすぐそこまで来ています。


 そしてご親切で頂いた、ぶんぶんさんからの布。
 USオープンを見ていたらなんと綺麗な満月が・・・ って、中秋の名月今年はいつ?
 とネットで調べたら12日と・・。 いつも勘違いして15日と思ってしまう私(^^;
 急いでステッチ、無事に完成となりました♪ 11ct初の試み。 3本取りでの作品。
 サクサクっと進みました。離れている目数を数えるのも楽だったかも。
 今作成中の14ctの布目が細かく感じてしまう私です(^^;


 
f0229114_15351.jpg



 まん丸お月様がとっても綺麗!と今思い出した!!お団子にアウトラインステッチ
 していない!! まぁ、よしとして今年は許していただきましょう。
 そして色紙も同封していただいたので、お仕立ても今月中に頑張ります♪
 ぶんぶんさんありがとうございました(^^) そしてフリーステッチでご提供いただいた
 クロス・ハーモニーさんありがとうございました♪
 勇気を出して、クロス・ハーモニーさんに完成作品をメールで送らないと!って思います。

 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 KFC一号店♪
[PR]
by Hilopyon | 2011-09-12 02:23 | Crossstitch

CHSさん、初挑戦♪


 新しいプロジェクトスタートしました♪

 ayaさん、たかちゃんから頂いたAVRILさんの糸を
 使いたくって、これはピッタリ!と思い、
 Carriage House Samplingsの ”Matter's Choice"
 を始めました。 ~ayaさん、たかちゃんありがとうございます♪~


 
 
f0229114_87192.jpg

  
 


 初シルクの作品。私のガサガサ指にたびたび引っかかるものの、
 切れることもない丈夫ないとでビックリです。
 刺しあがり感も、私がステッチしたものと思えぬほど、
 綺麗に刺しあがって大満足です(^^)


 下の枠からスタート、こういう時目数を数えるの本当心配だらけ・・・
 って事で、マスキングテープを貼って、目数を書いてみました。
 枠の中のハートも、無事にきちんと納まって(^^)v やったね!っと、
 スッキリした気持ちです。

 

 
f0229114_7584810.jpg




  Carriage House Samplings
  ” Matter's Choice"
  Fabric 32ct Fross AVRIL ハーモニー 20番 ブラックネイビー


  順調に進んで楽しんでいます。 寄り道せずに完成を目指せそうです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


  
 今日お友達が送って頂いた、大切にしまっておいたわらび餅のキットを
 作りました(^^) 和もののお菓子は美味しいなぁ~
 が、黒蜜大好きな私にとってもっと入っていれば・・・と、
 お手軽レシピのCookpadから、作りました。
 贅沢な気持ちで美味しく頂きました(^^) Tちゃん、ご馳走様♪
 和菓子好きの息子も大満足でした♪
[PR]
by Hilopyon | 2011-08-24 08:07 | Crossstitch

 ブロ友の、ぶんぶんさんから素敵なギフトを
 頂きました(^^)
 私の覚書としてアップします♪
 
 遅くなりましたが、ありがとうございました(^^)

 ブログで見ていた、チャリティーハートが手元に♪
 秋を感じる素敵な配色、作り方もブログを見れはバッチリ!
 なので、出来上がりを見ながら、是非作ってみますね。
 


 
f0229114_52731.jpg




 私はぶんぶんさんのプレ企画に応募もしていなかったのに、
 私にまで送っていただいて、本当に感激です。
 ぶんぶんさんの優しさいっぱい詰まったギフトに胸いっぱい
 です。ありがとうございました(^^)
 


 そして、BBDのMysteryBounusをネットでググッていたら、
 シカゴのお店・Welcomstitsheryが何故かヒットし、とりあえず覗いてみたら、
 以前買い物したことあるお店、そのときも半額でBBDを手に入れ、
 またまた半額のセールが・・・。 まだ在庫ありますよ(^^)
 欲しかったLF35は迷わずクリック、いつか、、、、買おうかな?なんて
 思っていたLF28もついでにクリック♪ 
 布付きなので、とってもお得な気分です♪
 

 
f0229114_5272623.jpg



 またまた在庫が増えてしまいますが、いつかきっとステッチするものね。
 と思っている私です。甘いかな??




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-08-19 05:33 | Crossstitch

BBD Mystery Bounus #4

 ひさびさの始動♪ 
 始めたら楽しくって、ずいぶんと進みました。

 


  
f0229114_933130.jpg




 ステッチし忘れをチェックして、over1のイニシャルと年号を入れて、
 アイレット、デイジーステッチを残すのみとなりました。
 9月中には完成できるかな??出来ればお仕立ても出来たら嬉しいな♪


 8月も半分終わっちゃいましたね。
 こちらミシガンはずいぶんと涼しくなりすでに秋の気配?!と思うほど。
 今朝の温度は16度、とっても涼しかったです。
 夜も薄い羽毛布団をかけて寝たり・・・日本のことを思うと信じられないですね。

 学校も始まるモードで、あちこちでBack to schoolの売出しが・・・。
 新学期のお買い物も楽しい時。息子の学校のオープンハウスも29日にあります。

 もうすぐ今年の終わりが見えてきました。。。早いなぁ~

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-08-16 09:38 | Crossstitch

まぁるいHawaii 



まぁるいHawaiiの中は・・・


 
f0229114_973286.jpg



 ハワイ諸島でした♪ が、指定の14ctでステッチしなかったため、
 指定のDMCの段染めの糸は一本取りでも太く、ハワイの島々が、
 海に埋もれてしまう仕上がりに・・・カウワイ島の部分をステッチ
 してみましたが、これは駄目ね。。。と。いま中断です。
 解いて、似たような段染め糸の色を探してステッチし直すことにします。
 とほほ。。。。

 可愛い仕上がりだったので、14ctでもう一度ステッチしたいな、って思います♪

 
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


 長いようで短かった、テニスキャンプも無事に終了し、ブライアンは無事にオハイオへと
 帰っていきました。 毎日7時間テニスをしたので、充実した日々を過ごせたのでは?
 と思いますが、もっとPS3のゲームしたかったのかも(^^;
 写真がない・・・(^^; 
 まかない業務も無事に終わり、ホッとしました。しかし3泊4日外食もデリバリもしないで
 全部食事を作った私、信じられません(^^; 
[PR]
by Hilopyon | 2011-08-16 09:16 | Crossstitch

BBD Gathering Basket


在庫で抱えていたBBDの小物を指し終えました。

 バスケットの部分がサテンステッチで、
 上手く表現されています(^^)




 で、調子に乗って横のみのサテンステッチ・・・・。
 終えてからあれ??縦もあったような・・・・・、その通り。
 おお間違えでした(^^;

 
 f0229114_9133970.jpg 



 こちらが間違え♪












 そして、こちらが正しい。f0229114_9141289.jpg










 


 と横だけでもそれなりに悪くないかな?って思うのは私だけかな??

 全体像はこんなこんな感じ♪


 
f0229114_9132091.jpg




 図案はこのように・・・。 Sachieさんリクエスト♪



 
f0229114_10142148.jpg

 
 だいぶ前に買っておいた、ちょっと変わったフープ。
 グリップはやわらかめなので、布はすぐ弛むけど・・・
 デザイン的にはすっきりいい感じで、ちょっと気に入っています(^^)



 
f0229114_9161776.jpg



 まだ痛い失敗はない#2、楽しく進めています♪















にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by hilopyon | 2011-06-20 09:22 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30