カテゴリ:Crossstitch( 138 )

Angieさん 完成♪

  ブログのお友達に誘っていただき参加したAngieさんのSAL
  無事に完成できるか?不安いっぱいでしたが、皆さんのパワーを
  頂き、無事に完成となりました♪

  思い返せばあっという間だった様な気もします。
  あと今年3ヶ月いもあるし・・・

  お仕立てちゃんとしましょうね、ということでしょうね(^^;
 
  頑張ります♪

  
 
  
f0229114_220973.jpg



  左上の部分2度解いて、3度目の正直でやっと完成となったのです。
  
  しかも図案、下アーチ部分の長い部分の数が15だったのに、一番右14になって
  多分ミスかな?と15に。アーチのつなぎ部分の凹んだところ(説明難しい)6個で並んでいる上
  が左の方は4個なのに、右の方は5個だったり(^^; 左から刺し始めたので、
  4個で統一してしまったけど。。。 皆さんどうされたかな?

  皆様の完成作品も楽しみにしています(^^)

  波さん感謝しています♪ ご一緒していただいた方ありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-09-13 23:40 | Crossstitch

Crowning the Tree by BBD


 お友達に誘われ横道に♪

 うぅ~~~ん かわいい(^^)

 あっという間の出来上がりでした。

 
f0229114_132448.jpg


 30ctの布にステッチしたはずなのに、ついてきたストッキングのテンプレートと合わない(^^;;
 どうしてでしょ?? 何とかなるでしょう。いつもお気楽な私です。

 あとはお仕立てですが、、、ついでにストッキングの図案をステッチしてからと
 考えています。 お次は何にしようかな??

 ちょこっと寄り道はリフレッシュできて楽しいな♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-09-11 01:34 | Crossstitch

Angieさん☆Lavender Blue #10


 ただいまと中継かですが、楽しんでいます(^^)


 
f0229114_125371.jpg


 
 こちらも最後の宿題。楽しみがまた減っていきます、、、
 まだまだ在庫があるというのに、なぜ新しい物に走りたくなる・・・
 困った病気ですよね。

 手を動かす細かい作業は、ボケ防止にいいと勝手に解釈しているのですがどうでしょう??

 完成まであと一息?頑張ります。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-09-11 01:27 | Crossstitch

Wreath ~ September


 Rionちゃんとご一緒させていただいているWreath9月分、完成していました♪

 可憐な野ばらでしょうか、とっても綺麗でかわいいです(^^)


 
f0229114_117645.jpg


 気が付けば9個のリースが完成。あと3個で、今年も終わり・・・
 なんて早い一年でしょう^^;;

 何していたのか?思い返しても・・・・何もない私がいます。
 来年こそは!って思うので、いつもの事なのですが、まっ、人生楽しくそれが幸せと
 いうことで、成長しない私でした。

 来年はどんなマンスリーをしようかな





href="http://handmade.blogmura.com/crossstitch/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-09-11 01:21 | Crossstitch


 完成していた作品

 Gera!さんのお洒落な3兄弟の子ブタ君たち♪

 
 
f0229114_0134237.jpg



 Gera!さん作品はかわいいなぁ~
 在庫消化を目指し、作品にしていくぞ!!(勢いだけはいい私です)

 今週末はいよいよ最終Angieさんのラストパートも届きますね。
 楽しみです♪ 

 どこが間違っていたのか?分からなかった所をJujuちゃんの発見により、無事解決。
 不規則な3角部分にやられてしまいましたが、無事修正しました(^^)
 ありがとうね、Jujuちゃん♪


 
f0229114_0211647.jpg





  
[PR]
by Hilopyon | 2012-08-24 00:21 | Crossstitch

Wreath ~ August


 サボりまくりのブログ。自分の作った作品の足跡のつもりなのに、
 ついつい後回しにしてしまう自分がいます。
 
 長い夏休みも終われば私のボケ防止の為にもブログアップに努めて行きたいと思います。
 マイペースな私ですが今後もどうぞよろしくお願いします(^^)

 さてさて、8月分かわいいリース完成していました。

 
f0229114_2350399.jpg



 ピンクの野ばらが愛らしいです(*^^*) 9月もまた楽しみです♪


 
[PR]
by Hilopyon | 2012-08-23 23:50 | Crossstitch


 ブログサボり、夏休み中だらけ放題(^^;

 好きな事をし、気ままに過ごしています。
 後のしわ寄せが怖いですが・・・ まぁ、その時はその時ですね。

 という事で、久々のBlackbird Designs 楽しみました。

 ただいま夏!なので、夏物を探していたので、これになりました♪

 ゆっくりのつもりが・・・やめられなくなりました。

 
 Summer♪

 
 
f0229114_036045.jpg



 Autumn♪

 
f0229114_0372962.jpg


 Winter♪

 
f0229114_038161.jpg



 全体です。

 
f0229114_0382991.jpg


    **** 40ct WDW Angel Hair 1 Stand of floss over 2 Linen threads *****

 あとはイニシャルと年号を入れるのみ。このイニシャル曲者。何入れようか?毎度悩まされます。



 そして、久々?だと思うと自分に言い聞かせ・・・ 本もゲットしました♪

 
f0229114_0364298.jpg


 
 こちらはすっかり秋の気配、過ごしやすい毎日です。日本は残暑厳しいようですね。
 皆様ご自愛ください。

 
 夏休みは毎週待つテニスに明け暮れ(私はほぼ見学です。上手くなりたいと思いながら
 下手なのでやりたがらず、上達は不可能です)日本人テニス会に入れて頂き、息子の
 毎週末の楽しいイベントでしたが、冬になると。。。室内でしかできなくなるテニス。く寂しくなります。

 運よく8月最後の日曜日に行われるJBSD主催のテニストーナメントに入れていただけることになり、
 息子とダブルス組みたかったですが(来年の楽しみにします)主人と息子バラバラ参加となりました。
 午前中のレッスンだけでも参加したかったけど、定員に達しているようで、私は応援です。
 そして、主人と息子は、テニス教室のコーチをします(^^)

 来週末はこちらレイバーデーの休暇ですが、月一のトーナメントへ参加してきます♪

 皆様の残りの夏をお楽しみにください(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-08-17 00:50 | Crossstitch

Lavender Blue #8 & #9

 
 前回の宿題も届いてすぐに取り掛かったので、かなり間が空いていたのに、
 今回の宿題が届いて、もうきた!って思ってしまった私(^^;; 楽しみにしているのにね。

 そして今回は、#8と#9が届き、次回で終わりになるのですね。
 一年を通すとばかり思っていたけど、お仕立ての為に時間をいただいたのでしょうか??


 
 
f0229114_0325572.jpg



 ここまでの製作期間 7月12日~14日
 
 
 実はあとバックステッチが残っているんですけどね(^^)

 それと4つ縦に並んでいるお花位置があっていないのですよねぇ・・・・
 収まっているからいいけど、どこが違うのか?見つからないと気持が悪い私です。


 全体図はこんな感じです(^^)


 
f0229114_0334265.jpg



 お仕立てはどんな風にすればよいのかな? 皆さんのを参考に考えたいと思います。


 美しい素敵なデザインを提供していただいたAngieさんには感謝の気持でいっぱいです(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-07-16 00:38 | Crossstitch


 気が付けば7月も半ばに・・・
 お友達もすんなりと宿題をこなし。。。
 Gera!さん終えて、あわてて取りかかりました(^^)


 この可憐なお花のリースは癒されます♪
 額装と考えていたけど、たっぷり回りとってあるから、コースターもいいな♪
 なんてお仕立ての大変さも考えずにチラッと頭をよぎったりして(^^;;;


 
f0229114_0123692.jpg


 完成日 7月12日

 8月のお花もこれまたかわいい(^^)楽しみです。

 すでに刺し終えた、ミイさんのブログを見て7月分と思っていたスミレの所に8月のお花が
 あってビックリしましたよ。色合いを考えて、場所を変えたと思ったら、間違えていたことが
 書いてあったのでホッとしましたが、ミイさんでも間違えるのだぁ~と、ちょっとホッとしました。

 皆様のブログ楽しく拝見しているのにもかかわらず、コメントも書かず失礼しています。
 この場をお借りしてお詫び申し上げます。

 まだまだこれから夏本番!皆様、お体に気をつけて、ステッチ楽しんで下さい(^^)
[PR]
by Hilopyon | 2012-07-16 00:20 | Crossstitch

 今まで溜まっていたものを吐き出しているかのように縛刺ししています(^^;

 ずっと温めていたステッチしたかったGera!さん♪

 おうちの壁のベタがきつかった(^^;;


 
f0229114_024883.jpg




 それが終われば、楽しい色がいっぱい出てきて、屋根も凝っています♪

 
 
f0229114_03385.jpg



 
 かわいい動物達に癒され、楽しくあっという間に終わりました(^^)


 
 
f0229114_031649.jpg


 製作期間 7月1日~10日

 この画像で大丈夫かな?ちょっと心配。

 額装出来たらいいなって思います(^^) 久々に記念の年号&名前を入れてね♪
 息子の部屋にでも・・・・もうそんな年じゃないかな??


 







にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2012-07-16 00:08 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31