長かったようですが、あっという間に終わってしまったような気がします。。。。
 6年生終了しました(^^) やっぱり早い気がする(^^;

 明日から長い長い夏休み。日本へ行きたい気持ちを抑え・・・・。
 地味にこちらでしのぎます。

 で、イヤーブックを持って帰ってきました。
 イヤーブックとは、2010年9月に入学してから過ごしていた日々の記録?
 そして、アメリカでは何が起こっていたの?なんて、日本の卒業アルバムですね。
 年毎に購入できます。毎年の楽しみです。


 
 
f0229114_11293916.jpg




 表紙。 こちらオリジナルのコンポジションノートブックにデザインされていました。



 中身は・・・学年ごとの生徒の写真、クラブ活動、選択科目ごとに勉強している様子が
 写真に納まっています♪

 
f0229114_1132387.jpg



 もちろん、お友達のサインも・・・。 今日は一日サインをし通しだとか・・・・手が痛いって。
 帰りのバスの中でも、したとか。 楽しそう(^^)

 
 
f0229114_1133218.jpg

 


 そしてもちろん今年に起こった事の写真も掲載されています。


 
f0229114_11344299.jpg



 アメリカのスポーツは大きく取り上げますねぇ~



 そして、流行ったもの。ラバーバンドは去年だったような気もするのですが・・・。


 
f0229114_11355959.jpg



 映画のベスト10も♪


 もちろんミュージックの方も、忘れていません。


 
f0229114_11371092.jpg





 この前スマスマにも出ていましたね(^^;


 無事に6年生終了♪ お疲れ様でした。 パパは出張。 二人で、お寿司を食べてお祝いしました(^^)



 
にほんブログ村 中学生日記ブログ 海外在住中学生へ




 ステッチの方もボチボチと楽しんでします(^^)
 お買い物したものが届きました♪ 心なしか届くのが早かった気がしますが、今回は
 プライオリティーが消されて普通便に・・・。
 可愛く梱包されて、


 
f0229114_11411152.jpg





 なかみは・・・


 
f0229114_11413346.jpg



 初アンカーの糸を購入。これでやっと楽器のステッチが出来ます(^^)
 ルンルン♪



 我が家の可愛い次男。
 ご飯だよぉ~ って呼ぶと、食べれないの分かっていて、一番にお行儀よく座る
 可愛い子です。 兄ちゃんしっかり!!


 
f0229114_11482683.jpg




に<center><a href=f0229114_11413346.jpgほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ" />
にほんブログ村 
[PR]
by hilopyon | 2011-06-15 11:45 | Middle School

 学校のお休み明けにすっかり忘れていたオーケストラのコンサート!
 7:00PMより開演。
 

 第2回目となる、オーケストラ。 息子は6年生の部チェロで参加。
 どんどん力強く、いい音程で引き聞かせてくれて楽しんでいます。
 今日は本番。皆と合わせての演奏♪



 
f0229114_1305531.jpg



 演奏前の和んだ雰囲気です。



 


 一曲目 Allegro ・・・・ Suzuki (日本人みたいです。春らしくっていい曲♪)



 2曲目 Jazz in D 演奏時間。1;27

 

 3曲目 Peanut Butter and Celli 演奏時間 3:56 長めです(^^)




 学校の体育館での演奏会。 この体育館に何個のバスケットゴールがあるでしょう??
 8個もあるんです。びっくりです。


 米粒のような子供たちデナリン見つけるのは難しいですよね(^^;
 画像も悪いし・・・(Iphoneとビデオ両手で取っていたのでかなりぶれています)

 指揮の先生の右2列目。4番目にいますが、これは親しか分からないですね(^^;

 最後のオーケストラは6月7日に行われます(^^) 7年生になってもオーケストラ
 続けるそうです。 嬉しいな♪

 今6年生には120人の生徒が。 7年生はさらに減って、60人。
 8年生は40人くらい。 成績悪いと自分が残りたくても先生に落第マーク
 つけれれたら、オーケストラに残れません。厳しいですねぇ~
 

 
 そして、今朝辛そうなデナリを起こしていたら、7:20分に休校の電話が・・・
 ビックリです。道路がアイスになっているのでバスが走れないとか(^^;
 一緒にベットの中で電話を聞いていた息子もビックリ、ヤッターとともにまた眠り
 始めました。 たしかに道路がキラキラ光っていました。 おそろしい~
 雪が解けて寒さで凍って・・・・ まだまだミシガンの春は遠いです(T T)
 デラウエラで外テニスを楽しんでいたのが、うそのよう・・・。


 
 



にほんブログ村 中学生日記ブログ 海外在住中学生へ


 ++++++++++ ********** ++++++++++ ********** ++++++++++

 お買い物の品々を点検してみたら、ビックリ。
 オーダーした糸WDWが全て抜けていました )T-T(
 なんてこと!! そして、BBDのチャート2枚とも角部分が
 折れているではないか!! 困った・・・。 でも、こればっかりは
 メールしなければ・・・。 折れたチャートの写真。
 届いた糸たちの写真を添付してブロークンラングエッジで(^^;)
 


 が、やっぱりネット販売を手がけているだけあって、対応のよさに
 驚きました。 
 今日不足分の糸とチャートを送ってくれるそうです(^^)
 あ~よかった。 後は届くのを待つのみ。 折れたチャートは
 どうやって送るのかな?? 届いたときに考えましょう。
[PR]
by hilopyon | 2011-03-05 01:39 | Middle School

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30