カテゴリ:Crossstitch( 138 )


 暑中お見舞い申し上げます。
 ご無沙汰のブログ更新ですが、義母の訪問も無事に終え、
 自分時間を夏休みながら楽しませて頂いています♪

 BBDのFor My Friendの本を購入し、一番にステッチしたかったもの(^^)
 まだお仕立てはもちろんしていませんが、完成しました。


 
f0229114_23552066.jpg





 予定していた缶のボックスにギリギリはまる大きさ♪ 上手くお仕立て出来ますように。

 こちらミシガン毎年暑くなっている気がします・・・。
 冬も過ごしやすいし、意外と安住の地になってしまう予感が・・・・

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-07-15 23:56 | Crossstitch

Wreath ~June

すっかりご無沙汰しています。 日々のステッチ記録なのに、
 溜め込んでしまって、駄目ですねぇ~(^^;;

 6月のリース完成!

 
f0229114_11174719.jpg



 毎月キュートで、楽しいです(^^) 早くも半年分完了なんて。。。
 ちょっと恐ろしい気がするのは私だけ??


 Lvender Blue#7 も順調に完成!!


 
f0229114_11203094.jpg



 全体像はこんな感じ!!

 
f0229114_11211797.jpg



 素敵なデザインを頂いて本当に感謝感謝です(^^)

 鳥がなんとも美しい!!

 次の宿題も楽しみだなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

More
[PR]
by Hilopyon | 2012-06-07 11:29 | Crossstitch

Wreath ~May


 今月は足並みそろえられたかな?
 
 
f0229114_2345519.jpg

 
 なんて、実は5月前に始めていたんですけどね(^^;
 全体像もだいぶ埋まって来ました。
 額装したいって思っていたので、間隔あけているけど上手く行くかな?

 
 
f0229114_23484687.jpg



 5月は紫陽花。そろそろ梅雨に入り綺麗に花が開くでしょうね♪

 
 そしていよいよ近づいてきた、ミュージックinザ・パーク♪ 12日は総勢200人、
 バス4台で、シダーポイントまでコンサート行ってきます(^^)

 コンサートが無事に終わると、皆で遊園地で遊びます。それが一番の楽しみですね♪

 昨日はリハーサルが行われました。
 家で練習を聞いたことがないので、演奏できるのか?とても不安でしたが、それはそれは
 素晴らしかったです(^^)

 1曲目 Small Overture
 
 2曲目 Gauntlet

 さて、ちょうどいい位置にいて、息子の演奏姿も無事に撮影できました(^^)
 見つけた人すごい!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-05-02 23:58 | Crossstitch


 久々のブログアップで、いろいろ報告しよう!って気合入っていたのに、
 完成♪と思いきや、自分の勝手な思い込み!ばかりでした(^^;;

 森さんに続き、Lavender Blue 今回は楽チン!と思いきや、
 レース部分のバックステッチごっそりと残っていました。
 やりたい人だけやればいいのかと思いきや、間違っていました・・・。


 
f0229114_7191328.jpg

 
 
 アンジーさんへも、もうさっさと写真を送り・・・。Good Job!の返事をもらったので、
 のんびりとバックステッチやっていきます(^^;


 いつも傍で文句を言わずサポートしてくれるかわいい子です(^^)


 
 
f0229114_721342.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-04-27 07:21 | Crossstitch


 長い間暖めていた森さん、完成に至りました(^^)
 皆様と一緒に楽しませていただき、感謝の気持で
 いっぱいです♪ 誘っていただいCatさん、ご一緒してくださった
 皆様ありがとうございました。
 
 
f0229114_765878.jpg



 先日久しぶりにJujuちゃんとステッチ会をしました。
 完成したJujuちゃんの森と見比べ、アンカーでステッチされた
 作品と比べることも出来て得した気分。
 ついでに、ステッチ忘れもあるような・・・・見比べてみたら、やっぱり
 ありました(^^;; アイロン掛けしなくてよかった。
 
 ということで、実は鳥さんをあと一羽ステッチしないといけないので
 完成はおあずけですね・・・。 オリジナルよりも横幅広めな私の作品。
 隙間が気になる所も埋めないといけないので・・・

 もう少し楽しみます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-04-27 07:13 | Crossstitch

Wreath ~March

 3月中旬、2個目の宿題クリアしました♪
 こちらはかわいい小さいリースなので、なんとか
 完成に至りました(^^)

 

 
f0229114_8594665.jpg



 
 ご一緒させていただいている、Rionちゃんの完成とともにスタートしている
 私ですが、お陰様で付いていけています。ありがとうございます。


 そして、新たにスタートしたもの♪



 
f0229114_915060.jpg

 

 まずは周りから・・・・・
 これだけで分かる人がいたら尊敬しちゃう(^^) Sちゃん分かるかも!
 かわいいデザインなだけに、縛刺ししそうな予感です♪
 楽しませていただきます。


 ミシガンは早くも春を通り越しそうないいお天気♪
 今年は雪もど~んと降らず、積もらず!過ごしやすかった(^^)
 そしてすでに芽吹き始め・・・大丈夫か?地球よ!!と、ついつい
 言ってしまいます。嬉しいけど、複雑です。



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Party
[PR]
by Hilopyon | 2012-03-19 09:09 | Crossstitch

 ご無沙汰していました。

 皆様のブログ楽しく拝見しておりました(^^)
 にもかかわらず、コメも残さず失礼なことばかり。。。。

 ミッドウインターブレイクも終わり、ミシガンに雪も積もらず、
 今年は雪休みもなく(T-T) あと3ヶ月で学校も終わりとは!!
 今度の日曜日は夏時間に切り替る・・・日々の早さについていけない
 私です。 マイペースと思っていなかったけど、ここで出てくるのでしょうか?


 旅から戻り、翌日からお友達のガレージセールに参加!という
 事で、家の要らないものを探し回り。。。 先週末無事終了。
 その間、テニスメンバーとのスケジュール調整でやっとこさ叶った
 新年会!! 中近東料理のレストランで行い。。 疲れも吹っ飛ぶ美味しさ&
 サービスで楽しいひと時でした。(勝手にリンクしちゃったMちゃん、ごめんねぇ~)


 無事に、アンジーさんのSAL#3も完成となりました。

 しかし、同じ繰り返しなのに、ミスする私(^^;;;
 色間違えまで!! ありえない! スルーしちゃおうかな??って、悪魔が囁いたけど、
 頑張って解いてやり直しました。


  
f0229114_8322296.jpg
 


 
 周りの枠から!って思ったら、色間違えてる~ で、そのままスルーか、色を反転
 しようかと思いましたが?変な所譲れなくってね(^^;;; 中を指定どおりにステッチ、
 で、周りは解いてステッチしなおしました。色の差が分からないよねぇ~
 気持の問題という事で。。。。

 
  お次は、頼りになりそうな目印の波線! も終わり、左隣の飾り模様をステッチしていたら
  あれっ!? 合わないじゃん。 ちょっと長めな波線にむっかぁ~
  上の方ならまだしも、真ん中よりも下!! テンション下がりまくりです。

  
 
f0229114_8382871.jpg

  
 

  その後は順調! レース部分の色が苦痛でした。最後の力を振り絞り、
  バックステッチ!!


  無事に完成となりました。


  
f0229114_8395440.jpg




  宿題終了!!

  お次のメールを待つのみとなりました。

  その前に宿題完成のメールを送ることとします。

 
  皆さんのステッチも楽しみです♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 
[PR]
by Hilopyon | 2012-03-10 08:42 | Crossstitch

  2月に入りました♪

  順調に課題を達成できました(^^)

  1月手強かった分、2月のタンポポさん楽にステッチ
  出来ました♪
  

  
f0229114_13148.jpg


 
  しかしリアルなタンポポにドキッとしちゃいました(^^;


  ヨーロッパの方は、2月のお花、タンポポなのですね。
  こちらアメリカのシーズンはもっとあと。当たり前だけどね。

  そして、タンポポさんは、嫌われ者です。
  芝生に咲き始めたら皆必死に駆除します。。。。
  ほっておくと芝生一面になるタンポポ(^^; そのままにしておくと、
  いきなり業者さんが親切にタンポポ駆除を。。。
  その後請求書(^^; と言う羽目になってしまうことも。

  タンポポの根っこでお茶にもなる凄いものなのにね。
  

  リースのタンポポで癒されています(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-02-02 13:07 | Crossstitch

 無事にノルマ達成!完成しました(^^)

 予定通りの一月に完成です♪

 相変わらずアイロンもかけずに撮影しています(^^;

 アンジーさんへメールする時には、アイロンして撮影して
 から送りましょ(*^^*)


 とりあえず写真撮りましょ、って、思ったら、
 ほったらかされていた今までの不満爆発?
 邪魔しにふっとんできました(^^;


 
f0229114_1152145.jpg



 何をする!!って、言っても聞くわけないです(^^;

 今回は作品と一緒にはいポーズってことで(^^;


 
f0229114_1181357.jpg



布 zweigart 32ct 糸 DMC 指定色 Size 237Wx395H

 製作期間 1月28日~31日(4日間)


 そして日本から可愛いもの頂きました(^^)

 マトリョーシカがブームと聞いていたけど。。。

 
f0229114_1192262.jpg



 もったいないので、しばらく眺めてから大切に頂きます(*^^*)

 他にも日本の美味しい物もり沢山♪ Tちゃん、ありがとぉ~
[PR]
by Hilopyon | 2012-02-01 11:10 | Crossstitch


 今年のSAL第3段♪
 ブロ友さんが誘ってくれた素敵な作品です。
 来月中旬までのノルマで、頑張ってステッチしています(^^)
 
 単調ながら、なぜか失敗が多い(^^;;
 でも、楽しくステッチしています♪


 
f0229114_23112769.jpg



 相変わらずシワクチャ写真ですね・・・
 今月完成目指していますが、ちょっと厳しいかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Bar Mitzvah
[PR]
by Hilopyon | 2012-01-30 23:23 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30